雑談掲示板

雑談掲示板

雑談スレ♪
  • 日時: 2017/05/14 00:46
  • 名前: タロウ (ID: GTczErj/)

交換板よりこちらにもスレをたてさせて頂きました。

妖怪ウォッチ2の攻略情報や高個体等内容はなんでもかまいませんので楽しく雑談しましょうね♪m(_ _)m

当スレは、捕獲隊等を組んで高個体・低レベル妖怪・新らたな攻略検証等をおこなっておりますが、どなたでもご気軽にご参加してくだされば嬉しいです♪(^-^)

※実際、捕獲隊のメンツも毎回固定されていませんし、新規参入も大歓迎ですよ(`・ω・´)キリッ


低レベル捕獲隊の皆様が検証した妖怪の捕獲パターン・高個体・低レベル妖怪の情報が増えましたら下記にてリストアップしておきますね♪(みきっぺさん考案)

・田んぼ
・軒下
・車の下

★みちび鬼の箱
@過去の桜町(妖怪退治の依頼をするおじさん付近に出現)
※出現妖怪
けうけげん…lv7〜10(真打ではでない?)
ろくろ首…lv???
あかなめ…lv???
化け草履…lv???
こえんら…lv???

Aさくらニュータウン(そよ風ヒルズから橋を渡った公園の入口付近)
※出現妖怪
バカ頭巾…lv1〜2
ねちがえる…lv1〜2
セミまる…lv1〜2
つらがわり…lv???
歌ウナギ…lv16〜17

★妖怪スポット
@夜の理科室 デビビルlv30(1回/1データのみ)
A団だん坂 こっそり空き地 ないしょの横道のゴミ箱 デビビルlv30

・ゲート

このスレで捕獲した高個体
★りもこんかくし…力113 素122
★一つ目小僧…力104 素105
★一つ目小僧…力103 素106
★のっぺら坊…妖113 素102
★トホホギズ…妖98 素85

このスレで確認した低レベル妖怪
★けうけげんlv7
★歌ウナギlv15
★りもこんかくしlv12
★一つ目小僧lv12
★のっぺら坊lv12
★ノガッパlv5

・妖怪ウォッチバスターズ白犬DL版購入しちゃいました!

攻略情報も追って追加させて頂きますよ♪

★バスターズ雑談スレ♪
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=6


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.873 )
  • 日時: 2017/05/12 17:27
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: 8M5AhdOC)

とりいそぎ(・∀・;)

ノガッパ or なみガッパ余りありましたらください!

Re: 雑談スレ♪ ( No.874 )
  • 日時: 2017/05/12 19:54
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: H66Bhvma)

けいたさん、ガイアさん、カオリさん

こんばんわ
今、出張先での仕事が終わり、新◯浜駅に向かうバスなうです(^ ^)
もしかすると、22時30分の出動に間に合わない可能性あるので、私が時間になっても入らなかったら、先に練習初めてて下さ〜い

カオリさん
とりいそぎ
欲しいのは、水の魂用の妖怪ですよね
たびガッパじゃないですか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.875 )
  • 日時: 2017/05/12 20:03
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: 8M5AhdOC)

てつてつさん

たびガッパです!(>人<;)
ノガッパでも大丈夫です!

Re: 雑談スレ♪ ( No.876 )
  • 日時: 2017/05/12 21:30
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: G50OcwfA)

こんばんは^^


カオリさん
ノガッパありますよ!
私のノガッパよりも
昨日のフレンドさんに頂いたらどうですか?(^_^メ)
今夜出動前にお渡ししましょうか?

今回の交換用データは引継ぎデータになります。
ゲーム名「ガイア」です。


けいたさん
22:30分に部屋建てておきます。
てってつさんが間に合わない場合は
ノズチ、大山椒でも練習しますかね^^

Re: 雑談スレ♪ ( No.877 )
  • 日時: 2017/05/12 21:38
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: 8M5AhdOC)

ガイアさん

いただけますか!すぐ水の魂にします!
五分前から募集だして待ってます!

怒ってる!ガイアさんが怒ってるよ!(;Д;)
貢ぎ物の用意を〜!!!

Re: 雑談スレ♪ ( No.878 )
  • 日時: 2017/05/12 22:19
  • 名前: けいた (ID: 1SQ1XBds)

ガイアさん

了解です^ ^
今夜もよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.879 )
  • 日時: 2017/05/12 22:34
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: 8M5AhdOC)

ガイアさん

怒ってるよ!(´;ω;`)
こにゃいよ…

Re: 雑談スレ♪ ( No.881 )
  • 日時: 2017/05/12 22:44
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: H66Bhvma)

ブシの装備を鬼天にしてみて下さい

Re: 雑談スレ♪ ( No.882 )
  • 日時: 2017/05/12 22:45
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: 8M5AhdOC)

ガイアさん

とりま先に練習しましょう

Re: 雑談スレ♪ ( No.883 )
  • 日時: 2017/05/12 23:09
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: H66Bhvma)

カオリさん

鬼天2本ありますか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.884 )
  • 日時: 2017/05/12 23:09
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: 8M5AhdOC)

ガイアさん

とりま先に練習しましょう

Re: 雑談スレ♪ ( No.885 )
  • 日時: 2017/05/12 23:31
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: 8M5AhdOC)

おにてんで試していいですか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.886 )
  • 日時: 2017/05/13 00:13
  • 名前: けいた (ID: VWta8KMK)

てつてつさん、ガイアさん、カオリさん

今夜もご一緒ありがとうございましたm(_ _)m
母の日先行祝い酒飲んでしまい眠さでお先に失礼しました(^^;

戦略、練習、出来る事はやりましたので明日は人事を尽くして天命に任せて楽しく出来たらと思います^ ^

明日もよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪ ( No.887 )
  • 日時: 2017/05/13 00:37
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: b/c15LSM)

てつてつさん、けいたさん、カオリさん
本当にすいませんでした。

連続で2回も遅刻してしまいました。
私は更迭ですかね(>_<)

勝ち負けの前に一番の問題が
時間通りにイベントがスタート出来るかどうかですね(>_<)

頭冷やして出直します<(_ _)>

Re: 雑談スレ♪ ( No.888 )
  • 日時: 2017/05/13 00:51
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: BY0WsBOu)

けいたさん、ガイアさん、カオリさん

お疲れ様でした
戦術はバッチリですので、明日は運が味方してくれるといいですね(^ ^)
赤鬼から進めま10だったら、どーしょー(笑
イベント本番よろしくお願いしますm(__)m

カオリさん
鬼天用の素材、揃いましたかー?
装備付け替える手間が無くなるので、素材揃ったら2本目の鬼天作っておいて下さいね(^ ^)

では、おやすみなさい♪

Re: 雑談スレ♪ ( No.889 )
  • 日時: 2017/05/13 02:18
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: lM9teIDO)

てつてつさん、ガイアさん、けいたさん

お疲れ様でした!
けいたさんが私の中で「真面目な方」なので、「ムシューダ」には爆笑しました( 。>艸<) ぶふ!
紙に書きながら妖怪と装備確認してますが、もし間違ったら
KAO そうじゃねぇだろバカヤロー!と打ってください。

大丈夫です。早くて強いのが有利ですが、結局は運だも〜ん。

そうなんです、ずっと赤鬼でもんげーだったら…面白すぎるw
あと、ガイアさんが本当に遅刻したら…歴史に残るw

真面目に心配なのは、うぃスマロマンです。
やってないから初見プレイw

明日は、楽しく頑張って勝っちゃいましょ。
では、明日〜

宜しくお願いします☆

Re: 雑談スレ♪ ( No.890 )
  • 日時: 2017/05/13 10:17
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: ooYnbYbu)

こんにちは^^


今夜の作戦の確認です。

ガイアは、携帯のアラームを22:15分にセットしておく^^


@赤鬼〜黒トンまでは、カンテツx1&オロチx3でいいですかね?
ここは、カンテツの麻痺の術が間に合うので
カンテツの必殺が発動した後に、みなさん時間差で必殺お願いします。
カオリさんは、鬼天&アライマ魂装備で
持ち物は、カゲロー&でんじんトラップ(保険の為)持参
万が一(特に黒鬼)、カンテツの2個目のでんじんで倒せない時に
でんじんトラップ使用して下さい。
カンテツは、麻痺の術-超まもりダウン-でんじん-必殺-でんじん
トラップは、計3回発動します^^

A鬼食い 花さか爺x1 オロチx2 ブシニャンx1 最初の作戦通り

Bつられたろう丸〜三途丸 花さか爺x1 オロチx3でいいですかね?
上記は、時々でんじんにかからない時があるので、安全策を取りましょうか?
敵の必殺が発動した時は、みなさん必殺後にボスが現れる場所に集まって下さい!
みなさん気絶しても花さか爺の必殺で、復活させます^^
「ご安心を」

Cいのちとり 花さか爺x1 オロチx2 ブシニャンx1 最初の作戦通り

Dノヅチ〜大山椒 ブシニャン (鬼天&さきがけ魂)x4

Cどんどろは、先日の作戦通り
ツチノコ星人x1 オロチx3

D以降は、今までの作戦を適当にでいいですかね?

簡単にまとめてみました。
いかがでしょうか?
間違っていたら修正お願いします。


Re: 雑談スレ♪ ( No.891 )
  • 日時: 2017/05/13 10:30
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: lM9teIDO)

チーム「ハゲとらんわ!」の皆さん、こんにちは(*´∇`)ノ
いよいよ今夜です!
宜しくお願いします!

ガイアさん

分かりやすい!ありがたや〜
Dあとは適当にwww
分かりやすい!w

アラームが重要ですね(´・∀・`)

目指せカブキロイド

Re: 雑談スレ♪ ( No.892 )
  • 日時: 2017/05/13 12:19
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: BY0WsBOu)

けいたさん、ガイアさん、カオリさん

こんにちわ
今夜のイベント、勝ちに行きましょう!
作戦はガイアさん案でOK牧場です(^ ^)

あとは注意点を少し(^ ^)

(イベント前準備)
・カゲロー、でんじん、パワフルなお札等は事前にMax購入しておいて下さい

・使用妖怪は装備&魂も準備して、手持ちに入れておいて下さい

・妖怪枠の空きを作っておいて下さい
※お別れ時間ロスの回避のため

(イベント中)
・襖からの脱出は、最初にけいたさんとガイアさん、その後で私とカオリさんが脱出しましょう!襖前のおふざけは無しで(笑

・お題は私が確認しますので、「ミッション変えよう」のチャット出たら、次のボスに進んで下さい

・途中で通信切れた場合、残ったメンバーでミッションをクリアし、後で合流して下さい

・終了時は私が「そろそろやめるね」をチャットで合図します

その他、気になる点や質問ありましたら、イベント前までにこちらにコメお願いします

あとは、幸運の女神待つだけですね( ̄▽ ̄)

では、よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪ ( No.893 )
  • 日時: 2017/05/13 14:34
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: lM9teIDO)

てつてつさん、ガイアさん、けいたさん

了解ですっ ( ̄^ ̄ゞ
襖の出方良いですね!盲点でした。
ふざけませんよ!私がいつ襖の前でふざけました?

ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛


昨日の練習だと思いきや、鬼天の素材集めしてくれてたんですね(;Д;)
ありがとうございます!先ほど2本目を作る事が出来ました!
もうこれでロスも無くなりましたので、私は女神になって皆さんに恩を還すだけです。

お笑いの女神降臨〜〜
赤鬼から終われま10☆w

Re: 雑談スレ♪ ( No.894 )
  • 日時: 2017/05/13 19:34
  • 名前: けいた (ID: NtdnZqxZ)

てつてつさん、ガイアさん、カオリさん

本日の作戦了解しました^ ^
久しぶりのイベントでテンション上がっておりますがよろしくお願いしますm(_ _)m

赤鬼で帰れま10の女神はおいでませんように…

Re: 雑談スレ♪ ( No.895 )
  • 日時: 2017/05/13 20:35
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: BY0WsBOu)

けいたさん、ガイアさん、カオリさん

こんばんわ
今日はもうお風呂も済ませ、持ち物や妖怪の準備も万全です( ̄▽ ̄)
開始時間が近づくにつれ、緊張してきますね(^_^;)
どこのチームも必ずどこかのボスで止まると思うので、お題出なくても焦らずやりましょう!

では、後ほど♪

Re: 雑談スレ♪ ( No.896 )
  • 日時: 2017/05/13 21:36
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: lM9teIDO)

チームの皆さん

いよいよ近ずいてきましたね〜!
わぁ(´^∀^`)楽しみです!

私も用意はOKです。あとは手元にティッシュ置いて〜w

Re: 雑談スレ♪ ( No.897 )
  • 日時: 2017/05/14 00:30
  • 名前: カオリ ◆VQEZWAW5Tg (ID: xmgo/rIj)

てつてつさん、ガイアさん、けいたさん

楽しかったですね!
ダントツビリみたいですが(´・∀・`)

初めてイベントというものがある事を、てつてつさんの発信で知って
私には関係ないと思っていたのに誘って頂き、
特訓や練習を経験して、
色んなスレの皆さんを知る事が出来て、
本当に感謝です!

ガイアさんと、けいたさんにも本当に感謝してます。
ありがとうございましたm(_ _)m

だから、結果とか全然きになりません。まったくきになりません。。


……チックショー!!w 赤鬼長すぎだろう!
せっかく練習したのにぃー!

Re: 雑談スレ♪ ( No.898 )
  • 日時: 2017/05/14 00:45
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: GTczErj/)

けいたさん、ガイアさん、カオリさん

お疲れ様でした(*^^*)
赤鬼のB魂、ブシSP並みに出ませんでしたね〜
(^_^;)
でも、これもイベントの醍醐味ですね!

練習から今日の本番まで、本当に楽しくプレイ出来ました(^ ^)
ありがとうございましたm(__)m

次のイベントでは、リベンジしましょうね!

では、こちらロックしまーす(*゚▽゚)ノ