雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談)あじこ豆腐店 野郎出張所
  • 日時: 2016/03/27 05:27
  • 名前: あじこ (ID: 7EjCWjHJ)

[いままでのあらすじ]
イベント企画用に建てられたスレだったがmasaさん乱入をきっかけにカオスな世界に叩き落された
ここはバスターズ野郎雑談スレ別館なのか?
masaさんはフサフサなのかハゲなのか?
あおいさんは鬼か神様か?
わたしは乙女なのか豆腐屋なのか?
まめに書き込むエディオン店長は何者なのか?
まなさんは…まぁいいや

様々な謎を残しつつ今日も続く…

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.126 )
  • 日時: 2016/01/31 08:55
  • 名前: ゆう (ID: GYjECIny)

あじこさん、ありがとうございますm(__)m私のスレに参加していただけた方々が親切で…クレームをつけてくる方もいませんし、私の求めていた妖怪を交換の際に出してくださるという方も現れました…本当に皆さんが親切で助かりました…あとは受け渡しのみなので、このくらいは頑張ります。次また開催するときには、当選者は1日3人までなどと決めてしまった方がいいかもしれませんね…

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.127 )
  • 日時: 2016/01/31 17:45
  • 名前: あおい (ID: fBUBS4Qk)

あじこさん、皆さんこんばんは(*^^*)

あじこさん夜中にされてる方ですね(*^^*)
見てます。書かれていること納得ですね(*^.^*)すごく共感できます。

ちょっと妖怪がパンパンになってきたので無理のないように提供しようかと考えています(*^^*)
1日3人ぐらいまでで、1人2体ぐらいかなと。あとパパママさん限定ですね(*^.^*)


ゆうさん
お疲れ様です。
あじこさんが言われたように体と心が癒されますように願っております。

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.128 )
  • 日時: 2016/01/31 20:46
  • 名前: ゆう (ID: GYjECIny)

あおいさん、ありがとうございますm(__)m提供スレ、応援してます(o^―^o)

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.129 )
  • 日時: 2016/01/31 22:16
  • 名前: ゆう (ID: GYjECIny)

無事(?)受け渡しも完了致しました!朝の部、夜の部にわけたのですが、夜の部に方は、1人しか受け取りに来ず、ほとんどの方が当選無効となってしまいました…でも、応募者の方々の趣味を聞けて、とっても楽しかったです♪また余裕のある時にもう一度ひらけたらなと思います

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.130 )
  • 日時: 2016/01/31 22:32
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: .CBIhmtj)

みなさまこんばんわ!

予想通りエンマ大王とレッドJに依頼が偏ってきました。
エンマは在庫豊富ですがレッドJが少し心もとないですねぇ。
そもそもの流通数がレッドJは少ないですよね
また眠ってるキンタロ君達の出番かな…


あおいさん

今日は交換ありがとうございました!
最近メカブちゃん+ルナゴールドシールドが私のメインヒーラーです
NN付き即戦力最高です♪

ご自分と人に優しい提供を楽しみにしています


ゆうさん

完全終了お疲れ様です!
初提供スレを見事にやりきりましたね。
スゴイです。

疲労を心配していましたが同時進行で精力的にトレード活動されている姿を見て安心しました。


こうさん

またタイミングの合いそうなときにスレに書き込みますね


それではみなさまおやすみなさいm(_ _)m

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.131 )
  • 日時: 2016/02/01 07:53
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: vCN6T7FM)

みなさまおはようございます!

在庫仕入れ用トレードスレを復活させました。
今回はトラブルメーカーとの交換を回避できるようにTOPを見直してみました。

最近周囲でインフルエンザやリンゴ病が流行っています。
みなさまもお気を付け下さい。

それではお仕事行ってきます!

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.132 )
  • 日時: 2016/02/01 15:11
  • 名前: あおい (ID: lOh./VXs)

あじこさん、皆さんこんにちは(*^^*)

とうとう来てしまいました( ̄▽ ̄;)
うちの小学校でインフルエンザの学年閉鎖になってしまいました(>_<)
うちの小学校は1学年で1クラスしかないので5人休むと学年閉鎖です。
うちの子はなってないですが、皆さんも気をつけて下さいm(__)m


あじこさん
昨日はありがとうございます(*^^*)
ひつま武士99にしてしまいました。
パトロールをいろんな妖怪で行くのが楽しいので早速活躍してもらいます(*≧∀≦*)
メカブちゃんnn大丈夫ですか?
メカブちゃんのスキルいいですよね(*^^*)


ゆうさん
お渡しも完了でお疲れ様ですm(__)m
最後までやり遂げてすごいですね(*^.^*)

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.133 )
  • 日時: 2016/02/01 21:30
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: vCN6T7FM)

みなさまこんばんわ

久々の通常トレードスレ主やりましたが短時間でも疲れました…
でもこれで在庫はしばらくは安泰です。


あおいさん

うちの息子のクラスは9人休んであと一人で学級閉鎖。
時間の問題ですね…

NN完璧です!最高です!


ゆうさん

在庫仕入れのお手伝いありがとうございましたm(_ _)m


こうさん

またスレに伺います。


みなさまおやすみなさい!

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.134 )
  • 日時: 2016/02/02 06:45
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: SifvUMrl)

みなさま

おはようございます!

今朝はサーバーメンテ中らしく交換実施できませんでした…

あとマイナー企画スレを1個立ち上げました。
【気長な企画)VIPのパトロール/ガチャ妖怪NN付き】
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=60905

このような気長に待たなくてはならない企画に応募者はいるんでしょうかね?
少しでも需要あれば、ほそーく長く続けられればと思います。

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.135 )
  • 日時: 2016/02/02 06:52
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: SifvUMrl)

こうさん

さっそくレベル99に育ててあおいさんのメカブちゃんと極ボス倒しました。
これからも大切にします!

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.136 )
  • 日時: 2016/02/02 09:57
  • 名前: あおい (ID: I.8Kmg39)

あじこさん
おはようございます(*^^*)

あと1人で学級閉鎖Σ(゜Д゜)
何か緊張してしまいますね。


新しいスレ見ました〜(*≧∀≦*)
もう何人か来られてますよ。
2つのソフトを持っている方は少ないのでしょうか?
そういえば周りでもいないですね。

vip毎日行ってますが、
必ずヒョウヘンナ?にサークルが出ます。
あまり求めてないんですケド( ̄▽ ̄;)

メカブちゃん使っていただけて嬉しいです(*^^*)
お供のメカブちゃん3人だと安定するらしいのですが、やってみようかなって思います。

ちょっとお伺いしたいのですが、
日ノ神系の極をソロで倒したいのですが、お供連れて行くと社員を倒してしまいます。お供に作戦で「強い方〜」にやっても倒してしまうし、単体で行くほうがいいのでしょうか?
運が良ければ倒せれるのですが(ノ_<。)
いいお供ってご存知であれば教えて下さいm(__)m

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.137 )
  • 日時: 2016/02/02 17:16
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: SifvUMrl)

あおいさん

こんにちは!

息子のクラスは2人復活して少し持ち直したようです。

最近ソロはメカブちゃん+しったか魂3人体制で楽してます。

ひのしん系のお供は邪魔なので私はレベル1の適当な妖怪×3に装備無しでGババーンB魂を付けて
GババーンB魂×3の効果だけ残して昇天してもらってます。

アタッカーはフユニャンに魔王 or 根付+さきがけ魂で一撃気絶しない装備にして倒してますね。
ひのしんは魔王(ぎりぎり1撃気絶しないから)、覚醒ひのしんは根付でやってます。

それではちょっと人が来ているというスレを覗いてきます

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.138 )
  • 日時: 2016/02/02 21:31
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: SifvUMrl)

初日は応募ゼロだと思っていたマイナー企画に以外に多くの依頼がありました。
まぁ運に任せてパトロールしたいと思います。


あおいさん

あおいさんのスレいい感じですね。
チラ見応援しています。

わたしも必ずヒョウヘンナが…
魂の強化材料になってもらっています

お店関係を名乗る方は私も対応を迷います。
社会人からすると組織に所属しているならまず組織でなんとかするものでは?
下手に無償提供すると組織の顔を潰さないか?
とか思ったりします
通常のトレードならいいんですけどね

ちょっとそれぞれの組織さんスレでもチラ見して活動目的や内容を勉強してみますかね…余裕があればですが

それではみなさまおやすみなさいm(_ _)m

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.139 )
  • 日時: 2016/02/03 01:38
  • 名前: あおい (ID: NO9f5fSQ)

あじこさんこんばんは(*^-^*)

日ノ神の件、ありがとうございます(*^^*)
なるほどφ(..)
お供そういう手がありました。


マイナー企画いいですよ(*^^*)
運に任せる!!っていうのが私は大好きです。
心のなかでは祈ってますけどね。

スレ見ていただいてありがとうございます(*^^*)
やっぱりパパママさんいいですね。
子供さんの話を聞くとニヤニヤしてしまいます(*≧∀≦*)


お店関係の方の対応悩みますね(>_<)
早速トラブってしまいました。
難しいですね(ノ_<。)

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.140 )
  • 日時: 2016/02/03 12:11
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: OC0/ScBF)

みなさまこんにちは!

水日休みのあじこです。
VIPパトロール×9やスレの整理をしていたらもうこんな時間です…


あおいさん

こんにちは!

マイナー企画への感想ありがとうございます。
今日は時間があったのと運が冴えてて依頼分をボー坊含めて全てGETという奇跡的な結果になりました。
やっぱりパトロールは目的があった方が楽しいです♪
依頼妖怪にサークルができるたびに小さくガッツポーズしてましたw
なみガッパ、死神鳥、ヒョウヘンナ、カユカユ…サークル無視してゴメンナサイm(_ _)m

パパママ企画は引き続きチラ見しながらほっこりさせていただきます。

それでは犬の散歩に行ってきます!

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.141 )
  • 日時: 2016/02/03 19:43
  • 名前: あおい (ID: NO9f5fSQ)

あじこさんこんばんは(*^-^*)

すべてGETですかΣ(゜Д゜)
おめでとうございます。
ボー坊なんてすごいですねO(≧∇≦)O
私も1度だけgetできました。

サークル無視もわかります( ̄▽ ̄;)
Sランク妖怪もサークル出てしまうと少し悩んでしまいますね。
ミカン、スイカ、キュウイが中々サークルこないですね。

赤猫団をしている時、友達確定オーラも悩みます。
2000はきついです〜(ノ_<。)


今日はお休みなんですね。
ゆっくりできました?
お仕事などで疲れた体と心も御家族と一緒で癒されますね。



Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.142 )
  • 日時: 2016/02/03 22:11
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: OC0/ScBF)

みなさまこんばんわ


あおいさん

確定オーラは結構な出費ですよね〜
でも月兎組からは極玉ボーナスのおかげでかなり集めやすくはなりました

今日は家族で節分でした。
妖怪ウォッチ好きの子供達は豆まきで赤鬼役をやりたがり
悪夢の金棒などの必殺技を繰り出してはしゃいでました
家の中に散らかった豆は愛犬が喜んで食べて掃除してくれて
家族全員の楽しいイベントになりました

下の5才児は「明日もやりたい」と言って聞かないので
あしたは節分ごっこをやることになりそうです


それではみなさまおやすみなさいm(_ _)m

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.143 )
  • 日時: 2016/02/04 10:26
  • 名前: ようた (ゲーム名:ふじわらようた) (ID: gTmi3PQj)

あじこ さん
あおい さん

こちらの掲示板を始めて拝見させて頂きました。
私もここ3週間ぐらい、掲示板を利用してから経過しますが、
様々な方の交換に大変感謝しております。

その一方での書き込み批判、そして私自身もどの人と交換するんだったけ?と
忘れてしまうときもあります。

あおいさんにはお店の件でご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に申し訳ございませんでしたm(__)m

あじこさんには今朝方も大変お世話になりました。

私は息子ようたのバスターズで勝てる、またあの子がやりたいようにやれるようになれればと
このサイトを利用したいことの初心を忘れたくないと思います。
また私のようなお考えの方には、ぜひ協力してあげたいとも考えています。

あじこさんを始め、色々な企画案の数々に驚いています!これはすごくいい意味で勉強になります。
これからも私も利用させて頂く機会もまだあると思いますが、その際にはぜひ宜しくお願い致します。

私もチクチクオニを昨日パトロールでGETした時、「よっしゃ〜」と思いました。
パトロール企画はとても共感しました☆
※私はVIP連動がないため、その意味でも大変感謝しています。

追伸
息子ようたが「パパ誰と交換したの?」って聞かれた時、正直「ドキッ」ってしてしまいます。






Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.144 )
  • 日時: 2016/02/04 21:13
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: U6ovVDZQ)

ようたさん

こんばんわ

書き込みありがとうございます。

私の企画は全部が『仕事や家族へ負担をかけず楽に』『自分で渡したい人を選びたい』という
自分に甘くて傲慢な自己満足マイナー企画だと自負しております

そのような企画への参加ありがとうございます。

また機会がありましたら宜しくお願いします。

「パパ誰と交換したの?」には「変な人」と答えておいてください


あおいさん

こんばんわ

スレ閉められたんですね。
某スレ主さんとのやりとり拝見しました。

率直な超個人的な感想をあおいさん含めて色々な方の反感覚悟で書きますと
『ルールはTOPに書いてあったでしょ?
隅々までフレコ検索して事情を察して対応しろなんて無償提供スレ主に何求めてんの?
子供のいる親の忙しさなめんなよ!』
です。

あくまで私の超個人的感想です。
あおいさんのお気持ちの代弁をできると思えるほど傲慢でもありません。

スレ主さんに悪気はまったくなく、ご友人への思い入れからの発言であることは理解できます。
もしかしたら自分が元無償提供スレ主だった時にはフレコ検索フル活用していたのかもしれませんね。

スレを閉めたことはあおいさんとして色々考えた末にご決断をされたのだと思いますので口出しはできません。

スレ主をやっていて楽な企画でもやはり色々な負担は少なくないと実感しています。
あおいさんにはゆっくり心と体を休めてご家族と楽しく過ごしていただきたいです。

感情にまかせて好き勝手言って申し訳ありませんでしたm(_ _)m

私はあおいさんの暖かいお言葉に励まされてここまで何とかやってこれました。
もし気が向けばまたここに何でも書き込んでください。

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.145 )
  • 日時: 2016/02/05 00:55
  • 名前: こう (ID: 6m2sNMdI)

あおいさん、スレ閉められたんですね・・・何かトラブルがあったみたいですが、何があったんですか?自力で見つけられなかった^_^;

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.146 )
  • 日時: 2016/02/05 03:12
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: tTre/yKV)

こうさん

お久しぶりです!
形見分け(?)ありがとうございましたm(_ _)m

> 自力で見つけられなかった
ヒントは過去スレです。


このスレをご覧の皆様へ

あおいさんの気持ちを第一に考えて
某スレ主さんへの直接の苦情などは絶対にやめてください
よろしくお願いしますm(_ _)m

逆に某スレ主さんに好感を感じた方が接触するのはありだと思います。

また、某スレ主さんの名前を特定しないままで感想をここに記載していただくのはOKです。
企画スレ主の1人として参考にさせていただきます。

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.147 )
  • 日時: 2016/02/05 08:40
  • 名前: こう (ID: 6m2sNMdI)

あじこさん、殺さないでください( i _ i )(笑)

見てきました^_^
まあ、あえて何も書きません。自分のスレだったらいろいろ書いてるでしょうが(笑)
まあでも、無償提供って大変ですよね〜特にパトロール妖怪系は数・回数も多くなるので、なかなかの負担になりますからね^_^;自分はゲーム性を入れてやってましたから、ただ楽しかっただけですが(笑)

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.148 )
  • 日時: 2016/02/06 04:20
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: D5KZAdkv)

みなさまおはようございます!

VIPパトロール・VIPガチャ企画はフルーツニャン多数&たまに鬼蜘蛛という感じですね。
鬼ガマの応募が無効1件だけというのが以外です。

パトロールはフルーツニャンよりも鬼蜘蛛の方が5倍は仲間になりやすいと感じています。
…というかフルーツニャンの仲間のなり難さは異常。
1個のセーブデータで仲間にしようと思うと確定オーラ使わないといつになるかわかりませんね。

今の所運よく依頼をこなせていますが、そろそろ仲間にならなくて停滞する予感…


こうさん

おはようございます!
生きててくれて嬉しいですw

その色々を聞きたかったんですけどね〜
ざんねん。

あの大規模企画の数々を「楽しかっただけ」と言えるメンタル欲しいですよ

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.149 )
  • 日時: 2016/02/06 12:19
  • 名前: あおい (ID: jK4WQnqu)

あじこさん、こうさんこんにちは(*^^*)

ご心配、ご迷惑おかけしてすみませんm(__)m
すぐにご連絡したかったのですが、
スレを閉めた後、高熱が出てしまい、本日回復しました。
今回のスレも長続きしなくお恥ずかしい限りです。

あじこさん、私の気持ちを察して代弁してただいてありがとうございますm(__)m
今回はパパママさんということもあって、本当に楽しかったです。

お店のことで謝罪させていただいた時はまだ悩んでいましたが、一つどうしても気になってスレを閉めることにしました。パトロール妖怪はみんな面倒くさい〜と書かれてましたが、
赤猫、白犬しかないとか理由もありまますし、それに何回しても仲間にならない場合もあると思います。
そういう場合は他の方に頼ってもいいと思います。
あの書き方は私のスレに来られている方にもとても失礼だなと思いました。

そう思わせないようにする為に一旦閉じて考えようかなと思いました。

中々連絡できなくすみませんm(__)m


Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.150 )
  • 日時: 2016/02/06 22:41
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: D5KZAdkv)

あおいさん

こんばんわ
ご連絡嬉しいです!

高熱ですか…ご家族のためにも無理しないでくださいね。

>気持ちを察して代弁してただいて
あれは代弁なんかではありません。
本当に私の超個人的な感想です。
私なんかに心の広いあおいさんのお気持ちは察することはできませんし
あおいさんの立場を考えなければ言いたいことはあの程度ではおさまりませんw

>パトロール妖怪はみんな面倒くさい〜
そこがあおいさんのつぼだったんですね。
確かに読み直すとあおいさんのスレを訪れる方とっては失礼な書き方です。
ましてやパパママさん達は子育て仕事に忙しく、やりたくてもゲームをゆっくりやる時間が取れない方が多いですよね。
そんな方達やそのお子さんの力になろうとしていたあおいさんの気持ちを理解されている方は心無いことをいう人より絶対多いと思います。

あおいさんご自身が楽しめたのであれば特定の心無い意見はスルーして続けてほしいな〜というのが個人的な気持ちです。
あのスレの交流を楽しみにしていた方も少なくないと思いますし。

また何でもここに書き込んでくださいね。
楽しみにしています。

おやすみなさいm(_ _)m