雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.848 )
  • 日時: 2017/05/07 02:19
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: FjVbpufr)

ガイアさん

そうなんですか!
じゃあガイアさんのコメントは見つけにくいんですね^^;

鬼、了解です。今回はとにかくスピードなんですね!
1つ気づいちゃいましたけど、設定からはやいにしとくと吹き出しコメ少し速く飛ばせます。
……今さらですかね?w

規制されないように、妖怪2の話

やった事ありましぇん!

Re: 雑談スレ♪ ( No.849 )
  • 日時: 2017/05/07 13:27
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: FjVbpufr)

てつてつさん

装備魂は、アライマショウなら持ってますよ。

違う妖怪なのかな?持ってるかもしれないので、ちょっと名前のヒントくれませんか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.850 )
  • 日時: 2017/05/07 17:20
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: o3AKIw6Z)

カオリさん

お渡しする妖怪はランチャー用の魂用妖怪ですよー(*^^*)
ブラックなヤツです(笑

もし持ってても魂用でもう1体あるといいと思うので、貰って下さいね(^ ^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.851 )
  • 日時: 2017/05/07 17:29
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: YAW0/Wjq)

もしかして?
ダークな奴?
その妖怪が一番ネックになるますね?
その為に交換板に出現?

違うかな?

sage〜

Re: 雑談スレ♪ ( No.852 )
  • 日時: 2017/05/07 20:52
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: o3AKIw6Z)

けいたさん、ガイアさん、カオリさん

こんばんわ
次回の秘密特訓は水曜日の夜と金曜日の夜を予定していますので、ご都合つけばよろしくお願いしますm(__)m

ガイアさん
こんばんわ
もしかして交換板見ちゃいました(^_^;)
ランチャー用の魂妖怪で、一番ネックになるますね(笑

Re: 雑談スレ♪ ( No.853 )
  • 日時: 2017/05/08 00:16
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: mDAkhWLi)

ガイアさん、てつてつさん

なるますか?
なるますよね〜(・ω・)w

今度の練習の時にノズチで違うアタッカー試させてください。
たぶん水、金曜日なら練習OKでーす。

それでは、おやすみなさい

Re: 雑談スレ♪ ( No.854 )
  • 日時: 2017/05/08 07:26
  • 名前: けいた (ID: F.Fdol43)

皆様おはようございます。

てつてつさん

水、金の練習了解です^ ^
オロチの生存率上げたいと思います(^^;

Re: 雑談スレ♪ ( No.855 )
  • 日時: 2017/05/09 07:57
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 6MWIYhGv)

けいたさん、カオリさん

おはようございます
水曜日の練習ですが、22時30分から1時間程度を予定していますので、よろしくお願いしますm(__)m
カオリさんも秘策あるようなので、ノズチ、大山椒を練習したいですね♪

ガイアさん
おはようございます
寝落ちしなければ、練習参加お願いしま〜す
(*^^*)

Re: 雑談スレ♪ ( No.856 )
  • 日時: 2017/05/09 17:45
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: rQUlZJBV)

メンバーの皆さん、こんにちは(*^ω^*)

ブシより良いかも!ってアタッカー(ノヅチ系)見つけたので、意見を聞きたいのでお願いしますm(_ _)m

あと、マイティーとイカカモネも、場所移動したら必でいいのでしょうか?
あとあと、赤招き系はいきなり必でOKですか?

水曜日、22時30分〜宜しくお願いします。
ガイアさんが寝落ちの場合は、肩に毛布をかけに行きます。

Re: 雑談スレ♪ ( No.857 )
  • 日時: 2017/05/09 20:04
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: /k.WypcT)

皆様
こんばんは^^

明日の夜ですね「okで〜す」
頑張って寝落ちしま〜す(^w^)

カオリさん
おッ!鬼ガマ出動しますか〜?
属性効果大ですからね〜
って勝手に思ってる私です^^

マイティーとイカカモネ、ましてや赤魔寝鬼までは
普通に考えて無理でショッ!^^

スレッドをトップへソートのチェック外しておきま〜す!

Re: 雑談スレ♪ ( No.858 )
  • 日時: 2017/05/10 12:19
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 1QZuOHow)

けいたさん、ガイアさん、カオリさん

こんにちわ
いや〜、イベントも近づき各スレとも盛り上がってきましたね〜
心理戦も始まったり、スレ間の交流もあったりで、これぞイベントの醍醐味ですよね(*^^*)

さて、今夜予定通り22時30分から1時間ほど秘密特訓を行いたいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

部屋建ては本番想定して、ガイアさんお願いしますm(__)m
もし、寝落ちの場合は私が建てますね(笑

今夜は青鬼、黒鬼、鬼食い、いのちとり、ノズチ、大山椒あたりを練習したいと思います
(金曜日は通しでの練習を予定)
あっ、もし本番でイカまで行くようなら、タンクは私が担当しますからね( ̄▽ ̄)
全滅でのミッションやり直しが一番タイムロスになると思うので、確実にかつ効率的な作戦で臨みましょう!

でわ♪

Re: 雑談スレ♪ ( No.859 )
  • 日時: 2017/05/10 14:00
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: 1tzzictt)

ガイアさん

マイティーまで無理?!
絶対ですね!絶対ですね!(2回言ったw)
鬼ガマも用意しておきますか。

本番の寝落ちに期待www


てつてつさん

では今夜、お願いします(^^♪

Re: 雑談スレ♪ ( No.860 )
  • 日時: 2017/05/10 22:16
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 1QZuOHow)

けいたさん、ガイアさん、カオリさん

こんばんわ
本番でどんどろまで行くかわかりませんが、下記作戦を試させて下さいm(__)m

すばやさUpのレコードかける

ガイアさん
ツチノコ星人 根付 プリズン魂
技 超麻痺の術
持ち物 でんじん2個

てつてつ、けいたさん、カオリさん
オロチ 鬼天 アライ魔魂
持ち物 カゲロー2個

フィールド
どんどろに近いオロチ2体が隠密で倒す
もう1体のオロチは橋の手前で待機

どんどろ倒して橋が解放されたら、待機してたオロチが隠密使ってゴールへ向かう

ボスステージ
ツチノコ星人はBダッシュして、麻痺の術
麻痺の術での足止めを確認したら、オロチ3体はカゲローで隠密になり必殺放つ
必殺はてつてつ、けいたさん、カオリさんの順で時間差で放つ
ツチノコ星人は、残り2個のでんじんを使い足止めを繋げる

これで、どんどろの「攻撃封じ」、「妖術封じ」が発動する前に確実に足止め出来ると思います

今夜試してみたいので、よろしくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.861 )
  • 日時: 2017/05/10 22:42
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: 1tzzictt)

特攻オロチ スタミナム持っていいですか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.862 )
  • 日時: 2017/05/10 22:44
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 1QZuOHow)

カオリさん

唐傘魔人の手前からカゲロー使えばゴールまで行けますよ!

Re: 雑談スレ♪ ( No.863 )
  • 日時: 2017/05/10 22:45
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: 1tzzictt)

特攻オロチ スタミナム持っていいですか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.864 )
  • 日時: 2017/05/10 22:45
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: qkhmhPxY)

カゲローfフィールドを1個使って下さいね^^

Re: 雑談スレ♪ ( No.865 )
  • 日時: 2017/05/10 22:55
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: qkhmhPxY)

オロチお願い^^

Re: 雑談スレ♪ ( No.866 )
  • 日時: 2017/05/10 23:44
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: qkhmhPxY)

てつてつさん、けいたさん、カオリさん
お疲れ様でした^^

ミッションコンプリートですね(^^)/
イカカモネはオーラが付いてしまってますがOKなのかな?^^

まあ、皆さん同じ条件なので問題ないですね!
はたして、そこまで到達できるチームはいるかな?


おやすみなさいませ〜

Re: 雑談スレ♪ ( No.867 )
  • 日時: 2017/05/10 23:48
  • 名前: けいた (ID: dVfz.A0P)

てつてつさん、ガイアさん、カオリさん

本日もありがとうございましたm(_ _)m

どんどろ、レコード素早さアップでなく力アップで良いでしょうか?洗い魔将魂にしていなく、失敗失礼しました(^^;

ノヅチは身代わり達磨装備しといた方が良いですね(^^;

鬼や鬼食いの追いかけるボスはアツガルル魂で良さそうですね。

再確認できましたので、また明後日よろしくお願いします^ ^

Re: 雑談スレ♪ ( No.868 )
  • 日時: 2017/05/11 00:01
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: 2G62DZEq)

けいたさん、ガイアさん、カオリさん

お疲れ様でした(*^^*)
いくつか気付いた点をコメしますね

どんどろ
橋からゴール目指すオロチは、唐傘魔人の所でカゲロー使えばゴールまで隠密もつので、あとはスタミナ切れに注意すれば大丈夫です
ガイアさんは最初の麻痺の術は完璧でしたが、でんじんはもう少し早めの方がいいですね
上手く繋がると「攻撃封じ」、「妖術封じ」の文字出ないですよ(^ ^)

青鬼、黒鬼
カンテツ、オロチで行けますね

ノズチ、大山椒
オロチ2体が安定しますね
持ち物はカゲロー、身代わりでお願いします

鬼食い、いのちとり
最初の作戦でオッケーです
最後の2個のでんじんの仕掛けが鍵ですね

ウバウネ
カオリさんは厄怪、不怪を倒して下さい
私とけいたさんで豪怪、難怪、破怪倒します
あと、ボスステージのブシの必殺は早めにお願いしますね

イカ
ルール上、順番に回った時のボスオーラはOKです。戦術は今夜の戦術でお願いしますね

金曜日の練習では上記の点を修正したいと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

では、おやすみなさい♪

Re: 雑談スレ♪ ( No.869 )
  • 日時: 2017/05/11 01:13
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: zwQPaXYC)

てつてつさん、ガイアさん、けいたさん

もんげ〜、すいません(><。
うさぴょん案はどうですか?あまり意味無かったですか…

ウバウネは???でした(><。慌てボス前に必殺を放ってしまいました…
ああうう〜
金曜日までに自主練しておきます。

私はスキルで足引っ張るので、ビギナーズラックにかけます!
目指すは1位

ってどの口がいっとんじゃ〜ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ
ごめんなさい〜

Re: 雑談スレ♪ ( No.870 )
  • 日時: 2017/05/12 09:21
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: H66Bhvma)

皆さん、おはようございます

今日は出張ですが、22時までに帰宅出来るようなら予定通り最終練習しますので、よろしくお願いしますm(__)m
間に合わない場合はあとで合流しますので、3人で練習してて下さ〜い(^_^;)

けいたさん
おはようございます
どんどろ、力アップのレコードで大丈夫ですよ
ツチ星のスピードと麻痺の術の発動の早さで、操作ミスしなければ足止め出来るので( ̄▽ ̄)

カオリさん
おはようございます
ウサピョンでの遠距離攻撃、いいと思います
ただ、火炎はボスから遠くなるほど回避するための移動距離が長くなるので注意ですよ(^ ^)

ウサピョン使うなら、これもオススメです

Bウサピョン
鬼天 赤魔寝鬼B魂 or あつガルル魂

スキルが敵から遠くなるほどクリティカル出やすいので、遠距離攻撃向けです(^ ^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.871 )
  • 日時: 2017/05/12 09:58
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 4CyyGCE1)

皆様
こんにちは^^

一つ思ったのですが
ノヅチと大山椒ですが
オロチの隠密時間を考えると
素早さのある、ブシニャン x3 鬼天+水の魂orさきがけ魂
水の魂の属性で、どこまで攻撃力が上がるか検証は必要です。

花さか爺 x1 根付け+ウィスパーの魂orはがねの魂
花さか爺にはがねの魂を付ける理由としては
ブシ3体は必ず同じ場所で攻撃をするので
常時、円陣回復の術を溜めた状態で、3体+自分もまとめて回復出来ます。

ノヅチの場合は、ブシだと気絶確率もさがるので
ブシ4体でも良いかもですね^^

大山椒は、ヒーラー1体は入れた方がいいですね?
自信があればブシ4体でもOKかな^^

Re: 雑談スレ♪ ( No.872 )
  • 日時: 2017/05/12 11:26
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: 8M5AhdOC)

てつてつさん、ガイアさん、けいたさん

こんにちは(*´∇`)ノ

ノヅチ、大山椒のブシニャン試してみましょう!身代わり2つ持てばヒーラー居なくてもいけるかもです。