雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪
  • 日時: 2015/07/23 15:14
  • 名前: たろう (ID: rWfFLRIf)

★お知らせ★
このスレが埋まったら次スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38
をご利用くださいm(_ _)m



妖怪ウォッチ2よりこちらにもスレたてさせて頂きました♪k(`・ω・´)キリッ

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>175
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん

★妖怪の輪リスト
>>488
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん

★魂の効果リスト
http://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
http://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
http://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★カブキロイドの倒し方
>>618>>619
※提供:やましさん

★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>151
※強制ではなく情報の提供は自由です!



★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.776 )
  • 日時: 2015/07/22 02:13
  • 名前: タロウ (ID: mq3Yrc2.)

のんさんはやっΣΣ(゚Д゚;)

まだ初めて1週間たってないですよね?(´Д`;)

私は、発売日に買ったのに辞典完成度51%ですよ!

レジェンド4つ解放して結構ペースはやいなぁと思ってたのにあっという間に抜かれちゃいましたね


ちょっと、くやしいけどオススメして良かった♪と喜んでます(^-^)

(負けないようにがんばるぞ〜♪(`・ω・´)キリッ)

Re: 雑談スレ♪ ( No.777 )
  • 日時: 2015/07/22 07:24
  • 名前: 餃子。 (ID: 2rfeNKSk)

タロウさん
おはようございます。
自分そんなにパトロール得意じゃないですよ(笑)
それにまだ30%ですしねw
アニ鬼捕獲おめでとうございます!
未空さん
おはようございます、初めまして。
私は本家からになりますが、攻略魂をずっと利用してきました。
このスレに参戦した理由としては、
このゲームのことをもっと深く共有したいのが根元でした。
でもいい挨拶が見つからず、変な登場になりましたが^^;)

もし参戦してくださるのであれば、自分もできる限りはお手伝いします^^

Re: 雑談スレ♪ ( No.778 )
  • 日時: 2015/07/22 07:39
  • 名前: タロウ (ID: S8aJpyVg)

餃子さん

おはようございます!

なんだか物凄くすべった感がありましたが挨拶の空気に戻していただいてありがとうございますm(_ _)m

希望のおでんじんはゲット出来ず仕舞いでしたがアニ鬼はゲット出来ました(´Д`;)

途中で諦めてプリズンブレーカー極とウィスマロマン極に挑戦し返り討ちにあいました(笑)

m魔王の腕輪生成までの道のりは険しいです(´・ω・`)

鬼玉30万貯まったのでレジェンドの育成を後回しにしてメンバーの強化をしたほうが良いかと迷ってますね(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.779 )
  • 日時: 2015/07/22 08:01
  • 名前: のあ (ID: zxlfwwLJ)

交換掲示板へ行けません。

他の方は行けますか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.780 )
  • 日時: 2015/07/22 08:25
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: HKruaADh)

タロウさん

おはようございます
おでんじん、あと1体在庫ありますよ
ご希望でしたら、お声かけ下さい
※アニ鬼あたりと交換頂けると嬉しいです

よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪ ( No.781 )
  • 日時: 2015/07/22 08:46
  • 名前: タロウ (ID: wP1fzgL9)

てつてつさん

大変嬉しい提案ありがとうございますm(_ _)m

ぜひ今夜19時交換をお願いします(`・ω・´)キリッ


のあさん

sすみません、交換板を利用していないのでわかりません(´Д`;)

スレタイに運営様への情報提供URLがありますがそこに問い合わせも出来るようなので活用してみてはどうでしょうか?(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.782 )
  • 日時: 2015/07/22 09:28
  • 名前: のん (ID: d51mWsfs)

おはようございます。

美空さん、お仲間が増えて嬉しいです。
よろしくお願いします(^^)

夕べ、長男になまはげ狩り委託して寝たのですが・・・
なまはげはいない・・・まあ、しょうがないですね。
で、びっくりなのが、バスターズランク15、鬼魂35万になってました(^^;
マニアな血が確実に受け継がれていますねー(笑)

>てつてつさん

夕べはありがとうございました。
お返しでまたお手数おかけしますが、よろしくお願いします。
ブシニャン開放のワンダーニャン・ジバニャンを娘がガシャで当ててますので、図鑑載せしますか?
12体お返しのあと、2体レンタルできますよ(^^)

追記
ルビーニャンも入手しました。レンタル3体OKです。

Re: 雑談スレ♪ ( No.783 )
  • 日時: 2015/07/22 09:16
  • 名前: やまし (ID: 4J3/uIVU)

タロウさん
おはようございます。
魔王の腕輪作りましたよー(*^^*)

でもマイナスがあるので誰に装備させたらよいか困ってます(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.784 )
  • 日時: 2015/07/22 11:05
  • 名前: タロウ (ID: Q9eIl4BE)

やましさん

オロチに装備させて下さい!

そしてあつガルルの魂をlv10にして一緒に装備してください!

もし、なまはげにつける場合は、さきがけの助の魂lv10をおすすめします!

…おそらく、今回の妖怪ウォッチバスターズの最強キャラはオロチだと思います。

スキル 敵に見つかっていないあいだはクリティカル率100%

技 隠密の術(ジミーフィールドと同じでしばらく透明になります)

あつガルルの魂lv10の効果(クリティカルのダメージ1.5倍)

魔王の腕輪の効果(クリティカルのダメージ1.5倍)
※ようりょくが下がりますのでオロチは妖術つかわないキャラなので問題ないです


一応、私の計算では、クリティカル時のダメージが2.25倍になる計算です(`・ω・´)キリッ

私のオロチlv72の場合は、あつガルルの魂lv10のみを装備してクリティカル時の三段攻撃のダメージが180〜220程×3(合計で700程)なのでおそらく魔王の腕輪を装備させて隠密の術を使用したダメージは300以上×3(合計1000以上)なると思います

そして、疾風突きと言う技を敵の背後から当てれば4桁出そうです。

ちなみに、必殺技は、かるく3000以上のダメージを与えられるハズです!
※ちなみに、今の私のオロチ(あつガルルの魂lv10とマシュマロの腕輪)でも2000ぐらいでます!

これをふまえて考察すると、カゲローフィールドやジミーフィールド、そして存在感なしオーラなど敵に見つからない状況にする補助アイテムも豊富なので、私のなかでオロチがアタッカー最強であるとの結論です。

私のテクニックのない部分をこのオロチが補っています!やましさんが使えばきっと敵なしでしょうね♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.785 )
  • 日時: 2015/07/22 10:36
  • 名前: やまし (ID: wrkdvXi.)

タロウさん
さ、さ、3000以上Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)

で、では早速オロチを友達にしてきます!

Re: 雑談スレ♪ ( No.786 )
  • 日時: 2015/07/22 11:14
  • 名前: タロウ (ID: Q9eIl4BE)

やましさん

もし、オロチを仲間に出来なかったらお試しにミッション1回分程の時間でしたらレンタルしてもいいですよ♪(返して貰えないと困りますが…)

オロチは私は、1回で仲間に出来たのですが、50回やっても仲間にならない人もいるようですので


その変わりと言ってはなんですが、私にも魔王の腕輪の素材集めを手伝って頂ければ嬉しいです♪(^-^)

※ちなみにオロチはなまはげに比べると移動速度は遅いです!(素早さがふつうのため)なのでなまはげのスピードに慣れていれば、少々使いにくいかもしれません…でも攻撃速度は早く三段攻撃から疾風突きからの必殺技コンボも使えますし火力に関しては他を圧倒することは間違いないです(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.787 )
  • 日時: 2015/07/22 11:17
  • 名前: やまし (ID: G/ppHP3U)

タロウさん
大丈夫です!

ど根性でなんとか友達にしてみせます!

ところで、ウィスマロマン極は19時以降で大丈夫でしょうか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.788 )
  • 日時: 2015/07/22 11:21
  • 名前: やまし (ID: G/ppHP3U)

きましたーーーー!
オロチーーー!

たったの6回でぇぇぇぇ!

Re: 雑談スレ♪ ( No.789 )
  • 日時: 2015/07/22 11:42
  • 名前: タロウ (ID: Q9eIl4BE)

ふふふ、やましさんおめでとうございます♪

あつガルルは持ってますか?
持っていれば魂にして、パトロールミッションで適当に妖怪を捕まえて魂lv10にしてくださいね♪

その際に魔王の腕輪を装備してそれだけでの火力をお楽しみ下さい!きっと、そこから先の破壊力を見たくてウズウズしますよ♪私のように(`・ω・´)キリッ

もっていなければ、桃コインGで出やすい日にトライしてください、私のあつガルルは魂になったので桃コインGは残り1個か2個ぐらいあったと思うのでお手伝いしますよ♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.790 )
  • 日時: 2015/07/22 11:43
  • 名前: やまし (ID: otGIaXB4)

タロウさん
lv10にし、カブキ祭りで楽しんできます…

Re: 雑談スレ♪ ( No.791 )
  • 日時: 2015/07/22 11:45
  • 名前: タロウ (ID: KsTjNwBm)

是非ダメージの結果を教えて下さい!m(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.792 )
  • 日時: 2015/07/22 12:10
  • 名前: やまし (ID: 61yk.IvV)

タロウさん
まだ使いなれてないから普通のカブキでいこうと思って普通でやったらまさかの2、3分で倒せましたw

Re: 雑談スレ♪ ( No.793 )
  • 日時: 2015/07/22 12:18
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: HKruaADh)

タロウさん

アニ鬼との交換を承諾頂き、ありがとうございます
これで甥っ子の封印も解除してあげることができます
あと、のんさんも未所持だったと思いますので、のんさんにレンタルしてもよろしいでしょうか?
今日はフレックスタイムで仕事早上がりの予定なので、19時の交換大丈夫だと思います

のんさん
こんにちわ
昨日はレンタル、ありがとうございました
是非、ワンダーニャンとルビーニャンのレンタルお願いします
こちらも、のんさんの図鑑が埋まるように未所持の妖怪を出しますね

Re: 雑談スレ♪ ( No.794 )
  • 日時: 2015/07/22 12:21
  • 名前: 美空 (ID: 7VqMSV8g)

こんにちは。
昨日は挨拶早々寝落ちしてしまい、すみませんでした。

皆さんバスターズ楽しんでいらっしゃいますね(^^)
発売されて間もないのにかなり進んでるようですし!
私、ゲームは好きですがアクション系はちょっと苦手です^^;
なので本家でもバスターズはあまりプレイしてなかったです。

でも皆さんのお話聞いていたら……やっぱりプレイしたいですね( ´ ▽ ` )

Re: 雑談スレ♪ ( No.795 )
  • 日時: 2015/07/22 12:29
  • 名前: タロウ (ID: S8aJpyVg)

やましさん

火力には満足頂けましたか?(^-^)


てつてつさん
ご配慮いただきありがとうございますm(_ _)m
しかし、私にはその確認は不要ですよ♪もとよりそのつもりでしたしね♪(`・ω・´)キリッ

皆様も私がお渡しした妖怪について他社への譲渡、貸出について確認不要とご認識頂ければ嬉しいです!もとよりこのスレの人が信用されているかたなら疑う余地もございませんし私は、皆様を信用してますのでご安心を♪
※のんさんには私から誘おうと思ってましたがおでんじんも手に入ってのんさんもイケメン犬が解放出来るなら嬉しい限りです!てつてつさんありがとうございますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.796 )
  • 日時: 2015/07/22 12:32
  • 名前: やまし (ID: FrrYXVfi)

タロウさん
やばかったですよー
やまたのおろちでカブキのHPを半分以上減らしましたもん。

ランク17になりました(*^^*)

Re: 雑談スレ♪ ( No.797 )
  • 日時: 2015/07/22 12:35
  • 名前: タロウ (ID: S8aJpyVg)

美空さん

こんにちは♪

私なんて購入した日が発売日だったのに皆さんにあらゆる面で負けております!

妖怪ウォッチバスターズは妖怪ウォッチ2のバスターズとちがって装備アイテムやその強化だったり連携だったり妖怪のスキルだったりとかなりやりこみ要素がつまっている作品だと私は思います。

2のバスターズがアクションゲームならこのバスターズはアクションRPGといった感じですね♪

やりだしたらハマるとおもいますよ〜♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.798 )
  • 日時: 2015/07/22 12:49
  • 名前: タロウ (ID: S8aJpyVg)

やましさんがうらやましい……

早く私も魔王の腕輪を手に入れなければ!(`・ω・´)キリッ

カブキロイドノーマルモードのHPが6300なので、やまたのおろちで3150ダメージ

…やはり3000越えましたね♪

ちなみにオロチのlvはどのくらいでしたか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.799 )
  • 日時: 2015/07/22 12:45
  • 名前: やまし (ID: 4/9FIr8i)

タロウさん
うらやましいだなんて(*^^*)
ゲームでうらやましいと言われたの初めてです(笑)

夏期講習に行って参ります(^^ゞ

Re: 雑談スレ♪ ( No.800 )
  • 日時: 2015/07/22 12:54
  • 名前: やまし (ID: 4/9FIr8i)

タロウさん
友達にした時が50であまり鬼玉を使いたくないので60まであげました。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存