雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪
  • 日時: 2015/07/23 15:14
  • 名前: たろう (ID: rWfFLRIf)

★お知らせ★
このスレが埋まったら次スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38
をご利用くださいm(_ _)m



妖怪ウォッチ2よりこちらにもスレたてさせて頂きました♪k(`・ω・´)キリッ

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>175
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん

★妖怪の輪リスト
>>488
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん

★魂の効果リスト
http://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
http://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
http://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★カブキロイドの倒し方
>>618>>619
※提供:やましさん

★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>151
※強制ではなく情報の提供は自由です!



★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.501 )
  • 日時: 2015/07/19 22:45
  • 名前: ジバミャン(ふぶきちゃんは俺の嫁) (ID: elElFuWz)

スルー…
ですか…

Re: 雑談スレ♪ ( No.502 )
  • 日時: 2015/07/19 22:59
  • 名前: てつてつ (ID: Xf1OFy2d)

餃子さん

新しい妖怪の輪の情報をご報告します

名前:アイがいっぱい

よつめ
きらめ鬼
百々目鬼
さとりちゃん

御褒美:黄色コインG

追加をよろしくお願いします<m(__)m>

ジバミャンさん
こんばんわ、初めまして
コメント投稿のタイミング等で気がつかないだけですので、お気になさらないで下さいね
情報提供、ありがとうございました
また、よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪ ( No.503 )
  • 日時: 2015/07/19 23:01
  • 名前: 餃子。 (ID: R.ubJDOR)

てつてつさん、やましさん、ジバミャンさん
たくさんの情報をありがとうございます。
今日はやっぱり編集してる時間が無さそうですので、明日編集させていただきます。

Re: 雑談スレ♪ ( No.504 )
  • 日時: 2015/07/19 23:22
  • 名前: タロウ (ID: QMK9xfGl)

うわああああああ!

アニ鬼仲間になったのに控えがいっぱいで仲間にできないってなりました(T_T)

皆様この状況どう回避してますか?(´Д`;)

一応魂にしまくってたんですけど鬼玉がすぐになくなってしまいます(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.505 )
  • 日時: 2015/07/19 23:30
  • 名前: タロウ (ID: QMK9xfGl)

うおっ!すみません!

アニ鬼狩りに夢中になってて全然スレの空気読んでないですね(´Д`;)

カラオケ同好会は歌うなぎが出ないので後回しにしてました!(`・ω・´)キリッ

引き続きアニ鬼狩りいきますね♪(^-^)

さむガリも出るのでガリ王子も出るかと思いましたがまだ出会ってないですので頑張ります!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.506 )
  • 日時: 2015/07/19 23:50
  • 名前: 餃子。 (ID: R.ubJDOR)

タロウさん
うたウナギは赤限定です(笑)
また、さむガリと雪のマントのみでガリ王子らしいです。

Re: 雑談スレ♪ ( No.507 )
  • 日時: 2015/07/20 00:38
  • 名前: タロウ (ID: YxnXvALd)

餃子さん

yやはりそうですかぁ〜…(´・ω・`)

公式ホームページの赤猫のほむら天狗の場所にガリ王子があったのでパトロールで手にはいる可能性をかけたのですが………

まぁ、辞典完成度40%越えましたし 、あれからアニ鬼は仲間にならないので気分転換になまはげマラソンでもしようと思います(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.508 )
  • 日時: 2015/07/20 00:43
  • 名前: タロウ (ID: YxnXvALd)

ジバミャンさん

はじめまして♪

ふぶき姫手にはいりましたか?
私は、まだですよ(^-^)

アニ鬼狩りに夢中になっててスレあんまり見てなかったんですよ!すみませんでした(`・ω・´)キリッ

このスレの人達は検証大好きな人の集まりですからどーぞご一緒に参加されてみてはどうですか?

まー、スレ主の私もこんな感じなのでぐいぐい来てくれていいですよ♪よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.509 )
  • 日時: 2015/07/20 00:44
  • 名前: 餃子。 (ID: XQF2Rpih)

タロウさん
遅くまでお疲れ様です^^
アニ鬼、自分も探しますので、仲間になり次第無償で譲りましょうか?^__^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.510 )
  • 日時: 2015/07/20 00:48
  • 名前: タロウ (ID: YxnXvALd)

餃子さん

けいたさん、てつてつさんも頑張ってるんで自分の力でやりとげますよ!(`・ω・´)キリッ
※訳:皆には内緒でこっそりいただければ嬉しいです(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.511 )
  • 日時: 2015/07/20 01:03
  • 名前: やまし (ID: OtbaBqHm)

皆さん、妖怪集め頑張っておられるのですねー。

それに比べて僕はカブキ祭り(笑)
なんか自分がくだらなく感じます(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.512 )
  • 日時: 2015/07/20 01:10
  • 名前: てつてつ (ID: z.QZq2nc)

タロウさん、餃子さん

お疲れ様です
パトロールで入手できるレジェンド解放妖怪はほぼ集めました
(さきがけの助はけいたさんにレンタルして頂きましたが)

あとは、花咲爺がおもいだ神、イケメン犬がアニ鬼ですが、赤猫団のため自力捕獲が出来ません(;´Д`)

もし、入手できましたらヤミまろもしくは、絶オジイあたりの封印解除妖怪と相互レンタルして頂けると嬉しいです
(赤猫限定の封印解除妖怪でもOKです)

では、ほむらマラソンに行ってきまーす

Re: 雑談スレ♪ ( No.513 )
  • 日時: 2015/07/20 01:13
  • 名前: 餃子。 (ID: XQF2Rpih)

タロウさん
心の声が出てますね(笑)
わかりました。でもてつてつさんにレンタルしたあとでですよ(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.514 )
  • 日時: 2015/07/20 01:34
  • 名前: 餃子。 (ID: XQF2Rpih)

どなたか今から超のミツマタ狩りしませんかね?
もしくはアニ鬼狩りでもokです^^

Re: 雑談スレ♪ ( No.515 )
  • 日時: 2015/07/20 04:30
  • 名前: タロウ (ID: LJQaD7iK)

気分転換にランダムでチームに入ってパトロールしてたら気づいたらこの時間です(´Д`;)

鬼玉150000ぐらいたまって黒鬼の角も手に入りました!

餃子さんチームプレイしたいですね♪(`・ω・´)キリッ
オロチの強さを最大に引き出すことに成功してるはずです!もうほむら天狗には負けませんよ(`・ω・´)キリッ

天狗のうちわの素材もあとウィスマロオイルだけですね……しかし寝ないとヤバイです(´Д`;)

おやすみなさい(U3[___]

Re: 雑談スレ♪ ( No.516 )
  • 日時: 2015/07/20 05:35
  • 名前: 餃子。 (ID: XQF2Rpih)

タロウさん
夜更かしは禁物ですよ(笑)
と言いながら私もですがね(笑)

チームプレイしたいですねー。
良ければパトロール隊に入れていただけると幸いです。

使用チーム

リーダー ヤミキュウビLv99
ヒカリオロチLv99
心オバアLv99
キュウビLv81

です♪

あ、ロボニャン28号倒しました^^
ついでにオロチも入手…。

あやとり様に挑んだのですが、攻撃範囲広く、マップもとても小さいかつ、水と風の妖術は避けられないといった状況でした。

Re: 雑談スレ♪ ( No.517 )
  • 日時: 2015/07/20 09:16
  • 名前: やまし (ID: HpA.69sk)

おはようございます〜。

餃子さんがいらっしゃるのなら僕はもう必要ないですねー(*^^*)

あ、どんどろ友達になりました!

Re: 雑談スレ♪ ( No.518 )
  • 日時: 2015/07/20 09:28
  • 名前: けいた (ID: GKvrmU4D)

皆様おはようございます。

団だん坂にて天狗発見^_^
ガチャにてゴルニャン。

やましさん

そんな事言わないでくださいよ。タイミング合ったらまたパトロールご一緒お願いしますm(._.)m
どんどろおめでとうございます^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.519 )
  • 日時: 2015/07/20 09:40
  • 名前: やまし (ID: LBdiUNrU)

タロウさん
妖怪の輪の情報提供僕もしました(^^;

Re: 雑談スレ♪ ( No.520 )
  • 日時: 2015/07/20 10:24
  • 名前: 餃子。 (ID: XQF2Rpih)

やましさん
>>448には入れておきましたよー。
いつもお世話になってます^^

それとあまり>>517みたいな期待をされても困ります…(>_<)

あやとり様で堕落した男ですし、カブキロイドなんてとてもとても>_<)
良ければ今度御一緒させてください^^

タロウさん、やましさん。
一緒に極のミツマタノヅチ行きませんか?
急なお願いですみません>_<
もう昨夜20,30勝はしたんですが…w
皆さんのミツマタ確保行きましょう!

Re: 雑談スレ♪ ( No.521 )
  • 日時: 2015/07/20 11:20
  • 名前: タロウ (ID: yQKztkAx)

皆様へのお知らせ

実は、先日以前一緒に働いていた職場の同僚の訃報を聞きました。

前職はコンサル会社だったので常に別行動ではありましたが中間報告会では自身の実績と比べ一緒に切磋琢磨したライバルのようなヤツでした。

死因は、心不全とのことで年齢も私と同じ30代前半です。家族構成もほぼ一緒だったのでプライベートで飲みにも行っていました。

いきなり、暗い話題を振って申し訳ございません。

本題は、ここからなのですが私は、パニック障害という病気を患っております。

パニック障害という病気は原因が様々あり、主にストレスが原因のようです。
症状は、人それぞれらしいのですが私の場合は、

第一段階…貧脈により色の識別が難しくなったり、身体が痺れたりします。

第二段階…手の震えがとまらなくなります。

第三段階…心臓の鼓動が聞こえ、呼吸のしかたがわからなくなりそのまま過感気症候群(過呼吸)で身体が動かなくなり救急車のお世話になります。

なぜ、こんな話をしたのかについてですがこのパニック障害という病気になると死というものがよりリアルで身近なものになります。(パニック障害で死ぬことはないようです)

なので、死なないとわかっていても実際に最初の発作で死ぬかもしれないと強く思ったため、それが残るのです。

そして、昨日訃報連絡を受けてから第二段階の発作がおきましたのですぐに発作の薬をのみ、妖怪ウォッチバスターズに集中することで死の恐怖を回避しています。(元々は息子がやっていたのですが奥さんからの勧めで始めたらハマりました。本当に奥さんには感謝しています。)

ただこのスレでの出現妖怪のリスト更新が遅れたり新規の方が来ても気づかなかったり話題の内容が頭に入っていなかったりと、スレ主としては致命的なことが多々起きているのを本当に申し訳なく思っておりますm(_ _)m

私としてはこのまま皆様にご理解を頂き今まで通り攻略をこのスレで楽しんで頂ければ嬉しく思います。あと、私のレスがないときにいつもフォローして下さってるてつてつさん、けいたさん本当にありがとうございますm(_ _)m



長くなりなしたが、

以上。私の言い訳でした(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.522 )
  • 日時: 2015/07/20 11:24
  • 名前: タロウ (ID: yQKztkAx)

ミツマタノズチいいですね♪

行きたいです!あと30分程で帰宅しますのでそれからなら私は、いつでも大丈夫です(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.523 )
  • 日時: 2015/07/20 11:39
  • 名前: 餃子。 (ID: XQF2Rpih)

タロウさん…。
応援していますので、頑張ってくださいね!
もしあまり難しそうであれば、リストなどは私が作りますので、大丈夫ですよ^^
ミッション中なども体調が不安定になった場合は、すぐに放置してくださった構いませんので。

病気のこと、心から応援しています。

Re: 雑談スレ♪ ( No.524 )
  • 日時: 2015/07/20 11:50
  • 名前: タロウ (ID: yQKztkAx)

餃子さん

病人はこういう時に便利ですね♪

良い言い訳が出来ます!(`・ω・´)キリッ

薬を飲めば落ち着くのでゲームは問題ないですよ♪

Re: 雑談スレ♪ ( No.525 )
  • 日時: 2015/07/20 11:50
  • 名前: けいた (ID: GKvrmU4D)

タロウさん

一言ではゆえませんが、ご自愛ください。
そしてここで一緒に楽しめると良いですね^_^

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存