雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.198 )
  • 日時: 2015/07/02 17:15
  • 名前: けいた (ID: 22B/HK6q)

タロウさん
自分の開業は田舎に戻ると仕事ない為にやむなくです´д` ;
検証の方頑張ってください^_^
けうけげん捕獲試してますが、てつてつさんの言ってらっしゃいました零式が恋しくなる理由が良くわかりました(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.199 )
  • 日時: 2015/07/02 17:30
  • 名前: タロウ (ID: u1rEULir)

けいたさん

私の場合は以前の仕事が超転勤族だったので長男が幼稚園を4回転園しました。

流石に小学校を転校させるのは無理だと思い地元に帰って転職しました!コネ使いました(笑)

そこで独立を目指して黙々と仕事してる自分を捨て家族を大切にしようと残業なしのそこそこ使える若手(※うちの会社では)の方を選択しましたね!

でも、私は独立した人を尊敬します!どんなに大変なことか学んでましたからね、さぞ苦労されたことと思います!!頑張って下さい(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.200 )
  • 日時: 2015/07/02 17:35
  • 名前: タロウ (ID: u1rEULir)

さて、ひとまか仙人も松本(仮名)くんを気に入った様子なので、私は帰って妖怪交換ですね♪

高個体増えますので皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.201 )
  • 日時: 2015/07/02 17:40
  • 名前: タロウ (ID: u1rEULir)

けいたさんへ

※追記
私の職場はあと5年程すれば、定年を迎えるひとまか仙人がたくさんいますので、その後イニシアティブをとろうと私も色々根回しはしています。

いつの日かビジネスマッチング出来る。そんな日がくるといいですね♪(`言´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.202 )
  • 日時: 2015/07/02 17:48
  • 名前: けいた (ID: 22B/HK6q)

タロウさん

そんなに褒められる程ではないですが、ありがとうございます^_^

ぶっちゃけますと鍼灸マッサージなんで、ビジネスマッチングは厳しいかも知れません´д` ;
お気持ち嬉しいです、1人で働いてると軽い話できる場が少なくて。有難くこちら利用させていただいております^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.203 )
  • 日時: 2015/07/02 18:25
  • 名前: タロウ (ID: 86wG7m26)

けいたさん

例えばですけど、私が以前していた仕事に医療福祉関係のものがあります。

老人福祉施設(有料老人ホームやグループホーム等の比較的介護度の低い施設)にたいし、入居者向けのサービスプランとしてけいたさんの仕事はピッタリだと思いますよ♪

老人福祉施設側には他施設との差別化を測る目的でのニーズがありますし入居者の方々は針灸大好きな人が多いのでニーズはあります。

もちろん、けいたさんはその場合固定客を大量に確保出来るので忙しくはなるとは思いますがその分帰ってくる利益は大きなものになると思います。対象が施設なので移動にかかるコスト等を考えたとしても一施設に対して、多数のお客様を確保出来るので費用対効果的にも問題ないと思いますしね♪

実際にニーズはありますのでこの案が気に入って頂けるようならまずは興味があればけいたさんご自身で動いてみてくださいね♪(`・ω・´)キリッ


……またおせっかいが発動しちゃいました(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.204 )
  • 日時: 2015/07/02 18:31
  • 名前: タロウ (ID: 86wG7m26)

偉そうなこと言って申し訳ございませんm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.205 )
  • 日時: 2015/07/02 18:37
  • 名前: けいた (ID: 22B/HK6q)

タロウさん

謝らないでください^_^
ありがとうございますm(._.)m
実際に老人ホームの方やら高校野球の現場やら提案いただいてるのですが、やはり忙し過ぎるのでのんべんだらりと現在に至っております´д` ;
人を雇う場合は動かなければなぁ、と思っております^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.206 )
  • 日時: 2015/07/02 18:43
  • 名前: タロウ (ID: 86wG7m26)

けいたさん

実はこれ私自信が医師と組んでやろうとしてた訪問診療の改訂版なんです(笑)

これで独立しようと思ってました!実際に医師の協力者も数人集めて希望施設もありましたしスポンサーもいたので本当はやりたかったけど諦めた私の独立プラン1です(´Д`;)

のんびりだらだらいいですよね〜w
私も今はのんびりだらだらさせて頂いておりますので(笑)(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.207 )
  • 日時: 2015/07/02 18:53
  • 名前: けいた (ID: 22B/HK6q)

タロウさん

行動力、感服します^_^
ビジネスマッチング出来そうですね!
東京に居た頃は訪問治療もしてましたが、記憶が戻ったり足が元気になると家族の方に「もう来ないでください。」とか言われたり´д` ;
なかなか難しいと感じてました。

のんびりの方が妖怪に接する時間も増えますしね(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.208 )
  • 日時: 2015/07/02 18:59
  • 名前: タロウ (ID: 86wG7m26)

けいたさん

私も後5年はゆっくり遊べますので大満足です♪

交換板のお取り引き待ちの間、ヤミキュウビのリセマラにちょうせんしようと思います!

出たらまたお裾分けしますよ♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.209 )
  • 日時: 2015/07/02 19:04
  • 名前: けいた (ID: 22B/HK6q)

タロウさん

自分はあと二年で人増やすので動かなければです´д` ;

闇九尾頑張ってください!
自分もけうけげんもう少し頑張ってみます、来てくれたらお渡ししますのでよろしくお願いしますm(._.)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.210 )
  • 日時: 2015/07/02 23:00
  • 名前: マリック (ID: cr00stK5)

タロウさん
こんばんはです
色々な方々に声を掛けましたが、私も40体ぐらい友達にしましたが、レベル10出てないですね〜(^_^;)
もちろん私はまだ続けて捕獲しますけど手に入れた状態で報告します。
もし時間ありましたらうちの方に覗いて見て下さい、
ご協力してくれてる方々いっぱい居ました(^_^;)

お疲れ様でした
お休みなさい。

Re: 雑談スレ♪ ( No.211 )
  • 日時: 2015/07/02 23:24
  • 名前: タロウ (ID: 86wG7m26)

マリックさん

こんばんわ

おs誘いありがとうございますm(_ _)m

z是非一度お邪魔させていだければと思います♪

場所がわからないのですがたしか以前のお取り引きのとき教えてくださいましたね♪

確認してお邪魔させていただきますね♪(`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.212 )
  • 日時: 2015/07/03 00:05
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

けいたさん

ヤミキュウビの闇に飲み込まれ寝落ちしてました!


マリックさん
すみません
以前、教えて頂いた場所に行ったのですがどれがマリックさんかわかりませんでした(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.213 )
  • 日時: 2015/07/03 00:11
  • 名前: てつてつ (ID: 5E08b19P)

タロウさん、皆さん

こんばんは
今仕事から帰宅してヘトヘトの私ですが、希望の光が見えました

先日、私のスレにお越し頂いたみきっぺさんより交換板の方に大変貴重な情報を頂きました

これまで、その様な発想が全くなかったので、みきっぺさんのアドバイスを参考に、捕獲隊の一員として挑戦したいと思います

みきっぺさん
こんばんは
先日は私のスレにお越しいただき、ありがとうございました
みきっぺさんのスレッド読ませて頂き、感じました(笑)
野生との戦闘ではないんですね(いくらやっても出ないはずです)
私のコメントを見られているかわかりませんが、貴重な情報を提供いただき、心より感謝いたします。本当にありがとうございます
今から捕獲に挑戦して参ります!!

Re: 雑談スレ♪ ( No.214 )
  • 日時: 2015/07/03 00:15
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

てつてつさん

お仕事お疲れ様です。
私の交換板でも希望の方がこられました
※寝てもしまったため、お時間が合わなかったようでまだ交換はできていませんが(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.215 )
  • 日時: 2015/07/03 00:26
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

てつてつさん

成る程、みきっぺさんの謎のスレの謎が解けました!そういう条件付きだったんですね!

私も今のデータで入手出きるかわかりませんが捕まえに行こうと思います!(`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.216 )
  • 日時: 2015/07/03 00:27
  • 名前: てつてつ (ID: 5E08b19P)

タロウさん

タロウさんのスレも見ましたよ
応募者が来てくれて、良かったですね

私はみきっぺさんのアドバイスを元に、自力捕獲を目指してみます
今日はなんだか興奮して、眠れそうにありませんよ(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.217 )
  • 日時: 2015/07/03 00:45
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

てつてつさん

ゼクスさんには悪いですが、捕獲隊の皆様の努力と行動力に対して、けうけげんlv10はみきっぺさんの情報を見て捕獲すべきだと考えました!

成功の暁には、みきっぺさんにお会いしましたらみきっぺさんにタロウの交換スレにくるようにお伝え出来ますでしょうか?

てつてつさんのスレをみてみきっぺさんはきっと只では受け取らないと思いますので私の希望妖怪を提案したいと思っています。

Re: 雑談スレ♪ ( No.218 )
  • 日時: 2015/07/03 00:48
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

てつてつさん

みかさありがとうございますm(_ _)m

娘からパパ大好き(はあと)頂きました!

もう嬉しくて嬉しくてヤミキュウビのリセマラをはじめたのですが寝落ちしていまったようです(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.219 )
  • 日時: 2015/07/03 00:54
  • 名前: てつてつ (ID: 5E08b19P)

タロウさん

伝言の件、承知しました
私も同じ考えで、成功の暁にはみきっぺさんには是非お礼をしたいと考えております
※私のスレで欲しい妖怪があった様ですが、募集の趣旨と異なるとの理由 で辞退されましたので、ご希望の妖怪をお出ししたいと思ってます

多分ですが、この条件ならウオッチランクは関係ないと思うので、まずはクリアしているデータで挑戦してみます
(零式が使えれば、だいぶストレス解消されます)

Re: 雑談スレ♪ ( No.220 )
  • 日時: 2015/07/03 01:04
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

てつてつさん

箱にたどり着いたのですが、ダンシングスターでした!

みちび鬼にたどり着く前にセーブしましたので箱の中身が変わるかも検証してみます!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.221 )
  • 日時: 2015/07/03 01:08
  • 名前: タロウ (ID: 3pWm7owI)

箱の中身、再びダンシングスターでした!

みちび鬼に出会う前にセーブしてますのでマップ変更後に箱の中身が変わるか検証します(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.222 )
  • 日時: 2015/07/03 01:15
  • 名前: てつてつ (ID: 5E08b19P)

タロウ隊長

私もみちび鬼に遭遇しましたが、ダンシングスターでした(笑)