雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.748 )
  • 日時: 2015/07/12 08:40
  • 名前: しゅんぴー (ID: TMOLvyFW)

あの、僕も捕獲隊に入れて下さい!

Re: 雑談スレ♪ ( No.749 )
  • 日時: 2015/07/12 08:46
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: jqTmcQQi)

タロウさん、皆さん

おはようございます
昨日はバスターズやってたら21:00ごろに寝落ちし、そのまま朝まで寝てしまいました(苦笑

昨日はバスターズの方で、コインの「大判振る舞いセット」を受け取り、ガシャを引いたのですが、SPコインでアライ魔将でした(泣

シヨックを受けている中、次に引いた五つ星コインで、黒カプ→オオクワノ神が出ましたよ!!
Sランク妖怪が出てこんなに喜んだのは、いつ以来ですかね(笑

のんさん
おはようございます
私は昨日、ニャン魔女倒しましたが、仲間にならず・・・
結構、これ仲間にするの大変ですね
アクション要素以外にもやり込み要素が多々ありそうですので、のんさんはそちらで活躍できればいいですね

あと、以前にのんさんから、ムリかべのスキチは自力ゲットしたと伺っていますが、Lvはいくつでしょうか?
私が捕獲したムリかべのスキチは最低レベルはLv3でしたが、Lv2もいるんですかね?

にーこさん
おはようございます
私が持っているノガッパ(スキチ)もLv6です
スキチ妖怪も、発見されてない低レベルありますかね?
また新たな情報あれば、一緒に検証やりたいですね!!

Re: 雑談スレ♪ ( No.750 )
  • 日時: 2015/07/12 08:49
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: jqTmcQQi)

しゅんぴーさん

はじめまして、おはようございます
是非、捕獲隊に参加して下さーい

皆んなで検証したり、情報交換するのは楽しいですから

よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪ ( No.751 )
  • 日時: 2015/07/12 10:06
  • 名前: のん (ID: uhBkrxWL)

てつてつさん、こんにちわ。

ムリかべですが、今のところ、スキチLv.3、通常Lv.1です。
いっぱい捕まえてますが、Lv.3まででしたね。
1・2が出るという情報があったら、またチャレンジしたいですー

Re: 雑談スレ♪ ( No.752 )
  • 日時: 2015/07/12 10:09
  • 名前: のん (ID: uhBkrxWL)

しゅんぴーさん

はじめまして。
みなさんとワイワイ検証できて楽しいですよ。
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪ ( No.753 )
  • 日時: 2015/07/12 10:14
  • 名前: けいた (ID: k/0wtnxl)

タロウさん、捕獲隊皆様

おはようございます。
捕獲隊も人数増えて楽しくなりそうですね。

バカ頭巾、のっぺらぼうチャレンジしつつバスターズ白犬はじめました。
ガチャまではバスターズ頑張りたいと思います。

Re: 雑談スレ♪ ( No.754 )
  • 日時: 2015/07/12 10:30
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: jqTmcQQi)

のんさん

さむがりやノガッパのように、通常スキルとスキチでレベル差が1のものが多いので、ムリかべスキチもLv2存在すればいいですね
(砂夫のように両方Lv1も存在しますが)
夢が広がりますねー

けいたさん
おはようございます
おっ、けいたさんもいよいよバスターズ始動ですか!
ガシャでSランク出るといいですね
私はストーリーの方は、ガシャで出たオオクワノ神くんが大活躍です
あらためて、Sランクすげーって感じてますよ(笑
今はレベル上げと装備を揃えるため、鬼玉をせこせこ集めてます
バスターズも、お互い頑張りましょうね!

Re: 雑談スレ♪ ( No.755 )
  • 日時: 2015/07/12 10:38
  • 名前: けいた (ID: k/0wtnxl)

てつてつさん

まだ一章目なんですが、ドキドキ三体仲間にしまして数字が違うので高個体今回もありそうです^_^
仲間になりづらいのが難点ですね´д` ;

Re: 雑談スレ♪ ( No.756 )
  • 日時: 2015/07/12 10:42
  • 名前: しゅんぴー (ID: TMOLvyFW)

皆さん、よろしくお願いします!

Re: 雑談スレ♪ ( No.757 )
  • 日時: 2015/07/12 10:50
  • 名前: けいた (ID: k/0wtnxl)

しゅんぴーさん

こんにちは、はじめまして。
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪ ( No.758 )
  • 日時: 2015/07/12 11:00
  • 名前: タロウ (ID: E47yjFFV)

皆様おはようございます!(`・ω・´)キリッ

昨日は肉が焼けても海で水遊びに夢中になっていてまったくテーブルについてくれない子供達に親ツバメのように肉を何度も運んでいたため今日は全身筋肉痛です(´Д`;)

捕獲隊もそれぞれの検証を実践してますね♪

わたしも獅子まる本家 力99ガチャマラをしなければ…

でもちょっとだけバスターズもやろうかなぁ(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.759 )
  • 日時: 2015/07/12 13:22
  • 名前: タロウ (ID: E47yjFFV)

ん〜バスターズの話題は、バスターズの雑談スレにたてることにしようと思います!(`・ω・´)キリッ

ここだと、まだやってない人のネタバレになっちゃいますし、今後賛否両論出てきそうなのでw

スレタイにURL貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

※だからといってこっちを放置するわけではないですよ♪
妖怪ウォッチ2の攻略はまだまだ深堀出来そうなので平行してプレイは続行していきますので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.760 )
  • 日時: 2015/07/12 23:09
  • 名前: のん (ID: uhBkrxWL)

こちらでも、こんばんわです。

歌ウナギ、Lv.15ゲットしました(^^)
たまにへこ鬼神出るので、ノガッパついでにへこ鬼神も低レベル狙ってみます。

Re: 雑談スレ♪ ( No.761 )
  • 日時: 2015/07/12 23:53
  • 名前: のん (ID: uhBkrxWL)

ノガッパスキチLv.6、ノガッパLv.5 仲間になりました。
ノガッパスキチLv.5は出ないですね(^^;
また明日チャレンジしてみます。

Re: 雑談スレ♪ ( No.762 )
  • 日時: 2015/07/13 01:44
  • 名前: タロウ (ID: Gj4Q9US4)

明日の昼休みに獅子まるガチャマラ実践しますね♪

のんさん
ノガッパlv5おめでとうございます(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.763 )
  • 日時: 2015/07/13 06:24
  • 名前: のん (ID: s88boAni)

おはようございます。

今日のガチャで獅子まる確定しました。
仕事のため夜からになりますが、マラソン参加します(^^)/

Re: 雑談スレ♪ ( No.764 )
  • 日時: 2015/07/13 09:45
  • 名前: タロウ (ID: ia2ChZYe)

のんさん

おはよーございます!(`・ω・´)キリッ

元祖 獅子まるでの結果は

力max99 min89
素max108 min???

でしたよ

おそらく、本家でもいっしょだと思います♪
元祖獅子まるマラソンでは力のみを優先視してたため素の値はあまり気にしてませんでしたが、今回は気にして見ようと思います(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.765 )
  • 日時: 2015/07/13 12:29
  • 名前: タロウ (ID: qFYL/EeZ)

皆様こんにちわ!

本家 獅子まる 素の値が更新しましたので、記録しておきますね♪(`・ω・´)キリッ

ttp://imgur.com/8T3ubFk.jpg

※なおこの記録後、リセマラ再開のためこの個体は残りません(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.766 )
  • 日時: 2015/07/13 12:50
  • 名前: タロウ (ID: qFYL/EeZ)

昼休みの獅子まるマラソン

結果
力max95 min92
素max109 min102

でした(´・ω・`)

中央値が93だったのでやはり元祖と同じく150分の1の確率だと思います(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.767 )
  • 日時: 2015/07/13 13:50
  • 名前: タロウ (ID: qFYL/EeZ)

一応のんさんのために、今までの獅子まる情報をまとめておきますね♪

元祖獅子まる 力99 素104…自己産
本家獅子まる 力98 素107…にーこさん産

私が元祖獅子まる力99を出したのは300回ガチャマラして2回です!

力の値はmax99 min89 幅10となっています!

元祖の高個体を持ちながらなぜ本家の獅子まるマラソンをやっているかというと本家獅子まるの方がレアだからです!(`・ω・´)キリッ

元祖獅子まるはリセマラ手段がとどろけ獅子まるのイベント入手があるため、本家はガチャのみの入手となります。

その他の理由としては、一つ目小僧の本家のちかいで素早さが底上げされるので、呪言の刀を2個装備させたときにも妖気ゲージの貯まる速度が本家の方が早いため基本的に元祖獅子まるより強いってことになりますね(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.768 )
  • 日時: 2015/07/13 20:57
  • 名前: マウス ◆TURIxSjauU (ID: hbXcsvjQ)

タロウさんとのフレバト後コメント出来なかった´д`;

タロウさん

あのpt強いですね!
歳三さんなどの猛者さんにも勝ったのですか!
なら自分には勝てやせん´д`
もっと勉強しなくてはいけませんな'∀'

Re: 雑談スレ♪ ( No.769 )
  • 日時: 2015/07/13 23:16
  • 名前: タロウ (ID: nER4kAah)

マウスさん

勝ちましたよ!(`・ω・´)キリッ
(勝てるまでやったことは内緒です)

Re: 雑談スレ♪ ( No.770 )
  • 日時: 2015/07/13 23:17
  • 名前: のん (ID: s88boAni)

こんばんわ。

獅子まる、力94 素109出ました。
力は97が最高です(^^;
出た数字メモってますが、このままいけば全パターン見られるような気が・・・
とりあえず力98・99見てみたいですー

Re: 雑談スレ♪ ( No.771 )
  • 日時: 2015/07/13 23:31
  • 名前: のん (ID: s88boAni)

あっ、力93 素109出ました。
このまま・・力99 素109までいって欲しい〜

Re: 雑談スレ♪ ( No.772 )
  • 日時: 2015/07/14 03:02
  • 名前: タロウ (ID: rIvc9ETv)

のんさん
獅子まるマラソンは過酷ですよ♪
何日か気晴らししながらやればある日突然99に出会える日がくると思います(`・ω・´)キリッ

獅子まるはバトルで必殺技要員で活躍するので実は素早さはそこまで必要ではなかったりしますが、力99で素104以上の個体は狙いたいと思っています♪(^-^)