雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪
  • 日時: 2015/07/23 15:14
  • 名前: たろう (ID: rWfFLRIf)

★お知らせ★
このスレが埋まったら次スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38
をご利用くださいm(_ _)m



妖怪ウォッチ2よりこちらにもスレたてさせて頂きました♪k(`・ω・´)キリッ

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>175
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん

★妖怪の輪リスト
>>488
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん

★魂の効果リスト
http://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
http://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
http://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★カブキロイドの倒し方
>>618>>619
※提供:やましさん

★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>151
※強制ではなく情報の提供は自由です!



★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.426 )
  • 日時: 2015/07/18 23:34
  • 名前: タロウ (ID: 0duMwdX2)

てつてつさん

私は、まだ37%です!
のんさんもランク10ですか?(´Д`;)はやっ

しかも、結構妖怪仲間にしてたから辞典の完成度私より高そうですねー(´・ω・`)

お互い頑張りましょう!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.427 )
  • 日時: 2015/07/18 23:40
  • 名前: てつてつ (ID: H4VxRCVi)

のんさん

こんばんわ
やっぱり、のんさんにはド真ん中の話題でしたか(笑

私も都市伝説となっていた河童Lv1を入手できて、感動しています
のんさんも早くご自身で入手して、ニヤニヤして下さいね(笑

Re: 雑談スレ♪ ( No.428 )
  • 日時: 2015/07/18 23:40
  • 名前: やまし (ID: Cm4saFXI)

ただいま12連勝中です(^o^ゞ

まだまだ頑張りますゞ(`')、

Re: 雑談スレ♪ ( No.429 )
  • 日時: 2015/07/18 23:44
  • 名前: タロウ (ID: 0duMwdX2)

てつてつさん
のんさん

オロチ1回で仲間になりました!!!ΣΣ(゚Д゚;)

ttp://imgur.com/uAwrhCY.jpg

ttp://imgur.com/4o3YDfp.jpg

戦闘が終わってふすまから帰ってお宝確認とか全て終わったあとにオロチ登場!!ΣΣ(゚Д゚;)

イベント発生でそのまま仲間になりました(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.430 )
  • 日時: 2015/07/18 23:59
  • 名前: てつてつ (ID: H4VxRCVi)

タロウさん

オロチおめでとうございます!

私もさくら住宅街のパトロールに行ったら、一回でヤミまろゲットしました。
今日は仲間になる確率が高いので、眠れないですね(苦笑

やましさん
すごいですね!ぜひ連勝伸ばして下さいね

Re: 雑談スレ♪ ( No.431 )
  • 日時: 2015/07/19 00:05
  • 名前: やまし (ID: oRs5kA/r)

うぎゃーΣ(゜Д゜)

18戦目で敗北…
邪気祓いロケットでイチコロされました…

ま、17連勝したんだし満足!(笑)
(立ち直り早い)

Re: 雑談スレ♪ ( No.432 )
  • 日時: 2015/07/19 00:09
  • 名前: やまし (ID: oRs5kA/r)

カブキ祭りはこれにてしゅーりょー。
今度はカブキ祭り【超】をやってみようかな(*^^*)

Re: 雑談スレ♪ ( No.433 )
  • 日時: 2015/07/19 01:45
  • 名前: タロウ (ID: adelCj/f)

やましさん

どんどん先行ってますねー(´・ω・`)

私もロボニャン28号倒して先に進んでみようかなー……

ニャン騎士の使い方にようやくなれほむら天狗を倒すのに成功しましたよ♪

やっぱ、装備アイテムの強化や魂の組み合わせも重要だけどテクニックが要ですね(^-^)

ニャン騎士は使いなれると楽しいですよ♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.434 )
  • 日時: 2015/07/19 05:26
  • 名前: けいた (ID: tQKxJU8W)

皆様おはようございます。

タロウさん
オロチおめでとうございます^_^
昨日交換でこちらヒカリオロチ入手出来ました!

てつてつさん
うんちく魔まで汗っか鬼とへこ鬼神になりました。イケメン犬までアニ鬼、アカマル、晴れ男になりました。もしレンタル可能でしたら米爺とか白限定の妖怪と相互レンタルまたお願いしてもよろしいでしょうか?よろしくお願いしますm(._.)m

やましさん
凄い先に進まれてますね!新たな装備品情報ありがとうございます^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.435 )
  • 日時: 2015/07/19 09:22
  • 名前: てつてつ (ID: Xf1OFy2d)

タロウさん、皆さん

おはようございます
昨日、甥っ子と一緒にセブンとツタヤに行きコインをもらってきたので、先ほどガシャをやってみました

どきどきコイン(セブン)・・・百鬼姫
どきどきコイン(ツタヤ)・・・だいだらぼっち
鬼ガシャ(鬼玉Max)・・・カイムフィールド

とことん、ガシャ運が無いですね(泣
その分、自力でパトロール頑張りたいと思います

けいたさん
おはようございます
あせっか鬼とへこ鬼神のレンタルの件、承知しました(*^^)v
私もへこ鬼神が一番苦労しました
(おならずものは、簡単に仲間になるんですがね・・・)

可能でしたら、さきがけの助とこめ爺との相互レンタルでお願いできますでしょうか?

イケメン犬は同じ妖怪を捕獲中ですが、花咲爺の解放妖怪のヤミまろは昨日捕獲済みで、本日絶オジイも捕獲しましたので、ご希望でしたらレンタルしますよー

本日は嫁さんと子供が出かけていて終日フリータイム(笑)ですので、けいたさんのご都合の良い時間を指定して頂けると助かります
(その時間にけいたさんが募集し、私がお誘いします)
よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪ ( No.436 )
  • 日時: 2015/07/19 08:21
  • 名前: タロウ (ID: kcASqfFC)

皆様おはようございますm(_ _)m

オロチを使って見ましたが、あれは強い!

敵に見つかる前だと100%クリティカルのスキル
隠密の術(ジミーフィールドと同じ)っていう技

つまり、隠密の術中は全てクリティカルってわけですよ(`・ω・´)キリッ

ああ…オロチにあつガルルの魂(クリティカルの威力Up)をつけたい!でももったいない気がするし悩みます(´・ω・`)

あと、装備アイテムで現在情報が出ている中で最強だと思われるものを発見しました!

マシュマロの腕輪…力160 守30

ウィスマロのお肉×2、ウィスマロオイル×1、ニョロロンの宝玉×3、ニョロロンのかたまり×4で作れます。

私は、あとオイルだけなのでウィスマロマンを倒してオロチをパワーアップさせます(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.437 )
  • 日時: 2015/07/19 08:50
  • 名前: タロウ (ID: kcASqfFC)

てつてつさんうらやましいでsす(´Д`;)

私は、今日は休日出勤です(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.438 )
  • 日時: 2015/07/19 09:15
  • 名前: てつてつ (ID: Xf1OFy2d)

タロウさん

休日出勤、お疲れ様です

新たなパトロール情報です

過去の桜町のパトロールで、ほむら天狗の出現を確認しました
いつも平釜平原でボコボコにされているので、何とか捕獲したかったのですが、時間切れ・・・
でも出現するのがわかったので、何度も再チャレンジします

あと、既出でしたら申し訳ありませんが、パトロールのエリア選択画面でXを押し、出現妖怪の画面を表示させます
その画面に4体の妖怪が表示されていますが、それらの妖怪が特に出現率が高くなっていると思われます
従いまして、一通りエリア見てSランクやレア妖怪が表示されているエリアをパトロールするのが効率的かと思います。
(今回のほむら天狗も出現妖怪として画面に載ってましたので)

Re: 雑談スレ♪ ( No.439 )
  • 日時: 2015/07/19 09:21
  • 名前: けいた (ID: QaOu7zF4)

てつてつさん

こちらこの涼しい中5時起きで海に来ております´д` ;
また夜10時くらいに2:2の相互レンタルお願いしてもよろしいですか?
よろしくお願いしますm(._.)m

タロウさん

休日出勤お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

Re: 雑談スレ♪ ( No.440 )
  • 日時: 2015/07/19 09:25
  • 名前: てつてつ (ID: Xf1OFy2d)

けいたさん

お疲れ様です
夜10時のレンタル交換の件、承知しました

先ほど記事を修正しましたが、絶オジイも捕獲できました(*^^)v

今日は、ほむら天狗の捕獲に力を入れていきたいと思います

Re: 雑談スレ♪ ( No.441 )
  • 日時: 2015/07/19 09:28
  • 名前: やまし (ID: hRo8EGC0)

皆様おはようございます〜。

タロウさん
お仕事ファイトです(^^)/

今日はBメダル第1幕を買いに行く予定です^^

Re: 雑談スレ♪ ( No.442 )
  • 日時: 2015/07/19 10:09
  • 名前: 餃子。 (ID: R.ubJDOR)

多分空気だったんでもう一度。
はじめまして、こんにちは。
いつも情報を参考にしております^^
新発見があり次第、また連絡しますね~。
では♪

Re: 雑談スレ♪ ( No.443 )
  • 日時: 2015/07/19 10:18
  • 名前: タロウ (ID: d1ZmvyBH)

てつてつさん

>>438
実はほむら天狗の捕獲は赤猫でしか出来ない使用のようです。(私も欲しい妖怪だったので調べました)妖怪ウォッチバスターズの公式HPで赤白専属の妖怪が掲載されておりました


ttp://www.youkai-watch.jp/busters/chigai/


残念です(´・ω・`)

が、ほむら天狗の枠にガリ王子が載ってますのでもしかすると過去の桜町にガリ王子が出現するかもしれませんね♪(`・ω・´)キリッ
今夜、検証してみます!

Re: 雑談スレ♪ ( No.444 )
  • 日時: 2015/07/19 10:14
  • 名前: てつてつ (ID: Xf1OFy2d)

餃子さん

はじめまして、こんにちは
スレの流れが早いと見逃されちゃう時がありますよね

私はパトロール主体で検証していますので、何か新しい情報ありましたら教えて頂けると助かります

よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪ ( No.445 )
  • 日時: 2015/07/19 10:22
  • 名前: タロウ (ID: d1ZmvyBH)

餃子さん

すすすすいません!m(_ _)m
来てくれてありがとうございます(`・ω・´)キリッ

参考にしてくださってる方に本当に失礼なことをしていましたね反省します(´・ω・`)

ついついプレイに夢中になっちゃうと猪突猛進なsスレ主の私は、度々そういう粗相をしてしまうことがありますが、どうか今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.446 )
  • 日時: 2015/07/19 11:23
  • 名前: てつてつ (ID: Xf1OFy2d)

タロウさん、皆さん

妖怪の輪の情報です
ズルズルづる、イガイガグリ、だるだるで愛情おむすびでした

妖怪の輪では、合成アイテムがもらえますね

砂スーツも出るかな?検証続けまーす

Re: 雑談スレ♪ ( No.447 )
  • 日時: 2015/07/19 11:33
  • 名前: やまし (ID: d5yGDJP2)

てつてつさん
砂スーツはビックボスのお宝で出た気がします。

Re: 雑談スレ♪ ( No.448 )
  • 日時: 2015/07/19 11:48
  • 名前: てつてつ (ID: Xf1OFy2d)

やましさん

そうなんですか?!
貴重な情報、ありがとうございました<m(__)m>

Re: 雑談スレ♪ ( No.449 )
  • 日時: 2015/07/19 11:56
  • 名前: てつてつ (ID: Xf1OFy2d)

タロウさん

ほむら天狗、捕獲成功しました(^^♪

Re: 雑談スレ♪ ( No.450 )
  • 日時: 2015/07/19 12:44
  • 名前: タロウ (ID: ZJbPxFog)

てつてつさん

はやっΣΣ(゚Д゚;)

私は、昨日さすらって来たツチノコパンダが今日はいなくなっていたショックでせっかくコマジロウSにハートサークルが出たのに取り逃がしちゃいました(笑)

今日は30000鬼玉つっこみましたが全てアイテムでした(´・ω・`)
sそして、今仕事中です(´・ω・`)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存