雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪
  • 日時: 2015/07/23 15:14
  • 名前: たろう (ID: rWfFLRIf)

★お知らせ★
このスレが埋まったら次スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38
をご利用くださいm(_ _)m



妖怪ウォッチ2よりこちらにもスレたてさせて頂きました♪k(`・ω・´)キリッ

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>175
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん

★妖怪の輪リスト
>>488
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん

★魂の効果リスト
http://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
http://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
http://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★カブキロイドの倒し方
>>618>>619
※提供:やましさん

★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>151
※強制ではなく情報の提供は自由です!



★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.76 )
  • 日時: 2015/07/13 23:59
  • 名前: タロウ (ID: 3IZp/TVi)

………………

………私は、今まで何を頑張っていたのか…

キュン太郎仲間になりました…意気揚々とばくそくの元へ合成進化に行ったのですが……


モテモ天+キュン太郎でモテモテ魂でした(T_T)

てつてつさんの言う通り、ばか頭巾仲間にして意地でもズッキュンキュン太使うことにします(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.77 )
  • 日時: 2015/07/14 00:34
  • 名前: タロウ (ID: BU/HTkM5)

よし!

バカ頭巾とりもこんかくしを仲間にしました!(`・ω・´)キリッ

やっとズッキュンキュン太に会える(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.78 )
  • 日時: 2015/07/14 00:55
  • 名前: てつてつ (ID: yR9E2emX)

タロウさん

デビビル、しわくちゃん、じょうブシ仲間になりました
これで、ガシャで合成アイテム狙いますよ!

Re: 雑談スレ♪ ( No.79 )
  • 日時: 2015/07/14 02:53
  • 名前: タロウ (ID: rIvc9ETv)

うおっ!気がついたらもうこんな時間(´Д`;)

けいたさん
みつまたの杖ヤバいですね♪
オオクワ以外の3体に持たせました!

ボスバトルで強化アイテム狙いましたが勝てませんでした(´・ω・`)

てつてつさん
愛のしゃく情報ありがとうございました!
ズッキュンキュン太が円陣回復を覚えたしとりつきで仲間のhp少しずつ回復してくれるのでかなり優秀な戦力になりましたよ♪(^-^)

…ノズチ倒しすぎてまだまだストーリーがケマモト村の最初のミッションですが(笑)

百鬼姫がなかなか技を覚えないのでもっとレベルあげないとダメですね(´・ω・`)

今日も結局ニャン騎士仲間にできませんでしたが、サークルは2個開放しましたよ♪

親方ダンベルと愛のしゃくゲットしました!

合成でKANTETUとカラカラさんも入手しましたよ!(`・ω・´)キリッ

あと、もう既に知ってるとは思いますがさくらニュータウンにてツチノコ(敵)を倒したら鬼玉5000ぐらいくれました!
1回しか出会ってないので仲間になるかは不明ですがまた出会えたら嬉しいです♪

明日はまたコインで良い妖怪に出会いたいものです♪なんかわくわくしてきましたw

そろそろねますね(U3[___]

sそれでは!!

Re: 雑談スレ♪ ( No.80 )
  • 日時: 2015/07/14 09:42
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: U0hxK8mH)

タロウさん、皆さん

おはようございます
昨日もパトロールやりながら寝落ちしてました(苦笑

段々坂のパトロールで出現する妖怪です

(Sレア)
天狗、ドケチング

(ノーマル)
青くちびる、笑えねえ、草くい男、人面犬、カオベロス、バクロ婆、じめりんぼう、たらりん、もうせん和尚、グラグライオン、らい蔵、ヒライ針、ジミー、カゲロー、しわくちゃん、雨ふらし、肉くい男、デビビル、ヤドコウモリ

今日はおつかい横丁を検証してみます

捕獲隊の血がうずきます(笑

Re: 雑談スレ♪ ( No.81 )
  • 日時: 2015/07/14 09:54
  • 名前: タロウ (ID: 2NatMKz3)

てつてつさん

おはようございます!m(_ _)m
私もはやくその域に達したいですね♪

バスターズは妖怪ウォッチ2バスターズのようなアクションゲームって思ってましたけど、実際やってみるとアクションRPGって感じで楽しいですね(正直ハマってます)

昔ロマサガ3でレアアイテム狩りやら技検証したりしりしてメチャクチャやりこんでたの思いだしました!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.82 )
  • 日時: 2015/07/14 11:18
  • 名前: けいた (ID: cAOZihMJ)

タロウさん
てつてつさん

おはようございます^_^
モモタロニャン欲しさに、昨日より15回戦うも仲間ならず´д` ;先に進んだ方がよいかなぁ´д` ;
ロマサガ懐かしいですね^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.83 )
  • 日時: 2015/07/14 11:48
  • 名前: poti (ID: 0iUCSkmv)

皆さま
こんにちは。
はしめまして。

発売日から少しづつはじめています。
ガチャ運がない為 弱くミッションが止まっているので、ひたすらパトロールをしています。
何か検証のお手伝いでも出来ればなぁ。などと思っております。
宜しくお願いします。
m(__)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.84 )
  • 日時: 2015/07/14 12:04
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: U0hxK8mH)

potiさん

こんにちわ
交換板ではいつもお世話になってます

私はストーリークリアし、辞典埋めの為にパトロールに専念しています
早くレジェンドも解放したいです

まだまだパトロールでの出現妖怪がわからないので、ご協力いただけると助かります

よろしくお願いしまーす

Re: 雑談スレ♪ ( No.85 )
  • 日時: 2015/07/14 12:43
  • 名前: タロウ (ID: erVpfksg)

けいたさん

こんにちわ♪(^-^)
モモタロにゃん私は、その妖怪を絶体手に入れなければならない宿命にあるので、今夜はストーリー進める予定です。
※私の父は、部屋に飾ってある桃太郎の人形をみたせいで、私の名前は太郎になりました。今は愛嬌のある名前として親しんでますが幼少期はキャベツやら蒲焼きやらと散々からかわれたものです…(´・ω・`)

potiさん

お久しぶりです♪(^-^)
私も、ガチャ運なかったので最初からやり直しました!じばにゃんだと物理攻撃の火力がいまいちだったので、どきどきコイン(セブン)でオオクワを出してからは順調ですよ♪

ちなみに、私のメンバーは

オオクワの神…ジミーショップで売ってる刀で一番高いやつ
百鬼姫…みつまたの杖
コマさん…みつまたの杖
ズッキュンキュン太…みつまたの杖

になってます!
コマさんは全体の火属性攻撃と回復の術も使えるので結構手放せない存在ですね(`・ω・´)キリッ

てつてつさん
もしない妖怪でこちらにあるものがあればレンタル相互交換協力しますよ♪
…って言ってもまだ16%しか埋まってないんですけどね(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.86 )
  • 日時: 2015/07/14 12:44
  • 名前: poti (ID: 0iUCSkmv)

てつてつさま

こんにちは。
交換板ではありがとうございました。
お陰様で子供一人であやとりさま征伐が出来ました。m(__)m

パトロールしているので、情報あげさせて頂きます。
ズキュン太は 団地近辺や土手辺りでよく遭遇しますよ。

Re: 雑談スレ♪ ( No.87 )
  • 日時: 2015/07/14 17:26
  • 名前: のん (ID: sIERil8q)

こんにちわ。

モモタロニャンなかなか仲間になってくれませんね。
娘がボヤいておりました。

ニャン騎士は仲間になったようですー(*^^*)

Re: 雑談スレ♪ ( No.88 )
  • 日時: 2015/07/14 17:40
  • 名前: タロウ (ID: rIvc9ETv)

さてさて、皆様こんにちわ♪

なにやら社内が面白くなってきましたw

それはさておき、今日も残業回避したのでバスターズのストーリーを進行したいと思いますので家に帰るのが楽しみです♪(^-^)

昨日、水泳教室に通っている息子が新しいバッチを貰ったらしいのでご褒美に無理矢理赤猫バスターズを買おうとたくらんでいます!(`・ω・´)キリッ

しかし、、奥さんもリヴァイ兵長大好きなので、ミカサアッカーマン好きの娘と3対1という不利な状況なのでタイミングを見計らって提案しないといけませんねー(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.89 )
  • 日時: 2015/07/14 18:04
  • 名前: タロウ (ID: 4stlbDC/)

本日のガチャ結果報告します!(`・ω・´)キリッ

※サブデータ
★キュウビ
ttp://imgur.com/O3IxpgA.jpg

★アゲアゲハ
ttp://imgur.com/8edbZBB.jpg

※メインデータ
★あつガルル
ttp://imgur.com/RmIheYV.jpg

★くさなぎ
ttp://imgur.com/d8J1iRU.jpg

今日は、ラッキーでした♪(^-^)

ニャン騎士はまた仲間にできませんでしたが、(´Д`;)


てつてつさん

後で図鑑埋め+相互交換という形でサブデータからメインデータにキュウビとアゲアゲハをうつすのを手伝って頂けませんでしょうか?

ご検討よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.90 )
  • 日時: 2015/07/14 18:19
  • 名前: けいた (ID: y2b7Zvn0)

タロウさん

おおっ!ガチャ凄いですね^_^

モモタロニャン計25回を越え、赤コイン二桁になりました´д` ;
先に進むか、まだ粘るか悩みますね。

Re: 雑談スレ♪ ( No.91 )
  • 日時: 2015/07/14 18:37
  • 名前: のん (ID: sIERil8q)

こんばんわ。

タロウさん、ガシャの運いいですね。
妖怪vs巨人、どちらが勝つのでしょうか・・ドキドキ(笑)
娘は進撃も好きで、コスプレまでしちゃってました。
ゲームも1・2作とも買いましたが、今は妖怪が勝ってますよー
1と内容が変わってなくて面白くなかったそうなので、1作目をお持ちでしたら、
2はつまらない・・と言ってみて下さい(^m^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.92 )
  • 日時: 2015/07/14 18:50
  • 名前: タロウ (ID: 4stlbDC/)

けいたさん

こんばんわ

それわかります!
私も、ガチャドクロGのドロップアイテムで装備作るの粘ってゃいましたから(笑)
結局みつまたの杖の方が強そうなので装備してませんが….


のんさんもこんばんわ♪

うちの娘と息子もバスタオルで調査兵団になり私を奇行種に見立てて攻撃してきます(T_T)
まだ1作目もやっていないのでどちらが欲しいのかわかりませんが、最悪私が私の為に買うかもしれませんね(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.93 )
  • 日時: 2015/07/14 20:13
  • 名前: タロウ (ID: 4stlbDC/)

やっと7話いきました!

鬼喰いのアイテムはとれたんですが、赤鬼5回倒しましたが鬼玉しか落としませんね(´Д`;)

アイテム落とすのか気になりますねー

とりあえず、桃太郎ニャンをゲットに挑戦したいと思います(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.94 )
  • 日時: 2015/07/14 20:39
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: U0hxK8mH)

タロウさん

こんばんわ
データー移動の件、了解です!

ただ、まだ仕事が終わらないので、遅い時間になるかもです

帰宅しだい連絡しますが、無理に待ってなくても大丈夫ですよ

Re: 雑談スレ♪ ( No.95 )
  • 日時: 2015/07/14 20:44
  • 名前: けいた (ID: f..x7Mnr)

タロウさん

自分は一回しか赤鬼倒してませんが、金棒のトゲだか手に入りましたよ。

今夜も覚悟を決めてモモタロ粘ります( ̄^ ̄)ゞちなみにプリチー、ポカポカ、イサマシのかたまり、プリチー、イサマシ宝玉なるものをドロップします。

Re: 雑談スレ♪ ( No.96 )
  • 日時: 2015/07/14 20:58
  • 名前: タロウ (ID: 4stlbDC/)

けいたさん

私も、やっと桃太郎来ましたよ!

お互いにがんばりましょう♪(^-^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.97 )
  • 日時: 2015/07/14 21:00
  • 名前: タロウ (ID: 4stlbDC/)

てつてつさん

しばらく桃太郎狩りしてると思います(`・ω・´)キリッ

寝落ちしてたらごめんなさいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.98 )
  • 日時: 2015/07/14 21:16
  • 名前: けいた (ID: f..x7Mnr)

タロウさん

モモタロニャンのクエストは二回目以降前回のおにぎりの手持ちが残った状態でのスタートとなりますのでご注意を。
キジにゃんのみ出会いすぐ必殺当たりますが、猿犬は当たりませんのでご注意をm(._.)m
ではでは共にゲット出来ると良いですね^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.99 )
  • 日時: 2015/07/14 21:25
  • 名前: タロウ (ID: 4stlbDC/)

モモタロにゃんの電話来ましたけど、それらしきクエストがないんですがランク6では戦えないんですかね?(´・ω・`)

とりあえず今7にしました!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.100 )
  • 日時: 2015/07/14 21:27
  • 名前: けいた (ID: f..x7Mnr)

タロウさん

1番最初のステージのトコに出てきますよ!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存