雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.498 )
  • 日時: 2015/07/07 22:01
  • 名前: けいた (ID: cFVztJZW)

タロウさん

この妖怪達はタロウさんのおかげで来てくれたので、ありがとうございましたm(._.)m

では自分も今晩から一つ目リセマラ参加いたします^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.499 )
  • 日時: 2015/07/07 22:02
  • 名前: タロウ (ID: vlh6aIFr)

ロボF魂だけですよ♪

そちらの攻撃力が強いのと白壁の防御力が低いだけです(´・ω・`)

赤鬼はブリー隊長と影オロチに絶オジイ魂つけてブリー取りつきでさらにパワーアップさせていますので威力高いですね(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.500 )
  • 日時: 2015/07/07 22:06
  • 名前: タロウ (ID: vlh6aIFr)

一つ目揃っちゃうと多分勝てませんよ?

きょうぺいちゃんさんパーティーパクりますので(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.501 )
  • 日時: 2015/07/07 22:09
  • 名前: けいた (ID: cFVztJZW)

タロウさん

守備低い方が威力増すのですね!勉強になります。
マスクドあと二種類育ててみようかと^_^
一つ目の重視は妖速でしょうか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.502 )
  • 日時: 2015/07/07 22:13
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: YmfnzSdr)

タロウさん、皆さん

こんばんは
今仕事から帰宅しました
平日はいつもこんな時間なんですよ(泣)

低レベルの捕獲情報を提供しますので、スレトップに追加をお願いします
一時交換板などでも話題になりましたので、知っている方も多いと思いますが、自力ゲットした情報です

・妖怪スポット・・・デビビルLv30(夜の理科室、1回/1データのみ)

今日はりもこんかくしLv12を探しながら、歌うなぎの低レベルをもう少し検証してみます

Re: 雑談スレ♪ ( No.503 )
  • 日時: 2015/07/07 22:14
  • 名前: タロウ (ID: vlh6aIFr)

けいたさん

妖力重視したいのですがやはり素早さも必要だと思いますので、取り合えずバランス良さそうなのから片っ端にリセマラしようと思ってます(`・ω・´)キリッ

最高値とか調べるのってなんかおもしろいって思っちゃうんですよね♪

Re: 雑談スレ♪ ( No.504 )
  • 日時: 2015/07/07 22:21
  • 名前: けいた (ID: cFVztJZW)

タロウさん

一体目妖59速106でした´д` ;
力の方が99で基本力強そうですね。

Re: 雑談スレ♪ ( No.505 )
  • 日時: 2015/07/07 22:27
  • 名前: けいた (ID: cFVztJZW)

てつてつさん

遅くまでお疲れ様です。

デビビルLV30さすらい荘近くのサムガリ捕獲できる小道ゴミ箱でも出て来ましたよ。妖怪スポットです。

Re: 雑談スレ♪ ( No.506 )
  • 日時: 2015/07/07 22:28
  • 名前: タロウ (ID: vlh6aIFr)

一つ目は力依存っぽいですね♪

HP209 力108 妖58 守85 素118

Re: 雑談スレ♪ ( No.507 )
  • 日時: 2015/07/07 22:30
  • 名前: タロウ (ID: vlh6aIFr)

りもこんかくしと同じパターンで

力と素の値で判断しましょう!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.508 )
  • 日時: 2015/07/07 22:32
  • 名前: けいた (ID: cFVztJZW)

タロウさん

了解しました( ̄^ ̄)ゞ

Re: 雑談スレ♪ ( No.509 )
  • 日時: 2015/07/07 22:37
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: YmfnzSdr)

けいたさん

こんばんは
その情報は知りませんでした・・・

じゃあ、1データで2匹は捕獲可能という事になりますね
私は本家・元祖で揃えるために、データもう1個作りましたよ(泣

貴重な情報、ありがとうございました

Re: 雑談スレ♪ ( No.510 )
  • 日時: 2015/07/07 22:44
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: YmfnzSdr)

あっ!今日は一つ目ですね

今から合流しまーす

Re: 雑談スレ♪ ( No.511 )
  • 日時: 2015/07/07 22:49
  • 名前: タロウ (ID: vlh6aIFr)

力100 素108
力100 素106

低ステっぽいのが立て続けに出ております(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.512 )
  • 日時: 2015/07/07 22:57
  • 名前: けいた (ID: cFVztJZW)

タロウさん

今のところ力103速106までですね。
力99より下もありそうですよね´д` ;

てつてつさん

役に立つ情報だったみたいで良かったです^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.513 )
  • 日時: 2015/07/07 23:09
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: YmfnzSdr)

タロウさん、けいたさん

力98 素105でましたよ
力98が最低ですかね?

Re: 雑談スレ♪ ( No.514 )
  • 日時: 2015/07/07 23:17
  • 名前: のん (ID: e4gfIggP)

タロウさん、こんばんわ。

今日は一つ目小僧ですね。
参戦させていただきます(^^)/

Re: 雑談スレ♪ ( No.515 )
  • 日時: 2015/07/07 23:23
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: YmfnzSdr)

のんさん

こんばんは
明日もお仕事早いようでしたら、無理なさらないで下さいねー

ちなみに私は4体捕獲して、最低レベルはLv14でした

ステの検証と合わせて、最低Lvも検証しましょうね

Re: 雑談スレ♪ ( No.516 )
  • 日時: 2015/07/07 23:27
  • 名前: タロウ (ID: Vg4IssiZ)

じゃあ、この力108 素118が今のところ最高個体ですね(´Д`;)

すいません、一時席はずしますがまた戻ります!

のんさん
またご参加頂きありがとうございますm(_ _)m

のんさん用にりもこんかくしと万尾獅子とっておりますので後で不要妖怪と交換していただければと思います。m(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.517 )
  • 日時: 2015/07/07 23:43
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: YmfnzSdr)

タロウさん

素118ですか?!
めちゃめちゃ高個体じゃないですか
(私が捕獲した中で最高でも素106ですよ・・・)

ちなみにLv13出ました。まだ低レベルあるかな?

Re: 雑談スレ♪ ( No.518 )
  • 日時: 2015/07/07 23:57
  • 名前: タロウ (ID: Vg4IssiZ)

戻りました!

一応再確認してみますね!
公式ステータス
ttp://imgur.com/whsSOTB.jpg
通常ステータス
ttp://imgur.com/Rj3DS4j.jpg

マウスさんとの交換品なんで一応スポクラ等も調べて見ました!
ttp://imgur.com/brZIXYE.jpg

…スポクラ4回やってますねこれ(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.519 )
  • 日時: 2015/07/08 00:01
  • 名前: タロウ (ID: MHBq.e00)

リフレッシュした値がこれです

ttp://imgur.com/8ADUCYU.jpg

レベル的に小経験値玉の利用はないかと思いますが、一応荒くれにしてボーナスどのくらい入るかみてみますね(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.520 )
  • 日時: 2015/07/08 00:07
  • 名前: タロウ (ID: MHBq.e00)

ボーナス21しか入らなかったので恐らく多少は育成してるんですね♪

これはノーカウントでお願いします!m(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.521 )
  • 日時: 2015/07/08 00:09
  • 名前: のん (ID: cFnnvTT.)

力 98 素107 Lv.12
力 99 素106 Lv.13
力100 素103 Lv.14
力101 素105 Lv.14
力103 素105 Lv.14

今のところ低レベルLv.12です。

極上おでん食い逃げ事件多発です(^^;
かわいい顔してやってくれますねー

Re: 雑談スレ♪ ( No.522 )
  • 日時: 2015/07/08 00:10
  • 名前: タロウ (ID: MHBq.e00)

現在の最高値 力103 素106

これが高個体濃厚ですね♪(`・ω・´)キリッ

私も頑張ります!