雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪
  • 日時: 2015/07/23 15:14
  • 名前: たろう (ID: rWfFLRIf)

★お知らせ★
このスレが埋まったら次スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38
をご利用くださいm(_ _)m



妖怪ウォッチ2よりこちらにもスレたてさせて頂きました♪k(`・ω・´)キリッ

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>175
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん

★妖怪の輪リスト
>>488
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん

★魂の効果リスト
http://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
http://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
http://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★カブキロイドの倒し方
>>618>>619
※提供:やましさん

★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>151
※強制ではなく情報の提供は自由です!



★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.451 )
  • 日時: 2015/07/19 12:56
  • 名前: タロウ (ID: ZJbPxFog)

取り合えず昼休みにウィスマロマン倒しましたが、オニクでした!オイルがでない(T_T)

Re: 雑談スレ♪ ( No.452 )
  • 日時: 2015/07/19 12:59
  • 名前: てつてつ (ID: Xf1OFy2d)

タロウさん

ほむら天狗、2体目も捕獲できました
ついでに麒麟も仲間になったりと、今日はなぜか調子がいいです

赤猫・白犬で限定妖怪が多いので、今のうちに交換用として集めていきたいと思います

午後もパトロール、頑張りますよ

Re: 雑談スレ♪ ( No.453 )
  • 日時: 2015/07/19 13:01
  • 名前: タロウ (ID: ZJbPxFog)

てつてつさん

モテ期到来ですねー(´・ω・`)いいなー

Re: 雑談スレ♪ ( No.454 )
  • 日時: 2015/07/19 14:58
  • 名前: のん (ID: d.xhAHfE)

こんにちわ。

バスターズランク11まできました。
オロチ狩りやってますが、なかなか仲間にならないです(TT)
図鑑は30%なので、パトロールもやらないと・・ですね。

Re: 雑談スレ♪ ( No.455 )
  • 日時: 2015/07/19 15:20
  • 名前: タロウ (ID: d1ZmvyBH)

のんさん

ランク11ってもうあまり我々と変わりませんよ!
私は、昨日なまはげマラソンしてたらランク12になりました(`・ω・´)キリッ

30%…7%差でかろうじてまだ負けてないですが時間の問題でしょうね(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.456 )
  • 日時: 2015/07/19 15:37
  • 名前: てつてつ (ID: Xf1OFy2d)

のんさん

こんにちわ
バスターズランクはすでに抜かれてますね(;´・ω・)

のんさんは確か、赤猫の方ですよね?
妖怪の輪は進めていくと、輪が増えていくのですが、「赤猫団一番隊」という輪が増え、その輪には枠が4枠あります。
今、ほむら天狗、黄泉ゲンスイで2枠は埋まっている状態です
(残り2枠は、赤鬼とフルーツニャンではないかと思います。おねむの精は捕獲済みですが、枠には入りませんでしたので)

これは私の推測ですが、「赤猫団一番隊」として特別にリストアップされている妖怪ですので、バスターズでオススメの妖怪ではないでしょうか。残り2枠の検証を進めたいと思います

ちなみに辞典は49%まで来たので、やっと半分です
ここからは白犬の方との相互交換が必要になってきますね(;´・ω・)

Re: 雑談スレ♪ ( No.457 )
  • 日時: 2015/07/19 16:09
  • 名前: タロウ (ID: d1ZmvyBH)

てつてつさん

図鑑埋め手伝いますよ!(`・ω・´)キリッ

私は、白犬隊なので今夜、ガリ王子を狩ります

いる場所の特定が出来たらすれ違い通信でためた白犬手帳からモテモテオーラをまとい本格的にガリ王子の攻略を中心に動こうと思います!
仮説ですが氷の魂は、ガリ王子と雪女だと思いますし、雪女は既になまはげマラソンで入手しています!

氷の魂を作ったら氷晶の杖が出来ますので俄然やる気が出ます!(`・ω・´)キリッ
※もちろん、魂化する前にてつてつさんにレンタルしますのでご安心を!

あと、リストの妖怪も赤猫と白犬でまとめた方がよさそうですね(^-^)
…時間が空いたらそれも平行してやっていこうと思います(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.458 )
  • 日時: 2015/07/19 16:43
  • 名前: のん (ID: d.xhAHfE)

こんにちわ。

団々坂エリア
デビビル・カブトさん・ヤドコウモリ・万尾獅子出ました(^^)/

Re: 雑談スレ♪ ( No.459 )
  • 日時: 2015/07/19 16:44
  • 名前: 餃子。 (ID: R.ubJDOR)

タロウさん

いえいえ、とんでもないです^^;)
疲れてると、そうなるのは誰でも同じですよ(`・ο・“)
余談ですが、極モードのミツマタをフレンドの方とやっていましたら、ミツマタノヅチを入手出来ました>^^>)

スキルは本家元祖真打のように、攻撃範囲が広くなるみたいです^^

パトロールもやっていくので、ガリ王子見かけ次第、情報提供しますね^^

てつてつさん
わざわざありがとうございます^^
今後もお願いしますね^^

Re: 雑談スレ♪ ( No.460 )
  • 日時: 2015/07/19 16:45
  • 名前: てつてつ (ID: Xf1OFy2d)

けいたさん

やっと晴男を捕獲しました(^^♪
本日の夜、他2体と一緒にレンタルしましょうか?

あと封印解除で未捕獲なのは、アニ鬼ともうせん和尚ですので、今から捕獲に行ってきます

のんさん
出現情報の報告、ありがとうございます
こちらのスレでは赤猫団が少ないので、助かりまーす

Re: 雑談スレ♪ ( No.461 )
  • 日時: 2015/07/19 17:08
  • 名前: タロウ (ID: V.Vm7hOh)

けいたさん

もうせん和尚は団々坂に白犬隊で出現しますよ!


餃子さん
極モードで倒せるってことはかなりの実力者ですね♪
私は、バトル要素の強さの検証も行っているので装備アイテムや魂のおすすめあれば是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.462 )
  • 日時: 2015/07/19 17:13
  • 名前: タロウ (ID: V.Vm7hOh)

今仕事終わりました!(`・ω・´)キリッ

帰り道のセブンイレブンに寄り道しながら帰ります!(すれ違い通信狙いで(笑))

Re: 雑談スレ♪ ( No.463 )
  • 日時: 2015/07/19 17:14
  • 名前: けいた (ID: pQRXKXzc)

てつてつさん

ありがとうございます^_^
三体目こちら何をお出ししましょうか?さむガリも確か白限定ですよね?

タロウさん

情報ありがとうございます^_^
団だん坂とおつかい横チョウを往復パトロールしたいと思います!

Re: 雑談スレ♪ ( No.464 )
  • 日時: 2015/07/19 17:18
  • 名前: やまし (ID: GrTLlSAI)

こんにちは〜。

な、な、な、な、な、なんと!
妖怪メダル第1幕を買ったら、シークレットのモモタロニャンが出ましたぁー!
超うれしい!

Re: 雑談スレ♪ ( No.465 )
  • 日時: 2015/07/19 17:21
  • 名前: てつてつ (ID: Xf1OFy2d)

タロウさん、皆さん

妖怪の輪の情報です
ワカメスター、モテモ天、なみガッパ、晴れ男で、1つ星コインでした。1つ星コインって(;´・ω・)

餃子さん
もうミツマタ入手されたんですね
私もパトロールが一段落してきたので、そろそろランク上げに入ろうかなーと思っています

Re: 雑談スレ♪ ( No.466 )
  • 日時: 2015/07/19 18:06
  • 名前: 餃子。 (ID: R.ubJDOR)

てつてつさん

一ツ星コインってなんなんでしょうね(笑)
youtubeであせっか鬼のqrを読み込んだら一ツ星コインがいっぱいになっちゃいました^^;)

タロウさん

お仕事お疲れ様です^^)
かなりの実力者だなんてそんなものじゃないですよ(~~;)
結構ミスしたりしますし(笑)
装備はようりょく+140の武器をつかっております^^(<
そう言えばその装備の最終段階が+340で味方からの蘇生はできないなどという、よっぽどの実力者でなければ、意味を成さないような武器でした(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.467 )
  • 日時: 2015/07/19 18:27
  • 名前: やまし (ID: XcrtA41S)

モモタロニャンのQRコードを読みこんだら何か旗をもらったのですがどうやって使えばいいのでしょうか?
コインはもらえなかったです。

Re: 雑談スレ♪ ( No.468 )
  • 日時: 2015/07/19 18:39
  • 名前: 餃子。 (ID: R.ubJDOR)

あとで妖怪の輪をまとめておきますよー

Re: 雑談スレ♪ ( No.469 )
  • 日時: 2015/07/19 18:54
  • 名前: やまし (ID: Up9iFqis)

調べましたところ、その旗を誰かに装備させながらモモタロニャンのミッションをやると友達になりやすいそうです。


今回出たメダル。4パック買いました。
アゲアゲハ(2枚)、USAピョン、モモタロニャン、ヒライ神、大ガマ、ぬえ、だいだらぼっち。

Re: 雑談スレ♪ ( No.470 )
  • 日時: 2015/07/19 18:57
  • 名前: タロウ (ID: LRI57/sr)

アニ鬼

s白犬隊でおつかい横丁に出現しましたよ♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.471 )
  • 日時: 2015/07/19 19:15
  • 名前: タロウ (ID: LRI57/sr)

餃子さん

それ前に装備してたやつとおんなじです♪
私は、マシュマロの腕輪に変えましたよ
力160 守30アップです!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.472 )
  • 日時: 2015/07/19 20:09
  • 名前: けいた (ID: eQcdHZjI)

ぐるぐるコイン

パスワード
こ3YうZ1Yる
なんかようかい

自分はアイテムしか出ませんでしたが(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.473 )
  • 日時: 2015/07/19 20:22
  • 名前: タロウ (ID: LRI57/sr)

なんかどんどん情報集まりますねー(`・ω・´)キリッ

kけいたさん

あありがとうございますm(_ _)m

私のあつガルルは、lv10の魂になりました(笑)

子どものパパへの質問コーナーの日だったのでまだ試してませんが…

それにしても子どもの質問の難易度の高いことに感心しましたよ♪子どもだからこそ気づける着眼点があるんだと改めて思いましたよ

※例:信号機の色は緑なのになんで青って言うの?

A:昔は発行ダイオードがなくて青色のLEDを作れなかったからだよ〜(^-^;)コレアッテンノ?

てな感じです!(`・ω・´)キリッ

それでは妖怪ウォッチはじめますオロチのクリティカルの威力が楽しみです(^-^)♪

Re: 雑談スレ♪ ( No.474 )
  • 日時: 2015/07/19 20:45
  • 名前: タロウ (ID: LRI57/sr)

ガリ王子いませんねー(´・ω・`)

サムガリがいるところがあやしいですよね♪


オロチがめっちゃ強くなりました!

疾風突き…400〜500
三段攻撃…180〜300×3
必殺技…200以上×10回

この火力と技ゲージの貯まる速度はヤバイです(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.475 )
  • 日時: 2015/07/19 21:04
  • 名前: のん (ID: d.xhAHfE)

こんばんわ。

バスターズランク12になりました。
図鑑は37%・・・
キュウビ・オロチが仲間になり、現在なまはげ狩りです(^^)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存