雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪
  • 日時: 2015/07/23 15:14
  • 名前: たろう (ID: rWfFLRIf)

★お知らせ★
このスレが埋まったら次スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38
をご利用くださいm(_ _)m



妖怪ウォッチ2よりこちらにもスレたてさせて頂きました♪k(`・ω・´)キリッ

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>175
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん

★妖怪の輪リスト
>>488
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん

★魂の効果リスト
http://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
http://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
http://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★カブキロイドの倒し方
>>618>>619
※提供:やましさん

★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>151
※強制ではなく情報の提供は自由です!



★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.801 )
  • 日時: 2015/07/22 12:58
  • 名前: タロウ (ID: S8aJpyVg)

ふふふ、やましさんありがとうございますm(_ _)m

yやはり、オロチが最強妖怪ですね♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.802 )
  • 日時: 2015/07/22 15:19
  • 名前: タロウ (ID: WwM7AfFC)

>>787

是非よろしくお願いいたします!

先にてつてつさんにアニ鬼を渡したいのでその後19:30〜20:00ぐらいでウィスマロマン極、プリズンブレーカー極をお手伝い頂ければ嬉しいですm(_ _)m

私は、攻撃より補助にまわろうと思いますのでヒーラーかタンクのニャン騎士でやろっかなと思っていますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

出来れば装備アイテムが集まるまで付き合って頂けるとありがたいですが、なにぶん時間がかかると思うのでやましさんが都合が良いときに付き合って頂ければと思います!

足りないアイテムは、後でまとめておきますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.803 )
  • 日時: 2015/07/22 15:36
  • 名前: 餃子。 (ID: 2rfeNKSk)

オロチそんなに強いのですね…
知りませんでした(笑)


タロウさん
やましさん
もしよろしければ私も極祭り連れていってください^^
ウィスマロマンですか?

追記
回復役なら自分、心オバアでいきますよ^^

Re: 雑談スレ♪ ( No.804 )
  • 日時: 2015/07/22 15:48
  • 名前: 美空 (ID: 7VqMSV8g)

タロウさん

なるほど(^^)
私、RPGは好きな方なので!
今日は主人が会社のボーリング大会みたいなので、夜から始めてしまおう 笑

皆さんはソフト1つでご家族と共有ですか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.805 )
  • 日時: 2015/07/22 15:59
  • 名前: 美空 (ID: 7VqMSV8g)

独り言

子供が2話ののぼせトンマンが倒せない、と半泣き。
小1には厳しいレベルなんですかね?

Re: 雑談スレ♪ ( No.806 )
  • 日時: 2015/07/22 16:03
  • 名前: パピヨン (ID: z.i9m90K)

初めまして!
昨日いとこに触発されて白犬を
買ったんですけど始めはストーリーを
クリアしてたらいいんでしょうか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.807 )
  • 日時: 2015/07/22 16:32
  • 名前: けいた (ID: cZ73Rbjm)

皆様こんにちは。

タロウさん

次々に強くなられてますね^_^
パトロールの際はまたお声おかけください。

美空さん

はじめまして。
うちの子小2ですが、撃破しましたよ。
近所の六年は負けてましたが(^^;;
やっぱりアクション要素が少しはあるので自分も難儀してます。

パピヨンさん

はじめまして。
とりあえずクリアした方が捕まえる妖怪Levelが高いので楽かもです。

Re: 雑談スレ♪ ( No.808 )
  • 日時: 2015/07/22 16:37
  • 名前: 美空 (ID: 7VqMSV8g)

けいたさん

初めましてです!
先ほど、ようやくのぼせトンマンを撃破できたようです!
そして一言「弱かったな、のぼせトンマン」
いやいやいや!半泣きでしたよ息子殿!

パピヨンさん

こんにちは(^^)
バスターズ始められたんですね!
基本はストーリー進めなのかな?って思います。
私も夜から始める予定なので頑張りましょうー!

Re: 雑談スレ♪ ( No.809 )
  • 日時: 2015/07/22 16:41
  • 名前: けいた (ID: cZ73Rbjm)

美空さん

なかなか負けず嫌いなお子様でよいですね^_^うちは赤鬼からお父さんと一緒じゃなきゃやらないと言ってます(笑)
子供が赤で、自分が白です。

Re: 雑談スレ♪ ( No.810 )
  • 日時: 2015/07/22 16:44
  • 名前: 美空 (ID: 7VqMSV8g)

けいたさん

負けず嫌いなんですかね 笑
もうさっきまでの半泣きが嘘のようにパトロールしてますね。

私も赤猫こっそり買おうかなぁ( ̄▽ ̄)

Re: 雑談スレ♪ ( No.811 )
  • 日時: 2015/07/22 16:51
  • 名前: けいた (ID: cZ73Rbjm)

美空さん

是非購入をオススメしますよ^_^
前のバスターズよりは簡単ですよ。
あんまり強いとこ行ってないだけですが(^^;;
それでも一応クリア出来ましたし、パトロールは楽しいです。

Re: 雑談スレ♪ ( No.812 )
  • 日時: 2015/07/22 17:36
  • 名前: タロウ (ID: mq3Yrc2.)

美空さん

序盤では装備アイテムに困ると思いますのでネットでマイティードックとレッドJのQRコードを読み込めば赤犬の剣と白犬の杖が貰えますよ♪

後、序盤ならびきゃくの魂を全員装備すればHPの自動回復が多少あるので便利です!

ミツマタノズチがボスラッシュで出せるようになれば何度かチャレンジしてボスが落とす目玉とタンで強い杖が作れますので、地獄大山椒があらわれるまではヒーラーや術アタッカーに装備させればかなり楽になります。

地獄大山椒があらわれたらまた目玉とタンで更に強い杖が作れますので乗り換えて下さい!

基本的に鬼玉をレベルアップに振っていればストーリークリアは楽に出来るとおもいますよ♪
lv45ぐらいでクリア出来ます

以上、たまには先輩面してみるスレ主のコーナーでしたm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.813 )
  • 日時: 2015/07/22 18:08
  • 名前: タロウ (ID: mq3Yrc2.)

やましさん
餃子さん
一緒に魔王の腕輪を手に入れましょう!

※私は、タンクのニャン騎士レベル61で行きます!

今仕事終わって帰宅中です!(`・ω・´)キリッ
帰ったらまた報告します!

※なるべく邪魔にならないように全員一瞬無敵のサポートしますね♪(`・ω・´)キリッ
※ご存じの通り下手くそです(自慢気)

多分、私の予想では覚醒オロチ(あつガルル魂lv10+魔王の腕輪を装備したオロチ)が1人いればアタッカーは充分だと思いますが、サポートする側が重要ですねー(´・ω・`)

餃子さん
私は、極力無敵状態の技と時々攻撃さんかして足止めアイテム等を持っていきますので、回復はやましさん優先でお願いしますm(_ _)m
一応、やましさんがヤられてしまったときのためにジミーフィールドかカゲローフィールドをご用意頂ければと思います

やましさん、餃子さんからの希望等ございましたらお知らせ下さいね♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.814 )
  • 日時: 2015/07/22 18:00
  • 名前: タロウ (ID: mq3Yrc2.)

あっ、やましさん

てつてつさんが19時なのでそのあと、トゲニャンレンタルしますよ♪

今日は帰ったら全力で鬼ガチャしますので更に増える可能性がありますので増えたらそちらもレンタル可能です!

レンタルの手順は通信を切らずにトゲニャンを受けとり不要妖怪を送って下さい、そのまま同じ妖怪を返しますのでトゲニャンを返却して頂ければと思います!

餃子さんもトゲニャン必要ならレンタルしますのでお知らせくださいね♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.815 )
  • 日時: 2015/07/22 18:04
  • 名前: やまし (ID: 6GslpFHI)

帰宅しました(^^ゞ
余談ですが、理科の小テストの記号問題で解らない問題があったんですが、「神様の言うとおり」
ではなく「あやとりさまの言うとおり」とやりました(笑)

見事あってました(笑)
以上余談でした(´・ω・`)

タロウさん
極祭り…
もちろんカブキ極もいきますよね?(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.816 )
  • 日時: 2015/07/22 18:12
  • 名前: タロウ (ID: mq3Yrc2.)

やましさん

いきますよ♪
知っての通り前回もBボタンで耐えるのがやっとでしたが(笑)これじゃ逝きますですね(´Д`;)

何よりやましさんはレベルをあまりあげずにボスラッシュ極で余裕で帰ってきますので基本的に動きを見ておくと勉強になります!

※覚醒オロチの火力を間近で見れますしね♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.817 )
  • 日時: 2015/07/22 18:38
  • 名前: やまし (ID: bV4VXiCJ)

怒ってます、僕は今憤怒にくれています。

何がおこったかというと、
先程帰宅し、赤猫団をプレイしました。
しかし、何かが足りません。
そうです。
魔王の腕輪とあつがるるの魂に限らずほとんど魂がありません。
23の姉がいるのですが、姉によると、6才の弟が
「お兄ちゃんの鬼玉集め!」とか言って、装備をほとんど売ったそうです

ですので先程、ウィスマロの腕輪とフユニャンの魂を即席でつくりました。

少し弱くなってしまったと思いますが、上記のとおりですのでご了承ください(T_T)

Re: 雑談スレ♪ ( No.818 )
  • 日時: 2015/07/22 18:40
  • 名前: 餃子。 (ID: 2rfeNKSk)

鬼ガシャ八回引けたので「おっ」と思いましたが結果はこうです↓

一回目
ロボりゅーくん(三体目)
二回目
ウルトラメラメラボム
三回目
知能の札?
四回目
ウルトラメラメラボム
五回目
カイムフィールド
六回目
守護のお札
七回目
カイムフィールド
八回目
守護のお札
でした…。
最近不幸が続きますね。。
ミツマタのやりすぎでしょうか。

Re: 雑談スレ♪ ( No.819 )
  • 日時: 2015/07/22 18:43
  • 名前: 餃子。 (ID: 2rfeNKSk)

やましさん

あぁぁ。。。
まぁ、やましさんですし、大丈夫ですよ、きっと。
ドンマイです=´∀`=)

Re: 雑談スレ♪ ( No.820 )
  • 日時: 2015/07/22 18:46
  • 名前: のん (ID: d51mWsfs)

こんばんわ。
長男のなまはげ狩りで鬼魂が50万超えましたー
なまはげは・・・(TT)まだ来てくれません。

ガシャで、かぶと無双・天狗・デビビラン・メラメライオン・ガマンモス出ました。
娘ので鬼ガシャ始めてやったのですが、ルビーニャンとサファイアニャン!
んー、スッキリの占いで11月生まれが一番良かったらしいのですが、娘は本当に絶好調でしたね。
本人が申し込んだゲームの体験版の当選発表が今日なのですが、もしかしたら当たるかも?

てつてつさん
ワンダーとルビーの2体ですね。了解です(^^)/

Re: 雑談スレ♪ ( No.821 )
  • 日時: 2015/07/22 18:49
  • 名前: タロウ (ID: mq3Yrc2.)

やましさん…ドンマイです(´Д`;)

また魔王の腕輪作りましょうね(^-^)

私が足りないアイテムは

特濃ウィスマロオイル×4
上質ウィスマロオイル×5
最高級プリズンクロス×5

…ほぼ足りませんね(´Д`;)

やましさん、あつガルルの魂かデビビランの魂協力しますよ!

サブデータでまだガチャ出来るのでそちらで狙いたいと思います!
ちなみにメインデータは鬼ガチャ9回で
ロボ爺とかいまの素しかでませんでした(´Д`;)


てつてつさん
帰宅しましたのでお知らせ下さいね
私は、今からご飯を食べますので!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.822 )
  • 日時: 2015/07/22 18:57
  • 名前: やまし (ID: vjQEqnrN)

タロウさん
お言葉に甘えてあつがるるとデビビラン頂いてもよろしいでしょうか?

それと、オロチ初心者なので使いなれないと思いますが、よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪ ( No.823 )
  • 日時: 2015/07/22 18:57
  • 名前: てつてつ (ID: 7OioHh5/)

タロウさん

こんばんわ
今から交換いけますか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.824 )
  • 日時: 2015/07/22 18:57
  • 名前: 餃子。 (ID: 2rfeNKSk)

タロウさん
かいまのもとってすごいやつじゃないんですか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.825 )
  • 日時: 2015/07/22 18:58
  • 名前: タロウ (ID: mq3Yrc2.)

やましさん

サブデータでデビビランとあつガルル狙いましたがどちらも出ませんでした(´Д`;)

デビビランコインなくなっちゃったのでもう1データ作ります!再度あの火力を堪能しましょうね♪(`・ω・´)キリッ

では、ご飯食べます

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存