雑談掲示板

雑談掲示板

ゆるく雑談  長期の不在申し訳ありませんでした<(_ _)>
  • 日時: 2015/02/17 18:29
  • 名前: まゆこ (ID: v6j/yiXx)

まゆこです(*^^*)
いつもこちらのサイト(特に交換板)でお世話になっております(*´ω`*)

今は解除されましたが、初めてアクセス拒否になったのでこちらにスレッドをつくってみました(*´ω`*)

交換板だと雑談はできないのでこちらでゆるく雑談できたらなーと思います(ノ´∀`*)
気づくのが遅くなったらご免なさい<(_ _*)>

ちなみに誰でも参加可能です(*´ω`*)
最初の挨拶(こんにちは。とか初めまして。とかはお願いします。)
マナーを守って楽しく雑談しましょーヽ(・∀・)ノ


※荒らしはスルーをお願いします。(自分が一番できませんが・・・)
誹謗中傷コメントがはいりましたら速やかに通報いたします。






ゲーム名まゆこ
フレコ1865-0276-7095

ゲーム名の由来
眉毛がなおしてもなおしても垂れるので


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ゆるく雑談 ( No.69 )
  • 日時: 2014/12/06 23:11
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: t7HqjtFE)

まゆこ様
お世話になっております、みきっぺです。
署名運動の節はありがとうございました。

ゆるくという事で....
仮面ライダーと云えば藤岡さん!!の(おじいさん)世代ですから、
最近の実写、アニメはよく分かりません。
ライトなガノタ(ガンダムファン)、マクロスファンではあります(笑)

長文を失礼致しました。

<プロフィール>
みき・ロボニャンF型

<フレンドコード>
2079-6235-3531

追伸
リアルな妖怪メダルをゆるく集めています(ニャン系狙い)
9月ごろは金曜の夜、必ず新宿等々の量販店を歩き回っていました。
最近は集めるのも楽になりましたが、少々、寂しくもあり....
コンプ癖はないのですがガチャ見るとついつい....
意味もなく零式が自宅に2台ありますが、祖母の仏壇に飾ってあります(爆)

Re: ゆるく雑談 ( No.70 )
  • 日時: 2014/12/07 00:01
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: YMrIMQUp)

ゆうすけさん
お気遣ありがとうございます!甘えるかもしれませんが、その時は
どうぞヨロシクです(^ω^)

まゆこさん
あたらしい職場緊張しますよね〜(^^)
うちも最近若手がきましたが、元気いっぱいでしたよ。思わず、お尻を
ナデナデしてしまいました。(注:男ですよっ!^ ^)

みきっぺさん
はじめまして、こんばんは(^^)
もしかしたら少し先輩かな?私の世代は銀色の手にヒラヒラがついたライダーでした。
(名前が出てこない!!)アマゾンの後らへんが小さい時はまってました。

Re: ゆるく雑談 ( No.71 )
  • 日時: 2014/12/07 01:38
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: YMrIMQUp)

皆様
私もいい感じに酒が入り眠くなってきました(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ。
おやすみなさい。

Re: ゆるく雑談 ( No.72 )
  • 日時: 2014/12/07 08:44
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: 8hpHAfdZ)

のぶパパ様、皆様、はじめまして、みきっぺです。
あげないでコメントします。

>のぶパパ様
仮面ライダーストロンガーのことでしょうか。
そうでしたら、私の方が年長(私はアラフィフなんで)だと思います。
偶然、購入したリアルな妖怪メダルがきっかけでポケモンから移籍しましたが、
はまるとは思いませんでした。
最初はタッチペン操作が上手くできなくて....体験版で練習しました....

失礼致しました。

Re: ゆるく雑談 ( No.74 )
  • 日時: 2014/12/07 14:33
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: YMrIMQUp)

皆様おはようございます。

みきっぺさん
そうです!ストロンガーでした。同時にその頃、キン◯マン消しゴムを集めていた
記憶がよみがえってきました。確か幼稚園年長〜小1ぐらいの記憶です。
いや〜お懐かしい(^^) →→→後で画像確認したらスーパー1でした^^;

ゆうすけさん
カクレンジャーは記憶にないですが、おジャ魔女どれみは聞いた気がします。
何か昔を思い出すと気持ちがホンワカしませんか?
自然とニヤケ♪( ´▽`)顔になってました。

Re: ゆるく雑談 ( No.75 )
  • 日時: 2014/12/07 11:02
  • 名前: ウルフ (ID: Gd7OUGEp)

ちょっと私の方が新しくなりますが私はビックリマンとセイント星矢でしたw

Re: ゆるく雑談 ( No.76 )
  • 日時: 2014/12/07 11:03
  • 名前: 鬼神龍麟〜伝説の10〜【獅子奮迅・凶落】鬼畜屋No.10 ◆xJN66zLpAY (ID: kZRlIEts)

こんにちは。
インフルエンザになっちゃいました(´д`|||)

これじゃもう学校臨時休校だな。

Re: ゆるく雑談 ( No.77 )
  • 日時: 2014/12/07 12:03
  • 名前: まゆこ (ID: Y/M3xJx3)

みきっぺさん
こんにちは!(*´∀`)♪
こちらこそご参加ありがとうございました!

仮面ライダーですか(*^^*)
藤岡さんがやってるのは映画バージョンを再放送でみたような?
Vスリーとかでしたっけ?(*´ω`*)
ニャン系ならセーラーとロボFだったら提供できますよ(*^^*)


のぶぱぱさん
若い男子をなでなでですね笑
はやく雰囲気に慣れるようにがんばりますー(*´∀`)♪


ゆうすけさん
私もどんぴしゃで隠れんジャーとおじゃ魔女です(ノ´∀`*)
だいれんじゃーとかカーレンジャーとかもみてました(*´ー`*)
隠れんジャーは鶴姫ちゃんのお兄さん2人がかっこよかったなーっておもってます笑


ウルフさん
お久しぶりです(*´∀`)♪
先日は交換ありがとうございました!
ビックリマンは新しいバージョンが小学生の頃にやってた気がします(*´ω`*)
聖闘士星矢はオープニングが好きです(*^^*)


りんさん
インフル確定しちゃったんですね(´・ω・`)
たっぷりやすんで元気になってくださいね(*´ω`*)

Re: ゆるく雑談 ( No.79 )
  • 日時: 2014/12/07 13:15
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: YMrIMQUp)

ウルフさん
私もビックリマンシール集めてましたよ(^^)。ヘラクレスのキラキラシールが
お気に入りでした。もしかしてほぼ同世代ですかね?聖闘士星矢もはまって
見てました。懐かしいなあ〜。

ゆうすけさん
昔の記憶と同時に、よくイタズラしていた記憶も思い出してきました。
学校からの呼び出し、よくくらってたなぁ〜(^^)。
それを思い出すと、子供達は何てお利口さんなのだろうと思います。

まゆこさん
新人には、スキンシップです(^^)。そのうちパワハラで訴えられるかも(^_^;)

Re: ゆるく雑談 ( No.80 )
  • 日時: 2014/12/07 13:51
  • 名前: ウルフ (ID: Gd7OUGEp)

仮面ライダーストロンガーを検索してみましたが
昭和50年私はまだ産まれていなかったので
私の方が若輩ですね
中学生の時たまごっちとデジモンが流行って
クラスに数人ポケベル持ってる人が居た世代ですw>のぶパパさん

Re: ゆるく雑談 ( No.81 )
  • 日時: 2014/12/07 14:32
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: YMrIMQUp)

ウルフさん
うん?と思い私もライダー画像検索したら、スーパー1 でした(^^)
『ス』しか合ってませんでした。適当でした、イケナイイケナイ(^_^;)。
たまごっち、私も中学頃でしたよ。ゲームボーイでテトリスしていた記憶が
あります。

Re: ゆるく雑談 ( No.82 )
  • 日時: 2014/12/07 15:34
  • 名前: まゆこ (ID: Y/M3xJx3)

のぶぱぱさん
気にかけてくれる先輩がいると嬉しいですよね(ノ´∀`*)
私が女ということもあってご飯とかさそってもらえてないのでがんばってコミュニケーションとっていかなくてはです(;>_<;)
でも年末には歓迎会をしてくれるみたいなので楽しみです(ノ´∀`*)


ウルフさん
ゲームボーイ懐かしいです(*´ω`*)
私はスレイヤースとかカービィのゲームしてました(*^^*)

Re: ゆるく雑談 ( No.83 )
  • 日時: 2014/12/07 15:59
  • 名前: ウルフ (ID: Gd7OUGEp)

私もゲームボーイではじめてプレイしたのが星のカービィでした。
初めてやったゲームはファミコンではドラクエ2だったと思います。>まゆこさん

Re: ゆるく雑談 ( No.84 )
  • 日時: 2014/12/07 16:08
  • 名前: まゆこ (ID: Y/M3xJx3)

ゆうすけさん

メッセージに気づいてませんでした(;>_<;)

ぜひ交換したいです(*´ω`*)
一応今ロボFとセーラーのセットが3セット手元にあります(*^^*)


ウルフさん
ゲームボーイの初プレイ一緒でしたね(ノ´∀`*)
ファミコンは私はスーファミからだった気がします(*´ー`*)
がんばれごえもんとか色々あったはずですけど記憶の彼方ですー(/´△`\)

Re: ゆるく雑談 ( No.85 )
  • 日時: 2014/12/07 17:23
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: YMrIMQUp)

まゆこさん
新人さんはどういう人か入りたてではわからないので、
周りの先輩方は、はじめは どこでもぎこちないものだと思いますよ(^^)
歓迎会嬉しいですね〜。と同時に自分をアピールするチャンスですね。
先輩達はきっと顔には出さないけど、いつも気にされているハズです。
たくさん聞いたり甘えたりすれば、いいと思いますよ。
おじさんなんか、若い娘に甘えられたらイチコロです(^_^;)
まゆこさんは、やり取りの中でとても気遣いができる方だと思いますので、
どこでもうまくやっていけそうですね(^ω^)。

Re: ゆるく雑談 ( No.86 )
  • 日時: 2014/12/07 18:22
  • 名前: とも (ID: 6dEbUMLI)

まゆこさん

昨日は交換ありがとうございましたm(__)m
皆様はじめまして、
小2の長男と頑張っている36歳父親です┏O))
今日は家族も出払ってゆっくり休養してたので、こちらの存在を知り伺いました。
こういう場でのやりとりにまだ不慣れですが、よろしくお願いしますm(__)m

Re: ゆるく雑談 ( No.87 )
  • 日時: 2014/12/07 20:18
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: 8hpHAfdZ)

お世話になっております、長老のみきっぺです。
長文、失礼致します。

>まゆこ様へ
いえいえ、こちらこそ、どうもです。
でも、ニャン系を集めているのはリアル!!な妖怪メダルです(笑い)
私も元祖DL版です。
仮面ライダーV3は宮内洋さんで、藤岡弘さんは初代(爆)


>みなさまへ
世代の距離を感じます、しみじみ(^^;
戦隊ものはゴレンジャーだし....

ゲームは....
みなさん知らないかもしれませんが....
・ダンジョンマスター
・シムシティ
・アフターバーナー
・ウィニングポスト初代

ゲーム機は....
スーファミ、PCエンジン、メガドライブ、FM TOWNS、X68000....

でした。
ダンジョンマスターは思い入れが深くて、3年連続で除夜の鐘を聞いたと思います(笑)
その後ゲーム機から足を洗って20年ぐらい....
数年前にMH2Gが流行したころ、PSPとガンダム?を購入して....現在に至るです。
元々はゲームより本体(機材)が好きでした。
北米版ポケモンで遊びたいから北米版3DSも買いましたし
紫3DSにしたら子供からパチモンって云われた事も....笑えないなあ
New 3DS LLも欲しいですが懐が続かない....苦笑

>最後に笑い話を
出向先の職場はひと月に数回、お菓子メーカ(私はIT業界です)の直売があります。
身内ですし、気兼ねなく大人買いできます。
直売の人も持ち帰るのが面倒なのか「箱買いできますよっと」誘ってきます。
みんなの机にはポッキー箱買い、チョコボール箱買い....
部署のとあるえらい方はビックリマン箱買い....この方の箱と云っても1ダースではなく1段ボール....
部署内にておすそ分けです。
もちろんシールは回収されていきますが(爆)

密かにバンダイさんの直売に期待しております。
失礼致しました。

Re: ゆるく雑談 ( No.88 )
  • 日時: 2014/12/07 21:21
  • 名前: まゆこ (ID: Y/M3xJx3)

のぶぱぱさん
かわいく甘えられるよう頑張ります(ノ´∀`*)
まずは女性陣の攻略に勤しみます笑
小さい会社なので全員とお話ししたいなって思います(*´ー`*)


みきっぺさん
リアルな方ですか!
この前、武士ニャンのメダルが一万くらいでうってるのみました!
高いですね(;>_<;)
Vスリーは違うひとだったんですね(´・ω・`)
残念(;>_<;)
私は簡単なゲーム専門なのでスーファミ、64、キューブ、Wiiって感じできました(*^^*)
ITとかかっこいいです!
私は理系とか苦手なので憧れます(*´ω`*)
パソコンともあんまり相性よくないみたいでお家のパソコンが2台だめになっちゃいました…
画面が真っ青に染まったときは頭が真っ白になりました…

お菓子の直売うらやましいけどついつい食べ過ぎちゃいそうなので怖いですー(/´△`\)
Ps.敬称はさまでなくさんの方が私は嬉しいです(*´ω`*)


ともさん
こんばんは!
こちらこそありがとうございました(*´ー`*)
書き込み嬉しいです♪
私も雑談は始めたばかりなのでよろしくお願いします(*≧∀≦*)

Re: ゆるく雑談 ( No.89 )
  • 日時: 2014/12/07 21:32
  • 名前: とも (ID: 6dEbUMLI)

みきっぺさん

私も幼稚園の時は毎日ゴレンジャーごっこでした(^_^)
ゲームはファミコン(A.Bボタンがゴム製四角でした)とPCエンジンからでした。ちなみにファミコン(二代目)とPCエンジンは今でも現役で子供にやらせてますが、難しいと言ってすぐ投げます(笑)

まゆこさん

バスターズのアイテムがやれどもやれども出ず、皆さんどうされてるかも質問したくて(^◇^;)
やっと今日デビビランをGETできましたが、皆さんも苦労されてるのかなと(°_°)

Re: ゆるく雑談 ( No.90 )
  • 日時: 2014/12/07 21:39
  • 名前: まゆこ (ID: Y/M3xJx3)

ともさん
デビビランおめでとうございます!
私はバスターズで白い玉しかみたことないです(;>_<;)
ネットで一人でやっているプレイ動画みながらすごいなーって感心しかできないです笑

Re: ゆるく雑談 ( No.91 )
  • 日時: 2014/12/07 22:56
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: YMrIMQUp)

ともさん
年齢書かれてるので(^_^;)ほぼ同世代な同じパパです。
よろしくお願いしますね。

まゆこさん
うちもPC先日壊れ、今は私のタブレットです。
打ち間違いが多く、遅くて大変です(・_・;。
ところで以前ゆうすけさんと話されていた真打のCM5種、
今日子供2人と見てみました。確かにあの専務は笑えますね(^^)。
半◯直◯かぶりで、子供と共にチョー笑いましたよ(爆笑)

Re: ゆるく雑談 ( No.92 )
  • 日時: 2014/12/07 23:03
  • 名前: まゆこ (ID: Y/M3xJx3)

のぶぱぱさん
タブレットやスマホってうってる感じがしないからうち間違えちゃうんですよね(;>_<;)
ですよね!
あのCM教えてもらえてよかったです(*≧∀≦*)
なんどみてもわらえちゃいます笑

Re: ゆるく雑談 ( No.93 )
  • 日時: 2014/12/07 23:21
  • 名前: みきっぺ ◆X8dYGZyNQ. (ID: 8hpHAfdZ)

みなさん、お世話になっております。
みきっぺです。

>まゆこさん
お言葉に甘えて変更させていただきます。
IT....かっこよくみえるのはマスコミがイメージを作っているからです。
実際は泥臭いです。

>ともさん、のぶパパさん
一回り以上も違うのですね(^^;
宜しくお願い致します。
ひとりバスターズができるらしいとお聞きしましたので、今度、挑戦しようと考え中です。

Re: ゆるく雑談 ( No.94 )
  • 日時: 2014/12/07 23:28
  • 名前: まゆこ (ID: Y/M3xJx3)

みきっぺさん
そうですかね?
パソコンをシュパパーって操ってるイメージでとってもすごい印象です(*・∀・*)ノ
でもたしかに激務ですよね…
いつ何が起こるかわからないですし(;>_<;)




ゆうすけさん
交換板見るのおそくなってしまってごめんなさいm(。≧Д≦。)m
明日できればお願いします<(_ _*)>



みなさん

今日はそろそろ寝ます(*^^*)
お休みなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

Re: ゆるく雑談 ( No.96 )
  • 日時: 2014/12/08 00:16
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: EnQIllcJ)

みきっぺさん
大先輩ですね。気持ちお若く 私も近い将来、そうありたいと思います(^^)

ゆうすけさん
youtubeで5種、2回づつ見ました!かなり面白いですね。
何だか何処かの会社で本当に有りそうです。

私もそろそろ寝落ちします。
皆様おやすみなさい。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存