雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.798 )
  • 日時: 2016/11/11 21:30
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: OoJaTlAN)

ガイアさん

了解です( ̄^ ̄)ゞ
鬼玉集めはオロチ無しで行きましょう!
今夜は@〜Dをやり込みたいですね

Re: 雑談スレ♪ ( No.799 )
  • 日時: 2016/11/11 22:04
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: VlWqiOoS)

ガイアさん

対白コマG

武士 赤魔寝鬼B魂 根付
オロチ 鬼天 アライマショー魂

前者を想像してました。

てつてつさん

鬼玉集めのぎしんあんき、1度やってみて判断よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.800 )
  • 日時: 2016/11/11 22:25
  • 名前: なおや (ID: N03yajT1)

ガイアさん

けいたさんと同じく

対白コマG

武士 赤魔寝鬼B魂 根付

で行きます。

安全に行くなら、魂は同じで遠距離系なんかで行こうと思います。

ブランクがありすぎで、妖怪や魂がすぐに出てきません^^;

Re: 雑談スレ♪ ( No.801 )
  • 日時: 2016/11/11 22:29
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: UJP7gcBe)

けいたさん、なおやさん

ありがとうございます^^
了解しました♪

Re: 雑談スレ♪ ( No.802 )
  • 日時: 2016/11/12 00:03
  • 名前: なおや (ID: oIeEtt0N)

ツチ星のトラップが決まるまで、
アタッカー陣は少しゆっくり近づきませんか?
(こうげき封じを発動させないように)
うまくいくかはわかりませんが・・・

Re: 雑談スレ♪ ( No.803 )
  • 日時: 2016/11/12 00:51
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: CRIVwFfH)

てつてつさん、ガイアさん、なおやさん

本日も秘密特訓ありがとうございましたm(_ _)m
最後ご挨拶途中に充電切れまして申し訳ありません。
久々のぎしんあんき難しかったです(^^;

明日の本番よろしくお願いします^ ^

Re: 雑談スレ♪ ( No.804 )
  • 日時: 2016/11/12 00:51
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: t8IidHah)

てつてつさん、けいたさん、なおやさん

お疲れ様でした♪
久しぶでのメンバー出動、すご〜く楽しかったです(^^♪

明日も楽しみましょうね^^

それで勝利出来たらいいな〜って感じで行きましょう(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.805 )
  • 日時: 2019/01/25 23:46
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: OcDyEfud)

けいたさん、なおやさん、ガイアさん

お疲れ様でした
最後、ウバウネ対策はバッチリでしたね
明日もこれで行きましょう(*^^*)

後は私が昇天しなければ、いい勝負になると思います
きっと、ふんころがしさんがやってくれましよ(笑

では、明日の本番よろしくお願いします
( ´ ▽ ` )ノ

連絡枠

Re: 雑談スレ♪ ( No.806 )
  • 日時: 2016/11/12 00:57
  • 名前: なおや (ID: oIeEtt0N)

てつてつさん けいたさん ガイアさん

共闘ありがとうございましたm(_ _)m

リハビリ初日につき、カメ操作ご勘弁くださいませ〜( ̄▽ ̄)
妖怪ウォッチ3に比べて、画面も少し感じが変わり、
なんせ、妖怪の名前がNNが多くて自分でビックリ!!
妖怪や装備を選ぶのに戸惑ってすみませんでした。

どんどろや桜町は運要素満載ですね。
明日はいい感じに進むといいですね♪

楽しんで楽しんで、いい勝負ができるといいですね^^

それではおやすみなさいzzz



Re: 雑談スレ♪ ( No.807 )
  • 日時: 2016/11/12 17:52
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: t8IidHah)

てつてつさん

業務連絡、了解しました^^
22:25分には、部屋を建てますね。

私から一つ提案があります♪
レッドパレスのボスステージですが、
後半戦に近づきましたら
けいたさん、なおやさんは、なるべく右側よりで、レッドJの所まで進んでください^^

私、てつてつさんは、なるべく左側を進む
てつてつさんは、なるべく私と一緒に走ってください

こんな感じでどうでしょうか?
私は、ヒーラー(ミカンニャン)で参加したいと思います。
アタッカー & チャレンジは苦手です(鬼玉集めも)(>_<)

ご検討よろしくお願いいします。

Re: 雑談スレ♪ ( No.808 )
  • 日時: 2016/11/12 18:29
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: uzFYFj18)

皆様こんばんは。
本日は楽しくよろしくお願いします^ ^

ガイアさん

レッドJ了解しましたm(_ _)m

鬼玉集め自分がぎしんあんきで良いですか?
準備しておきます。

Re: 雑談スレ♪ ( No.809 )
  • 日時: 2016/11/12 18:50
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: t8IidHah)

けいたさん

スイコニャンでお願いします^^

Re: 雑談スレ♪ ( No.810 )
  • 日時: 2016/11/12 18:55
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: uzFYFj18)

ガイアさん

スイコニャンで参ります^ ^
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.811 )
  • 日時: 2016/11/12 20:10
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: or/l.EVP)

けいたさん、なおやさん、ガイアさん

こんばんわ
今夜のイベント、よろしくお願いします
(*^^*)
楽しんでプレイして、勝利も頂いちゃいましょう!
昨夜の練習では突っ込みすぎて昇天したので、今夜は逃げに徹します(笑

ガイアさん
レッドJ、了解で〜す( ̄^ ̄)ゞ

Re: 雑談スレ♪ ( No.812 )
  • 日時: 2016/11/12 23:56
  • 名前: なおや (ID: oIeEtt0N)

てつてつさん、けいたさん、ガイアさん

こんばんわ

ガイアさん
レッドJ、了解しました^^

Re: 雑談スレ♪ ( No.813 )
  • 日時: 2016/11/12 23:59
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: t8IidHah)

てつてつさん、けいたさん、なおやさん

お疲れ様でした^^
あ〜楽しかったー♪

ごめんなさい
やはりマイティーは、カンテツにしておけば良かったですね(>_<)
私の選択ミスでした...涙


でも、桜町はバッチリでしたね(^^)/

Re: 雑談スレ♪ ( No.814 )
  • 日時: 2016/11/13 00:00
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: GWmJ/gMO)

けいたさん、なおやさん、ガイアさん

お疲れ様でした
いや〜、皆さん本番に強いですね!
マイティが最後の最後で被弾してしまい、チックショーです

後は結果待ちですね(^ ^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.815 )
  • 日時: 2016/11/13 00:01
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: PdFj3JHd)

てつてつさん、ガイアさん、なおやさん

本日もありがとうございました。
久しぶりに良い緊張感で楽しくプレイさせていただきました^ ^
レッドJのサマーソルトを2度くらった事が悔やまれますが、助かりましたありがとうございましたm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.816 )
  • 日時: 2016/11/13 00:11
  • 名前: なおや (ID: buFaap.4)

てつてつさん けいたさん ガイアさん

お疲れ様でした。

取り急ぎ集計結果を載せます。
間違い等なければ、このままあちらのスレに公表しますm(_ _)m

チーム雑談スレ♪

極いのちとり 20
さくらまちで極鬼玉集め(お題) 40+24 (鬼玉245046)
極どんどろ 20
極カブキ(お題)40 (A:てつてつさん T:けいたさん R:なおや H:ガイアさん)
極白古魔G 20
日ノ神48 100
極マイティドック 20
  ※(リーダー昇天)-20
レッドパレス 40
極ギヤマンドクロ 20
極鬼食い 20
極ガシャドクロ 20
極ガシャドクロG 20

小計  384pt

持ち点 100pt

合計  484pt

てつてつさん、ありがとうございます。(修正しました)

Re: 雑談スレ♪ ( No.817 )
  • 日時: 2016/11/13 00:06
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: GWmJ/gMO)

なおやさん

集計ありがとうございます
持ち天100pt足して、484ptで合ってますよ(*^^*)

Re: 雑談スレ♪ ( No.818 )
  • 日時: 2016/11/13 00:09
  • 名前: なおや (ID: buFaap.4)

てつてつさん けいたさん ガイアさん


改めましてお疲れ様でした♪

鬼玉集めは、ウバウネを避けながら終始叩けて、
しかも最後はプリズンを足止めできましたね^^

前日の練習の成果もあり、
なおかつ
本番での皆様のさすがの修正能力の高さもあって
非常にうまくいきましたね^^/

しかし、とても有意義な戦いでした。
とても楽しかったです。
結果が楽しみですね^^/

Re: 雑談スレ♪ ( No.819 )
  • 日時: 2016/11/13 00:59
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: GWmJ/gMO)

やったー
勝利しましたね〜o(^▽^)o

皆さんブランクあったのに、さすがです
(*^^*)

改めてチームワークの良さを感じました

また、対抗戦やりましょうね(*^^*)

では、こちらスレロックしま〜す

Re: 雑談スレ♪ ( No.820 )
  • 日時: 2016/11/20 11:03
  • 名前: なおや (ID: 2ryAwwpS)

てつてつさん

ロック解除ありがとうございますm(_ _)m

鉄鬼軍第6弾は、まだ連動時期まで1か月あるので、ガラガラでした。
そこで、ついついいろいろなところに100円入れてカードを引きました。

2000円ほどで、「大黒天」「布袋尊」「弁財天」のカードGETしました。

てつてつさんやけいたさんもされると思いますが、
その時、同じものがGETできたら、
パスワードが同じか検証してくださいね。
(同じならフレンドの皆様で共有できますし^^)

「大黒天」お4にをテ3まム5か
「布袋尊」ミゆ3ラな7ふト5め
「弁財天」るキ3はミ9みオね7

パスワード記載のところには、
【2016年12月15日発売の「妖怪ウォッチ3スキヤキ」と、同日配信予定の更新データを取得した「スシ/テンプラ」にパスワードを入力すると豪鉄鬼と戦えるぞ!】
とありました。

参考までに
sage

Re: 雑談スレ♪ ( No.821 )
  • 日時: 2016/11/20 15:51
  • 名前: けいた ◆qQ6wK6czCM (ID: 5Xedtv33)

なおやさん

布袋尊カード出ましたが、パスワード同じでした。取り急ぎ^ ^

Re: 雑談スレ♪ ( No.822 )
  • 日時: 2016/11/21 19:06
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: XH446TwJ)

けいたさん、なおやさん

こんばんわ
鉄鬼軍の情報、ありがとうございます
m(_ _)m

お二人の情報からするとパスが同じですので、使い捨てじゃないみたいですね
そうなるとネットにパスがアップされ、それを皆んなが使うようになりそーですね(^ ^)