雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪
  • 日時: 2015/07/23 15:14
  • 名前: たろう (ID: rWfFLRIf)

★お知らせ★
このスレが埋まったら次スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38
をご利用くださいm(_ _)m



妖怪ウォッチ2よりこちらにもスレたてさせて頂きました♪k(`・ω・´)キリッ

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>175
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん

★妖怪の輪リスト
>>488
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん

★魂の効果リスト
http://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
http://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
http://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★カブキロイドの倒し方
>>618>>619
※提供:やましさん

★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>151
※強制ではなく情報の提供は自由です!



★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.476 )
  • 日時: 2015/07/19 21:06
  • 名前: タロウ (ID: LRI57/sr)

のんさん

私もなまはげマラソンしました100回を越えたと思います!

全然起き上がりませんでした(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.477 )
  • 日時: 2015/07/19 21:20
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: A8uBTmDE)

こんばんは。
タロウさん
さっきケマモトのツチノコから鬼玉5000個入手しましたが、
これってツチノコから入手できる鬼玉は固定なのでしょうか?
あと、現在ロボニャン28号のクエストまで来ました!

Re: 雑談スレ♪ ( No.478 )
  • 日時: 2015/07/19 21:23
  • 名前: やまし (ID: .J9aUw5b)

さて、カブキ祭り【極】してきます!

今回の目標、カブキロイド極モードに20連勝する!
頑張ります!

Re: 雑談スレ♪ ( No.479 )
  • 日時: 2015/07/19 21:45
  • 名前: てつてつ (ID: Xf1OFy2d)

けいたさん

こんばんわ
22時からのレンタル交換、よろしくお願いします

こちらは、あせっか鬼、へこ鬼神、晴れ男の3体をレンタルしますので、こめ爺、さきがけの助と適当な妖怪でお願いします

22時になりましたら、けいたさんの方で募集をかけて下さい

よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪ ( No.480 )
  • 日時: 2015/07/19 21:56
  • 名前: けいた (ID: eQcdHZjI)

てつてつさん

ありがとうございますm(._.)m
今より募集しますが、同じ開放妖怪のキラメキかヒカリオロチどちらかを三体目に出させていただきます。希望ありましたらおっしゃってください^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.481 )
  • 日時: 2015/07/19 21:57
  • 名前: 餃子。 (ID: R.ubJDOR)

タロウさん
今夜は家族で焼肉を食べるため、食べ放題に行って参りました。
家族も私も久しぶりの肉でしたので、お腹いっぱいになるまで食べつくしました^^
(と言っても私はスープばっかでしたが)

けいたさん
というか、妖怪出るんですかね…(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.482 )
  • 日時: 2015/07/19 21:58
  • 名前: てつてつ (ID: Xf1OFy2d)

けいたさん

ヒカリオロチでお願いします

よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪ ( No.483 )
  • 日時: 2015/07/19 22:03
  • 名前: タロウ (ID: QMK9xfGl)

のんさん

私もなまはげマラソンしました100回を越えたと思います!

全然起き上がりませんでした(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.484 )
  • 日時: 2015/07/19 22:05
  • 名前: けいた (ID: eQcdHZjI)

餃子さん

はじめまして、こんばんは。
お守りとカタマリでしたから´д` ;
みなさんそうなんですか?

てつてつさん

レンタルありがとうございましたm(._.)m
初レジェンドです^_^
こちらまずはもうせん和尚とアニキ頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

Re: 雑談スレ♪ ( No.485 )
  • 日時: 2015/07/19 22:05
  • 名前: タロウ (ID: QMK9xfGl)

てつてつさん、けいたさん

もうせん和尚ゲットしました!
次は、アニ鬼いきますね♪(`・ω・´)キリッ

焼きおにぎりもゲットしました!
辞典完成度41%です(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.486 )
  • 日時: 2015/07/19 22:06
  • 名前: けいた (ID: eQcdHZjI)

てつてつさん

すみません、スレッド目を通しておりませんでしたm(._.)m
もう一度、こちらヒカリオロチでてつてつさん適当でお願い出来ますか?募集いたしますのでよろしくお願いしますm(._.)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.487 )
  • 日時: 2015/07/19 22:07
  • 名前: てつてつ (ID: Xf1OFy2d)

けいたさん

レンタル交換、ありがとうございました
おかげさまで花咲爺とイケメン犬が解放まで、残り1体となりました

また相互レンタル、よろしくお願いします<m(__)m>

【妖怪の輪】参考にしてください^^ ( No.488 )
  • 日時: 2015/07/21 03:53
  • 名前: 餃子。 (ID: nok/AMyg)

妖怪の輪 まとめました。
載ってない妖怪の輪が見つかり次第、運営様、または此方のスレへの書き込みをお願い致します。

名前 妖怪女子会

おつぼね様
口だけおんな
こんがらギャル
しゃれこ婦人
女郎蜘蛛

御褒美 むらさきコインG

名前 いいふうふ

ホノボーノ
ドンヨリーヌ
聖オカン
雷オトン

御褒美 モテモテ魂

名前 妖怪帰宅部

TETSUYA
ネクラマテング
ヒキコウモリ
草くい男

御褒美 親方ダンベル

名前 古典妖怪パイセ〜ン

あかなめ
一つ目小僧
ろくろ首
泥田坊
から傘お化け

御褒美 河童Lv1

名前 労働組合「風邪の会」

ズルズルづる
イガイガぐり
だるだるま

御褒美 愛情おむすび

名前 ?

ワカメスター
モテモ天
なみガッパ
晴れ男

御褒美 一ツ星コイン

白犬隊参謀本部

青龍
ウィスパー

赤猫団一番隊

アカマル

時計仕掛けのオレたち(五体予想です)

確定
ロボりゅーくん
ロボメン犬
ロボニャン

予想
ロボコマ
ロボガッパ
ゴルニャン
ロボG
ロボノコ

ジュエルズ

ダイヤニャン
トパニャン
エメラルニャン
サファイニャン
ルビーニャン

フルーツバスケット

ミカンニャン
イチゴニャン
メロンニャン
ブドウニャン
キウイニャン
スイカニャン

七匹の侍

焼きおに斬り
くしゃ武者
さきがけの助
アライ魔将
なまはげ(予想)

日替わり妖怪定食

うらや飯
メカブちゃん
ナガバナナ

ビューティフルフォー

アゲアゲハ
八百比丘尼
びきゃく

アイがいっぱい

きらめ鬼
百々目鬼
よつめ
さとりちゃん

御褒美 きいろコインG

カワオケ同好会

歌ウナギ
リモコンかくし
ヒグラシまる
ババァーン

筋肉バカの集い

ばくそく
ふじのやま
ゴリだるま
だるまっちょ

ご褒美 メモ忘れ

イケメン三銃士

イケメン犬
キュウビ
モテマクール

ご褒美 みどりコインG


誤字、名前などわかりましたら、申請
をお願い致します。

提供は、下記の方たちです。
てつてつ様
ジバミャン様
やまし様
餃子。

Re: 雑談スレ♪ ( No.489 )
  • 日時: 2015/07/19 22:10
  • 名前: やまし (ID: YE4Ld1W9)

まさかの3戦目でカブキロイドのB魂ゲットしちゃいました^^

でも白犬隊のほうが豪華です…
小当たりカブキロイドの大提灯
中当たりカブキロイドのキセル
大当たり福ガシャコイン
スペシャル 妖刀ムラマサ

Re: 雑談スレ♪ ( No.490 )
  • 日時: 2015/07/19 22:11
  • 名前: 餃子。 (ID: R.ubJDOR)

タロウさん
>>488に、皆様の妖怪の輪の結果をまとめさせていただきました。
出来れば>>0にレスアンカーとして残してくだされば幸いです^^

けいたさん

そう言えばはじめましてでしたね、すみません。
改めましてこんばんは。

ぐるぐるコインではアイテムしかでない模様ですよ^^

Re: 雑談スレ♪ ( No.491 )
  • 日時: 2015/07/19 22:13
  • 名前: てつてつ (ID: Xf1OFy2d)

けいたさん

ヒカリオロチのレンタル、ありがとうございました
今回のレジェンドは、レンタルしないと集まりませんねー

パトロールで入手できる解放妖怪はアニ鬼以外はほとんど捕獲していますので、またご希望ありましたら、ご連絡下さいね

よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪ ( No.492 )
  • 日時: 2015/07/19 22:14
  • 名前: けいた (ID: eQcdHZjI)

てつてつさん

こちらに不備ありましたのに、貴重な妖怪レンタルありがとうございましたm(._.)m
また限定などよろしくお願いします、こちらからも出せるようにパトロール続けます^_^

タロウさん

早いですね!
自分はまだ存在すら確認出来ません´д` ;

Re: 雑談スレ♪ ( No.493 )
  • 日時: 2015/07/19 22:16
  • 名前: けいた (ID: eQcdHZjI)

餃子さん

そうなんですね!
自分が特別に運が悪いのかと´д` ;
情報ありがとうございます^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.494 )
  • 日時: 2015/07/19 22:22
  • 名前: 餃子。 (ID: R.ubJDOR)

連投すみませんが、鬼玉のソロ用の集め方です。

推奨レベル 60以上
推奨妖怪 キュウビ、ヤミキュウビなどの妖術を操れる妖怪。

クエスト オロチと戦うクエスト。

【戦い方】
オロチと戦う前(えっけん回廊に行く前)に、四体×2を博物館前で倒す必要があります。

キュウビなどの溜め妖術で、一辺に倒してしまいます。

八体を倒し終えたら、すぐにうんがい鏡に話し掛け、えっけん回廊に移動します。

なるべく自分はオロチたちから遠くに離れ、妖術を溜めて攻撃しましょう。仲間がそこそこ強ければ、オロチに専念して他は任せても大丈夫だと思います。
オロチたちを倒すと、300〜1000の鬼玉を入手できるので、クリア報酬(3300)を重ねると4000程度の鬼玉を入手できます。
レベルの高いウィスパー、ウィスベェを連れて行けば、一回三分で終わることが出来るので、まだオロチを入手してない人にも簡単にオロチが倒せる故に、最速で鬼玉を沢山入手できます。

自分は30分やっただけで鬼玉が50000を越えました。

現在のチーム環境

キュウビLv77
ウィスパーLv81
百鬼姫Lv67
アライ魔将Lv47

参考になりましたら幸いです。

Re: 雑談スレ♪ ( No.495 )
  • 日時: 2015/07/19 22:30
  • 名前: やまし (ID: CeFPX2QE)

餃子さん
ヒキコウモリたちは妖怪帰宅部。
あとは白犬隊参謀本部、青龍しかまだわかりません。
赤猫団一番隊、アカマルしかわかりません。
時計仕掛けのオレたち、ロボりゅーくんしかわかりません。
フルーツバスケット、メロンニャンしかわかりません。
七匹の侍、やきおに斬り、くしゃ武者、さきがけの助け、他4体。
ジュエルズ、ダイヤニャンしかわかりません。
ビューティフルフォー、アゲアゲハ、やおびくに、他2体。
日替わり妖怪定食、うらや飯、メカブちゃん、ナガバナナ、他1体。
アイがいっぱい、さとりちゃんしかわかりません。
カラオケ同好会、歌うなぎ、りもこんかくし、ヒグラシまる、ババァーン。
古典代表パイセーン、あかなめ、からかさお化け、ひとつ目小僧、ろくろ首、他1体。

です。見づらくてすみませんm(__)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.496 )
  • 日時: 2015/07/19 22:33
  • 名前: ジバミャン(ふぶきちゃんは俺の嫁) (ID: elElFuWz)

お手数ですが、入らせて貰って良いでしょうか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.497 )
  • 日時: 2015/07/19 22:34
  • 名前: 餃子。 (ID: R.ubJDOR)

やましさん
情報ありがとうございます。
お風呂なのでそのあとに更新しますね。

Re: 雑談スレ♪ ( No.498 )
  • 日時: 2015/07/19 22:36
  • 名前: てつてつ (ID: Xf1OFy2d)

餃子さん

こんばんわ
妖怪の輪の取り纏め、ありがとうございます<m(__)m>
名前の方をお知らせしますので、Upをお願いします

名前:いいふうふ
ホノボーノ、ドンヨリーヌ、聖オカン、雷オトン

名前:妖怪帰宅部
TETSUYA、ネクラマテング、ヒキコウモリ、草くい男

名前:古典妖怪パイセーン
あかなめ、一つ目小僧、ろくろ首、泥田坊、から傘お化け

名前:労働組合「風邪の会」
ズルズルづる、イガイガぐり、だるだるま

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪ ( No.499 )
  • 日時: 2015/07/19 22:36
  • 名前: ジバミャン(ふぶきちゃんは俺の嫁) (ID: elElFuWz)

白犬参謀本部は、ウィスパーが居ます。

Re: 雑談スレ♪ ( No.500 )
  • 日時: 2015/07/19 22:40
  • 名前: やまし (ID: 90k5gF.X)

うぎゃーΣ(゜Д゜)
また15戦目で負けた…
なまはげの連続攻撃している最中に百花繚乱雨あられがきてしまい、やられました(T_T)
また明日頑張ります(^^;
極モードに最近勝てなくなってきました(T_T)


餃子さん
お役に立ててうれしいです!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存