雑談掲示板

雑談掲示板

いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜
  • 日時: 2019/12/28 08:56
  • 名前: いずみ ◆WppZ8Ot2rs (ID: fq2Bwkgd)

皆さんいつもお世話になってます(^^)
三途の川を渡りそうになりましたが、六文銭をもっていなくて彼岸に戻って来て4スレ目です

ルールは1つのみ
『自分の責任において好きにレスして下さい』

親しき仲にも礼儀あり

因果は応報する

情けは人のためにならず

大きく叩けば大きく響き、小さく叩けば小さく響く。

主にぷにぷにと、気紛れにランバト、4の話題

主が個人的に『プリ○ュアつながるパズルン』『ゆる〜いゲゲゲの鬼太郎』などやっております
( ・∀・)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.780 )
  • 日時: 2020/06/07 12:04
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: QKEI/E7Y)

皆さんこんにちは

ここからは独り言です
実際の人物、団体ではなくフィクションです。

ある人が居ました。
その人はあるサイトを利用していましたが、
そこで『下ネタ禁止ルール』があるにも関わらず他の人に何度注意、通報されても
それを直さず繰り返していました。

その人がある時あるスレッドでまたも下ネタを使い、それに追従するメンバーがいました。

そこのメンバーの1人がその事を注意したら、1度は謝ったにも関わらずその注意したメンバーの昔の他愛もない話を持ち出しその人を攻撃し始めたのです。

そのスレッドの他のメンバーは、注意したメンバーを庇いもせず下ネタを言った人へ注意もしなく
注意したメンバーがそのスレッドに居づらくなってしまいました。

何故、真っ当な事を言ったメンバーを誰も助けてあげないのでしょう?

そのルール破りを行った人はスレッドに残り、注意したメンバーはスレッドに近寄りづらくなってしまいました。

そもそもの始まりはその人のルール違反だったのに何故か話を変えて違う話を持ち出し自分はターゲットから逃れようとしたのです。

そのある人は過去にルール違反を何度も咎められ
あまつさえ、通報もされているのです。

福沢諭吉翁は言いました
『悪友に親しむものは自らも悪の謗りを受ける』と

あくまで例え話です。

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.781 )
  • 日時: 2020/06/07 17:29
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: Y/iYr8LP)

上の書き込みはあくまでフィクションですが、これに反応した人まさかいないよね?まさかそんなヒドイ行動した人が現実にいないよね?

ルール違反を指摘されて逆ギレして、別の話題で意趣返しした上、スレッドに居座っているなんて?( ̄▽ ̄;)マサカネ
ルール違反を指摘した人を敵対視して
むしろ感謝しなきゃならないのに
それって迷惑行為でしょうし
通報レベル?


あせそーくんさん
こちら読まれているのですね。ありがとうございますm(__)m

スレトップに書いてある
『大きく叩けば大きく響き、小さく叩けば小さく響く』
は、坂本龍馬が西郷隆盛(南州)の人物を評した言葉と言われています。
実際に言ったかは確認取れませんが(^_^;)

大きくリアクションを取れば大きな行動(偉業)をしてくれるって西郷隆盛の器の大きさを言っている話だと思われています。

僕はスレ主として、必ずお礼や返信をする様に心掛けています。
相手が好意を寄せてくれるなら好意で
その反対も

熱い討論だと二人の着地点ってなかなか見つからないですよね

では( *・ω・)ノ

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.782 )
  • 日時: 2020/06/07 21:52
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: Y/iYr8LP)

さて
僕の今日のレスはいつもと違っています。
とても腹を立てているからです。

理由は…
『百鬼姫友人帳』と言うスレッドを見て下さい。

僕はスレメンバーのレオマさんを守る為に行動しています。
仲間になって下さい
助けて下さい

などとは言いません。
ただ何故僕が必死になっているかそれは理解して欲しいです。
スレ主ならメンバーを守らなければならない
サイトのルールを守らなければならない

お願いします
レオマさんがどんな事をされているのか
解って下さい
僕からのお願いです。

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.783 )
  • 日時: 2020/06/07 23:11
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: QKEI/E7Y)

いざどうさん
まずはそちらの口撃を止める事が最初ではないですか?
筋を通さないのは可笑しくないですか?

今後、レオマさんへの僕への他の人への攻撃をしない事は誓えますか?
それを継続し続ける事はできますか?

それが交換条件ならお互いのために
不干渉の提案を飲み込みます。

順番が逆じゃないですか?

追記
いかなる隠語、揶揄、他人をバカにした態度も含まれます。
こんなの他人への当たり前の話です。

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.784 )
  • 日時: 2020/06/08 00:35
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: gS/k3LbE)

いざどうさん
そんなのは交渉とは言えません
停戦交渉を言い出したのなら
お互いの譲歩が必要ですよね?

こっち
今後そちらに干渉しない

そちら
今後こちらに干渉しない

それならお互いに今後悪口を言わない

これの何処に不平等がありますか?

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.785 )
  • 日時: 2020/06/08 06:18
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: gS/k3LbE)

皆さんお早う御座います

いざどうさん
知っていると思いますが、自分が交渉で有利に立つ為に『時間が立つ程傷が深くなる』とか
そういうの僕に通用しませんから

いざどうさんは知っていますよね?
僕が自分の評判が地に落ちても目的を達してきた男だと

いざどうさんが言っているのは

今まで通り秘密基地使わせろ

今まで通りレオマと僕と他の人への悪口言わせろ悪口リ○チさせろ


でも、自分たちへの反論は一切言うな
現状維持させろ

ですか?
こんなガキのワガママに付き合えないから僕が行動起こしたんです。

僕の作戦目的はほぼ達成されていて
現状は戦後処理をしている状態なのです。

僕が昨日3回目の書き込みした時の閲覧数は
30846
さっきは31034
200人が僕の書き込みを見た訳です。

本来なら停戦交渉なんて蹴っ飛ばしてそっちのことなんて全部無視してもいいのですが、いざどうさんには多少なりとも仲良くして貰った恩義を感じているから交渉に乗っているのです。

よく考えて下さい。
そちらの学生がまたこちらのランバトスレに来ても
僕が暴露してしまったそちらの本スレの悪口の数々を見た人間が学生さんと今まで通りの対応してくれますか?
『あいつは陰口叩くから付き合わないでおこう』って思うのが普通じゃないですか?

人間関係の基本は悪口を言わないこと

こんなのは当たり前ですよね?

わざわざ悪口言う人間に近づく人間は居ません

僕と交渉を終結するとかしないとかのレベルじゃなく
最低限『今後悪口を言わない』ってしないと他の人はそちらのメンバーと付き合う人間はいないって言っているんです。

こちらの停戦交渉の最低ラインは
『2度とそちらの人間がスレッドで悪口を言わないこと(揶揄、それに類するもの全て)』です。

ここだけは絶対に譲りません。
サイトの安全のために

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.786 )
  • 日時: 2020/06/08 19:13
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: Twm0fKS1)

書き換えました

皆さんこんばんは

いざどうさん
わかりました。
これからは別々の道を模索した方が互いのためだと思います。
対話のドアは開いてますので、もし交渉が必要ならお声かけ下さい。

これ以上の口撃が無い事を祈ります。
さようなら

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.787 )
  • 日時: 2020/06/09 09:35
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: krtN2uln)

まともに活動している皆さんこんな状態ですいません



突然、僕のスレメンバーの心配するようなレスし始めたけど
何年にも渡って僕のスレメンバーへの悪口の数々への謝罪は?この前の逆ギレで僕のスレメンバーを糾弾したことへの謝罪は?

何年にも渡って悪口言い続けていたのに一晩で変わるって可笑しくないですか?
その過去ログ残ってますよね?
批判かわしですか?

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.788 )
  • 日時: 2020/06/09 18:11
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: DWOLQf1b)


今までの関わり上、私としては
友好スレとしての関わり、今までの関わりから言及は避けて通れないと思いますが…それにより事が膨れ上がる事がないようにとは思いますがお付き合い下さい。

しばらく様子見てました。

性格上無視できないので反応が来るのかも知れませんがお話しますね。

いずみさん、
感情的に動くなと何度か言っていたのに、
変わらないですね。
なにも…。


今回はじめから最後まで、
あなたは間違っていました。


目的が不明確。
論点のブレ。
間違った自己解釈。

これにつきます。


攻撃を仕掛けたのはあなた。
きっかけとなったことにも問題はなかったと思いますよ。
私個人的な解釈ですけどね。
その後の悪口うんぬんは知らないけど。


あなたが攻撃を受けましたと書いてある部分も(正確にはあなたではないけど)
謝罪も、訂正もされている。
そして攻撃なんかしていない。
なにも問題ない。
謝罪の後のことは流れから言ったら思っていたことを書いていることや喰ってかかっていると思われるかもと前置きもありましたが、前からモヤモヤしていたことなのでしょう。
あの流れでは謝罪で終わるべきだったとは私は思います。
このように変に誤解を受けないためにも。

あの返信で感じた個人的な感情で、あなたが暴走したのです。

以前も同じようなことがありましたよ。
自身や大切な人に言動や行動が向けられると大きく勘違いして大きく反応するので
危ないですと、いつも注意していましたが聞く耳持たなかったですね。



悪口ってなにかとも思うのですが、
注意や指導、ツッコミや反論も
人によっては悪口と取られることは多々あります。
冷静に話している相手には冷静に対応してこそ会話が成り立ちます。
個人的な一方的な感じ方でお外で感情的に話されても相手になりません。
(話しにならないからです)

なんか読んでても論点がブレてるんですよ。

個人攻撃はじめたのもあなたから。
個人名や名を出していてフィクションて言われても…。

そしてスレタイ晒しても、

逆に怒ってますと言われても、

どんなことでも目的を果たすと脅迫まがいのことを書いていてもです。


目的が
追い出したかったのか…。
しかし自分に指摘があってターゲットや問題点を変えたのか。
ただ単に言いたいことを言っただけなのか。
まとまりがないのに怒りの感情だけが見に見える。

閲覧数イコール見ている人数でもないと思いますが、皆がここに来てなにも言えないのは、よくわからないこともそうですがあなたの再燃が怖くてだとも思いますし、相手にもまた攻撃が行くかもしれないと考えているのかもしれません。

私もそうです。わかってほしいとは思いますが、長い付き合いだしたので。


なんか意見の食い違いと論点がちがうと思う。

自分は正しいことを言ってますよと正義感を振りかざして間違ったとをしているようですよ。

なんでここで怒ったいずみさんが出てきたのかも謎。
頼まれたのか、自己解釈か。

スレメンバーを守る、サイトのルールを守るのが目的というのなら、ここでのルールは最低限守られているようにも感じますし、他サイトのことをここで言っても?です。


外サイトや他掲示板に目を向けて問いかけるより自サイトで守ることを第一に考えたら良かったのではないでしょうか。

ただ個人的な正義感で個人的感情をぶつけて動いても良いことないですよ。
しかも自分の正義感って言って見誤ると
一人で騒いでいるだけに見えますから。


当事者でもない私が言うのもなんですが、
あなたもだと…。

今回の件はフレンドのために自らが首を絞めたと思えますよ。


これ以上騒がずに
少し静かに自分を見直してみて下さい。

始まりはあなたなので
迷惑行為を犯したと見て友好スレからは外させていただきます。
言動と行動が良くなかったと私は判断しました。
これにより、他に飛び火し、ご迷惑をおかけする方がいらしたら申し訳ない。

他の方で何か物申したかったなら
私のスレにいらしてお話下さい。


いままでの付き合いからお話しました。
チョキでした。

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.789 )
  • 日時: 2020/06/09 18:40
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: krtN2uln)

チョキさん
わかりました。
アドバイスありがとうございます。

こちらの主張ははじめから

あちらのスレッドにおけるスレッドメンバーへの攻撃を止めること

今後関わらないこと

と始めに交渉しました。それが全部ですよ。

それとサヨナラという言葉にブレがあると感じたのならそれは個人へのサヨナラです。

もう1つ、ルール違反については謝罪してましたが、その後の事には謝罪してません。


僕としてもこの問題を長引かせる事は本位じゃありません。
なので
問題を解決するために
向こうの利用規約調べました


他の人の権利やプライバシーを侵害する書き込み(誹謗中傷・名誉毀損・業務妨害などになります)。

同じ内容のものを複数書き込むなど他の利用者の迷惑になる行為。

法律違反や犯罪行為に結びつく事、助長する書き込み。

宣伝・勧誘・営利を目的とした書き込み。

本掲示板や本サイトの運営を妨げる行為。

その他、管理人が不適切であると判断する行為。


この中で
法律違反や犯罪に結びつく事
とあります。
法律違反とは日本の法律でしょう。

日本の法律なら、他人への名誉毀損は間違いなく法律違反になっています。

『あのスレッドでは個人への攻撃をしてはいけない』のです。

拡大解釈もしていません。
日本の法律を遵守しなきゃならないんです。

では

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.790 )
  • 日時: 2020/06/09 21:13
  • 名前: あそせーくん (ID: xwTaBQIw)

コメント、失礼いたします。

せつなさんに、「問題ごとには首を突っ込まないように!」

と言われたので、詳しくは触れません。



なぜ、争い事が絶えないのでしょうか?

正解は人間の遺伝子にあります。



本来、人間は争い事が起きるようにできています。
それは、僕の考察ですが、種族間で殺し合い、強い遺伝子を残すためではないでしょうか?

仕方がないといえば仕方がありません。
だってどうしようもないから。

この問題では、似たようなことが起きています。
種族間(スレ友)で争いを起こし、結果、れおま さんがいなくなってしましました。




平和という結末は、誰もが望んできました。

叶わぬ夢だったのです。

誰かが悪口を言い、そのことについて悪口を言う。


誰かがれおま さんを殺し、それを殺す。



平和というのは、叶うものではなく、願い、絶望するものなのです。


これからも、絶望を味わい続けますか?


僕はもうこりごりです。



コメント、失礼いたしました。

by 平和を願うあそせーくん 叶わぬあそせーくん

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.791 )
  • 日時: 2020/06/09 21:39
  • 名前: あそせーくん (ID: xwTaBQIw)

連続コメ失礼いたします。

先ほど、〒すけさんから(No、790)を消すように言われました。

ですが、消そうと思ったのに消せません。

なので、(No、790)は無視してください。

あのスレはなかった。そう思ってください。

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.792 )
  • 日時: 2020/06/09 22:09
  • 名前: れおま ◆UVL.eKHfWI (ID: QChlXQMo)

すみません、こちらお礼を言わせてください。

いずみさん、この度は秘密基地の事案なのに巻き込んでしまい、申し訳ありませんでした。

私では、そこまで言う事はできませんでした。

どんな批判も、黙っておりました。
その方が、秘密基地に来ても。
私は笑って何事もなかったように、迎え入れ無ければなりませんでした。

何年も何年も、とても苦しい思いをしました。

代弁していただき、ありがとうございます。

私の苦悩を、1番心配して理解してくれたのはいずみさんだけです。

辛く苦しい中、ぷにを始めたのをキッカケにこちらに連れ出してもらえ。

そこから、安息の日々を過ごすことが出来ました。

何度も、私のお話を聞いていただき。
誰よりも、私を守っていただいたことありがとうございました。

あそせーさん、お気持ちは察しますが。

いずみさんは、私の最大の理解者です。
ここまで、心を支えていただいたのも。
いずみさんの強い意志のおかげです。

どうか、これ以上。
私の大切な人を、責めないでください。

いずみさん、ありがとう。

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.793 )
  • 日時: 2020/06/10 01:11
  • 名前: ぐるり ◆hjTtETOA0k (ID: Mb2Cm.G6)

お久しぶりでお邪魔します。

れおまさん
長期に渡っての掲示板活動お疲れさまでした
たくさんの方が参加してくださった
うすらぬらの方も忘れずにきちんとしてくださいね

れおまさん
いずみさん
元気でいてください

お邪魔しました

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.794 )
  • 日時: 2020/06/10 03:54
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: TmDtCY07)

皆さんお早う御座います
レオマさん役立ずでごめんなさい

自己弁護と受け取られていいです。カッコ悪いけど

1人の女性が何年も複数の人間に一方的に批判されていて、それを誰も見て見ぬふりしていました。

ある時あるスレッドでその批判し続けた人の1人が問題を起こし逆ギレし、その女性をまた批判してスレッドに居づらくなりました。
その後に僕を怒らせる事件がありました。
僕が怒った理由は
彼等はランバトが専門でぷにぷには門外漢でした。
ランバトでの批判ならわかりますが

彼らはその女性がぷにぷにで朱夏をみんなで協力して取ってそれのお礼のレスをした事についても自スレにて批判してました。
ぷにぷには彼女が楽しめる様に僕と協力して少しずつ進めていたゲームです。
彼らはそれにも文句を言って来たのです。

要するにその女性のする事はなんでもかんでも批判していたのです。
ただ単純にその女性を批判したいだけにしか見えませんでした。


さすがに、我慢も限界です。しかし、誰にも助けを求められません。巻き添えにしてしまうから。

相手は僕1人で到底敵わない人たちです。


頭を捻って考えて思い付いたのが相手を同じ土俵に上げる事でした。
本来なら多数で少数と戦うのが基本でしたが、今回は僕が少数なので
それが彼らに対抗できる唯一の手段でした。

彼らの行った事を皆に知らせ衆の見ている前で戦うしか僕が彼等と対等に対峙する術が無かったのです。

僕の出来るのは、捨て身での交渉のみ
自分の犠牲も覚悟の上でした。そうしないと勝機が無いから
脅しではなく実際にそのつもりでした。

その女性への批判の停止
今後係わらない様にする事

始めに交渉にこぎ着けたのは僕とも既知の人で理性的な判断の出来る人でした
『この人なら悪口を止めてくれるかも知れない』と期待しましたが
答えは
『悪口を止める事は出来ない』
との答えでした。
僕は絶望しました。
理由を聞いたら
『悪口を止めさせたら後々の火種になるから』だそうです。
ここで悪口止めさせないとその女性がサイトを辞めてしまうかもしれないのに
後々なんてないのに何言ってんだ!
そんな気持ちでした。

その後、何とか交渉を考えて
サイトの利用規約に目をつけて
日本の法律遵守の項目を見つけましたがゲームオーバー

その女性はスレッドを止める決断をしました。

スレ主として失格かもしれませんが
目の前で一方的に批判されている女性を見棄てる事はできませんでした

僕は悪口を言われないで快適に過ごせる場所を提供させてあげたかったのですが
それは叶いませんでした。

ぼくは知っています

見て見ぬふりをした人を
悪口を言った人たちを

何故見て見ぬふりをしたのでしょう?
何故悪口を言ったのでしょう?
何故それを止められなかったのでしょう?

平和ってなんですか?
悪口を言われるある人が我慢しつづけるのが平和ですか?
多数の幸せの為に少数を切り捨てるのが平和ですか?

僕が求めたのは

悪口を止めてくれ

これだけでした。
でもその答えは
『悪口は止めない』でした。

最近ある女性プロレスラーがネットでの誹謗中傷に堪えきれず自分でその生涯を終わらせました。
悪口は人の人生に悪影響を与えるのです。

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.795 )
  • 日時: 2020/06/10 04:41
  • 名前: circle (ID: KPzJtddW)

初めまして!ぷにぷにの話題が上がっていたのでここでそういう話をしているなら混ぜていただけないでしょうか?
まだまだ始めたばかりでわからないことだらけですが楽しく皆さんと仲良くなりたいです!

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.796 )
  • 日時: 2020/06/10 05:40
  • 名前: ゆりたん ◆LEMu5x0aaA (ID: MIsIosiz)

おはようございます(^^)

私の目が何処まで行き届いてるのか?
私の見解が何処まで正しいのか?

自分自身を疑問視しながら書き込みしています
どうかお許しくださいm(__)m

れおまさんは子供の事が心配なんですね
子供というには失礼な年齢だとは思いますが、、、
敢えて此処は失礼は承知で子供と表現させてもらいます(m´・ω・`)m ゴメン…

れおまさんは子供を守りたかったのではないのですか?
その想いにいずみさんが助太刀したって事なのかな?
その助太刀にいずみさんの信念がいろいろと加味されたって感じでしょうか?
その信念を押し付ける形になり子供側からは異論があったのかなんて見ています

私は正直言っていずみさんの信念は間違っているとは思っていません
ただし、押し付ける形は相手には納得して貰えないのではと思っています(苦笑)

正しいという事は案外、、、一つではないのかもしれませんね

子供というのは大人が考えるよりもずっと大人の事をしっかりと観ているものなのかなと私は観ています
だから、れおまさんの想いは子供には伝わっているのではと私は思っています

最近ある女性プロレスラーがネットでの誹謗中傷に堪えきれず自分でその生涯を終わらせましたという事件は私も見ました
痛ましい事件です

悪口を言った人は炎上する言葉に乗せられる方もいたでしょう
中には自分の正しさを押し通す言葉が過熱したものもあったのではないのでしょうか?

だからこそ今、私は自分の正しさを疑いながら書き込みをしています

そんな自分の正しさを疑いながら書き込みをしているのは何故か、、、

それは皆さんが望まない方向へ進もうとしているからですよ(苦笑)

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.797 )
  • 日時: 2020/06/10 06:20
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: TmDtCY07)

ぐるりさん
お久しぶりです。わざわざおこしいただきありがとうございます。
…申し訳ありませんこれしか言えません。

ゆりたんさん
お久しぶりです。
申し訳ありませんこの件については、レオマさんが議論しない
と言っているのでこれ以上は…

信念とかそういうのは横に置いておいて、単純にもうあそこで止めていただかないと…
の瀬戸際でした。
あの状態でも止められなかったのなら、普通に言っても…
他にもレオマさんが言っていた通り詳しく言えない事が多々

circleさん
わざわざおこしいただいてありがとうございます。
現在ここは休業寸前のスレッドです(^_^;)
申し訳ありませんが、違うスレッドもございますのでそちらに挨拶に行ってみたらどうでしょう。

レオマさんもスレッドを止める事になりました。出来るならそれは阻止したかったのですが、僕の力及ばずただ普通の人々に迷惑をかける事になってしまいました。

迷惑を被った皆さん本当にごめんなさい
ここは今夜にもスレロックをかけて
無期限凍結します。
僕自信も暫くの活動自粛
戻って来れる余地があるのならまた
うすらぬらを始めた責任もあるので

では

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.798 )
  • 日時: 2020/06/10 06:40
  • 名前: circle (ID: KPzJtddW)

いずみさん
分かりましたありがとうございます!

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.799 )
  • 日時: 2020/06/10 07:38
  • 名前: チョキ ◆GKWX0K5n5U (ID: iCxEOg9C)

皆様、おはようございます。

いずみさん、
私はここと問題提起した場しか見ていないので
全体は見通せていないのかも知れません。

どう見返してみても始まり方とやり方と伝え方は間違っているとしか思えません。

フレンドのために動いている事は事実。
それははじめからわかります。
しかしはじめの問題提起した逆ギレと批判の部分が理解できなかったのです。

書かれているぷにぷにの批判はここではない場所のことですかね?

問題とする部分が書かれていないから、
あなたのやり方に疑問を持たざるを得なかったのです。

「彼らの行った事を皆に知らせ衆の見ている前で戦うしか僕が彼等と対等に対峙する術が無かったのです。」とありますが、
詳細が無いので理解出来ませんでした。

攻撃には攻撃のやり方だったのでしょうか?
もう少し簡単に言った方が良かったな。

こんな書き方だとこう感じますや、このような悪口を言われていますと「そのまま」言ってもらった方が理解出来ると思います。

逆ギレ批判のことも私から見たら
そうではないのではと思う。
感情的、自己解釈で書いている事で違う書き方をされているので「?」がたくさん。

伝えることを伝えたのなら、目的は達成できたのでしょうか?

ここで引退や休止、活動自粛など考えておられるようですが、ここで静かに過ごしても良いのではないでしょうか?

まとまりない返信ですが、
ここでの出来事すべてが残念な結果となり辛いです。

れおママさん、
私の意見はいずみさんに対してのレスのみ。
れおママさんが私のレスを読み
「全てを話せなく、全てを理解してもらえない事を痛感しました」と…。

れおママさんの意見を聞いていないのでここでの話しか理解出来ませんでした。
内に秘めたものがあるのに、
伝えられない
伝わらないは辛いものがあったと思います。


ネット掲示板では
文章を読み理解して返信します。
わかりにくかったり伝わりにくいと
勘違いや誤解を生みます。

だから言葉を汲み取り理解しようとしたのに
わからないことだらけでした。
読めば読むほど何を言っているのかよくわからないと言う結論でした。

今回のこの件は間違いだらけだった。
と、感じました。
あくまで私個人の見解ですが…。


よくわからないなら
お前が話すなと言われても
掲示板全体を巻き込む手法。
誰かに聞かせたいなら納得できる話が良かったです。



残念です。すごく。


ではでは、
こんな返信をしたくはなかったのが本心です。

ここで他愛もない話をして楽しく過ごす結末でもよいではないですか?
チョキでした。

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.800 )
  • 日時: 2020/06/10 08:07
  • 名前: あそせーくん (ID: 7Qd6XQb.)

コメ、失礼いたします。

れおま さん
いずみさんをいじめているわけではありません。
(いずみさんごめんなさい)

それどころか、すばらしい人だとおもっています。

チョキさん
他愛もない話をして過ごす

何を言っているんですか?(少し、きつい口調になってしましました)

とある人が苦しみ、それを傍観しながら掲示板で楽しくおしゃべりをして過ごす。



ですが、僕もそのようなことを考えていました。

「僕は関係ないから、無視でいいよね〜」

人間って残酷ですね。

僕も例外ではありません。

正論を言った人が叩かれ、悪魔は生き残る。

結局、みんな残酷なんです。




追記
こんなこと言ったら、また〒すけさんに怒られちゃうかも。

消したかったら消してください。(このコメントを)


Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.801 )
  • 日時: 2020/06/10 09:24
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: TVZ4oMGr)

えっと
申し訳ありませんとしか言えません(T∀T)

チョキさん
その提案はありがたいのですが、
少し…

それと僕のスレッドの存続の危機でした。
このスレッドはほぼ僕とレオマさんで持っている状態ですが
レオマさんがサイトの引退(ランバトスレッドだけじゃなく)を考えていました。

これでは僕への明確の攻撃です。
チョキさんも戻ってきて僕と仲良くしてくれる人もいますがレオマさんが止めてしまっては自分の居場所は守れません

一人ぼっちではスレッドは立ち行かないのです

僕はどんな手段を用いてもこれに立ち向かわなければなりませんでした。

この問題は前のサイトから続いている問題です。僕も気付いたのはレオマさんに内緒で教えて貰ってからです。
たぶん、チョキさんのフレンドの中でも気付いている人はいたと思います。

彼らはとても恐ろしいです。

今でも僕は恐怖で彼らに真っ向うから対峙するのを恐れています。
何を言われるか?何をされるか?

僕は少なくとも
冷徹ではあっても冷酷じゃないつもりです。
でも、彼らは違います。
とても恐ろしいです。

僕のしたことではもしかすると出禁とかにはならないかもしれません。
でもけじめは必要です。
自主謹慎

希望はレオマさんがランバトスレッドの引退のみで終えてくれたことです。
もしまた戻って来たら遊んだり叱ったりしてくださいね♪(・∀・)

あせそーくんさん
ありがとうございます
短いけど本当にありがとう(^^)

では

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.802 )
  • 日時: 2020/06/10 17:57
  • 名前: じぇい ◆yPDBTAeGYg (ID: OWN9gzfm)

お邪魔します。

スレを閉められると聞いて少しだけ。

いずみさん、れおまさん

「うすらぬら」という交流の場を設けて頂き、また、快く参加させて頂き、短い間でしたが、楽しく過ごさせて貰いました。

ありがとうございました。

m(__)m

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.803 )
  • 日時: 2020/06/10 18:33
  • 名前: ユニ ◆Dc.aoPWfwQ (ID: fG2xfWd6)

いずみさん
こんばんは
少しお邪魔しますよ

僕も、じぇいさん同様
短い間でしたが「うすらぬら」を利用されて頂き有り難く思っております。

ありがとうございましたm(_ _)m

Re: いずみ屋4〜東北の同じ空を見上げている(´Д`)〜 ( No.804 )
  • 日時: 2020/06/10 19:18
  • 名前: いずみ ◆ozOtJW9BFA (ID: ZFc9G9Bw)

じぇいさん
ユニさん
おこしいただきありがとうございますm(__)m

すいません。
スレロックさせて頂きます。