雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談)あじこ豆腐店 野郎出張所
  • 日時: 2016/03/27 05:27
  • 名前: あじこ (ID: 7EjCWjHJ)

[いままでのあらすじ]
イベント企画用に建てられたスレだったがmasaさん乱入をきっかけにカオスな世界に叩き落された
ここはバスターズ野郎雑談スレ別館なのか?
masaさんはフサフサなのかハゲなのか?
あおいさんは鬼か神様か?
わたしは乙女なのか豆腐屋なのか?
まめに書き込むエディオン店長は何者なのか?
まなさんは…まぁいいや

様々な謎を残しつつ今日も続く…

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.51 )
  • 日時: 2016/01/18 13:10
  • 名前: こう (ID: .DK9sXzn)

あおいさん、確かにあじこさんのスレに件の方が来られてますね^_^;

けいいちさん、あおいさん、そうなんですよ!皆んなに渡したいんですが、こればっかりはくじ運なんでですね^_^;まあでも、当たるか当たらないかのドキドキも含めてこのスレの楽しさだと思うので、ただの配布をするつもりはないんですよね^_^

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.52 )
  • 日時: 2016/01/18 13:12
  • 名前: けいいち (ID: nBTaJlI2)

お昼休みに、こんにちは♪

あおいさん
自分も来てるなぁ…って思ってましたΣ(゜Д゜)
どうなるんだろ・・・(;´Д`)

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.53 )
  • 日時: 2016/01/18 13:56
  • 名前: しーぽん (ID: L.CEnGuU)

あじこさん、皆様、こんにちは!

私もあじこさんの配布スレにあの方が来ていて、
勝手にドキドキしておりました(笑)

しかも、そのスレのいくつか下にご自分の交換スレを立てて、
求 エンマ、出 鬼蜘蛛…。

その鬼蜘蛛をお友達にあげて、エンマは自分でゲットしたら?と
余計なお世話ですかね(;´∀`)
まぁ、エンマ2体目欲しいとかかもしれませんからね。
役割変えられますし。

あじこさんの募集板でのスレ乱立指摘も
それは言いがかりなんじゃ…?と思いますよ。
それでも真摯に対応されていてあじこさん素敵でした(*´▽`*)

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.54 )
  • 日時: 2016/01/18 19:24
  • 名前: あじこ (ID: PGTZJovv)

みなさま

今朝はお騒がせしましたm(_ _))m
今日は近所の雪かきお手伝いしてきて明日以降の筋肉痛の心配なあじこです。

コピー妖怪通報騒ぎやらスレ乱立指摘→人格否定やら
掲示板初心者の私には「え!?そうなの?」→「大丈夫だよー」の連続でドキドキ試練の日々ですが暖かい皆様のおかげでなんとか今日も生きてますw

私の鬼蜘蛛スレにあの方来てますねぇ…。
幸いもう一人応募がありましたがNN漢字希望って…天然な人だと信じてみます…か…。

こうさんのスレは私も見てて楽しいです♪
VIP部屋で鬼蜘蛛を入手できていなければきっと私もこうやって応募してたんだろうなぁ…と思ったりします。
それにしてもフルーツニャン人気あるんですねぇ。
パパさんママさんの需要がどこにあるかも興味深いです。

あとルナゴールドシールド完成しました!!!
私の早朝お手伝いスレでお手伝いさせていただいた方が野良プレイ中に颯爽と現れて極玉を張ってくれたことがすごくうれしかったです。
味方全員守備UPの効果検証結果を仲間募集板のお騒がせスレに載せましたので興味のある方はどうぞ。
かなりいい感じです。

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.55 )
  • 日時: 2016/01/18 19:45
  • 名前: こう (ID: .DK9sXzn)

深く考えてないだけでしょうね(笑)

自分のところに来ているオレンジさんて、おそらく親ではないんですよね〜悩ましい^_^;

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.56 )
  • 日時: 2016/01/18 20:03
  • 名前: あおい (ID: FH/wZqYH)

あじこさん、皆さんこんばんは(*^^*)

あじこさんすごいです(゜ロ゜)
おめでとうございます(*≧∀≦*)

仲間募集のスレ見ました。作ってみたいです。
絶対に作ってみますo(^o^)o
「桜吹雪」は作ってはみましたが、まだ実戦では試したことないですね(^-^;

確かにvipに行けないとフルーツも難しいですよね。


ちょっと気になることがあったので愚痴らせて下さいm(__)m

昨日ある方と交換させていただいたのですが、お礼を書き込む前にスレロックされてどうしようかなと思っていたら、すぐに交換に出されてキンタロを手に入れてました(ノ_<。)
それまではいいのですが、(ちょっと悲しいですが)
某無償提供スレで4体ぐらいもらい、
抽選会にも子供の為にって参加されてました(T_T)

キンタロ手に入れられるのにそこまでと思いました(>_<)

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.57 )
  • 日時: 2016/01/18 21:13
  • 名前: けいいち (ID: 2f5313Bj)

皆さんこんばんは(*´ω`*)

あじこさん
おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/
自分も作ってみよっかな♪

こうさん
文章読んで、自分もそのように感じてました。
判断、難しいとこですね・・・(;´Д`)

あおいさん
びっくりΣ(゜Д゜)…ですね。
そういうのって悲しくなるし、その度にもう交換やめようって思っちゃいます(T_T)

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.58 )
  • 日時: 2016/01/18 21:37
  • 名前: こう (ID: .DK9sXzn)

あおいさん、自分と同じ方のこと言ってません?(笑)

オレンジさんは以前別スレに来られたことありますし、書き込み見てすぐ、あれ?ってなったので、フレコを検索してみたらすごい交換件数でしたし、あれが親(それどころか大人ですらないでしょう)とは考えられません^_^;申し訳ありませんが、こういう時自分はちょっと手を入れますψ(`∇´)ψ

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.59 )
  • 日時: 2016/01/18 21:52
  • 名前: あじこ (ID: PGTZJovv)

みなさん

そろそろ寝てきます。

オ○○ジさん(今更伏字w)は良い意味ではなく目立つ方ですよね。
私もマークしています。


こうさん

やはり単純ミスですかね?あっさりと訂正されてましたしね。


けいいちさん

限られた月光石使用の選択肢としてはアリだと思いますよ!


あおいさん

そういうのいや〜な気持ちになりますよね。
わかり過ぎます…

私はそういった思いをしたくないので提供系はNN付き、
それ以外は自分の欲しい妖怪を入手するための等価交換だと割り切るって感じになりました。


それでは皆様おやすみなさい!

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.60 )
  • 日時: 2016/01/18 23:03
  • 名前: あおい (ID: FH/wZqYH)

あじこさん、こうさん


あれ?(゜m゜;)
わかっちゃいました?
さすがです(*≧∀≦*)

親ではなさそうな気はしますけどね(^-^;
こうさんの最後の絵文字笑っちゃいました(*^^*)
聞いてもらえてスッキリしました。
ありがとうございますm(__)m


けいいちさん
ですよね〜( ´△`)
でも中にはここにいる皆さんのようないい人もいるので、交換してしまいますね(*^^*)


Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.61 )
  • 日時: 2016/01/19 06:38
  • 名前: けいいち (ID: 9Dx1u9Ui)

皆さん、おはようございます!
今日は全国的に雪みたいですが、皆さんの所は大丈夫でしょうか?
自分は九州でも田舎の方なんで、少し雪が積もっております・・・(;´Д`)
通勤等、大変でしょうが足元には充分気をつけてくださいね!

あじこさん
鬼蜘蛛の里親は、あの方ではなくてホッとしてます(*´ω`*)

こうさん
どのように手を入れるのか、ものすごく興味があります。
チラ見させていただきます(^_^)

あおいさん
そうなんですよ…良い方もいらっしゃいますからねぇ♪
ちなみにこの間、自分が無償提供した方は大事にしてくれそうでした♪
あおいさんも、そのスレで交換してたような…

では…仕事、いってきます!

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.62 )
  • 日時: 2016/01/19 12:30
  • 名前: あじこ (ID: qr3.dUgM)

みなさま

こんにちは

昨日は雪かき大変でしたが今日は晴れていい天気です。

募集板のスレTOPにルナゴールドシールドの新たな検証結果を載せました。
装備した妖怪の受けるダメージは大傘桜吹雪よりもルナゴールドシールドの方が全員まもりUP効果分低かったです。
もちろんガードした時は別の結果になると予想します。


あおいさん

やっぱりその方でしたかw


けいいちさん

その「あの方」が本日分にも応募してきたので思わず突っ込みいれてしまいましたよ
他の人が応募しにくい空気にしてまったかもしれませんね

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.63 )
  • 日時: 2016/01/19 19:37
  • 名前: あじこ (ID: svoI6CM2)

漢字入りNN希望者ばかり…orz
そしてあの方の妙な言い分…スルーすればよかったです…

それはさておき
こうさんの企画楽しみに見ています。

うちの子やその友達もレッドJ欲しがっていましたがやはり人気ありそうですね。
今回の結果見て子供人気の妖怪を再度集めてみようかと思いました。

そしてむらまさ君…誰か指名してやって〜

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.64 )
  • 日時: 2016/01/19 21:20
  • 名前: あじこ (ID: svoI6CM2)

企画スレ主って疲れますね〜
大きい企画のスレ主さん本当にスゴイと実感します

みなさまのご協力のおかげで鬼蜘蛛スレが軌道に乗り始めた感があります
まだいろいろあるのでしょうができるだけ続けます

それでは皆様おやすみなさいm(_ _)m

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.65 )
  • 日時: 2016/01/19 23:30
  • 名前: あおい (ID: 8TSUZEMF)

あじこさん、皆さんこんばんは(*^^*)

こちらは雪降らなかったです。
すごく寒かったですね。

あじこさんも十分すごいですよ(>_<)
結構いらっしゃってますね。
私は1回でヘトヘトになりました。
こうさんも尊敬しますm(__)m

解放のお願いも多いのでレンタルでもしようかなと思った時期もありましたが、夜しかできないことも多いので難しいです( ´△`)


けいいちさん
そうなんです(*≧∀≦*)
大事にしてくれそうだと思ったので
交換させていただきました(*^^*)


明日も頑張って下さいo(^o^)o
お休みなさいm(__)m

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.66 )
  • 日時: 2016/01/20 03:17
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: zubDOkXs)

みなさま

おはようございます

交換板でなりすまし騒ぎを2件見ました。
念の為わたしもトリップを付けようと思います。

これで行けてるかな?

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.67 )
  • 日時: 2016/01/20 06:49
  • 名前: けいいち (ID: SmoF4vtd)

おはようございます♪

なりすまし、怖いですね(。>д<)
自分はもう交換版には、ほぼ顔出さないんで大丈夫ですけど!

子どもに人気の妖怪…なんでしょうね?
こうさんの企画見てると、フルーツは結構、被ってたような気がしますねぇ。
前からバスターズやってる方は、もうフルーツ狩りしないだろうし、VIP連動できない方は手に入らないだろうし…
ブシニャン解放のスイカ、メロンあたりなんですかね。赤鬼、青鬼なんかも人気あるような気がしますよね。

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.68 )
  • 日時: 2016/01/20 15:19
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: zubDOkXs)

あおいさん

こんにちは!

朝はバタバタしててレス出来てませんでしたね。
私は普通に小規模企画でバテた凡人ですw
こうさんほんとにスゴイとおみます


けいいちさん

アドバイスありがとうございます!

フルーツニャン人気ありますよね!
でも自分でVIPパトロールできるので今回のターゲットにはしませんでした。

赤鬼・青鬼・山吹鬼あたりは根強い人気ありそうな気がしますが…
うちの息子達はレッドJやエンマが登場してからは興味を無くしていて…

息子やその友達を見ると実用的でカッコいいエンマ、レッドJに人気が集中しているような気がします。
あとマイティドッグはアニメの影響で欲しい子がいるという話をよく耳にします。

ツチノコ星人は…どうなんでしょう?
一般的なお子さんに人気あるんでしょうかね?
犬猫根付装備でもしてないと即死する、低ランクのお子さんには鬼蜘蛛・鬼ガマ以上に使いにくい妖怪のような気がするのですが…

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.69 )
  • 日時: 2016/01/20 21:21
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: zubDOkXs)

あの方とトレードする流れになってドキドキしましが
回避することができてほっとしました。

今日はこうさんの応援スレ見て癒されてから寝ようと思います。

みなさま、おやすみなさいm(_ _)m

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.70 )
  • 日時: 2016/01/21 01:10
  • 名前: こう (ID: uNiVQswr)

とりあえずひと段落といった感じです^_^
あじこさん、あおいさん、ご提供ありがとうございましたm(__)mおかけで盛り上がったかなと^_^お渡し所の方、是非お二人も覗いてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

今回人気だったのは、スイカ・エンマ・ツチノコ星人・レッドJでしたね^_^スイカのコメント見るとメロンとどちらかというコメントがあるので、実際の需要はスイカ=メロンじゃないでしょうかね?やはり皆さんブシニャン解放が壁になってるみたいで^_^;今まで人気だった騎士・魔女はだいたい行き渡った感じがあるかな?

とりあえず全員へのお渡しが無事終われば良いなぁと思います(過去3回、取りに来られない方が常にいました)

あと、別に自分は凄いわけではなく暇人というだけだと思います(笑)

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.71 )
  • 日時: 2016/01/21 05:52
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: 1ufKqU.t)

みなさま

おはようございます!

朝からクレーム対応…まぁクレーム付けた人の気持ちもわかります。
でも「く○主」て…まぁその通りなんですけども
キンタロ1体即決条件+エンマでキンタロ2体入手しようとする人に言われたくありません!!!
…と朝っぱらから愚痴ってスミマセン。


こうさん

企画お疲れ様です!
応募結果のまとめ表はすごく参考になりました。
鬼蜘蛛、マイティ売れ残りとか予想外なこともあって面白いです。

あと、むらまさ君が2位指名された!って喜んでました。
子供には渋すぎたかとハラハラしてましたので
確かに小さいお子さんがレベル99に持っていくのは大変ですよねー

とにかく見ていて癒されますの引き続き覗かせていただきます。

こうさんにお渡ししたい(押しつけたい?)妖怪は沢山ありますので
次の企画の時には是非声かけてくださいm(_ _)m

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.72 )
  • 日時: 2016/01/21 08:01
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: 1ufKqU.t)

1つ書き忘れてました

けいいちさん あおいさん

支援あげありがとうございます!

お仕事行ってきます!

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.73 )
  • 日時: 2016/01/24 01:47
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: PMt3WpUO)

みなさま

こんばんは!

急にスレロックしてて申し訳ありませんm(_ _)m

妻と次男がインフルエンザで倒れたため看病に集中するために急遽自分の持っているスレを全てロックしていました(たまたま交換予定相手がいなくてよかったです)。

マイペースで進めるはずの鬼蜘蛛スレも交換予定時間に遅れる方が多く
結果的に家族に負担を与えていたことを反省してます。

家族の病気は少しおちつきましたが、
一番大切にしたい家族に負担を与えていたことを反省してしばらくは企画スレ主は自粛します。


こうさん

お渡ししたい妖怪がいることに変わりはありません。
もしよかったら声かけてくださいm(_ _)m


他にもパパ・ママ応援企画を考えている方は気軽に声かけてください。
自分で企画実行できない分、企画実行される方の応援をしたいと思っています。

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.74 )
  • 日時: 2016/01/24 16:00
  • 名前: こう (ID: 0TWOGese)

あじこさん、急に全スレがロックされてたんで、引退かと思いました、皆さんインフルエンザは大変でしたね^_^;今度はあじこさんが倒れないようにご自愛くださいm(__)m

実は入籍して2月から彼女と住む事になってるので、自分もパパママ企画は引退しようかなと考えてます。今まではルールに則って運営してましたが、最後は自分の独断と偏見で余剰妖怪を渡したい相手に渡す企画をやろうと思ってます。あじこさんが集めた妖怪はどなたかちゃんとパパママ企画を運営される方に渡していただければなと思います。

Re: 抽選会などのイベント企画を語る部屋 ( No.75 )
  • 日時: 2016/01/24 19:39
  • 名前: あじこ ◆OPb3r6Vs1g (ID: PMt3WpUO)

こうさん

おめでとうございます!!!

企画引退の件了解しました。
今まで色々お世話になりました。
ご支援ありがとうございましたm(_ _)m

余っている妖怪は自分でもスレを建てましたのでそちらで家族に負担をかけない範囲で少しずつ在庫を吐き出したいと思います。

応募された方をフレコ検索するとどんな方なのかが結構わかったりしますね
私提供のカブキNN付きをトレに出そうとしていた方がいたのはのはショック半分面白さ半分でした