雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪
  • 日時: 2015/07/23 15:14
  • 名前: たろう (ID: rWfFLRIf)

★お知らせ★
このスレが埋まったら次スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38
をご利用くださいm(_ _)m



妖怪ウォッチ2よりこちらにもスレたてさせて頂きました♪k(`・ω・´)キリッ

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>175
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん

★妖怪の輪リスト
>>488
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん

★魂の効果リスト
http://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
http://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
http://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★カブキロイドの倒し方
>>618>>619
※提供:やましさん

★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>151
※強制ではなく情報の提供は自由です!



★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.151 )
  • 日時: 2015/07/15 21:28
  • 名前: タロウ (ID: D2QlngNC)

皆様改めてこんにちは♪

妖怪ウォッチバスターズの攻略情報はまだまだ少ないようでググっても欲しい情報が見つからないんで結局のところ現状ではプレイヤー同士の情報交換で探っていくしか手立てはないように感じましたので、皆様でパトロールした情報等を運営様へ提供してこのサイトが盛り上がればいいなーと思ったのでスレッドタイトルに情報提供URLを貼りました!

めんどうだと思う方の方が多いと思いますしこの情報は希少価値があるので拡散してほしくない等の意見もあると思いますので、まずは私自身が発見した情報とここで提供を許可していただいた方のみの情報(※無許可の情報提供はしません!)を報告していこうと思いますのでもし、自分もやろっかなって思って頂ければスレッドタイトルの★情報提供URLにて情報提供してみてくださいねm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.152 )
  • 日時: 2015/07/15 15:09
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 868i4whE)

けいたさん

魂にできるんですか?!
知りませでした(汗

パトロール隊への参加待ってまーす

タロウさん
けいたさん情報では魂に出来るそうですよ

Re: 雑談スレ♪ ( No.153 )
  • 日時: 2015/07/15 16:44
  • 名前: やまし (ID: EppVzHQL)

やっとランク11になりました!

Re: 雑談スレ♪ ( No.154 )
  • 日時: 2015/07/15 16:51
  • 名前: けいた (ID: kThNJyeX)

てつてつさん

ある程度魂作ればレア魂も作れるようになりますよ^_^

タロウさん

お考えの件賛同しますので自分の情報(今のところなしですが…)も提供してくださいね。

Re: 雑談スレ♪ ( No.155 )
  • 日時: 2015/07/15 17:08
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 868i4whE)

タロウさん

私のパトロール情報もOKですよー
出現場所がわかっても、捕獲は自分で挑戦しなくてはなりませんから

皆さん辞典埋めの方も進めると思いますので、私達の情報が少しでも役に立てたら嬉しいです

Re: 雑談スレ♪ ( No.156 )
  • 日時: 2015/07/15 17:55
  • 名前: しーたん (ID: ZtOOCVtg)

パトロールずっとやってるけど
いつになってもモテ系友達にならず…

Re: 雑談スレ♪ ( No.157 )
  • 日時: 2015/07/15 18:03
  • 名前: てとらま (ID: .I4WzMMt)

皆様こんばんは

いきなりなんですけど、コマさん、コマじろうを進化させた人っていますか?
どうしようか迷ってて、参考までに聞きたいなぁーと思いまして…

Re: 雑談スレ♪ ( No.158 )
  • 日時: 2015/07/15 18:23
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 868i4whE)

しーたんさん

こんばんわ、初めまして
さくら中央シティのマップ左下のエリアで出るモテモ天か、おつかい横丁の河原ででるキュン太郎が比較的仲間になりやすいですよ。捕獲頑張って下さいね

てとらまさん
こんばんわ
私もコマさんの進化方法、知りたいです
コマさんもそうですが、ムリカベなども進化させられないんですよね
何か特別なアイテムが必要とかですかね?

Re: 雑談スレ♪ ( No.159 )
  • 日時: 2015/07/15 18:29
  • 名前: タロウ (ID: D2QlngNC)

けいたさん、てつてつさん

いつも、ありがとうございますm(_ _)m

私は、合理的に物事を考える性格なので見方を変えると傲慢で左翼思想のように見られてしまうことがあります(´Д`;)※リアルでもそうです

なので、実のところこの提案をするときにちょっと心配だったのですが、お二人にご協力頂けるとすごく嬉しく思いました!(`・ω・´)キリッ

お二人から頂いた情報はありがたく提供させて頂きます!…なんか自分達で新しい事に挑戦するとき何事もそうですがワクワクして楽しいですね♪

さて、私も今から妖怪ウォッチはじめます!
いつか合同パトロールとかやってみたいですね(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.160 )
  • 日時: 2015/07/15 18:38
  • 名前: タロウ (ID: D2QlngNC)

やましさん

私は、まだ10ですのでがんばって追い付きます!(`・ω・´)キリッ


しーたんさん

さくら中央の下(会社付近)に出るモテモ天は比較的仲間にしやすかったですよ(^-^)

てとらまさん

私も、コマさんの進化方法気になります!
マイティードックが落とすアイテムとの合成進化かもしれないと思いましたのでマイティ倒しに行こうと思います(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.161 )
  • 日時: 2015/07/15 18:45
  • 名前: てとらま (ID: .I4WzMMt)

やましさん、しーたんさん

コメントありがとうございます。
私も色々試して、進化条件探してみます。
分かったらこのスレに来ます。

Re: 雑談スレ♪ ( No.162 )
  • 日時: 2015/07/15 18:51
  • 名前: タロウ (ID: D2QlngNC)

本日のガチャ

サブデータ3回
全てアイテム

メインデータ3回
★ヤミキュウビ(鬼ガチャで鬼玉10000)
ttp://imgur.com/2dWhKPJ.jpg

他はアイテムでした♪(`・ω・´)キリッ

早速この情報を送信しました(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.163 )
  • 日時: 2015/07/15 18:52
  • 名前: しーたん (ID: ZtOOCVtg)

タロウさんてつてつさん
ありがとうございます*.

がんばって捕まえてみます!!!
今からパトロールしてきますーっ

Re: 雑談スレ♪ ( No.164 )
  • 日時: 2015/07/15 19:05
  • 名前: タロウ (ID: D2QlngNC)

皆さん

マイティドック3回倒しましたが、爆弾しかくれませんでした(´Д`;)

しかし、他のビックボスに2個ドロップアイテムがあるようにマイティドックのもう1個のアイテムがコマさんの進化アイテムのような気がしますね!

マイティドックと戦ってるとししコマが出ますのでそれも仲間に出来るかやってみようと思います(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.165 )
  • 日時: 2015/07/15 19:14
  • 名前: たいせい ◆fwVkVAa8BE (ID: rkzbNXuo)

こんにちはコロコロ買ってきました

Re: 雑談スレ♪ ( No.166 )
  • 日時: 2015/07/15 19:18
  • 名前: タロウ (ID: D2QlngNC)

たいせいさん
こんばんは!

コロコロコミック懐かしいですね♪

私のころはミニ四駆が流行ってたのでダッシュ四駆郎やおぼっちゃま君よんでましたよ(^-^)

年ばれちゃいますね(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.167 )
  • 日時: 2015/07/15 19:19
  • 名前: けいた (ID: eI33uqhZ)

タロウさん

マイティドッグ自分にはガマ口財布しかくれません´д` ;
アイテム交換出来ると良いのですがね…

Re: 雑談スレ♪ ( No.168 )
  • 日時: 2015/07/15 19:20
  • 名前: タロウ (ID: D2QlngNC)

けいたさん

それはコマさんの合成進化アイテムではなかったですか?爆弾は違うようです(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.169 )
  • 日時: 2015/07/15 19:30
  • 名前: けいた (ID: eI33uqhZ)

タロウさん

爆弾とガマ口で武器進化出来るのですが、コマさんは不明です。夜にでも試してみます。

Re: 雑談スレ♪ ( No.170 )
  • 日時: 2015/07/15 19:30
  • 名前: たいせい ◆fwVkVAa8BE (ID: rkzbNXuo)

どうやら隠しボスがあるそうです!

Re: 雑談スレ♪ ( No.171 )
  • 日時: 2015/07/15 19:33
  • 名前: poti (ID: q6bdOAQt)

タロウさん
皆さん こんばんは。
私のパトロールも役立つのであれば提供お願いします。
本日 打ち合わせの後 飲み会突入でアップ出来そうにありません。m(__)m
現状の不完全な情報ですが、てつてつさんをはじめ皆さんの情報をまとめればと思います。
私の現状のパトロール情報を載せますので宜しくお願いします。

おつかい横丁エリアパトロール
おねむの精
おでんじん

じがじぃさん
ネクラマテング
ブカッコウ
ぎっくり男
つまみくまいのすけ
ムダヅカイ
しょうブシ
ナガバナ
からみぞん
青くちびる
おならず者
ハナホ人
ゴリだるま
すねスネーク
ズキュキュン太
キュン太郎
さとりちゃん
さむガリ




さくら中央シティエリア
ほう老師
おともらし
爆音ならし
TETSUYA
KANTETSU
ホリュウ
コンブさん
ワカメくん
メカブちゃん
イガグリグリ
わすれん帽
化けアラレ
モテモ天
こおりんぼう
おっしょうさん
うらやましろう
口だけおんな
おつぼねさま
メゾン・ドワスレ
ガ鬼
でんぱく小僧
まてんし



団々坂エリア
天狗
ドケチング

じんめん犬
かおベロス
びきゃく
ジミー
カゲロー
獅子まる
しわくちゃん
わらえ姉
つづかな僧
やめたい師
もうせん和尚
バクロ婆
肉くいおとこ
草くいおとこ
ホノボーノ
ヨロイさん
バクロ婆
ズルズルづる
じめりんぼう
雨ふらし
グラグライオン
ヒライ神
雷蔵
おにぎり侍
青くちびる




さくら住宅街エリア
グレるりん
ゴクドー
ノガッパ
おもいだスッポン
サンタク老師
U.S.O
ねちがえる
かたづ家来
アライ魔将
みちび鬼
えこひい鬼
ジャネガブーン
トオセンボン
ドンヨリーヌ
さきがけの助
りもこんかくし
さかさっ傘
カゲまる
ゆきおんな
ひも爺
くいい爺
ちからモチ



そよ風ヒルズエリア
ドキ土器
りゅーくん
認MEN
はらおドリ
かぜカモ
トホホギス
からくりベンケイ
ドウカク
ギンカク
しゃれこ婦人
ブライ丼
うらや飯
リー夫人
ばくそく
セバスチャン
カラカラさん
モノマネキン
ベンケイ
ダララだんびら



ケマモト村エリア
クワノ武士
キズナメコ
キズナース
おすべり様
びんボーイ
ドクロ婆
まぼ老師
ケマモン
ゼッコウ蝶
メラメライオン
ぎしんあん鬼
うんがい鏡
ふじのやま
雨女


ナギサキ エリア
大蛇のツボ
のらりくらり
ハク
ナガバナナ
ブルファント
ぜっこう蝶
ふくろじじい
笑ウツボ
チクチクウニ
しどろもどろ
トーシロザメ
キライギョ
ゾウオ



桜町エリア
にんぎょ
こえんら
泥田坊
一つ目小僧
のっぺら坊
ろくろ首
から傘お化け
化け草履
あかなめ
ざしきわらし
あまのじゃく
こめ爺

お手数ですが、加筆の程 宜しくお願いします。
m(__)m
明日も朝から打ち合わせがあるので、まとめられず申し訳ありません。
m(__)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.172 )
  • 日時: 2015/07/15 19:58
  • 名前: タロウ (ID: D2QlngNC)

Potiさん

まとめて下さってありがとうございます感激です!m(_ _)m

さっそく、情報提供させて頂きます!(`・ω・´)キリッ


あと、マイティのがま口手に入れたのですがコマさんの合成アイテムではなかったようです(´・ω・`)

また、いろいろ試してみますね(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.173 )
  • 日時: 2015/07/15 20:22
  • 名前: てつてつ (ID: Hz4rO/wX)

potiさん

こんばんわ
私は今、ものすごく感動しています!

大変貴重な情報を提供頂き、感謝の言葉しかありません
本当にありがとうございました

これからも一緒にパトロール検証していきましょうね

タロウさん

こんばんわ
potiさんの情報に、下記内容の追加をお願いします

おつかい横丁
・ひとまか仙人
・こんがらギャル
・よつめ

団々坂
・たらりん

さくら住宅街
・ヤミまろ

では、今からパトロールに出動します

Re: 雑談スレ♪ ( No.174 )
  • 日時: 2015/07/15 20:39
  • 名前: タロウ (ID: D2QlngNC)

てつてつさん、potiさん

本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

これで攻略魂の情報が増えればもっと楽しくなりますね♪(`・ω・´)キリッ

運営様が攻略魂更新したらその情報もフィードバックしますね♪(^-^)


マイティドックを10回位倒してコマイヌの風呂敷も手に入れましたが、これもコマさんの合成アイテムではなく装備アイテムでした(´Д`;)

マイティドックが戦闘中に呼ぶししコマが仲間になれば一応入手方法は確立されると思うのですがまだ1度も仲間になってませんのでなんとも言えない状況です(´・ω・`)

コマイヌの風呂敷のランクが3だったのでマイティドック極を倒してドロップするアイテムがそうなのかともおもいましたがランク4にアップする素材がそれっぽいのでもしかしたらマイティドック極を倒したら貰えるご褒美的なアイテムがそうなのかな?とも思っています!(`・ω・´)キリッ

でもまだ私のレベルではマイティドック極には勝てそうにないので地獄大山椒の杖入手してからミッション進めようと思います(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.175 )
  • 日時: 2015/07/23 02:26
  • 名前: タロウ (ID: 8.h5Eorc)

〜パトロール隊調査による出現妖怪まとめ〜

★おつかい横丁エリア
おねむの精
おでんじん
ひとまか仙人
じがじぃさん
ネクラマテング
ブカッコウ
ぎっくり男
つまみくまいのすけ
ムダヅカイ
はらわシェル
しょうブシ
ナガバナ
からみぞん
青くちびる
おならず者
ハナホ人
ゴリだるま
すねスネーク
ズキュキュン太
キュン太郎
さとりちゃん
さむガリ
こんがらギャル
よつめ


★さくら中央シティエリア
はつでんしん
ヒョウヘンナ
ほう老師
おともらし
爆音ならし
TETSUYA
KANTETSU
ホリュウ
コンブさん
ワカメくん
メカブちゃん
イガグリグリ
わすれん帽
化けアラレ
モテモ天
こおりんぼう
化けアラレ
おっしょうさん
うらやましろう
口だけおんな
おつぼねさま
メゾン・ドワスレ
ガ鬼
でんぱく小僧
まてんし


★団々坂エリア
天狗
焼き鬼切り
シロカベ
ドケチング
たらりん
じんめん犬
かおベロス
ババァーン
びきゃく
ジミー
カゲロー
獅子まる
しわくちゃん
わらえ姉
つづかな僧
やめたい師
もうせん和尚
バクロ婆
肉くいおとこ
草くいおとこ
ホノボーノ
ヨロイさん
バクロ婆
ズルズルづる
じめりんぼう
雨ふらし
グラグライオン
ヒライ神
雷蔵
おにぎり侍
青くちびる


★さくら住宅街エリア
ヤミまろ
かゆかゆ
グレるりん
ゴクドー
ノガッパ
たびガッパ
おもいだスッポン
サンタク老師
U.S.O
ねちがえる
かたづ家来
アライ魔将
みちび鬼
えこひい鬼
ネガティブーン
ジャネガブーン
トオセンボン
ドンヨリーヌ
さきがけの助
りもこんかくし
さかさっ傘
カゲまる
ゆきおんな
ひも爺
くいい爺
ちからモチ
バク


★そよ風ヒルズエリア
青龍
ヤミ鏡
くろがねセンボン
モテヌス
ドキ土器
りゅーくん
迷い車
認MEN
はらおドリ
かぜカモ
トホホギス
からくりベンケイ
ドウカク
ギンカク
しゃれこ婦人
ブライ丼
うらや飯
リー夫人
ばくそく
セバスチャン
カラカラさん
モノマネキン
ベンケイ
ダララだんびら


★ケマモト村エリア
アゲアゲハ
絶オジイ
ケマモン
クワノ武士
らくてん童
キズナメコ
キズナース
おすべり様
びんボーイ
ドクロ婆
まぼ老師
モレゾウ
ムカムカデ
ゼッコウ蝶
メラメライオン
ぎしんあん鬼
うんがい鏡
ふじのやま
晴れ男
雨女


★ナギサキ エリア
うみぼうず
聖オカン
フゥミン
泥ボックン
なみガッパ
ギャクジョウオ
かげ老師
大蛇のツボ
歌ウナギ
ミチクサメ
のらりくらり
ハク
ナガバナナ
ブルファント
ぜっこう蝶
ふくろじじい
笑ウツボ
チクチクウニ
しどろもどろ
トーシロザメ
キライギョ
ゾウオ
かりパックン


★桜町エリア
ほむら天狗
裏キュン太
ぬえ
麒麟
ざしきわら神
にんぎょ
くだん
こえんら
えんらえんら
泥田坊
一つ目小僧
のっぺら坊
ろくろ首
ヨミテング
さくらのじま
しきるん蛇
武者カブト
から傘お化け
化け草履
あかなめ
ざしきわらし
あまのじゃく
こめ爺
けうけげん


★平釜平原エリア
ほむら天狗
麒麟
水虎
ぬえ
河童
黄泉ゲンスイ
三途の犬
カイム
裏キュン太
えんらえんら
とどろき獅子
死神鳥
ウ魔
百々目鬼
こめ爺
ゾロ目大明神
カブキ猿
ひぐらし丸
ざしきわら神
まむし行司
やまと
しきるん蛇
ふさふさん
武者カブト
ボー坊
ろくろ首
あまのじゃく
くだん
泥田坊
にんぎょ
一つ目小僧
のっぺら坊
こえんら
からかさお化け
さくらのじま
ざしきわらし
化け草履
けうけげん

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存