雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪
  • 日時: 2015/07/23 15:14
  • 名前: たろう (ID: rWfFLRIf)

★お知らせ★
このスレが埋まったら次スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38
をご利用くださいm(_ _)m



妖怪ウォッチ2よりこちらにもスレたてさせて頂きました♪k(`・ω・´)キリッ

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>175
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん

★妖怪の輪リスト
>>488
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん

★魂の効果リスト
http://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
http://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
http://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★カブキロイドの倒し方
>>618>>619
※提供:やましさん

★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>151
※強制ではなく情報の提供は自由です!



★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.201 )
  • 日時: 2015/07/16 11:20
  • 名前: タロウ (ID: g5BlaUqm)

あと、どんどろの倒し方については普通に倒せたとしか言いようがないので私のパーティー構成と装備アイテムをお伝えしておきますね♪(`・ω・´)キリッ

A…アタッカー H…ヒーラー

A オオクワノ神…剣豪の刀
A 百鬼姫…ギョロっとした杖
A コマさん…コマイヌの風呂敷
H ズッキュンキュン太…ギョロっとした杖

目が青の時はオオクワの強攻撃や必殺技
目が赤の時は離れて四角の石にAためを4箇所して結界をつくっておく

あとは妖気攻撃の百鬼姫とコマさんの攻撃でいつのまにか倒せてたって感じでした!(´Д`;)

ちなみに平均レベルは45ぐらいだったと思います

※あんまり参考にならず申し訳ないです(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.202 )
  • 日時: 2015/07/16 11:31
  • 名前: タロウ (ID: g5BlaUqm)

皆さん、今日は昼間から妖怪ウォッチが出来そうです♪

…まぁ、持病の発作による早退なので喜んでよいのか微妙なんですけどね(笑)

私は、原因不明のパニック障害という病気で、現在服薬による治療中です。薬を飲んでいれば発作は起きないので大丈夫なハズだったのですが、今日は突然左足がしびれて上手く歩けなくなったので念のため早退し今病院です。手だったらDS出来なくて困ってたところですね(笑)

病院にくるまえに発作の薬を飲んだら今はしびれがなくなり、普通に歩けるようになりました(`・ω・´)キリッ

さてさて、これが終わったら妖怪ウォッチ出来ますね♪結果的にはラッキーです(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.203 )
  • 日時: 2015/07/16 12:34
  • 名前: るうパパ ◆lqWrB4ttOo (ID: 0I35/WBI)


タロウさん

ご無沙汰です(∩´∀`∩)

出現情報提供します(^_^)ゞ

平釜平原

ミニミニで

ほむら天狗
麒麟

の出現確認しました。
あとナギサキ(ストーリーだったかな)で

聖おかんがでました。

Re: 雑談スレ♪ ( No.204 )
  • 日時: 2015/07/16 13:38
  • 名前: タロウ (ID: g5BlaUqm)

るうパパさん

お久しぶりです!(`・ω・´)キリッ

情報提供ありがとうございますm(_ _)m

すみません…ミニミニとはなんですか?(´Д`;)


★お知らせ★
魂リストに関しまして運営様の情報量がこちらのスレを上回っていたため、運営様の魂情報へのURLに変更しました!
魂の情報提供に関しましては、まだまだ全部わかっているわけではないようなので、運営様のリストにない情報をお願いいたしますm(_ _)m

レア魂に関しては運営様も情報が無いようなので発見次第随時報告しようと思います!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.205 )
  • 日時: 2015/07/16 13:41
  • 名前: やまし (ID: Q8I6If/C)

皆さんこんにちはー

台風のお陰で早帰りとなりましたー(^^)
今日から夏休みです(^^)v

Re: 雑談スレ♪ ( No.206 )
  • 日時: 2015/07/16 13:41
  • 名前: るうパパ ◆lqWrB4ttOo (ID: 0I35/WBI)


タロウさん

サークルで発動するミッションです(^_^)ゞ
(ミニミニミッションでしたっけ)

Re: 雑談スレ♪ ( No.207 )
  • 日時: 2015/07/16 14:05
  • 名前: タロウ (ID: g5BlaUqm)

けいたさん

こっちも本日ガチャ回数10回でした!

メインデータ結果
★ゴルニャン
ttp://imgur.com/PJuvZBX.jpg

★ぬえ
ttp://imgur.com/OFnIEor.jpg

★天狗
ttp://imgur.com/avtLU64.jpg

ガチャ運もいいようです(`・ω・´)キリッ

そして…
ついに仲間になりました!(`・ω・´)キリッ
★にゃん騎士
http://imgur.com/uiriLDw.jpg

なんだかツキすぎて怖いΣΣ(゚Д゚;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.208 )
  • 日時: 2015/07/16 14:07
  • 名前: タロウ (ID: g5BlaUqm)

やましさん

こんにちは♪
夏休み…いいなぁ(´・ω・`)

るうパパさん

情報提供ありがとうございますm(_ _)m
早速リスト更新しました!
パトロールミッションでの検証なので聖オカンについては、パトロールで出現するか確認後更新しますね♪(^-^)

なるほど!平釜平原のサークルミッションで出た妖怪ってことですね(´Д`;)

すいません、まだそういう用語に慣れてなくてm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.209 )
  • 日時: 2015/07/16 14:57
  • 名前: けいた (ID: eOqOe1Ii)

タロウさん

ガシャポン運いいなぁ´д` ;

ついにウィスマシュマロまできました。
夜にはクリア出来そうです。
なまはげでまた粘ってしまいまして(^^;;

Re: 雑談スレ♪ ( No.210 )
  • 日時: 2015/07/16 15:00
  • 名前: タロウ (ID: g5BlaUqm)

けいたさん

そうでした!

なまはげがいましたね!(`・ω・´)キリッ
イサマシの宝玉+Sランクゲットチャンス

早速トライしてきます!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.211 )
  • 日時: 2015/07/16 15:03
  • 名前: のん (ID: u65txAi6)

タロウさん

今日もガチャ運いいですね。
にゃん騎士ゲットおめでとうございます(*^^*)

娘が平釜平原でウ魔2体捕まえました。
今度はぬえ狩り始めるそうです。
私は相変わらず獅子まるガチャ回してますー

Re: 雑談スレ♪ ( No.212 )
  • 日時: 2015/07/16 15:27
  • 名前: タロウ (ID: g5BlaUqm)

のんさん

お久しぶりです

すみませんバスターズにドはまりしてしまいまして妖怪ウォッチ2を全然やってないです(´Д`;)

バスターズは情報が少ない分、やりがいを感じて新規開拓要素が多いのでかなり面白いです(`・ω・´)キリッ

のんさんも是非パトロール隊に参加していただきたいですねー(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.213 )
  • 日時: 2015/07/16 15:59
  • 名前: やまし (ID: sonGQxIZ)

こんにちはー
ランクが12になりました!

難怪も友達になりました!

Re: 雑談スレ♪ ( No.214 )
  • 日時: 2015/07/16 16:12
  • 名前: のん (ID: u65txAi6)

タロウさん

あちらが疎開って寂しい・・・

娘がDL版の赤猫団買ってくれました。
(ニャン魔女をあげる条件あり・・笑)
今年の母の日&お誕生日だそうです。
ちなみに来年の母の日&お誕生日は妖怪ウォッチ3で既に決まっております(^^)

これから開始&バスターズは苦手なので、お役に立てそうにはありませんが、
よろしくお願いしますー

Re: 雑談スレ♪ ( No.215 )
  • 日時: 2015/07/16 16:23
  • 名前: タロウ (ID: W1HMR4BN)

のんさん

是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あちらにも時々顔を出すようにしますね♪(`・ω・´)キリッ

けいたさん

なまはげ全然仲間になりませんね(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.216 )
  • 日時: 2015/07/16 16:42
  • 名前: タロウ (ID: W1HMR4BN)

おおー!

やましさん

あのデカイロボニャンどうやって倒しました?

レベルどのくらいですか?+(0゚・∀・)

Re: 雑談スレ♪ ( No.217 )
  • 日時: 2015/07/16 16:51
  • 名前: やまし (ID: eCg0ZAJv)

タロウさん
だいたい55レベぐらいで倒せましたね。
28号くそ強いのでヒーラー2体は必須です。

あと28号倒してもランクはあがらなく怪魔のミッションをやりまくってたらランクが12になりました(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.218 )
  • 日時: 2015/07/16 16:58
  • 名前: タロウ (ID: W1HMR4BN)

レベルがあと5足りませんねー(´Д`;)

なまはげを続けるかレベルを上げるか…

ん〜悩みますね(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.219 )
  • 日時: 2015/07/16 17:02
  • 名前: やまし (ID: mSr1SJca)

タロウさん
アタッカーはキュウビ、犬神、ヤミキュウビや他の遠距離攻撃をもつ妖怪をオススメします。

ジリジリとHPを減らしていきます。

Re: 雑談スレ♪ ( No.220 )
  • 日時: 2015/07/16 17:14
  • 名前: タロウ (ID: W1HMR4BN)

キュウビもヤミキュウビもいるのですが、物理アタッカーがやっぱり欲しいですねー(´・ω・`)

今のオオクワノ神は火力は申し分ないのですが素早さが遅いのでやはり素早さも火力も兼ね備えたなまはげを仲間にしようと頑張っているのですが、なかなか仲間にならないですねー(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.221 )
  • 日時: 2015/07/16 21:20
  • 名前: poti (ID: Kykkyc1Z)

タロウさま
皆さま
こんばんは。

タロウさま
お身体は大丈夫ですか?
無理はなさらないようにして下さいませね。

攻略方法を詳しくありがとうございます。
m(__)m
妖怪も装備もランクも全てにおいて劣っているので、もう暫くパトロールなどで鬼玉や素材を蓄えてから出直します。
・゚・(。>Д<。)・゚・
今日もまだ仕事をしています。
明日こそはパトロール隊に参加出来るよう頑張ります。

Re: 雑談スレ♪ ( No.222 )
  • 日時: 2015/07/16 21:32
  • 名前: たかゆき (ID: uLvT1Kt1)

初めまして皆様方こんばんは、コマさんとコマじろうの進化方法が判明しました。それは日の神から入手できるもんげヒトダマというアイテムを使って合成しなければ、ししコマととらじろうは入手出来ないと思われます。動画の方で出している方がいるのでぜひそちらを拝見してください。白犬隊が多いと中当たりで入手できるみたいです。

Re: 雑談スレ♪ ( No.223 )
  • 日時: 2015/07/16 22:36
  • 名前: てつてつ (ID: Egl44OzH)

タロウさん、皆さん

こんばんわ
本日は会社に携帯を持っていくのを忘れ、今皆さんのコメを拝見させていただきました

今、帰宅して平釜平原のパトロールをやったところ、黄泉ゲンスイと三途の犬をゲットしました
(三途の犬は封印解除妖怪になっています)

平釜平原はこれ以外にも、ぬえ、ほむら天狗、ウ魔、百目鬼などのレア妖怪が多数でますので、オススメですね

あと、私もやっとニャン魔女が仲間になりました!

今日もパトロール隊として検証始めまーす

るうパパさん
こんばんわ
DL版配信日の日に、DL開始を教えて頂き、有難う御座いました
また、ほむら天狗の情報ありがとうございます
まだ出会えていないので、捕獲できるように頑張ってみます

Re: 雑談スレ♪ ( No.224 )
  • 日時: 2015/07/16 22:56
  • 名前: マナト (ID: gYtFepX5)

こんな時にすいませんー
天狗のうちはの作り方わかりませんか?
よろしくお願いします!
わかる人お願いします!

Re: 雑談スレ♪ ( No.225 )
  • 日時: 2015/07/17 00:36
  • 名前: のん (ID: wgA5crFt)

こんばんわ。

バスターズランク5まできました(^^)
次は赤鬼のようで・・・
三つ首の杖×2、すご腕の刀×2まで武器作れたのですが、武器のバージョンアップ
必要でしょうか?
素材がなかなか集まらなくて大変ですー

平釜平原いいのが出てきますね。
早く行けるようになりたいです。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存