雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.373 )
  • 日時: 2015/07/05 14:20
  • 名前: 歳三 (ID: PUf.okOl)

ここは交換板ではありません。頭が悪いのかお前らは。文句や言いたいことあるならおもいで屋にきたまえ。下僕ども

Re: 雑談スレ♪ ( No.374 )
  • 日時: 2015/07/05 14:40
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: aLr5kv5O)

上の歳三さんは、別人です!
歳三さんはこんなことを言う人ではありません。
皆さんも気を付けてください。
スレ汚し申し訳ありませんでした。

Re: 雑談スレ♪ ( No.375 )
  • 日時: 2015/07/05 14:48
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: wTcEsI6k)

ゴリラさん
こんにちは。
ありがとうございます(^ー^)

分かってますので大丈夫ですよ。

Re: 雑談スレ♪ ( No.376 )
  • 日時: 2015/07/05 14:57
  • 名前: 歳三 (ID: PUf.okOl)

私がホンモノだよ。ゴリラ君うそはいけないな。弱いフレンドバトルで自分を見失なったんじゃないかね?どうせ私には勝てないんだから。

Re: 雑談スレ♪ ( No.377 )
  • 日時: 2015/07/05 15:08
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: wTcEsI6k)

てつてつさん
てつてつさんもランバトやらないんですね。
私と同じくコレクターな感じですかね。

私にとって妖怪ウォッチはコレクション&リセマラゲームです。

なのでストーリー終わってもまだまだ楽しめますよ♪ (#^ー°)v

怪魔の素のお申し出ありがとうございます。
でも、今タロウさんに怪魔化いただいた個体を引き継ぎで増やす予定にしておりますので大丈夫です。

あとは河童が気になりますね♪
今のところストーリーで仲間になるlv.17が最低レベルとなっていますがどうなんでしょうね?

下級怪魔最低レベルはコレクションしていますので、河童の新たな最低レベルが出てきた時には怪魔の素のご提供を是非お願いいたします(^ー^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.378 )
  • 日時: 2015/07/05 15:13
  • 名前: 歳三 (ID: PUf.okOl)

てつてつ、タロウ、にーこ、弱い貴様らがどれだけシェアしようと私には勝てないよ。文句あるならおもいで屋に来てみろ。弱者よ

Re: 雑談スレ♪ ( No.379 )
  • 日時: 2015/07/05 15:16
  • 名前: タロウ (ID: 9tfiVf9Z)

にーこさん

私の今の仕事についてお話しておきますね
生産工程における分析や解析をするのが私の仕事です。

高個体の出現率についてですが
獅子まる99での実証では出現は300分の2でした

以後、専門的な言葉を使うことをお許し下さい。

この場合ヒストグラフを使った解析が適切であると思います。
私の獅子まる99はN数が300ということになります。
N数300の中からMAX値99、最小値89という結果が出ましたので幅は10であることがわかります。

獅子まる99は比較的出しやすい妖怪なのでSランク妖怪やレア妖怪の解析が出来るヒストグラフを作成するために必要なN数は1000程(ネットで700回リセマラしても出ない等々の情報をもとに推測しました)ではないかと思います。※実際はもっとN数が必要なのかもしれません。

今現状でそれだけのN数を集めるには妖怪ウォッチ2の1データ全てを対象妖怪にしても足らないので複数人で実際にリセマラした数と出た値を1000回程実証するしかないと思われます。

おそらく、解析出来るとおっしゃられている方の解析方法はここまでの分析を行っているものではないと思われますので黒鬼195が改造であるという答えは実際数体では出ないんですよ

余計なお世話だと思いますが私の見解はこうですm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.380 )
  • 日時: 2015/07/05 15:32
  • 名前: タロウ (ID: 9tfiVf9Z)

???さん

はじめまして、解析は可能ですよ♪
ただ現実的ではないだけです。

ポポさん
是非、お手合わせお願いいたしますm(_ _)m

てつてつさん
私も昨日にーこさんから教えてもらうまで知りませんでした(´Д`;)
でも増やした個体なのでてつてつさんの好きに使って頂ければとおもいますm(_ _)m

おお!噂の偽者さんですね♪
はじめまして、
雑談の最中、交換の話題がでることもしばしばありますゆえ、交換板を無駄に汚すよりこちらで提供しあったほうが効率的だと考えています。もちろん雑談での交換のわだいなので雑談板の内容に相違ないと思っていますご容赦くださいね♪m(_ _)m

ゴリラさん
昨日は対戦ありがとうございました!
またやりましょうね♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.381 )
  • 日時: 2015/07/05 15:36
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: wTcEsI6k)

タロウさん
私は工学系の知識はなく、実際の解析方法も全くもってわかりません。

ただ、今までのやり取り・経緯がなく私に寄せられたあのコメントのみを見られたため、タロウさんは一つ誤解をなさっているようですので、それだけは訂正させていただきます。

解析できる方(Aさんとします)は、黒鬼守195は正規に存在するとおっしゃっています。

先のコメントの趣旨は、黒鬼守195は正規に存在するステではあるが、実際に交換板等で取引されている数種類の守195個体のステを個別に検証した結果、正規とおぼしきものが無かったという事だと思います。

全く知識がなく、方法論についても全くわからない私が言っても説得力がありませんが、黒鬼守195の存在を否定しているものではないことだけお伝えいたします。

Re: 雑談スレ♪ ( No.382 )
  • 日時: 2015/07/05 15:46
  • 名前: タロウ (ID: 9tfiVf9Z)

にーこさん

なんか空気を重くしたようで申し訳ないです。

ただ解析を仕事にしているので、その方の正規の真偽が気になったので先程のコメントとなりましたm(_ _)m

一応プロなので手法、方法は是非知りたかったのです!(`・ω・´)キリッ


この話題はやめましょうか(笑)
なんだか場が重くなってしまいますしにーこさんにご配慮頂くのも申し訳ないです(;´д`)

昨日は影オロチの情報をありがとうございました!自分が持ってるジコチュウが高個体だったとわかった時と同じ喜びを感じましたよ♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.383 )
  • 日時: 2015/07/05 16:11
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: aLr5kv5O)

タロウさん
こちらこそ対戦ありがとうございました!
とても上手かったです。
ボロ負けでしたよ(>_<)
話を変えますと、妖力122のたらりんが手持ちの個体に居るのですが、良個体なんでしょうか?
ちなみに公式ステで肉体改造無しです。

Re: 雑談スレ♪ ( No.384 )
  • 日時: 2015/07/05 16:17
  • 名前: タロウ (ID: 9tfiVf9Z)

ゴリラさん

今自分のデータでたらりんがいるか確認しましたが、ここ最近のデータ以降作業ではきだしてしまったため、1体もいませんでした(´Д`;)

ガチャでたらりんが出れば解析も可能だとおもわれますが、お役にたてず申し訳ないですm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.385 )
  • 日時: 2015/07/05 16:31
  • 名前: ゆず (ID: .CnVHpfc)

タロウさん

こんにちは。
ししこまリセマラは181が最高で、なかなか出ません…。カナシイ。

たらりん、赤いアイツですか?
解析用にお譲りしますか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.386 )
  • 日時: 2015/07/05 16:36
  • 名前: あんちゅん (ID: xdpxoPPo)

初めまして。

ゴリラさん、手持ちに「たらりん」6体居ますが
妖力121が最高です。
幼力122は良個体かもです・・

Re: 雑談スレ♪ ( No.387 )
  • 日時: 2015/07/05 16:43
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: aLr5kv5O)

あんちゅんさん
初めまして。
他にもあやかしコインから出た分で5体いるのですが、妖力はどれも119でした。
ゆずさん
お譲りしてもOKです。
フレコ1263−7865−1624

Re: 雑談スレ♪ ( No.388 )
  • 日時: 2015/07/05 16:58
  • 名前: タロウ (ID: 9tfiVf9Z)

ゆずさん

1個体からの解析は出来ませんよ?(´Д`;)

あんちゅんさん
はじめまして、情報提供ありがとうございます!

ゴリラさん
私の解析方法を実践するには、リセマラを数百回繰り返し出た個体の数値を記録していくしかありません(´Д`;)

数体では、解析結果がでないのです

とはいえあんちゅんさんの情報を元にするとそのたらりんが高個体である可能性は高いですね

おめでとうございます(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.389 )
  • 日時: 2015/07/05 17:17
  • 名前: タロウ (ID: 9tfiVf9Z)

ゆずさん

しゅらコマ184の苦行お疲れ様ですm(_ _)m

w私はリセマラするときは気晴らしにテレビやyoutubeを見ながら気楽にやるように心がけてます!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.390 )
  • 日時: 2015/07/05 17:58
  • 名前: マウス ◆TURIxSjauU (ID: Vv1zDg.B)

あんちゅんさん

はじめまして!
あのランキング載ってた方ですか?

373、376、378
ニセ歳三さん
まずID違いますw
人気者は凄いですね^^;


Re: 雑談スレ♪ ( No.391 )
  • 日時: 2015/07/05 17:59
  • 名前: ポポ (ID: XPesQqf5)

タロウさん
ゆずさん

しゅらコマ184でないですよね。
こちらも今週だけやけど200回ぐらいで181が最高です。
もう182でもと思ってるけど181が2回…
素速はもうあきらめます…

Re: 雑談スレ♪ ( No.392 )
  • 日時: 2015/07/05 18:05
  • 名前: 歳三@必殺は鼻牛乳ボンバー ◆VBqQaR9AFo (ID: H781jNO1)

タロウさん、こんにちは^^

何だか自分に良く似た方がこちらにもおいでのようで(笑)
皆さんにご迷惑をかけております。

どこが違うのか自分と比較しながら間違い探しをお楽しみ下さい。
にーこさん、ゴリラさん色々ありがとうございます^^

スレ汚し失礼致しました

Re: 雑談スレ♪ ( No.393 )
  • 日時: 2015/07/05 18:05
  • 名前: タロウ (ID: j2uwB3Z7)

マウスさん
そんな方が来られてたんですね♪
あありがたいことです(^-^)

ポポさん
そうなんですか?
j実はしゅらコマに関しては自分でまだリセマラしていないのでわからないんですよね(´Д`;)

ヤミキュウビはリセマラしてます。
167目指してるのですが160〜165までしかまだ確認出来てないですねー(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.394 )
  • 日時: 2015/07/05 18:14
  • 名前: タロウ (ID: j2uwB3Z7)

歳三さん

イベント参加させて頂いてありがとうございました!

ん〜全くそっくりで違いわかりませんね〜(´゚з゚)〜♪
※一昨日ボコボコされたせめてもの仕返しです(笑)


今夜も参加しますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.395 )
  • 日時: 2015/07/05 18:15
  • 名前: ぽまる (ID: Z74kcGgk)

タロウさん
いきなりの書き込み失礼します。
解析できる方は確率論ではなく、算出式を解析しての結果みたいですよ。

というのは、何故かHP291守151のシロカベが色んな方のとこで出ているため、
ステにはパターンがあるはずと解析してみたそうです。

その結果、守195の黒鬼ではあり得ない組み合わせのステのため、改造という結論を出されたようです。
自己産の守195をお持ちの方っていますかね?

Re: 雑談スレ♪ ( No.396 )
  • 日時: 2015/07/05 18:29
  • 名前: タロウ (ID: j2uwB3Z7)

ぽまるさん

確率論ではなくヒストグラフを用いた正式な解析手法ですよ。

正規分布値を正しく算出するために全世界の基準式としても用いられている方法です♪

あとステのパターンを確定させるのにはそれなりの母数が必要となります!その方にN数について確認してみてくださいね(`・ω・´)キリッ


今のぽまるさんが感じている気持ちは昨日私が感じたものと全く同じものではないかと思います。ご自身での高個体に対する目標意識や達成感等をご存知のぽまるさんであるからこその必要な確認なのだとにーこさんの話から私は思いました。
しかし、リセマラをする人はやはりぽまるさんと同じ気持ちで目標意識や達成感を持っているのだと私は思っていますので、それを疑うことを前提とした言葉を選択して頂きたくなかっただけなのです。

長文失礼しましたm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.397 )
  • 日時: 2015/07/05 18:37
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: rcLmL.vE)

にーこさん

こんばんは
私は元祖・本家から始めて初期レベ集めてましたが、どんちゃん出た時に近くにナ〇コが無くて挫折しました(笑)
でも収集するのは大好きで、入手難易度が高ければ高いほど燃えるタイプなので、今はひたすら天狗lv1の収集にトライしています

怪魔の素の件も承知しました
けうけげんのLv7が真打発売から今になって判明した様に、河童の低レベルも私達の知らない入手法があるかもですね。夢が広がります

今後とも宜しくお願いします

ゴリラさん
こんばんは、はじめまして
私の在庫にたらりんが10体あったので確認してみました
1体だけ妖力123のたらりんがおりました
でも、たまたまガシャで出た在庫なので、リセマラしたらもっと高い妖力値のたらりんでるかもですね