雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.173 )
  • 日時: 2015/07/01 22:24
  • 名前: タロウ (ID: ECQCHH3z)

マリックさん

私のお世話になった方がけうけげんlv10の個体を求めております。
もしお手数でなければそちらの入手出来た際はお知らせ下さい!m(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.174 )
  • 日時: 2015/07/01 22:27
  • 名前: タロウ (ID: ECQCHH3z)

マリックさん

こちらも更に増えたら渡せるようにしますね♪

本当に外国人とは思えない程日本語上手ですねw(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.175 )
  • 日時: 2015/07/01 22:28
  • 名前: マリック (ID: /YX8n7XK)

タロウさん

確認しなくても
間違えないです!
タロウさんの事最初から信頼しています^o^
本当に有難う御座いましたm(__)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.176 )
  • 日時: 2015/07/01 22:33
  • 名前: マリック (ID: M09tE/V2)

タロウさん

けうけげんlv10ですね
早速探しますんで手に入りましたらすぐに伝いときます^o^!!!笑

Re: 雑談スレ♪ ( No.177 )
  • 日時: 2015/07/01 22:42
  • 名前: タロウ (ID: ECQCHH3z)

マリックさん

その時までにマリックさんの持っていない高個体提供可能に出きるよう確保しときます!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.178 )
  • 日時: 2015/07/02 00:11
  • 名前: タロウ (ID: u1rEULir)

独り言

あんまりお節介なことはするべきではなかったなぁ…(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.179 )
  • 日時: 2015/07/02 06:57
  • 名前: けいた (ID: I3psZwR0)

タロウさん

おはようございます^_^

何かありましたか?
自分はタロウさんにお世話になっているものですので心配になりました´д` ;

Re: 雑談スレ♪ ( No.180 )
  • 日時: 2015/07/02 08:06
  • 名前: タロウ (ID: AboT1Rry)

けいたさん
おはよーございます♪

先日交換者の方でいらぬ指摘をしてしまいスレを閉めちゃった方がおlられましたので(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.181 )
  • 日時: 2015/07/02 08:14
  • 名前: けいた (ID: I3psZwR0)

タロウさん

交換スレ拝見しました。
タロウさんが意見されなくても、あちらのスレッドは求めがわかりづらく書き込む方も少ないので閉められていたと思いますよ。
タロウさんのお言葉は真っすぐなんで、助けられる方の方が多いと思いますので気にされないでくださいね^_^
それではこちらも夜妖怪で遊ぶ為に働いて参ります。本日もタロウさんが華麗に残業回避できると良いですね^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.182 )
  • 日時: 2015/07/02 08:22
  • 名前: タロウ (ID: AboT1Rry)

けいたさん

ありがとうございます
今日は、身代わり人形(松本(仮名)がおりますので大丈夫です♪(`・ω・´)キリッ

あと、今持ってるのとは違う求めていたブシニャンが手に入りそうなので絶対に切り抜けようと思います。
そのブシニャンを育てればきっと私がお世話になった方の心配事の回答も出来ると思ってますので手に入れなければ!

Re: 雑談スレ♪ ( No.183 )
  • 日時: 2015/07/02 12:29
  • 名前: タロウ (ID: DAaBCEx5)

やっと昼休みです(´Д`;)

楽なんですけど時間たつの遅いのがネックですね〜…今日のひとまかせは既にかわしたのですが、休日出勤を命ぜられてしまいました(´Д`;)

ひとまか仙人最近レベルあがってますねw
こちらもレベルあげなければ(`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.184 )
  • 日時: 2015/07/02 12:34
  • 名前: けいた (ID: ucmIEnEO)

タロウさん

お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

休日出勤!?
なかなかひとまか仙人凄いLevelですね。
タロウさんは高個体なのでLevelさえ上がれば瞬殺だと思いますので頑張ってください^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.185 )
  • 日時: 2015/07/02 12:35
  • 名前: タロウ (ID: DAaBCEx5)

ポポさんへ

恐らく考えていることは同じだと思います。

個人差が出るかもしれませんので例の問いの答えになるかはわかりませんが、私も同じ育て方をして力と素の値を見比べてここでポポさんに報告しようと思いますm(_ _)m

ポポさんがご信頼されている方から頂いた個体だと聞いていますのでもし答え不要であれば余計なお節介になってしまうと思いますので自重します(`・ω・´)

Re: 雑談スレ♪ ( No.186 )
  • 日時: 2015/07/02 12:50
  • 名前: タロウ (ID: DAaBCEx5)

けいたさん

私は今の職場に転職して1年目なんですが、生産実績や個人別データ等を収集して分析し資料を作成するのが主な仕事なんですよ。

もともとひとまわりふたまわり年齢差がある方々が多くエクセルの知識があまりないようで日々の変わるデータをサーバーからダウンロードしてデータフィルタでソートした値を手入力のような面倒な作業を8時間使ってやっていたようです(笑)

私は実はそういうのが得意なので会社に出勤しPCを起動すればタスクで決まった時間にダウンロードされたデータをシート内で自動計算され集計し分析できるように変更したので実のところすることが特にないんですよね♪

もちろん、これまで一生懸命その作業を行っていたひとまか仙人に敬意を払い、同じダミーシートも自動作成しそれを手入力するように見せかけています!(`・ω・´)キリッ

社内で私もPC苦手なことになっているため、ネット環境がない事務所でスマホの使用が認められています。ありがたいです(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.187 )
  • 日時: 2015/07/02 12:52
  • 名前: マリック (ID: lT9Llpvz)

皆さんこんにちは

タロウさん
昨日ありがとうございましたm(__)m
昨夜けうけげんlv10募集出しましたが
やっぱぴったりlv10じゃないと駄目ですかね?
もしくはlv10以下とか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.188 )
  • 日時: 2015/07/02 12:54
  • 名前: けいた (ID: ucmIEnEO)

タロウさん

やはり高個体過ぎますね。
自分もPC苦手なんで´д` ;
アナログ仕事をしてますよ^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.189 )
  • 日時: 2015/07/02 13:13
  • 名前: タロウ (ID: DAaBCEx5)

マリックさん

さっそく報告をありがとうございます。
lv10もしくはそれ以下ですね!

lv11は捕獲隊の方々が既に捕獲されているようなので(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.190 )
  • 日時: 2015/07/02 13:22
  • 名前: マリック (ID: lT9Llpvz)

タロウさん
了解です!笑
うちの仲間達に早速報告します^o^笑

Re: 雑談スレ♪ ( No.191 )
  • 日時: 2015/07/02 13:28
  • 名前: タロウ (ID: DAaBCEx5)

マリックさん

是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.192 )
  • 日時: 2015/07/02 13:34
  • 名前: タロウ (ID: DAaBCEx5)

けいたさん

エクセルは関数さえ頭に入れておけば楽に仕事出来るのでおすすめですよ♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.193 )
  • 日時: 2015/07/02 13:38
  • 名前: ポポ (ID: f.o8Bfqr)

タロウさん。

例のやつは違う掲示板で前に出回ってた324ですね。
168 156です。
たぶん ろひかたさんもその掲示板で324交換してたし、昨日ジバニャンSを募集してる人がそれの99で提案してました。

なので165は違うと思うけどいちお。って感じですね。

Re: 雑談スレ♪ ( No.194 )
  • 日時: 2015/07/02 13:40
  • 名前: けいた (ID: 3ViU48Yo)

タロウさん

御指導ありがとうございます^_^

会社務めの頃はほんの少し使ってましたが、独立してからはPCすら置いてません(´Д` )年末調整やらであると便利なんですがね。
今年の冬は頑張ってみようかな…

Re: 雑談スレ♪ ( No.195 )
  • 日時: 2015/07/02 14:27
  • 名前: ポポ (ID: f.o8Bfqr)

タロウさん。

あ、それともし立体機動装置できたらレンタルお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.196 )
  • 日時: 2015/07/02 16:18
  • 名前: タロウ (ID: AboT1Rry)

ポポさん

プラダンを切ってアルミテープを貼った刃とモールの太いやつで替刃入れ&柄を作るだけの簡単なものなので実際に立体起動するには非常に空想力が必要なため、子供にしか使えない代物ですよ?(´Д`;)

165の個体を荒くれ育成し、スポクラで素全振りしてみようと思いました!あれと比べるためです(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.197 )
  • 日時: 2015/07/02 16:21
  • 名前: タロウ (ID: AboT1Rry)

けいたさん

私は以前コンサルタントをしていました。
独立も考えてましたが、諦めましたよ(´・_・`)

私も勘定科目やってましたのでわかります(笑)
めんどくさいですよねあれ(´Д`;)