雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談)あじこ豆腐店 野郎出張所
  • 日時: 2016/03/27 05:27
  • 名前: あじこ (ID: 7EjCWjHJ)

[いままでのあらすじ]
イベント企画用に建てられたスレだったがmasaさん乱入をきっかけにカオスな世界に叩き落された
ここはバスターズ野郎雑談スレ別館なのか?
masaさんはフサフサなのかハゲなのか?
あおいさんは鬼か神様か?
わたしは乙女なのか豆腐屋なのか?
まめに書き込むエディオン店長は何者なのか?
まなさんは…まぁいいや

様々な謎を残しつつ今日も続く…

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 抽選会などの企画部屋 ( No.1 )
  • 日時: 2016/01/13 21:36
  • 名前: けんと ◆bVsNkTyoGA (ID: wNzIBf8w)

お久しぶりです。仲間募集版ではお世話になりました。

くれくれ君に渡したくないのてあれば交換経験の
ある方限りなどと募集条件をつけてみては?

僕は2回だけ抽選会開きましたが、
僕は参加順に控え番号を載せて
1〜9など番号をひきその番号の方に
差し上げましたよ。
でも2回目はあまりにも景品を取りに来なくて困りました。

アドバイスにはあまりなってないかもしれませんが
一応投稿してみました。

Re: 抽選会などの企画部屋 ( No.2 )
  • 日時: 2016/01/14 01:26
  • 名前: こう (ID: jkaxYnOM)

初めまして、パパさんママさん応援企画をやってる者ですm(__)m

自分もクレクレが大っ嫌いなので、普通の抽選会ではなくパパさんママさん対象で、その妖怪が欲しい理由を書いてもらってます。3回やってますが、1・2回目で「いや、誰かの為とかじゃなくてお前が欲しいだけやん!」って内容が結構あったんで、3回目は理由が確実に誰かの為でないとダメにしました。まあ、それでも話を作ってしまえば参加できるので、完全に取り締まるのは無理かなと思って割り切ってますが、もしいい方法があれば自分も知りたいですm(__)m

Re: 抽選会などの企画部屋 ( No.3 )
  • 日時: 2016/01/14 04:49
  • 名前: あじこ (ID: Ioh6N5P0)

けんとさん

こちらこそお世話になりました。
結局早朝に1人でふらふらしている私ですがよかったらまた相手してください。

そんな私のためにアドバイス感謝しますm(_ _)m

交換歴ですかぁ。そうですよね。
+番号控えてくじ引きなら公平ですよね。

1回『全員フレコ検索して普段の行いで決めよう』とか思ったことありますが面倒なのでボツにしました。
人数を絞ればフレコ検索も使えるかもしれませんね。


こうさん

アドバイスありがとうございます!

経験者のお話し参考になります。たしかに理由は参考になりますね。
子供を持っている身からすると信憑性はある程度判断つく気がします。
あとは完全排除は無理だとの割り切りも確かに大切ですよね。

>もしいい方法があれば自分も知りたいですm(__)m
今まで親を名乗ってくれくれしている人に2回無償提供したことがありますが
やはりフレコ検索して過去の行い見て決めました。
少人数なら…って感じですので怪しい人に絞ってやってみるは有りかもです。


私の悩みに対しては、パパ・ママ企画は「交換歴無い方は理由をできるだけ詳しく書いてもらう」って方向性で企画を考えようかと思います。

他にも抽選会などのイベント企画に関してアドバイス・愚痴らせろ・語らせろ・相談したい等々
何でも気軽に書き込んでいってください。

参加者目線も大歓迎です。

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.4 )
  • 日時: 2016/01/14 06:34
  • 名前: けいいち (ID: wLDzDvLL)

あじこさん、はじめまして。
おはようございます♪

二児のパパしてる者ですm(__)m

なりすましや、クレクレ君に渡すの嫌な気持ち、確かに分かります。
でも、本当にパパ、ママでもクレクレ君はいますからねぇ…
自分は、抽選会など開いた事はないんですが、お子さんが欲しがっている方には無償であげたりしてました。
もちろん、理由を聞いたりして納得して渡したんですが…

でも、ある方は今、普通に交換に出してますからね・・・(;´Д`)
もしかしたら、自分が渡した後に、何らかの形で手に入れたのかもしれないですけど、正直いい気分はしません。
子どもが欲しがっています、子どもが泣いていますだけじゃ、やっぱり判断するの難しいですね(^_^;)
その方は今でも、抽選会にはよく参加してらっしゃいますね・・・(;´Д`)

愚痴になって、すいませんでしたm(__)m

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.5 )
  • 日時: 2016/01/14 12:56
  • 名前: あじこ (ID: b6pgjj7S)

けいいちさん

愚痴大歓迎です。
本音を聞けるのはうれしいです。
っていうか何でも書き込んでください。

経験談はすごく参考になりました。
トレに出されてしまうと悲しい気持ちすごくわかります。

>本当にパパ、ママでもクレクレ君はいますからねぇ…
>
ここ難しいですよねぇ。。。
私は、
『子供を喜ばせたいでも自分はゲーム下手』なら渡したい。
『子供の親という立場を使って有利なトレードをして儲けたい』なら渡したくない。
なんですがそこの線引きって実は曖昧ですよねー

お話を聞いて実験企画第2弾を思いつきました。
1.自己産しやすい鬼蜘蛛・カブキロイドを集める。
2.NNを付ける(私の息子にでも考えさせる)。
3.親限定で抽選会をやる。

NN付きにして手に入れたものを簡単にトレードに出せないようにして
それでも欲しい人に渡す感じで試してみようと思います(文字にしてみると第1弾の焼き直し的企画ですね…)。
NN付きを隠してトレードに出されるリスクはありますが。。。
NNを8歳の息子に考えさせると宣言したらトレ材料目的の人はかなりふるいに落とせるかもしれません。

何事も試してみないとわからないのでまずは狩りを始めます。
ヒントをありがとうございましたm(_ _)m

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.6 )
  • 日時: 2016/01/14 13:53
  • 名前: あおい (ID: mVKPqzx3)

あじこさんはじめましてm(__)m
こんにちは。
2男1女の母親してます。


私もこちらでお世話になってそのお礼をと思い、1回だけ抽選会を行いました。

私は必ず挨拶をしてもらえるように
挨拶しないと無効と書いたのですが、
最初から「参加します」の一言ばかりで、途中で心が折れそうでした(ノ_<。)
でもとても親切な人が注意してくれました。

私も欲しい理由を書いてもらったのですが、やっぱり中には「理由はない」みたいな書き込みもありました(^-^;


交換にもすぐ出される方もいるのでNN付はいいですよね(*^^*)
大事にされる方もいらっしゃるでしょうし。

予想以上の方が参加されると思うので、頑張って下さいo(^o^)o

愚痴ばかりですみませんm(__)m

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.7 )
  • 日時: 2016/01/14 15:51
  • 名前: けいいち (ID: oNVGnQZg)

あじこさん
返信、ありがとうございますm(__)m

ホントに難しいトコですよね…
最近は、子どもが…って言わない方にあげるようにしてます。
交換しながら、話していくうちにお子さんの為に頑張ってたんだなって自然と分かるんで(*´ω`*)
そういった方は、たぶん大事にしてくれそうな気がします。

自分の事をある方のお子さんが神様だとおっしゃっていて(笑)
ただの欲張りな二児のパパが、交換版で集めてただけなんですけどね(笑)
でも、とても喜んでくれてるみたいなんで、欲張ってて良かったかなと思います。

色々と判断のつきにくい事があると思いますが、抽選会頑張ってください!
もちろん、参加はせずにチラ見だけさせてもらいます♪

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.8 )
  • 日時: 2016/01/14 16:40
  • 名前: あじこ (ID: Ioh6N5P0)

あおいさん

こんにちは!
レスありがとうございます。

じゃんじゃん愚痴ってください。

抽選会実施されたんですねー。お疲れ様でした。

>挨拶しないと無効と書いたのですが、
>最初から「参加します」の一言ばかりで、途中で心が折れそうでした(ノ_<。)

わかります。わかり過ぎます!
私も応募フォームまで作ったのに無視する人多かったです。
基本TOPは丁寧に書いても読まない人多いですよねー。

逆に応募フォームを守らずに応募してすぐに自分で気づいた方が自分から降りてしまったり…
そういうルールを守ろうとする人にこそ貰って欲しいのに!って感じでした。

落札者へのお願いを記載しても無視してこちらの手の内を晒す人も居たり…と愚痴を言い出せばきりがありません。

まぁ、掲示板で不特定多数を相手するにはどこかで線を引いて割り切る必要があるんでしょうねぇ…
どうしたら自分が貰って欲しい人に渡せるかを色々試しながら探してみます。

そういえば私も挨拶を条件に入れたのですが、
それは前にどなたかが抽選会で条件にしているのを目にしたからです。
もしかしたらあおいさん主催の抽選会だったのかもしれませんね。


けいいちさん

>最近は、子どもが…って言わない方にあげるようにしてます。
なるほどー興味深いです。

私は息子の友達内での地位向上のために集め始めました。
所詮は小学2年生。
ランク5猫根付装備でノーマルひのしん倒すのを手伝えるだけで「すげー!」の世界ですよw
ましてや人気妖怪を多数所持して交換してくれる息子は一目置かれているようです。
まぁ…ただの親バカですね…

私の実験企画を生暖かく見守ってやってくださいw
失敗上等です!

ではカブキロイドを狩ってきます

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.9 )
  • 日時: 2016/01/14 17:18
  • 名前: けいいち (ID: 5sEMWSBN)

あ、ちなみにカブキなら提供できるやつがあったと思うんで、もし必要だったら遠慮なく言ってください♪

3体ほどあったと思うんで(*´ω`*)

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.10 )
  • 日時: 2016/01/14 19:20
  • 名前: あじこ (ID: Ioh6N5P0)

けいいちさん

お気持ち嬉しいです。
でも記章も極玉も余っていますので自分で好きなだけ用意可能です。

さっそくカブキロイドでスレを立てました。
[里親募集)カブキ初期(60)NN自由を複数]
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=58857

けいいちさんの意見も取り入れて親に限定せずやってみました。
はたしてトレ使用できないカブキロイド60に需要はあるのか?…楽しみです。

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.11 )
  • 日時: 2016/01/14 19:28
  • 名前: けいいち (ID: oNVGnQZg)

あじこさん、わかりました。

早速、スレ拝見させていただきました!
楽しそうな企画ですね♪
でも、これで需要が少なかったら今まで欲しいって言ってた方たちは、なんだったんだろうってなっちゃいますけど・・・(;´Д`)

NN付ける事で、愛着がわいて可愛がってくれる方たちが増えるといいですね♪

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.12 )
  • 日時: 2016/01/14 19:55
  • 名前: あおい (ID: mVKPqzx3)

あじこさん

ご返事ありがとうございます(*^^*)

同じ気持ちの方がいて、とても嬉しく思います(*≧∀≦*)
実はあじこさんのスレもチラ見しておりました。

私も抽選会には参加しないですが、
またチラ見します(*^^*)

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.13 )
  • 日時: 2016/01/14 20:09
  • 名前: こう (ID: jkaxYnOM)

あじこさん

自分も企画を見守らせてもらいます、皆さんの反応はどうなのか?凄く楽しみです!
自分もパパさんママさん応援企画4を近々やろうと思ってるので、参考にさせていただきますm(__)m

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.14 )
  • 日時: 2016/01/14 20:11
  • 名前: あじこ (ID: SRFyx27t)

需要は。。。どうでしょう?
あえて面倒な応募フォームにしちゃいましたからね。
それでも応募してくれる方にはちゃんと答えたいとも思えますが。

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.15 )
  • 日時: 2016/01/15 01:35
  • 名前: あじこ (ID: KMML3yV3)

あおいさん こうさん

ありがとうございます。
実験的企画を生暖かく見守ってやってください。

次は今回の結果を改良して鬼蜘蛛で実施したいなぁと思ってます。

スレの状況ですが…
さっそく交換希望時間が対象範囲外→訂正が入り応募を自分でまとめなおすことに…
まぁ、この程度は予想範囲内ですが応募2件中2件ともって…書き方悪い所があれば指摘してください。

というわけで現在応募が2件、このぐらいのペースが程よい感じもします。
できれば全員にお渡ししたい気持ちありますので…無理はしませんが。

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.16 )
  • 日時: 2016/01/15 01:41
  • 名前: こう (ID: O1wgXo6.)

あじこさん、あのスレはあげさせてもらっても良いですか?見てて落ちてるとあげたくなっちゃう(笑)

応募受付け期間:〜1/15 23:59
里親発表:1/16の朝8:00までには
交換期間:〜1/16以降の20:00〜20:50※相談には乗ります。こちらが都合悪くなる可能性も有ります。

たぶん交換期間を「〜16」って書いてるので勘違いしたのでは?16以降って書いてますし、よく読めば絶対わかるのですが、いかんせん皆さんよく読んでくれませんからね〜^_^;

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.17 )
  • 日時: 2016/01/15 03:31
  • 名前: あじこ (ID: KMML3yV3)

こうさん

ご指摘ありがとうございます!
さっそく修正します。

カブキロイド狩ってたら12体に増えちゃいましたw
とりあえずスレの方は8体に増やしときましたけど。
今の応募状況やトレード負荷を考えるとこれ以上は増やす必要ないでしょうね。


このスレをご覧の方へ

あつかましいお願いをしますと私は基本的に21時に子供と一緒に寝ちゃいますので
21時以降にカブキロイド里親募集スレが埋もれてたらが支援あげをしていただけると助かります。
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=58857
もちろん気が向いたらで結構です。

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.18 )
  • 日時: 2016/01/15 07:38
  • 名前: あじこ (ID: KMML3yV3)

私より数段器の大きな親切な方が登場しましたね。
[全NN変更可能:カブキロイド他、里親募集]
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=58908
カブキロイド60が10体有り、NN変更も可能だが変更しなくてもOK

今回は器の小さい私の出る幕なさそうです…

ただ、これは小心者な私の個人的感想ですが、今回リンク先のカブキロイドのように人気妖怪を大量に無償でばらまいてしまいトレードに流れるとレートが崩れて通常のトレやっている方に迷惑にならないか?とハラハラしたりもします。
なので私は同じやり方は選べません…

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.19 )
  • 日時: 2016/01/15 07:56
  • 名前: けいいち (ID: t0Yrry1R)

あじこさん
おはようございます♪

そのスレ、拝見させていただきました。
人気妖怪の中でもカブキは手に入れやすいトコがありますからねぇ…難しいところです・・・(;´Д`)
鬼蜘蛛は白では確定オーラがないんで手に入れにくいし、鬼ガマはガシャでしか出ないんで、こっちの方が需要があるのかもしれませんね。

でも、応募してくれた方は大事にしてくれそうですね♪
自分は、あじこさんのやり方に賛成なんで、スレはあげさせていただきます♪

ちなみに、鬼蜘蛛も鬼ガマも余ってるんで、もし抽選会に必要だったら提供させてください♪

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.20 )
  • 日時: 2016/01/15 08:00
  • 名前: あじこ (ID: KMML3yV3)

それにしても即交換にも応じてますし文章からも信用できそうな人柄が伝わってきます。
私のカブキロイドスレのTOPにリンク載せたいくらいです。
すごく興味深いのでスレの状況や引き取られたカブキロイドの行方に注目です。

今回余りそうなカブキロイドは何か再利用するとして次開催予定の鬼蜘蛛企画の参考にしたいですね。

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.21 )
  • 日時: 2016/01/15 18:02
  • 名前: あじこ (ID: KMML3yV3)

けいいちさん

朝にレスいただいてたの気づきませんでした。

本当にお気持ち嬉しいです。
でも鬼蜘蛛、鬼ガマも自己産NN付き限定でやろうと思っています。

鬼蜘蛛集めていたら妖怪がパンパンになってしまったのでカブキロイドのスレを更新してNN付き&トレしない人には順次渡していく方式に変えました。
結果的にこのくらいシンプルな方が良かったのかもしれません。

確かに高ランクの人とブシ王やってるとカブキに見向きもしないので簡単に集まりますね。
需要有りそうならこのカブキスレは細々と継続してもいいかなという気もしてきました。

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.22 )
  • 日時: 2016/01/15 20:42
  • 名前: あじこ (ID: KMML3yV3)

>>18のスレにお邪魔して、スレ主さんに挨拶してきました。
スレ主さんは遠慮知らずの人達相手のトレードにものすごく忙しそうでしたが全てに快く対応されてました。
人間出木杉です…わたしには絶対ムリ!!!

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.23 )
  • 日時: 2016/01/15 21:26
  • 名前: こう (ID: O1wgXo6.)

怒涛のトレードラッシュって感じですね(笑)

そろそろ自分も企画スレ立ち上げようかな^_^

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.24 )
  • 日時: 2016/01/16 04:08
  • 名前: あじこ (ID: qF9c50fB)

けいいちさん こうさん

支援あげありがとうございますm(_ _)m
カブキロイド里親探し企画はまったりやっていこうと思います。


こうさん

企画やるんですか!?
よかったらスレ立てるときはここに該当スレのヒントだけでも書き込んでください
わたしもチラ見したいのでw

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.25 )
  • 日時: 2016/01/16 09:46
  • 名前: こう (ID: dmOOxk2j)

まとまって希望が出てきましたね^_^
NN付きでもあれだけ欲しがる人はいるんですね!間違いなくトレードはできないでしょうから、本当に欲しい人のところに渡ってるんで、なんか凄く良いですね( ´ ▽ ` )ノ

次立ち上げるのは、パパさんママさん応援企画4ですよ^_^最近不要妖怪差し上げますを隠居状態にしたのであとは昔の企画とかを復活させようかと〜