雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪
  • 日時: 2015/07/23 15:14
  • 名前: たろう (ID: rWfFLRIf)

★お知らせ★
このスレが埋まったら次スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38
をご利用くださいm(_ _)m



妖怪ウォッチ2よりこちらにもスレたてさせて頂きました♪k(`・ω・´)キリッ

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>175
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん

★妖怪の輪リスト
>>488
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん

★魂の効果リスト
http://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
http://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
http://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★カブキロイドの倒し方
>>618>>619
※提供:やましさん

★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>151
※強制ではなく情報の提供は自由です!



★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.326 )
  • 日時: 2015/07/17 23:51
  • 名前: のん (ID: wgA5crFt)

平釜平原エリア
まむし行司・カブキ猿・ろくろ首・あまのじゃく・ゾロ目大明神・あかなめ
さくらのじま・から傘お化け・ざしきわらし

バスターズランク8になりました(^^)/

Re: 雑談スレ♪ ( No.327 )
  • 日時: 2015/07/17 23:52
  • 名前: てつてつ (ID: Tp5M6941)

やましさん

お疲れ様でした
やましさんがいてくれたおかげで、心強かったですよ
また、一緒にプレイしましょうね

ありがとうございました

タロウさん
お疲れ様でした
私は引き続き、一人パトロールの作業に入りますね
また、よろしくです!

Re: 雑談スレ♪ ( No.328 )
  • 日時: 2015/07/18 00:00
  • 名前: タロウ (ID: 6lES4.Zn)

やましさん

めっちゃ強いですね♪
ヤミキュウビ凄かったです!
ギリギリのところを助けて頂きありがとうございました!

てつてつさん

そのジバニャンの遠距離攻撃なんですか?(´Д`;)
最初ジバニャン?って思いました!!
なにはともあれ30000越え1回出来ましたね♪
楽しかったです(`・ω・´)キリッ

けいたさん

回線の不調ならしかたないですよ…
いつの間にかいなくなってたのでびっくりしましたが(笑)
またやりましょうね♪


はじめて、通信プレイしましたけどあんな感じなんですね♪
今回勉強になったこと!火力高いメンバーは2人は必要ですねー(´・ω・`)
あと、ほむら天狗あいつヤバい強さでした!
それと、期待してたびきゃくの回復量2でしたね(笑)
2かよΣΣ(゚Д゚;)ってなりました!

でも、すっごく楽しかったです!またやりましょうね♪今度はやましさんばかりに負担かけるのは悪いのでこちらもパワーアップしておきます!(`・ω・´)キリッ

皆様ありがとうございましたm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.329 )
  • 日時: 2015/07/18 00:03
  • 名前: タロウ (ID: 6lES4.Zn)

のんさん

はやすぎwww

てかなかまになるのも早いですね♪

nなにかコツでもあるんですか?(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.330 )
  • 日時: 2015/07/18 00:05
  • 名前: てつてつ (ID: H4VxRCVi)

タロウさん

Bスーツ着させたジバニャンですよ
B1階の自動販売機押すと部屋が現れ、中でスーツに着替えられます

タロウさんは白犬ですので、コマさん用のスーツがあると思います

パトロールと並行してアタッカーも育てなきゃですね

さて、どの妖怪を育てようかな

Re: 雑談スレ♪ ( No.331 )
  • 日時: 2015/07/18 00:10
  • 名前: タロウ (ID: 6lES4.Zn)

てつてつさん

あーあれですか!ΣΣ(゚Д゚;)

忘れてました(´Д`;)
偽ケータさんの装備気になりませんでした?
ひゃくれつにくきゅう連発してましたよΣΣ(゚Д゚;)
なに装備したらあんなにうてるんですかね?

私は、ニャン騎士育てますよ♪
タンクなんですけど、攻撃も結構いけそうなステータスだったしニャクスカリバーってなんか私の中二心をくすぐるんですよね♪(。-∀-)

Re: 雑談スレ♪ ( No.332 )
  • 日時: 2015/07/18 00:09
  • 名前: poti (ID: kf.N3pYw)

タロウさん
皆さん
こんばんは。
やっと 今からパトロールが出来ます。
ランク10になったので、平釜平原デビュー出来ました。
初パトロール行ってきます!
(≧▽≦)ゞ

Re: 雑談スレ♪ ( No.333 )
  • 日時: 2015/07/18 00:14
  • 名前: タロウ (ID: 6lES4.Zn)

potiさん
こんばんは♪
平釜平原やる度に妖怪増えてる気がします(´Д`;)
今回も

さいの目入道
ざしきわらし

追加せねば!(`・ω・´)キリッ

のんさんも進むペースはやいのでリスト更新はあとでまとめます!!今はただプレイに集中しますよー(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.334 )
  • 日時: 2015/07/18 00:16
  • 名前: タロウ (ID: 6lES4.Zn)

あっ、そうそう!

皆さんバスターズからのお知らせ受け取ってます?
アンケートに答えてレアメダル貰えるみたいなのやってましたので私は、アンケートやりました!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.335 )
  • 日時: 2015/07/18 00:50
  • 名前: タロウ (ID: 6lES4.Zn)

>>307

マウスさんこれ絶体ハマると思いますよ♪
やりこみ要素が妖怪コンプだけでなく装備アイテムの合成強化とか魂についても謎が多いのでまだまだ全然楽しめますよきっと、

あとニャン騎士とニャン魔女についてはまだ使ってる人が少ないみたいですねー(´・ω・`)

私は、これからニャン騎士育てますので育てたら感想言いますね♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.336 )
  • 日時: 2015/07/18 01:15
  • 名前: てつてつ (ID: H4VxRCVi)

タロウさん

宝玉でしたらパトロールでSランク妖怪倒してると、稀にドロップしますよ。私はクリア後にずっとパトロールやってますが、天狗狩りをずっとやってたら、フシギの宝玉が12個ほど溜まってました

フジギ以外でも各宝玉が、2個〜5個しらない間に溜まってます

運良ければSランク妖怪も入手でき、一石二鳥ですよー

Re: 雑談スレ♪ ( No.337 )
  • 日時: 2015/07/18 01:45
  • 名前: タロウ (ID: 3nCfQsJa)

てつてつさん

イサマシの宝玉があと1つで刀が強くなるのでそれを狙って今は平釜平原しています!
平釜平原で手にはいる宝玉は、フシギ、プリチー、ウスラカゲ、イサマシ、ゴーケツと種類も多く運が良ければ1回で5個程出るのですがイサマシがなかなか出なくて(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.338 )
  • 日時: 2015/07/18 01:52
  • 名前: てつてつ (ID: H4VxRCVi)

タロウさん

イサマシでしたら平釜平原で出現する黄泉ゲンスイ狙いですね
なかなか出現しないので、あまり出ない場合は脱出してやり直すのがいいと思いますよ

Re: 雑談スレ♪ ( No.339 )
  • 日時: 2015/07/18 02:05
  • 名前: てつてつ (ID: H4VxRCVi)

タロウさん

ナギサキのパトロールで、ギャクジョウオの出現を確認しました

出現情報の追加をお願いしまーす

Re: 雑談スレ♪ ( No.340 )
  • 日時: 2015/07/18 03:13
  • 名前: タロウ (ID: 1h1grStT)

てつてつさん

パトロールお疲れ様です!
このスレを参考にしていただいてる人もいるようで嬉しい限りです!(`・ω・´)キリッ

今回はのんさんの情報もあるのでリストの更新は明日改めて行いたいとおもいます!

今からまとめるとパトロールできないので(笑)

ニャン騎士がやっとレベル30越えました!あと20以上あげたいですねー(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.341 )
  • 日時: 2015/07/18 03:38
  • 名前: タロウ (ID: 1h1grStT)

てつてつさん

平釜平原にてぬえ、百々目鬼仲間になりましたよ♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.342 )
  • 日時: 2015/07/18 07:13
  • 名前: けいた (ID: e95ZVHYW)

タロウさん

おはようございます。
優しいお言葉ありがとうございましたm(._.)m
回線切れたので御迷惑おかけしたのもありますが、まさか偽が出るとは思いもよらず(^^;;
あとジバニャンでは力不足でやはりもう少し強い妖怪を育ててからまたご一緒させてください^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.343 )
  • 日時: 2015/07/18 07:25
  • 名前: みやび (ID: NxcrGWq9)

おはようございます。
ヒカリオロチゲットできました!
一つご質問なのですが友達から交換してもらった妖怪を違う友達に交換する事はできるのでしょうか?
みなさん、初心者な質問申し訳ございません!

Re: 雑談スレ♪ ( No.344 )
  • 日時: 2015/07/18 07:33
  • 名前: けいた (ID: e95ZVHYW)

みやびさん

おはようございます。
可能ですよ。

Re: 雑談スレ♪ ( No.345 )
  • 日時: 2015/07/18 07:42
  • 名前: てつてつ (ID: H4VxRCVi)

けいたさん

おはようございます
回線のトラブルは誰にでも起こり得ますので、お気になさらないで下さいねー。また、是非合同パトロールやりましょうね。

それにしても、やましさんのヤミキュウビは強かったですよ
私はずっと、やましさんの後ろをついていっただけですから(笑

私もけいたさんと同じでジバニャン火力不足を感じていますので、アタッカーを育てようと思っています。
天狗を育ててみたいんですが、うちわの入手方法が不明なんですよね
それか、頑張ってなまはげ捕獲してみようかな

みやびさん
おはようございます
ご質問の件ですが、先日タロウさんとデーター間の妖怪移動を行いましたので、問題なくできると思いますよ
(データー2の妖怪をデーター1へ移動させるのを手伝いましたよ)

Re: 雑談スレ♪ ( No.346 )
  • 日時: 2015/07/18 07:46
  • 名前: けいた (ID: e95ZVHYW)

てつてつさん

優しいお言葉ありがとうございますm(._.)m
またよろしくお願いします。
やましさんは鬼神のごとく一撃撃破でしたね^_^個人的にオロチ系が早そうだなぁと
。なまはげはモテモテ魂を作って再度チャレンジしたいです。今回はモテマクールとズキュキュン太で作れるようですから、モモタロクエスト大当たりまで粘るしかないですかね?

Re: 雑談スレ♪ ( No.347 )
  • 日時: 2015/07/18 07:57
  • 名前: やまし (ID: hQvlpP6f)

皆さんおはようございます〜。

朝から腹の調子が悪く虫歯伯爵ならぬ腹痛伯爵と格闘中です(# ゜Д゜)

Re: 雑談スレ♪ ( No.348 )
  • 日時: 2015/07/18 08:12
  • 名前: みやび (ID: NxcrGWq9)

けいたさん、てつてつさん返信ありがとうございます!
いっぱい交換して大事典と妖怪の輪集めたいです(^_^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.349 )
  • 日時: 2015/07/18 10:24
  • 名前: はゆりん (ID: pnQA3ERq)

はじめまして。

子供がいつも見ているようでお世話になっておりますm(__)m

平釜平原でボー坊が出たようです。
赤猫団でミッション9です。
鬼玉12,000貰えるようです(≧∇≦)

Re: 雑談スレ♪ ( No.350 )
  • 日時: 2015/07/18 10:50
  • 名前: てつてつ (ID: H4VxRCVi)

けいたさん

妖怪の輪で、ホノボーノ、ドンヨリーヌ、雷オトン、聖オカン集めて
モテウエポンをゲットしました!
これでモテモ天をモテマクールに進化させられますし、モテモテ魂も作れます(*^^)v

はゆりんさん
こんにちは、初めまして
ボー坊は他のエリアで出現した事はありますが、平釜平原でも出るんですね。貴重な情報提供、ありがとうございました

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存