雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談)あじこ豆腐店 野郎出張所
  • 日時: 2016/03/27 05:27
  • 名前: あじこ (ID: 7EjCWjHJ)

[いままでのあらすじ]
イベント企画用に建てられたスレだったがmasaさん乱入をきっかけにカオスな世界に叩き落された
ここはバスターズ野郎雑談スレ別館なのか?
masaさんはフサフサなのかハゲなのか?
あおいさんは鬼か神様か?
わたしは乙女なのか豆腐屋なのか?
まめに書き込むエディオン店長は何者なのか?
まなさんは…まぁいいや

様々な謎を残しつつ今日も続く…

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.76 )
  • 日時: 2016/01/24 21:52
  • 名前: こう (ID: 0TWOGese)

あじこさん、ありがとうございますm(__)m
カブキトレに出そうとした方いたんですね^_^;自分としては悲しいですね・・・

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.77 )
  • 日時: 2016/01/25 03:05
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: sBs7WwNz)

こうさん

カブキNN付きトレに出そうとした人はカブキ応募の時点で怪しかったんです。
今回の別企画で応募してきたのでフレコ検索したらやっぱりか…って感じでした。

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.78 )
  • 日時: 2016/01/25 19:10
  • 名前: 弟版スーパーマン (ID: uuPmhw6e)

飾りで自慢したく載せたことはありました。
すみません。
あじこさんのは現役ですぞ

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.79 )
  • 日時: 2016/01/25 19:39
  • 名前: あおい (ID: ScPHMFXn)

あじこさんこんばんは(*^^*)

急に全スレがロックされていたので、
びっくりしました。
インフルエンザですか(T_T)
奥様とお子様大丈夫ですか?
あじこさんも上のお子様も疲れて倒れないようにして下さいね(ノ_<。)

けいいちさんも私のスレに書き込みいただいて寂しいねと話していました。

nn付きを交換にですか( ̄▽ ̄;)
あきれるやら悲しいやらですね。

私はしばらく無償提供はやめようと思っています。
あじこさんがお休みの時、パトロール妖怪の無償提供していたのですが、いい方もいれば「早くして下さい」みたいな書き込みもあり、正直疲れてしまいました。解放妖怪レンタルしたり、お譲りしても忘れてる人もいますし(T_T)
お譲りした妖怪でレンタルして報酬もらったりしてると悲しくなります。

長文の愚痴すみませんm(__)m

今、装備作りはお休みして白犬をメインで遊んでまして、青鬼とマイティーを集めてます。
もし御入り用なら声をかけて下さい(*^^*)


こうさん

おめでとうございます(*≧∀≦*)
いいですね(*^^*)
これからの生活楽しみですね(*^.^*)

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.80 )
  • 日時: 2016/01/25 20:20
  • 名前: 弟版スーパーマン (ID: WzIT7roq)

私じゃありませんね
よかった

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.81 )
  • 日時: 2016/01/25 21:10
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: sBs7WwNz)

みなさまこんばんわ!


弟版スーパーマンさん

レスありがとうございます
カブキ現役報告嬉しいです

基本的に「信じて交換→交換後は見ない」ことにしているんですが
今回の人はパパママ応援スレに応募してきたのでフレコ検索をかけたら現実を見てしまいましたね…


あおいさん

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
今は家族全員元気です。

無償提供スレ主疲れますよね〜
じゃあちょっとあおいさんのスレを覗いてきま………!!!???

怒涛の要求&トレードラッシュに暖かいご対応お疲れ様ですm(_ _)m
私なら管理しきれず初日途中で昇天してますね…というか3体以上要求した人は多分スルーします
更にあの状態で早くとか言われたら…どうなってしまうかわかりません…

途中のあおいさんやけいいちさんの暖かいお言葉嬉しいです♪

じゃんじゃん愚痴ってください
たまっている重い気持ちは吐き出してあげないと楽になれないと聞いたことあります
そのためのスレでもあります

あとご協力の申し出ありがとうございますm(_ _)m
マイティちょっと欲しいですねw
でもキンタロニャンの在庫がありますので在庫に困った時はそれを吐き出します


ご存知かと思いますが自分や家族の負荷を減らす工夫をしたパパママ応援スレを建ててみました
テーマは「まったり無理なく」です
交換時間などの縛りを厳しくして更にトレードする相手はこちらが決めるし全員にはレスしないという傲慢なスレですが
それでも子供のために頑張るパパママさんの役に立てることもあるかなぁという感じです


それでは皆様おやすみなさい!

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.82 )
  • 日時: 2016/01/25 23:42
  • 名前: こう (ID: RIMQ3mXm)

あじこさん、あおいさん、こんばんは^_^

とんでもないスレ立てちゃいました(笑)ちょっとやりすぎかな?でも、最後ぐらいワガママ許して(笑)

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.83 )
  • 日時: 2016/01/26 04:44
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: mDE96MAv)

みなさまおはようございます!

こうさん

私は今回のこうさんスレ大好きです!
我慢できずに応募しちゃいましたのでこうさんのルールで審査してみてください
特に私の好きな映画・音楽・漫画がはたしてこうさんに刺さるのか?が気になりますね


あおいさんのように無償提供しようとすることだけでもスゴイことなのに
暖かい対応に甘えた応募者が好き勝手言ってスレ主さんを疲弊させていくのは心が痛いです

提供系スレ主さんはプライベートも限界もある1人の人間だってことを応募者さんには意識してほしいなぁと強く思いますけど現実は無理なので
今回のこうさんの「俺がルールだ」的に自分が楽しめる範囲、負担が自分の限界を超えない範囲でスレ主側がルールを決めてやってくしかきっと手はないんですよね。

私の楽しめて限界を超えない範囲はかなり狭いと実感してます

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.84 )
  • 日時: 2016/01/26 16:37
  • 名前: ゆう (ID: taWeGfG/)

こんにちは。こうさんのスレをずっと覗いていたのですが、引退というのを見て、思わずこうさんのスレにコメントしてしまいました(;^ω^)無駄スレすみませんでしたm(__)m

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.85 )
  • 日時: 2016/01/26 20:07
  • 名前: あおい (ID: YY1nNLt6)

あじこさんこんばんは(*^^*)

ありがとうございますm(__)m
気持ちわかって頂けてすごく嬉しいです(´;ω;`)
わかって頂ける方に聞いて頂けると心が軽くなりますね。
ありがとうございますm(__)m

こうさんに続き、すごく優しくていつも神対応のあの方も交換やめられるのですね(T_T)すごく好きな方なのですが。
寂しくなりますね(>_<)


こうさんの企画見ました〜。
すごくいいと思いますo(^o^)o
好きな映画とか色々見てると何となく年代がわかりますね(*^^*)
「この方と同じ年ぐらいかな」とか想像してしまいます。

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.86 )
  • 日時: 2016/01/26 21:33
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: mDE96MAv)

ゆうさん

お久しぶりです
無駄レスでは無いと思いますよ
気持ちはこうさんに伝わっていると思います


あおいさん

本当にお疲れ様でした
あおいさんも見事な神対応でしたよ
ゆっくり休んで疲れた心を癒してください

こうさんの企画いいですよね〜
私も好きな映画や音楽からこんな人かなーとか想像して楽しんでます

わたし抽選会初応募でまさかの当選
育てて1軍メインアタッカーとして活躍してもらいます

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.87 )
  • 日時: 2016/01/26 21:40
  • 名前: ゆう (ID: taWeGfG/)

あじこさん、お久しぶりです!ありがとうございますm(__)mそうだと嬉しいです(* ´艸`)たくさんの方にお世話になっているので、そろそろ私も無償提供スレORを開きたいと考えています。(こちらも妖怪が余っているわけではないのであまりいい妖怪出せませんが…)一応コメントも考慮して渡す相手を決める予定です。何かアドバイスありましたらお願いしますm(__)m

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.88 )
  • 日時: 2016/01/27 00:53
  • 名前: こう (ID: JFjnvPrw)

ゆうさん、コメントありがとうございました^_^ここを覗いていたなら、書き込んでくださればもっと絡めたのにと思いました(笑)まあ、今後も雑談板には出入りしてると思うのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

あじこさん、実は一時期クイズスレをやってまして、そこで自分の好きな音楽・映画・小説とかは題材にしたんですが、皆さんのを聞いてみたくて、また、応募時に書く項目を増やす事で、よりめんどくさくしてクレクレを減らせないかなとやってみました( ´ ▽ ` )ノ
いやー、この3項目あると年代が出ますよね〜(笑)見ててすごく面白い。お子さんと自分のを書いてくれてる方もいて、この形式にして良かったです(笑)
ちなみに、スワロウテイル大好きです。ただ、音楽はまだ誰も自分と好みが被ってる方がいません^_^;まあ、やっぱりなですけどね(笑)

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.89 )
  • 日時: 2016/01/27 02:41
  • 名前: けいいち (ID: 1di6qSod)

皆さん、夜分遅くに、こんばんは♪

今日で引退しようと思います。
息子の為に始めたゲームが、いつしか自分がハマってしまい…交換版でのたくさんの方達との出会い、スゴく楽しかったです。
最後の最後に、あじこさんの雑談スレに書き込みさせて頂いて、同じ気持ちの方がいるのが嬉しく思いました。

あじこさん
これからも、パパママ応援企画、頑張って下さい!
ご家庭優先で、無理のないようしてくださいね♪
この雑談スレ、大好きでした♪

こうさん
ご結婚、本当におめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
抽選会に参加したのは、こうさんの企画が初めてじゃなかったかな(*´ω`*)
今でも、応募した時のドキドキした気持ち覚えてます(^_^)

あおいさん
無償提供スレ、お疲れさまでした!
交換版、難しいですよねぇ。
愚痴は、あじこさんが聞いてくれるはず(笑)

本当に色々な方にお世話になりました。
ありがとうございました♪
あっ…この雑談スレだけは、チラ見したいと思います♪
皆さん、身体には充分気をつけて…お元気で(*´ω`*)
ありがとうございましたm(__)m

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.90 )
  • 日時: 2016/01/27 06:15
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: dvV3AtPo)

みなさまおはようございます!

このスレの閲覧数が1000を超えてることに気付いてびっくりしました。
意外と覗いている人多いんですかね?


こうさん

スワロウテイルが伝わって嬉しいです♪
クイズスレも楽しそうですね。
音楽は私も自分と好みがあうなぁ〜って人はいませんが好きな音楽を聞くのは面白いですね。


けいいちさん

けいいちさんも引退しちゃうんですね…
寂しいですが他にやりたいことが見つかったのなら応援します!
けいいちさんには色々と助けていただいて本当に感謝しています
できればチラ見だけじゃなくたまには近況でも書き込んでくださいm(_ _)m


ゆうさん

無償提供スレや抽選会されるんですか?
頑張ってください!
スレ立てたら教えてくださいね。

アドバイス…私がこのスレで学んだことをまとめてみます。
・基本的に来る者拒まない神対応スレは遠慮知らずのクレクレ君がどんどん調子に乗って主さんに負担をかけます。相当タフな方でないと疲れちゃいますね。
・こうさんの今のスレのように応募フォームを作ると整理しやすいですし、自分の聞きたいことを聞いて楽しむことができます。更にこうさんのおっしゃる通り書き込み項目を増やすと「楽にタダで妖怪が欲しい」という人をある程度遠ざける効果があります。
・書き込まれたコメントに嘘がある人は結構います。そこは割り切るのもありですし、フレコ検索で普段のトレードの様子をチェックするとある程度見抜けます。
・交換希望時間に遅れる人は多いです。これはプライベートの事情もあるので仕方ないのですが意外と負担大きいです(予定時間前後に主側は待機&書き込みチェックするので)。私の場合は家族にしわ寄せが無いように自分の交換可能時間を超限定しました。
・大切にして欲しい場合はNN付き限定にしてトレード的な価値を落とすことでトレ材料目的の人を遠ざけることができます。

こんなことを考えながら私は今のお子様応援スレに落ち着きました。

何を大切にしてどこを割り切るかを決めて、ゆうさんご自身が楽しめるスレになると嬉しいです。

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.91 )
  • 日時: 2016/01/27 12:07
  • 名前: カイコ ◆gz5tB7tmpE (ID: DwIbmbRm)

あじこ様
スレの皆様

こんにちは、初めましてカイコと申します

交換で大変お世話になったけいいちさんがいらしてるこちらのスレを時々、拝見させて
いただいておりました

伺った所、けいいちさんがお辞めになられると言う事で大変申し訳ございませんが
スレをお借りしてお礼と感謝の気持ちを述べたいと思いまして・・

けいいちさん
交換では本当にお世話になりました
ありがとうございました
交換願いを出す度に颯爽と現れて下さるので、交換そのものよりもけいいちさんが
いらして下さるのが嬉しかったです
頂いた妖怪は全て、大事に持っています
野良でも遊んでいただいて、私も雑談とかでお話ししたかったなぁって、それが少し心残りですが
妖怪3などでお会い出来ましたらまた、よろしくお願い致します

あじこ様
スレを無断でお借りし、申し訳ございませんでした
それでは、失礼致します

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.92 )
  • 日時: 2016/01/27 15:21
  • 名前: ゆう (ID: bwB2aXre)

こうさん、返信ありがとうございますm(__)m雑談スレの方でよろしくお願いしますm(__)mw

あじこさん、アドバイスありがとうございますm(__)mいくつか参考にさせていただきます。長々と無償提供をやっていられるほどたくさん妖怪を持っているわけではないのでまずは短めの期間のみ無償提供を実施したいと思います!スレ立てましたらここに書き込みしますね♪

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.93 )
  • 日時: 2016/01/27 15:47
  • 名前: あおい (ID: FUX6azS9)

あじこさん皆さんこんにちは(*^^*)

のんびりしようかなと思っていましたが、昨日レンタルしてしまいました。

あじこさんそういう風に言って頂いてとても嬉しいです(´;ω;`)

でも自分の心の狭さが原因ですね(*^.^*)
まだまだ修行が足りませんでした。
いつかパパママさん限定で何かのんびりしたいと思いますo(^o^)o

Vipガチャでエメラルニャンが6連続で出ます。月兎前では自己産なかったのですごく嬉しいです(*^^*)
が、妖怪パンパンなのでこれ以上パトロールできないです(^-^;


けいいちさん(´;ω;`)
お話しすごく楽しかったです(*^^*)
寂しく思います(T_T)
あの時書き込みしていただいて本当に嬉しかったです。
ありがとうございますm(__)m
また見かけたら書き込みして下さい。

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.94 )
  • 日時: 2016/01/27 19:53
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: dvV3AtPo)

みなさまこんばんわ!

残念な出来事が…わたしが交換で手に入れたツチ星99が全て改造品だってことが判明しました…orz
泣く泣く全て魂変化&強化…
初期品も一度レベル99にしてみてステが改造品かどうかを確認したいと思います
人に渡す前にわかって良かったですけど誰と交換したものでしょうかね?
みなさまもお気を付けください


カイコさん

書き込みありがとうございますm(_ _)m
色々な方に自由に書き込んでいただきたいと常々思っていますのでありがたいです。
よかったらまた書き込んでください。


ゆうさん

スレ建て楽しみにしています♪


あおいさん

6連続!?スゴイですね!
自己産嬉しい気持ちわかります!

あと少し気になったのでおせっかいだと思いつつ…

会社のストレス対策の講座を受けたときに
良い人は嫌なことの原因を自分にしてしまう傾向がありますが、
それは後々自分にダメージを与えると聞きました。
まずは頑張った自分を認めて、腹が立ったら愚痴るなどして吐き出して
心無い行為に傷ついたなら自分に優しくした上で
次に何をするかを考えるのが後々自分を楽にするそうです。

…自分もできていませんけどねw

人にも自分にも優しくありたいなぁと考える今日この頃です

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.95 )
  • 日時: 2016/01/27 20:02
  • 名前: のはらしんのすけ (ID: XxTdc2HR)

あじこさん 

私も、ツチノコ星人のステ違い99が4体います。
改造なのかどうなのか、この辺がよくわかりません。

皆さんは改造説を説いてますが・・・

私も小さなお子様専門でやっていますので、小さなお友達を信じたいので魂にはしていません。

先日も、エンマ大王こちらの交換掲示板で交換いただいたのですが、2体ともステ違いでした。

今現在、規制中なのでこちらで、失礼します。

無駄スレ失礼しました

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.96 )
  • 日時: 2016/01/27 21:45
  • 名前: みどり ◆p4Tyoe2BOE (ID: n0Vj47oF)

スレ主のあじこさん、そして皆さんこんばんは♪はじめまして(__)

けいいちさんと縁がありまして、ふらっと覗いてみたらまさかの引退との事でして、書き込みさせて頂く事をお許し下さいませ(__)

けいいちさん
お久し振りです(__)私も色々すったもんだがありまして中々板に来れないでいたらまさかの私のスレが過去ログに行ってしまい、けいいちさんとの話す手段が薄れてしまい久しぶりにけいいちさんをお見かけしたと思ったら引退なさるとの事で寂しくもあり、またもう少しお話をしたかったという後悔もあり複雑な気持ちでいっぱいです(T-T)

けいいちさんにはホントにお世話になりました!またいつかどこかでお逢い出来る事を望んでますので敢えてさよならは言いませんからね(^^)
またどこかでお逢い出来たら変わらぬお付き合いどうかよろしくお願いします(__)
とりあえずお疲れ様でした(^^)
またどうかどうかよろしくお願いします♪


スレ主のあじこさん、皆さん、スレを勝手にお借りして大変失礼しました(__)
そしてありがとうございました(__)

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.97 )
  • 日時: 2016/01/27 22:27
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: dvV3AtPo)

寝る前に愚痴らせてください。

企画スレ用にキンタロ在庫使ってエンマ・レッドJを集めていたのですが…
トラぶっちゃいました…orz
私に否があるような気もしますがものすごく嫌な気持ちになりました
今後はこうならないように気を付けますが…
規制対象になっちゃったり…するのかな…?


のはらしんのすけさん

書き込みありがとうございます!

うーん確かに確かに真偽はわかりませんね…
私は間違ってトレに出すとトラブルの元だと感じて処分してしまいましたが。

それにしても規制にはびっくりしました。
色々な方への善意の行動をかげながら応援していたのですが
心無い人が妙な通報をしたのかもしれませんね。


みどりさん

書き込みありがとうございます!
けいいちさんの人望に何故か私が嬉しくなっています。
また気が向いたらここに何でも書き込んでください。

それにしてもけいいちさんと縁のある方は礼儀正しい方ばかりですね。
社会人として見習いたいと思います。

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.98 )
  • 日時: 2016/01/28 00:18
  • 名前: あおい (ID: CGejSa5i)

あじこさんこんばんは(*^^*)

トラブルのことですが、こんな方なので気にされないほうがいいです(゜m゜;)

ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=view&no=60347

多分レッドJお持ちではなかったかもしれないですね(^-^;
私の想像ですが。


ストレス対策の講座についてありがとうございますm(__)m
そうですね(*^^*)
周りの方にも自分にも優しくしたいと心がけます(*≧∀≦*)
本当にありがとうございます(*^^*)

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.99 )
  • 日時: 2016/01/28 04:11
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: EJyeTZKO)

みなさまおはようございます!

あおいさん

ほうほうこんな方とは?…!!!え?ん?うらしま返品されてませんが?
フレコ検索した結果レッドJも1体しか持っていなかったと確信しました。
「明日2体渡す」と言っていたのはそれまでにトレで準備して結果オーライにするつもりだったのでしょう。
(真実まではわかりませんけどね)

情報ありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず要注意人物なのは間違いないですね。
1体目・2体目にキンタロ出さなかったのは正解だったようです。

ストレス対策講座については知識だけでやっぱり実践できていないと再認識しちゃいましたw

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.100 )
  • 日時: 2016/01/28 05:00
  • 名前: けいいち (ID: O6RrhRii)

あじこさん、皆さん、おはようございます♪

あじこさん
自分に人望なんかありませんよ(^_^;)
ただ、交換版で出会ったカイコさんや、みどりさんがとてもいい方だっただけです。

あおいさん
あじこさんとあおいさんの交換スレだけ、たまに顔出そっかな(笑)

あじこさんもあおいさんも、書き込みありがとうございましたm(__)m
嬉しかったです♪