雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

☆さすらい雑談荘☆
  • 日時: 2016/02/04 15:43
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: cq5eaR.V)

お陰様で10スレ目です!
旧「パパママ雑談会」でございます。
今後も引き続き宜しくお願い
致します☆・゚:*(人´ω`*)

オンラインで協力し合ったり企画を考案したりと
幅広く活動して行けたらと思っておりますので
何方でもお気軽にお越し下さい。

中傷 荒らし 批判はスルーします。
断固禁止です。

※ミッション中にこちらを確認は
「レンジャー」です(*>ω<*)ゞ

〜企画〜
ブシ王瞬殺
>>168
>>171
>>234
>>596

☆素敵な雑談メンバー☆

101号室 あきは<ゲーム名:あきは>
409847478229 ☆白犬

102号室 るうパパ<ゲーム名:るうパパ>
431308535606 ★赤猫

103号室 メタボ<ゲーム名:メタボ>
461380752982 ★赤猫

104号室 まこ<ゲーム名:ain★>
081746541062 ★赤猫

105号室 とももん<ゲーム名:あげは♪>
122097136646 ★赤猫

106号室 Ryuto<ゲーム名:☆Ryuto☆>
515528645441 ☆白犬

107号室 よし京<ゲーム名:よしきょう>
478567338487 ★赤猫

109号室 さかな<ゲーム名:★☆さかな☆★>
225150126954 ★赤猫
息子さんデータ<ゲーム名:エンマだいおう>
298194492505 ☆白犬

110号室 みずき <ゲーム名>
104910324852

111号室 RIEゴン<ゲーム名:赤RIEゴン 白♪彼氏の名前♪>
051676864166 ★赤猫 ☆白犬

204号室 リーフ<ゲーム名:リーフ>
064559292579 ★赤猫

205号室 にーこ<ゲーム名:にーこ>
113495539728 ☆白犬

206号室 イナホ<ゲーム名:赤キララ 白イナホ>
061938628525 ★赤猫 
139279129454 ☆白犬

208号室 aoパパ<ゲーム名:かずん>
521528906192 ★赤猫 

211号室 ゆき<ゲーム名:>
392671874455 ★赤猫

管理人室 クレア<ゲーム名:くれあ>
139243521319 ★赤猫

地下-1F じぃ<ゲーム名:ひゅう>
508616826916 ★赤猫

雑談荘前 歳三<ゲーム名:としぞう>
545603651098(対戦用)
182208574957(バスターズ用)★赤猫

屋根裏部屋 Lio<ゲーム名:Lio>
495748707504 ★赤猫

最近ご無沙汰な方も、お暇ができましたら顔を出していただけると嬉しいです。


沢山の方のご参加お待ちしております
(*´ω`*)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.981 )
  • 日時: 2016/02/19 10:32
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: UUuUJrSN)

おはようございます。

昨日は運よくめだかさん部屋でお世話になりました。
今日は是非皆さんと集合して、イナホ様のルナゴールド完成させたいと勝手に予定しております。
よろしくお願いします〜

クレアさん
ママ友のしがらみのない男親だから言えるだけですw
うちの妻もいえないっていってましたw
家に帰ったら、「装備1個つくったよ!」
なんて会話してみたいですw

イナホ様
天使のような優しさですね!
ますます旦那様が裏や飯。

リーフさん
シェアの絶対条件として交換拡散しないことが何がなんでも守るべきルールです。スレ内であっても提供して頂いた方の許可が必要です。
わたしもこのルールは例えゲームをしなくなっても守ります。
シェアはお互いの信頼関係で成り立っているものですから。
はじめてきて、くださいなんていう方に、皆さん絶対渡さないと思います。
信頼関係はちょっとでは出来ないですから。
リーフさんは本当に優しいし、スレを大切に思ってくれているのがよくわかります!それが信頼なんですね!
心配しなくても大丈夫ですよ。

皆さん
今日会いたいです。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.982 )
  • 日時: 2016/02/19 13:27
  • 名前: イナホ (ID: L3L/hW1Y)

皆さま
こんにちは。

クレアさん
15時以降 承知しました。
また 覗きに参ります。
寝られる時に身体を休めて下さいませね。

リーフさん
拡散しないなどは何があっても守るべきルールだと思っております。ご安心くださいませ。
私も最近同じような危惧をしておりました。Lioさんからご忠告頂いた後に 何故 急に 紹介も絡みもなく子供の年齢に近い方がいらしたのか?!少々疑問に感じており、おそらく 以前の記述をご覧になったのかなぁと推測しておりました…

あきはさま
先ずは 極玉を集めて参りますので、今日でなくても大丈夫です。お気持ちが嬉しかったです!ありがとうございます。
m(_ _)m
来週にでも改めて 皆さまにお願い致しますので、その時は宜しくお願いします。
m(_ _)m

皆さま 今日も良い一日を!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.983 )
  • 日時: 2016/02/19 15:08
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: QJf6j.Nd)

皆さま
参観日終了しましたっ!
イナホさん、これ以降大丈夫ですので
宜しくお願い致しますっ
サッカーの送迎でチョコっと不在の時も
ありますが大体は家にいます(*´ω`*)

皆さまのご意見同様に私も感じて
おりました。
年齢制限を指定していなかったのですが
この際ですし皆さまのご不安も考慮し
やはり以前同様に年齢制限というか
募集は父母のみとしましょうか。

私個人の意見なので皆さまのご意見も
伺いたいのですが
今現在新たなお仲間さんも
中々現れないのが現状です。

思われる様に以前の記述が原因かは
分かり兼ねますがその可能性は
否定出来ませんしね。

あと高個体に関してはにーこさんにも
ご確認しましたが拡散はなしが
暗黙の了解ですので
皆さまご安心と共にご理解下さると
幸いです。

あきはさん
因みに今日は美魔女の集まりを
予定しておりますので
明日以降ですと助かりますー
すみませんっ(´;ω;`)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.984 )
  • 日時: 2016/02/19 15:32
  • 名前: イナホ (ID: MfZOWW3Z)

クレアさん
こんにちは。
二日連続の参観日お疲れ様でした。
m(_ _)m

エイドリアン君 お待ちかねです。
鬼玉が少なく まだ小学生ですのでこれから育ててやって下さいませ。
m(_ _)m
あと、子供の方に サムガリ 居ましたので、エイドリアン君 お渡し後に 子供のデータでinし直しますので、少しばかりお時間を頂きますが宜しいでしょうか?
今から イナホ で繋げておきますので、お気づきになられましたら宜しくお願いします。
m(_ _)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.985 )
  • 日時: 2016/02/19 15:42
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: PMEfS.99)

こんにちは!

イナホ様
極玉は使う予定がないのに、たんまりありますので、是非使ってください。
遠慮は遠慮させて頂きますw
ご都合良ければ今日でも明日でもいきましょう!

クレアさん
予定がありますよね。
お気遣いありがとうございます。
明日予約で!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.986 )
  • 日時: 2016/02/19 16:03
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: QJf6j.Nd)

イナホさん
ありがとうございました!
気付くのに遅れてすみませんでしたっ
エイドリアン君のお迎えが
出来て良かったですっ
サムガリまで本当に有り難いです(´;ω;`)

あきはさん
では明日予約お願いしますっ!
たくさん遊びましょう(*´ω`*)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.987 )
  • 日時: 2016/02/19 16:11
  • 名前: イナホ (ID: MfZOWW3Z)

あきはさま
明日は主人が仕事で遅いので大丈夫そうです!
私も 明日の予約ででもお願い致します。
明日は皆さんの欲しい素材ツアーで宜しくお願いします。
極玉 子供の分は子供達で集めさせますので宜しくお願いします。
m(_ _)m

クレアさん
美魔女会w
あちら 後で覗かせて頂きます。
今夜は主人の予定がクルクル変わるのでスタートが読めません…(><)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.988 )
  • 日時: 2016/02/19 17:07
  • 名前: リーフ ◆Uy1Ofm7y5Y (ID: TxfyZWzf)

皆さん、こんばんは〜。

クレアさん
あきはさん
イナホさん
コメントありがとうございます!
どうも交換関係は把握が
難しい部分もあるので
質問させていただきました(汗)。
(いつもこういった質問等にも
丁寧に回答していただき、
ありがとうございます!)

参加する人の制限、となりますと、
どのようにすれば良いか
難しそうです…(汗)。
単純に年齢で分ければ良い、
ということもなさそうですし、
他から無理やりに連れてくるのも
好ましくはないので、
好きで入られて、
楽しんでいただけるのが良いのかな…?
上手く記入できず、すみません(汗)。


明日は集合予定でしょうか?
フリーの素材集めでしたら
上記のめだかさんが提案されている
方法で集めていきましょうか…?
その方法ですと、出動妖怪は
真面目に選んだ方が
良さそうですかね…?(汗)
ネタ出動でミッション失敗した時に
再度やり直すのも良いとは思いますが、
良ければ皆さんの意見を
お聴きしたいです〜。

(再度の長文失礼しました(汗))

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.989 )
  • 日時: 2016/02/19 17:13
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: QJf6j.Nd)

リーフさん
こちらこそ気になる事を率先して
言って頂き大変有り難いですっ
多分皆が思っていた事だと思いますので...

年齢は低い方の方がそういった交換スレ?
に所属されているのかなと思い
提案してみました(^^;;

明日の素材集めですが
私は極玉出した出さない関係なく
欲しい物は取り次出たら譲る...が
良いかなと思いますが
如何でしょうかね?
いつもの感じになりますが...
寝ぼけてくると誰が出してくれたか
わからなりそうで(^^;;

皆さまの意見と合わせて決められると
良いですね!

イナホさん
是非お時間合いましたら
美魔女へ〜(*´ω`*)
でも無理はなさらないで下さいね!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.990 )
  • 日時: 2016/02/19 17:20
  • 名前: いわさん (ID: 40tTig4M)

お初にお目にかかります。
いわさんと申します。宜しくお願い申し上げます。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.991 )
  • 日時: 2016/02/19 18:22
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: PMEfS.99)

取り急ぎ

いわさんさん
初めまして。あきはと申します。
ご訪問ありがとうございます。
白犬でやっております。
よろしくお願いします

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.992 )
  • 日時: 2016/02/19 18:36
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: QJf6j.Nd)

いわさんさん
初めましてっ
3児の母でありますクレアです。
こちらこそ宜しくお願い致しますっ
軽く自己紹介を頂けると有り難いので
お願い出来ますか?

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.993 )
  • 日時: 2016/02/19 19:27
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: PMEfS.99)

こんばんは

いわさんさん
書き洩れですが、わたしオヤジですw
二児のオヤジです

リーフさん
もう本当に真面目なんだからぁ〜
リーフさんが楽しめる妖怪でいいと思いますよ。みんなその方が楽しいと思いますしw
明日よろしくお願いします。

クレアさん
イナホ様
リーフさん

明日よろしくお願いします。
皆さん行きたいミッションということで。わたしはイナホ様のルナゴールド完成のために貼りますので、必要な数教えてくださいねw

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.994 )
  • 日時: 2016/02/19 19:33
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: ObA2qSxB)

皆様こんばんは(^ー^)

今日はバタバタしていてROM出来ていなかったんですが、気になる話題なので今更のコメントしておきます。

高個体はバスターズに関してはホントに気休め程度で、違いを実感できる物ではありません。

一方で、その希少価値から欲しがる人も確実に存在し、仮に交換に出したならかなりの高値が付くのも確かです。

妖怪2の掲示板から現在に至るまでバカげた交換提示を多く見てきて、辟易としておりました。

私にとって高個体は、信頼できる皆様とのコミュニケーションツールだったりします。
私のマラソンの師匠である、ぽまるさんやさかなさん、ブシマラを共に頑張ったるうパパさんとお目当てのステを1でも伸ばして、もんげー言ってたのがたまらなく楽しかったです。

そして、私には未知の世界のランバトで私の愛息が活躍出来ることを知り、スレの代表選手であるクレアさん、るうパパさん達に提供して活躍をお知らせいただくのが気持ち良かったのを覚えています。

基本的に交換いただいた妖怪はどう使おうが勝手だと思っていました。
私も実際、妖怪2交換掲示板を使っていた頃は転売に近い事もしていたと思います。
高個体もバカげたレートでなく高個体同士で交換するのはいいのかなぁなんて思ったりもします。
でも、自分が苦労して生み出した高個体が心ない人の元に行くのは気持ちのいいものではありません。

妖怪2の時もクレアさんの交換に2〜3回口を挟んでストップしていただいたこともあります。
あの時はすいません。

高個体にはそのくらい生み出した人の思いが詰まっているのだと思います。
たかがゲームのキャラクターだし、今は前のように苦労してリセマラしたりはしていませんが、やはり我が子は可愛いものです。

従って、私利私欲で交換に出さずに可愛がってくれる人にシェアしたいとの思いがバックグラウンドにあり(私以外の提供者の皆様もそうに違いないと勝手に思い)、スレ内以外への拡散禁止をお願いしている次第です。

リーフさんの懸念する通り、信頼関係が構築されない中での高個体シェアはあり得ないと思っています。

新規メンバーの参加基準についてはクレアさんの決定に従いますが、広く門戸を開けようが基準を狭めようが一緒な気もします。
気軽に来ていただいて、しばらくメンバーとの雑談や協力プレイで信頼関係が構築できたら交換もできるのかなぁと感じています。

とりとめの無い話になりましたが、要は高個体には生み出した人の思いが詰まっているので、大事にしてあげてね♪って事と、それを理解いただける方にだけシェアしたいなぁって事が言いたかったです。

ちなみに、ちょっと面白い個体が出来ました。
リリィのNo.181に昨日コメントしてます。
今は引き継ぎ出来ませんが、引き継ぎできる方いらっしゃいましたら一旦お預けしますよo(^o^)o

超長文失礼しました。

では、これから帰宅します。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.995 )
  • 日時: 2016/02/19 20:11
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: QJf6j.Nd)

にーこさん
..................長っ━(il`・ω・´;) ━タラァァ〜ン
という冗談はさて置き
丁寧なコメントありがとうございます。
言いたい事、伝えたい事が
良くわかりますっ

そして懐かしいお話しまで...
ぽまるさん るうパパさん....
お元気でしょうか?。゚(゚*´Д⊂グスン

高個体に関してはその様に熟知し
信頼関係ある方々のみのシェアで
了解ですっ
普通の妖怪と違い思い入れがある分
価値がありますからね。

新規参入は確かにどうしようと
同じ様な気もしますね(^^;;
取り敢えずは現状維持としましょうか。

難しく考えず楽しく行きましょう!
皆さま今後とも宜しくお願い致しますー

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.996 )
  • 日時: 2016/02/19 20:30
  • 名前: リーフ ◆Uy1Ofm7y5Y (ID: TxfyZWzf)

にーこさん
丁寧なコメントありがとうございます!
皆さんが長い付き合いで
今に至っていることを痛感させらせます…。
今後も長く続いてくださると嬉しいです〜!
(皆さんからいただいている妖怪は
高個体値等に関係なく
大切に扱わせていただいています。)

クレアさん
皆さんへ
新規参加者の判断はお任せします〜。
(一応こちらで勝手に調査は
すると思いますが…(汗)。)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.997 )
  • 日時: 2016/02/19 22:18
  • 名前: イナホ (ID: X5btNKec)

皆さま
こんばんは。

いわさん
はじめまして。
二児の母のイナホと申します。
宜しくお願い致します。

あきはさま
たった今 野良で黄金大判ドロップしましたので、ルナゴールド完成致しました。
ついでに 月下の根付も!
月光石使い果たしました(^^;
なので、明日は貼りあいでお願い致します。m(_ _)m

にーこさん
ご丁寧なコメントをありがとうございます。お気持ちしっかりと受け止めております。
m(_ _)m
密かに私も頑張っておりますが、一切出ませんね。奥が深いです、、、 また、子供がセーブをするもので何度も1からやり直しております(><)
おかげで ブシ と 爺 のストックが出来ました(^^;

リーフさん
明日は宜しくお願いします。
めだかさん方式か、クレアさん方式か、お任せしますので、宜しくお願いします。
m(_ _)m

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.998 )
  • 日時: 2016/02/20 01:17
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: Cw/F/GHu)

深夜に起きてます

イナホ様
もんげ〜
もう完成されたのですか!
それも根付けまで!
やばいですよw
どんだけ〜
イナホ様 凄すぎます。

にーこさん
思いの詰まったレスありがとうございます。ますます提供して頂いた皆さんに感謝感謝です。
本当に有難いことです。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.999 )
  • 日時: 2016/02/20 11:24
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: FqYsL99.)

皆様おはようございます(^ー^)

気付けは次が1000コメですね♪

こちらにはスナイパーはいないのかな?

【追記】
…ってか、クレアさん
次スレはどこ!?(゜ロ゜ノ)ノ

【追記の追記】
新スレありましたね(*´∀`)
失礼しました。

クレアさん
開放お願いいたします(^ー^)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.1000 )
  • 日時: 2016/02/20 10:54
  • 名前: リーフ ◆Uy1Ofm7y5Y (ID: mPcRwnUD)

皆さん、こんにちは〜。
もうすぐ1000コメント達成しそうですね〜。

今日も良い1日を過ごして
くださると嬉しいです〜!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.1001 )
  • 日時: 2016/02/20 11:07
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: Cw/F/GHu)

クレアさん

新スレ解放お願いします!

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.1002 )
  • 日時: 2016/02/20 12:33
  • 名前: イナホ (ID: KszaIiOJ)

皆さま
こんにちは。

取り急ぎ
迷子になりそうです。。。

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.1003 )
  • 日時: 2016/02/20 12:45
  • 名前: いわさん (ID: LIW83v6a)

遅れましたが自己紹介です。
自分は学生で、不登校気味なんです(泣)

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.1004 )
  • 日時: 2016/02/20 13:29
  • 名前: クレア ◆TJ9qoWuqvA (ID: B5nPMJlC)

皆さま
こんにちはー
サッカーに行っていて遅れましたが
新スレロック解除しておきました!
失礼致しました(^^;;

いわさんさん
学生さんでしたかっ
宜しくお願いしますね!
因みに赤白どちらでしょうか?

Re: ☆さすらい雑談荘☆ ( No.1005 )
  • 日時: 2016/02/20 13:46
  • 名前: リーフ ◆Uy1Ofm7y5Y (ID: mPcRwnUD)

クレアさん
新しいスレッドのロック解除
ありがとうございます〜。