妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

雑談所〜???
  • 日時: 2020/08/03 11:34
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: JN8SyAuO)

今は繋がりあるフレンドさんとの連絡用スレになっております。

他スレの書き込みみて揉め事を持ち込まない、書き込まないようよろしくお願いいたします。

揉め事は当事者様からしたら大問題なのは理解できます。ですが逆に関係ない人間からしたらほんとつまらん話です。
そのつまらん話を他スレでやるのがマナー違反だと思います。

みなさんお分かりかとは思いますがゲームを楽しむゲーム雑談所です。
ケンカはゲーム攻略などの意見をフレンドさんとぶつけ合ったりだけでいいのでは?

ご理解のほどよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 雑談所〜??? ( No.378 )
  • 日時: 2019/06/28 18:53
  • 名前: MIWA (ID: WiuqgLxp)

こんばんは(*^_^*)

としさん

ありがとうございます。
しゅらコマ以外被ってるのがなくてしばらく交換は出来そうにないですw。

やっと次のキュッピーにいます。
あまりにもわからなくて、アプリのヘルプをみたら、Rステック押し込みという便利な機能があったのですね!(◎_◎;)

交換出来る妖怪が用意できましたら、よろしくお願い致します。(^_^)v

Re: 雑談所〜??? ( No.379 )
  • 日時: 2019/06/29 00:23
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: /2S1iz5O)

了解(^-^)
交換ネタできたら交換しよう!

しぐれっちもリエゴンちゃんもね(^-^)
めだかさんも4始めたね〜。
パッケージ版なら百鬼貰っておくれ!
その時はスプラ鼻タレエリっぺにでもツイツイで知らせておくれ〜(^^)v
ツイッターアプリダウンロードし直そうかね??

Re: 雑談所〜??? ( No.380 )
  • 日時: 2019/06/29 18:25
  • 名前: MIWA (ID: J5iYMw.B)

こんばんは(*^_^*)。

としさん、☆♪リエゴン♪☆さん

昨夜クリアして6回ガチャまわしたのですが、欲しい妖怪はゲット出来ません。
クエストの報酬や宝箱だけではコインが足りないと思い妖聖剣1つ(白虎)とDX妖怪アーク極オロチを買ってきました。
白虎や極オロチがゲットできるわけではないのですか?
アークが1回使い切りで、妖聖剣とDX妖怪アークは毎日1回使えるという事ですか?
白虎って白虎ボーイ的なのいるのですか???
聞く人間違ってます?m(__)m
また、よろしくお願い致します。

めだかさん、えりさん

妖怪4やってるんですね。
よろしくお願い致します。(^_^)v

Re: 雑談所〜??? ( No.381 )
  • 日時: 2019/06/29 19:45
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: /2S1iz5O)

MIWAさん
白虎にボーイは元プニプニプレーヤーから言わせてもらうと多分いね〜な〜(^-^)
幻獣しか聞いた事ない!
白虎とかのアーク使ってみたけどあれっ?ってくらい弱かったね。
エリっぺのとこはチビちゃんがやってるみたいよ!
鼻っぺはやってないらしい(^-^)も〜名前すら変わってるな(^^)v

Re: 雑談所〜??? ( No.382 )
  • 日時: 2019/07/03 16:31
  • 名前: MIWA (ID: xSt2uGS6)

こんにちは(*^_^*)。

としさん

やっと少し理解できてきました。
光オロチねらいで、五つ星アークやってるのですが、なかなか昏睡になりません。
なっても白魂だけです。
全員の昏睡率をレベル3にしたんですけど…。

被ってるのは、ツチノコと座敷わらしと瓜坊くらいです。
レトチですね。(T . T)
バクロ婆はクエスト終わったので出せます。
コンタンは持ってないとダメなんですかね?

妖聖剣はなくても大丈夫なんですね。
これも昏睡なりませんけど。
どんどろはクエストクリア後、闘えるようになりますね。
ガチャはブシニャン狙いで、黒鬼ゲットしました。
ふぶき姫SS、オロチSSとかがレート高いですかね。
妖怪集め頑張ります。
また、よろしくお願い致します(^_^)v。

Re: 雑談所〜??? ( No.383 )
  • 日時: 2019/07/03 20:00
  • 名前: たかゆき (ID: WKo4tTTF)

皆様お久しぶりでございます。ピカブイの方で図鑑を完成させて色違いを集めていました。自分はパーケッジの方でプレイ中でソフト買い5日でストーリークリアしました。今回は今までの妖怪シリーズで妖怪の数がものすごく少ないですね。夏にアップデートがあるのでこれまでシリーズに登場した妖怪を増やして欲しいですね。

MIWAさん

ヒカリオロチ狙いなら出る確率は低いですがさくらぎヒルズの左上で異界のアークを使いヒカリオロチがいないならすぐに出てまた異界のアークを使い探します。

ウオッチャーはフミちゃんを使いバトルメンバーは強い妖怪1体だけ入れてヒカリオロチ以外の妖怪を狙い倒します。その後ヒカリオロチだけになったら控えにいる弱い妖怪と交代して倒してもらいます。フミちゃんのスキルでこんすい率アップ、ついげきアップを上げるといいです。フミちゃんが倒れないようにHPが回復のスキルも上げるとおススメです。

あとはフミちゃんだけになったらヒカリオロチを攻撃してついげきが出るまで粘ります。ヒカリオロチのHPが少なくなったら攻撃をやめて逃げ続けて回復してもらうまで待ちある程度HPが回復したら攻撃して倒さない程度までやります。あとはついげきが出るまで粘りこんすい状態になったら魂を入手です。この方法だと時間掛かりますが確実に出会う事にヒカリオロチの魂を集めれます。コンたんはこんすい状態を上げる妖怪なので1体は入れておくとおススメです。運がいいと1回で扉出るまでに2体いるなんてことがありさらに確率は低いと思いますが1回だけですがお供妖怪がいなくてヒカリオロチが2体同時にバトルに出現しました。

まだヒカリオロチを入手していない方はこの方法で魂を集めて見てください。

ざしきわらしも入れておくとアイテムを落としやすくなるので合成アイテム狙いなら入れておくとおススメです。自分は今黄泉ゲンスイ狙いで魂を集めています。

あんまり掲示板に来ませんが4でも宜しくお願いします。

Re: 雑談所〜??? ( No.384 )
  • 日時: 2019/07/03 20:27
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: J0KkCtlq)

(/ω・\)チラッと今晩はにゃん〜としさん(/ω・\)チラッMIWAさん、(/ω・\)チラッエリィさん(/ω・\)チラッとたかゆきさん(/ω・\)チラッと参上しやした、実は2〜3日でゲオにて妖精剣は5種類全て集めましたです〜(*`・ω-)ノですがまだ妖怪の4は第三章なんです〜どれも読み込みしてなく楽しみです〜(/ω・\)チラッ何体の妖怪するかワクワクです〜。アークも少し購入して増やしました。不動明王は二種類あるんで下調べ必要になります、じゃないとダブリンになりますからね、リエゴン妖精剣は不動明王見事に二本になりました。

Re: 雑談所〜??? ( No.385 )
  • 日時: 2019/07/04 03:49
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: myOaLwfV)

目が覚めちゃったのでこんばんちゃ!
おはようか?

MIWAさん
としちゃん交換店で1度は言ってみたかったんで言います(^-^)!
レトチです!(^^)v言っちゃった。。。
そんな訳あるか〜♩
レベル低い時は1戦1戦コンビニに回復しに行ってたから大変だったが、レベル上がると百鬼魂なんか簡単に集められるんで、普通マップで集めてたくさんの魂で作る妖怪のが価値あるわ(^-^)
何でもいいんでお時間合う時に交換しよっ!

たかさん
久しぶりだね〜!
クリアは早めにしたんだがヒカリオロチも他レア妖怪もまったく魂集まらね〜から数日間放置気味よ4^_^;
朝にガチャだけしてる感じだが、もうコインが底尽きそうだわ(^-^)


リエゴンちゃん
わしのコントローラーの写メしてから送るのでそれに妖聖剣たくさんかざしてくれないかね〜?コイン欲しいわ(^-^)
ハイパーリエゴンちゃんならできるっしょ??ハイパー?なんか違ってるな〜(^-^)

Re: 雑談所〜??? ( No.386 )
  • 日時: 2019/07/04 15:02
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: ccoSJd5g)

メガハイパー妖精剣は高く付いた買い物でしゅた〜(/ω・\)チラッおかげさんで全てアイテムゲットなりよ。
としさん(/ω・\)チラッなら妖精剣は余裕で買い物しやしょうよ、へそくり沢山あるんでしょう。

Re: 雑談所〜??? ( No.387 )
  • 日時: 2019/07/04 18:09
  • 名前: MIWA (ID: iRiUEArq)

こんにちは。(*^_^*)

たかゆきさん

お久しぶりです。
コンタンと座敷わらし入れてみます。
異界のアークだとヒカリオロチいないですw。
5つ星のアークはたくさんはないし、ふぶき姫もまだなので異界のアークで時間かけてやるしかなさそうですね。(T . T)
ヒカリオロチはゲットされたんですね。
凄いなあ。
しゅらコマでしたら、交換できますのでよろしくお願い致します。(*^_^*)

☆♪リエゴン♪☆さん

妖聖剣5つあれば、五つ星アークカンストしてたりします?
コインもたくさんあるとふぶき姫SSとか持ってたりします?
私未だにヒーラー、コマさんですよ。(T . T)
また、よろしくお願い致します。(*^_^*)

としさん

ありがとうございます。m(__)m
お時間合う時、交換よろしくお願い致します。
☆♪リエゴン♪☆さんがおっしゃる通り、妖聖剣コンプした方がいいですよ。
異界のアークでヒカリオロチとか気が遠くなりますって。
カイラ武道会のクエスト、クリアしました?
私、2回戦で負けました。
食べ物買い込んでリベンジしますw。
また、よろしくお願い致します。(^_^)v

Re: 雑談所〜??? ( No.388 )
  • 日時: 2019/07/04 18:17
  • 名前: ☆♪リエゴン♪☆ ◆Up.KoMESZo (ID: /KDP1i1U)

MIWAさん(/ω・\)チラッと実は妖精剣は5種類全て集めましたけど〜まだ一度も読み込みしてましぇん( TДT)実はjoiコンが何にもしてないんでしゅが勝手に動くし走るし壊れたまま放置して〜プロコンで対応しています、弟と相談して〜どうするか検討して行きますね。
プロコンあればテレビでやれるんで接続したまんまプレイしています。

Re: 雑談所〜??? ( No.389 )
  • 日時: 2019/07/04 20:11
  • 名前: MIWA (ID: iRiUEArq)

☆♪リエゴン♪☆さん

それは、大変。
switch、修理必要ですかね?
修理が必要なのか、リセット?して治るのか問い合わせしたらどうでしょうか?
私、3DSの修理出した事あります。
任天堂さんは神対応でしたよ。
質問には丁寧に答えてくださいましたし、言われてた日数より早く戻ってきたし、私がお願いしたところ以外も故障箇所があり、治してありました。
DSは基本修理代金が3000円くらいと修理部品代、一番高い物の金額だったと思います。

ただ、としさんの様なケースも稀にありますよね。
あと別のフレンドさんでボタンの修理とバッテリー交換して7000円くらいして、やっぱりボタンが治ってなくてまた、3000円くらいとられたって人いました。
送料も2回分だし、新品買って本体引っ越しのがよかったのかと思います。

DSより高いし、修理なしで治るといいですね。
保証期間内なら急いだ方がいいかもですね。
また、よろしくお願い致します。(^_^)v

Re: 雑談所〜??? ( No.390 )
  • 日時: 2019/07/05 23:24
  • 名前: しぐれ (ID: Umiy1ck/)

としさん(*´∀`)

ちょこちょこ進めて今閻魔武闘会?のとこ( ´△`)

今回Switchが主人所有のなので交換出来ないんだぉ〜…(。´Д⊂)

Re: 雑談所〜??? ( No.391 )
  • 日時: 2019/07/10 23:16
  • 名前: MIWA (ID: otL3aQVq)

こんばんは。(*^_^*)

ゾロさん

こちらからすみません。m(__)m
先ほどはバスターズありがとうございました。
倒せなくて、ごめんなさい。
こちらでバスターズの雑談はダメですか?
2のいずみさんのスレ拝見させて頂き戸惑ってますw。

明日の◯ョーなんですね。
ゾロさんてイーストブルー出身のマリモではないのですか?
すぐ迷子になる方かと…。
違う漫画の雑談もダメなんですかね??

また、よろしくお願い致します。(^_^)v

としさん

トレジャー写真のお宝が良くて頑張って妖怪4進めてたのですが、隠れミッチーをコンプしないと貰えない写真があり、ちょっとイヤになってきちゃいました。
隠れミッチー、コンプしました?

スプラ2、ファイナルフェスどちらにしますか?
としさんが秩序にしてたらおもしろいけど。

ここで、妖怪4やスプラの雑談はダメですか?
3と2では少し違うのかな?
また、よろしくお願い致します。(^_^)v

Re: 雑談所〜??? ( No.392 )
  • 日時: 2019/07/11 17:58
  • 名前: ゾロ ◆.ys4oEGP/g (ID: RaY53zBw)

こんにちは♪

としさん
お久し振りです^^
スレトップに「しばらく留守にしま〜す(^-^)v としちゃんより・・・」
って、、 ん? 5月5日かよ!(笑)
思わず1人で ツッ込み入れときましたm(__)m


MIWAさん
昨日はお久し鰤すぎてビックリ!でしたが、ありがとう御座いました^^
ゾロ部屋に限って言えば、わちゃわちゃ して エンジョイ がモットーです
から気にする必要は有りませんし、全滅しても ゲラゲラポー でヨロシク
です♪ ^^)/
昨日の覚醒日の社長で、残り3分切ってからの全滅なんか最高っすよ!(爆)

2の板は古巣の平釜もろくに見てないのでw 状況が全く分からないし、ゾロ
が どうのこうのと言える立場では有りませんから答えは..?でスマソ(^^ゞ

あっ! 因みにですが、ゾロは今迄通り違う漫画や板違いの話しをすると思いますm(__)m

えっ? 迷子マリモw 知ってるんですか?( ゚Д゚)
実は.. どちらかと言うと性格はサンジよりで、マリモッコリ?ですw

此方こそ、またよろしくお願いします ^^)/

Re: 雑談所〜??? ( No.393 )
  • 日時: 2019/07/12 12:05
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 0bwP8TlP)

しぐれっち
旦那所有なのか〜!
じゃ〜どうしても欲しい時はその時だけフレンド登録してすぐ消しちゃうのもありだね(^-^)
その時はわしのフレコどっかに乗せてたはずだからそれみて申請してくれればヨカ!
それか旦那さんに正直に話して交換時だけフレンド登録お願いするかだね(^-^)

MIWAさん
フェスは毎回たくさんセーブデータがあるからどちらもやるよ!
最初の2セーブはどちらもやって後はマッチングしやすい投票負けてるなって感じの方でいつも遊んでる。
マッチングが同じチームだと面倒くさいからね(^-^)

ゾロさん
イン率も悪くなってる主なんで編集も面倒くさく放置放置(^^)v
4やってるフレンドさんも少ないし、DSまだみつからね〜し、プニプニ止めたしで、とりあえずこのスレで雑談所No〜742くらい続いた超?人気雑談板もいよいよ最後かも??(そんなに続いてたっけ?) 
マジで実家に探しにいこっと!
画面割れたまんまの2台はあるんだけどやり込んでる2台が行方不明中^_^;
みつかったらバスやりたいんだけどね(^-^)

Re: 雑談所〜??? ( No.394 )
  • 日時: 2019/07/21 23:33
  • 名前: MIWA (ID: Ox0Z18q6)

こんばんは。(*^_^*)

としさん、エリさん

スプラフェス、お疲れ様でした。(^_-)
10倍マッチ勝利おめでとうございます。♪
としさんは秩序と混沌両方ですね。
私は10倍は1回やって負けました。
混沌にしたら、待ち時間長く同じチーム同士の対戦が多かった気がします。
100倍は出れませんね。
コネとお金と運ですかね?
それとも実力でしょうか?
1つも無いですw。

としさん、DSは見つかりました?

また、よろしくお願い致します。(^_^)v

Re: 雑談所〜??? ( No.395 )
  • 日時: 2019/07/22 09:42
  • 名前: りく (ID: MDy/6Lmt)

困った事がありますので
読んでください。

覚醒エンマが欲しいけど初期では、
無理でした。覚醒エンマを諦めて
先代閻魔大王をクリアしたら、
一発で来てしまい、

神妖怪が全然来なくなりました。

特に太陽神エンマは100回以上
やっても全然来なくて
今のところ諦めてました

覚醒エンマもぬらり神も
全く来ません(Π_Π)
助けて下さい

Re: 雑談所〜??? ( No.396 )
  • 日時: 2019/07/22 09:38
  • 名前: りく (ID: MDy/6Lmt)

あっ御免なさい
まだ初めてでした
僕はゲーム名前りく
と呼びます

よろしくお願いします。

Re: 雑談所〜??? ( No.397 )
  • 日時: 2019/07/22 16:03
  • 名前: MIWA (ID: oHmS6aBb)

こんにちは。(*^_^*)

りくさん

初めまして。
留守番の者です。
こちら、スレ主不在になりがちです。
あと、今妖怪3をやっているメンバーがいません。
メンバー制をとっているスレではないのですが…。
私も妖怪3はしばらくやってないです。
先代エンマを先に仲間にしたから、他の神妖怪が仲間にならないという事はないと思います。
記憶違いでしたら、ごめんなさい。m(__)m
雑談ではなく質問のスレッドを立てたらどうでしょうか?
お力になれず、申し訳ありません。m(__)m

Re: 雑談所〜??? ( No.398 )
  • 日時: 2019/07/22 16:18
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: IXpQysJr)

りくさん
はじめまして!m(_ _)m
神妖怪はほんと苦労しますよね〜。
でも苦労してゲットしたら喜びも倍増しますよ!(^-^)
協力したいとこなんですが他のコメントでもわかりますが3DSが紛失中!あと昔チビのDSを壊す事件もあり私のDSの中にどの妖怪が入ってるのかわからず今すぐご協力できずなんです。
申し訳ありません^_^;

MIWAさん
ラスフェスはあまりできずでした^_^;
何故かと言うと昔の親方からの依頼でプニプニの人魂送れ!おはじきや他手伝える時手伝えってな訳でプニプニ復活!
復活第一弾仕事暇だったんで覇王輪廻無料ゲットのため、睡眠不足で輪廻ゲットしてたんであまりフェスできなかったナリよ(^-^)
DSはまだみつかってない!
売りにいったのかな誰かが??
実家にあるのは間違いないから近いうち取りに行ってくる(^^)v

Re: 雑談所〜??? ( No.399 )
  • 日時: 2019/07/23 00:06
  • 名前: りく (ID: VCN/8fMH)

神妖怪がゲットできないから
友人に先代閻魔大王を
あげたら、、、

ぬらり神ゲットからの太陽神エンマ降臨!!!

だいぶ苦労しました。

この先ぬらり神は99になってるけど
太陽神エンマのLv上げの旅
になるので

このスレッドで応援よろしくお願いします!!

Re: 雑談所〜??? ( No.400 )
  • 日時: 2019/08/12 16:12
  • 名前: だっちゃん ◆aWWsWB/6tA (ID: yOgHYg1.)

としさん

お久しぶりです!

5月5日より、好きに使ってよしと書いてあったので、好きに使おうと思ったのですが、何も書くことがなかったので、はるかさんとの事を報告しようと思ったのですが、やはりはるかさんに余計な事書いたら、

「め!」

と、怒られそうなのでとりあえず、三國志やってますよ〜

としさんは、妖怪ウォッチ4かな?

皆さんどうしてるんだろうかな♪

と、通りかかったので、久々に寄ってみました(≧▽≦)

Re: 雑談所〜??? ( No.401 )
  • 日時: 2019/08/14 00:49
  • 名前: MIWA (ID: DN7HOhaJ)

こんばんは(*^_^*)。

だっちゃんさん

お久しぶりです(*^_^*)。
留守番の者ですw。
としさん、だっちゃんさんのレスに気が付きますかね??
としさん、妖怪4やってるのかなあ。
ぷにが忙しくて、私も最近switch触ってないですw。
随分前の物ですが、将星コマさん孫策のひみつのワードって要りません?
私、三国志はやらないので。

としさん

DS見つかりました?
DSのひとことコメントに時々ぷにのコード書いてます。
ぷにぷにも友枠空いてましたら、よろしくお願い致します。

Re: 雑談所〜??? ( No.402 )
  • 日時: 2019/08/14 18:29
  • 名前: だっちゃん ◆aWWsWB/6tA (ID: GLLFr9HX)

MIWAさん

見逃し三振しそうでした(笑)

将星コマさん秘密のワードがほしいか?ほしくないか?ですか…

めっちゃ欲しいんです毛どぉ〜(>_<)

将星コマさん今、育毛中の為、MIWAさんの頂けると、また超限界突破に!

是非とも、このだっちゃんめに、宜しくお願いしますm(__)m

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ