雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪
  • 日時: 2015/07/23 15:14
  • 名前: たろう (ID: rWfFLRIf)

★お知らせ★
このスレが埋まったら次スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38
をご利用くださいm(_ _)m



妖怪ウォッチ2よりこちらにもスレたてさせて頂きました♪k(`・ω・´)キリッ

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>175
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん

★妖怪の輪リスト
>>488
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん

★魂の効果リスト
http://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
http://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
http://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★カブキロイドの倒し方
>>618>>619
※提供:やましさん

★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>151
※強制ではなく情報の提供は自由です!



★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.401 )
  • 日時: 2015/07/18 21:53
  • 名前: けいた (ID: ur0e2PXl)

てつてつさん

ありがとうございましたm(._.)m
あとはドンヨリーヌだけになりました^_^

タロウさん

ドンヨリーヌとホノボーノ相互レンタルお願い出来ますか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.402 )
  • 日時: 2015/07/18 21:54
  • 名前: てつてつ (ID: H4VxRCVi)

けいたさん

相互レンタル、ありがとうございました
私も辞典が埋まり助かります

今、うんちく魔を育てていますが、2の時と操作が違うので、使い方が良くわかりません・・・
うんちく魔の解放妖怪も揃っていますので、もしご希望でしたらお声かけ下さいね

Re: 雑談スレ♪ ( No.403 )
  • 日時: 2015/07/18 21:56
  • 名前: けいた (ID: ur0e2PXl)

てつてつさん

ありがとうございますm(._.)m
とりあえずテツヤを仲間にしてからお声かけさせていただきます^_^

やはり、前作が無双でしたから何らかの制限あるんですね´д` ;

Re: 雑談スレ♪ ( No.404 )
  • 日時: 2015/07/18 21:57
  • 名前: タロウ (ID: 0duMwdX2)

けいたさん

s相互レンタルお願いいたしますm(_ _)m

い今からできますか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.405 )
  • 日時: 2015/07/18 21:59
  • 名前: けいた (ID: ur0e2PXl)

タロウさん

可能です^_^
こちらから募集しても良いですか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.406 )
  • 日時: 2015/07/18 21:59
  • 名前: タロウ (ID: 0duMwdX2)

てつてつさん

Tetuyaありますよ♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.407 )
  • 日時: 2015/07/18 22:04
  • 名前: けいた (ID: ur0e2PXl)

タロウさん

ありがとうございましたm(._.)m
これでモテモテ魂です^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.408 )
  • 日時: 2015/07/18 22:06
  • 名前: タロウ (ID: 0duMwdX2)

けいたさん

s相互レンタルありがとうございますm(_ _)m

モテウェポンゲットしました!(`・ω・´)キリッ

モテモテ魂作成にはいりますね♪


てつてつさん

Tetuya必要でしたら差し上げられますよ♪
なにか不要な妖怪と交換していただければと思いますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.409 )
  • 日時: 2015/07/18 22:08
  • 名前: てつてつ (ID: H4VxRCVi)

タロウさん

是非お願いします
では、うんちく魔の解放妖怪でもあり、赤猫限定のあせっか鬼との交換でいかがでしょうか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.410 )
  • 日時: 2015/07/18 22:14
  • 名前: タロウ (ID: 0duMwdX2)

てつてつさん

それでお願いいたしますm(_ _)m
いまから可能です

こちらから募集しますね♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.411 )
  • 日時: 2015/07/18 22:16
  • 名前: てつてつ (ID: H4VxRCVi)

タロウさん

交換ありがとうございました
tetsuyaは赤猫では出ないので、本当に助かります

また、よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪ ( No.412 )
  • 日時: 2015/07/18 22:17
  • 名前: タロウ (ID: 0duMwdX2)

てつてつさん

交換ありがとうございますm(_ _)m

うんちく魔あと3体になりました!(`・ω・´)キリッ

モテモテ魂も出来たのでなまはげマラソンに行ってきます!

けいたさんもありがとうございますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.413 )
  • 日時: 2015/07/18 22:21
  • 名前: てつてつ (ID: H4VxRCVi)

タロウさん

今交換して頂いたtetsuyaとネクラマテング、ヒキコウモリ、草くい男の4体で妖怪の輪が完成し、親方ダンベルをもらいました
アイテム微妙ですが、辞典埋めには助かりますね

Re: 雑談スレ♪ ( No.414 )
  • 日時: 2015/07/18 22:39
  • 名前: タロウ (ID: 0duMwdX2)

てつてつさんはなまはげ仲間にされましたか?

今まで多分50回ぐらいやってるので仲間になるのか自体が不明ですよねー(´・ω・`)

もし仲間にならないのだとしたら持ってる人はどうやってなまはげ手に入れるんですかね?(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.415 )
  • 日時: 2015/07/18 22:51
  • 名前: てつてつ (ID: H4VxRCVi)

タロウさん

私はまだ仲間にしていませんよ
皆さん仲間にならないとのコメが多いので、後回しにしています

今はストーリーもそっちのけで、パトロールでの辞典埋めを中心にレジェンド解放妖怪を集める作業に入っています

タロウさんも、うんちく魔残り3体との事ですが、仲間になりずらい妖怪が多いので、もしご希望でしたらレンタルしますよ(*^^)v
いつでも、お声かけ下さいねー

Re: 雑談スレ♪ ( No.416 )
  • 日時: 2015/07/18 22:58
  • 名前: タロウ (ID: 0duMwdX2)

てつてつさんが好きそうなニュースを持ってきました!

レンタルお願いできればと思います。

★オロチの仲間にする方法(運営様参照)

「オロチ、キュウビ、土蜘蛛、大ガマ」が出現するミッションは第11話にあります。
オロチのミッションをクリアすると、土蜘蛛のミッションが追加され、キュウビのミッションをクリアすると、大ガマのミッションが追加されます。

オロチ=影に潜むアサシン!大蛇隊!
キュウビ=ハーレムバスターズ!ナインテイルズ!
土蜘蛛=合戦!元祖軍大将を狙え!
大ガマ=合戦!本家軍大将を討て!
各ミッションをクリアした時に低確率で「オロチ、キュウビ、土蜘蛛、大ガマ」が友達(仲間)になります。

★仲間になる確率はどれくらいか?

Sランクの人気妖怪ということで、入手できる確率はかなり低いです。

低いのは低いですが、ランダムで仲間になるので運が良ければ数回で仲間にできる人もいると思いますが、私の場合は、20回目くらいだったので、確率敵には約5%というところでしょうか。

仲間になるのは間違いないので、なかなか仲間にならなくても、あきらめずにチャレンジしてみて下さい。

だそうです!(`・ω・´)キリッ
レンタル今から可能ですか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.417 )
  • 日時: 2015/07/18 22:58
  • 名前: やまし (ID: S0nAxgiQ)

天狗のうちわの作り方見つけました!

ウィスマロオイル2個、黒鬼のツノ1個、フシギの宝玉3個、フシギのカタマリ4個です。

Re: 雑談スレ♪ ( No.418 )
  • 日時: 2015/07/18 23:01
  • 名前: タロウ (ID: 0duMwdX2)

やましさん

有力な情報ありがとうございますm(_ _)m

私の天狗もそれがあれば戦力になりそうですね!(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.419 )
  • 日時: 2015/07/18 23:03
  • 名前: やまし (ID: S0nAxgiQ)

タロウさん
カブキ祭りで何かアイテム増えたかなぁと思って見てたらありました!(笑)

お役に立ててうれしく存じます。

Re: 雑談スレ♪ ( No.420 )
  • 日時: 2015/07/18 23:13
  • 名前: てつてつ (ID: H4VxRCVi)

タロウさん

レンタルはうんちく魔の解放妖怪ですよね
残り3体は何でしょうか?
(ジャネガブーン、へこ鬼神、こんがらギャルですか?)

では、私からもグッドなお知らせです

妖怪の輪で下記の古典妖怪を集めました
あかなめ、ろくろ首、泥田坊、から傘お化け、一つ目小僧

これで妖怪の輪が完成したのですが、な、な、なんとご褒美は河童が仲間になりました

Lv1の河童です!!

ついに2で入手できなかった河童Lv1を入手できました
(のんさんや、にーこさんが喜びそうですね)

やっぱり、コツコツ集めていると、いいことがありますね

やましさん
こんばんわ
私も天狗持っているので、とても嬉しい情報です
でも、そこまで行くのに、まだまだ時間がかかりそうです・・・

Re: 雑談スレ♪ ( No.421 )
  • 日時: 2015/07/18 23:20
  • 名前: タロウ (ID: 0duMwdX2)

てつてつさん

正解です!

なぜわかったんですか?(´Д`;)


先程けいたさんとの交換でわかったのですが、通信切断しなくてもレンタルだと問題ないようです!

てつてつさんが持っていなさそうな妖怪を用意しますので今から交換お願いできればと思いますm(_ _)m

3回レンタル3回返却の合計6回のやりとりですよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.422 )
  • 日時: 2015/07/18 23:22
  • 名前: てつてつ (ID: H4VxRCVi)

タロウさん

了解です。今からお誘いしますね

Re: 雑談スレ♪ ( No.423 )
  • 日時: 2015/07/18 23:27
  • 名前: のん (ID: s2PmJKCv)

こんばんわ。

Lv1の河童いいですねー
2では出ないのに・・(^^;

バスターズランク10になりました(^^)/

Re: 雑談スレ♪ ( No.424 )
  • 日時: 2015/07/18 23:29
  • 名前: てつてつ (ID: H4VxRCVi)

タロウさん

私が持っていない妖怪をレンタル頂き、ありがとうございます
おかげさまで、辞典も47%となりました
(でもまだ半分いってないんですね・・・)

初レジェンドは嬉しいですよね

是非、お互い育てていきましょうね

Re: 雑談スレ♪ ( No.425 )
  • 日時: 2015/07/18 23:31
  • 名前: タロウ (ID: 0duMwdX2)

おお!
初めてレジェンド解放見れました!

てつてつさん

レンタルありがとうございますm(_ _)m
今回はブシニャンが難易度高そうですねー(´・ω・`)

お互い頑張りましょう!
取り合えず私は、オロチ入手してみようと思います!(`・ω・´)キリッ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存