雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪
  • 日時: 2015/07/23 15:14
  • 名前: たろう (ID: rWfFLRIf)

★お知らせ★
このスレが埋まったら次スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38
をご利用くださいm(_ _)m



妖怪ウォッチ2よりこちらにもスレたてさせて頂きました♪k(`・ω・´)キリッ

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>175
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん

★妖怪の輪リスト
>>488
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん

★魂の効果リスト
http://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
http://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
http://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★カブキロイドの倒し方
>>618>>619
※提供:やましさん

★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>151
※強制ではなく情報の提供は自由です!



★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.26 )
  • 日時: 2015/07/12 22:03
  • 名前: のん (ID: uhBkrxWL)

てつてつさん

ニャン騎士Lv.20ですかー
たぶんレベル的には大丈夫そうですが、装備の差ですかね。
娘に伝授しておきます。

ニャン魔女ゲットの際は是非レンタルお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪ ( No.27 )
  • 日時: 2015/07/12 22:24
  • 名前: てつてつ (ID: jqTmcQQi)

のんさん

了解です!
リセマラ出来ないので捕獲に2度失敗していますが、いずれ仲間になると思いますので、相互交換よろしくお願いしまーす

Re: 雑談スレ♪ ( No.28 )
  • 日時: 2015/07/12 22:40
  • 名前: タロウ (ID: E47yjFFV)

てつてつさん

s獅子まるが仲間になりました!
ミッション開始から3分たつと全ステータスアップなので使えそうですが、ニャン騎士打倒を優先しようと思います!(`・ω・´)キリッ

おすすめの装備ありますか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.29 )
  • 日時: 2015/07/12 23:03
  • 名前: てつてつ (ID: jqTmcQQi)

タロウさん

序盤でしたら、それぞれの役割に応じた装備(刀や鈴、盾など)で大丈夫だと思います。

3章くらいからだと思いましすが、ボス倒すと入手できる素材で作る装備があるので、私はそれをタンクに装備させてました
(その素材を入手するのに、何度もボス倒しましたが)

6章くらいまで、その装備で大丈夫でしたよ

ニャン騎士、頑張って倒して下さいね

Re: 雑談スレ♪ ( No.30 )
  • 日時: 2015/07/13 00:03
  • 名前: てつてつ (ID: dpO1BRPc)

タロウさん、皆さん

こんばんは
やっとストーリーをクリアしました

クリア時のメンバーです
ジバニャンLv48
ムリカベLv45
モテモ天Lv45
オオクワノ神Lv48

一度も全滅はしませんでしたが、最後の方はあぶない場面が多かったと思います

ちなみに辞典の方は19%です(モテモ天の効果ありますね)

まだまだ、やりこみ要素多いですが、明日からは辞典埋めの方を進めたいと思います

では、おやすみなさい

Re: 雑談スレ♪ ( No.31 )
  • 日時: 2015/07/13 00:24
  • 名前: タロウ (ID: Gj4Q9US4)

てつてつさんおやすみなさい♪

私のメンバーはやっとlv20程になりました!

じじばにゃん…剣豪の刀
モテモ天…なし
コマさん…2番目に高い杖
すなお…なし

じばにゃん以外は全て回復の術が使えるようにしましたがあと平均レベル5あげるため頑張ります!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.32 )
  • 日時: 2015/07/13 01:42
  • 名前: タロウ (ID: Gj4Q9US4)

やっと、ニャン騎士倒しましたが、仲間にならずw

毎日コツコツやるしかなさそうですね(´・ω・`)

明日はセブンとツタヤでコインゲットします(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.33 )
  • 日時: 2015/07/13 03:10
  • 名前: しーたん (ID: YXomSSBJ)

みなさんおはつです*.

既出なら申し訳ないけど、
座敷わらしLv.30でざしきわら神に進化できましたー
真打まではLv28くらいだったのに…

いいヒーラーまだガチャで出てくれないから困る

Re: 雑談スレ♪ ( No.34 )
  • 日時: 2015/07/13 06:58
  • 名前: けいた (ID: OnazPkq.)

タロウさん

おはようございます。
もう抜かれてますね´д` ;
三階の電話でUSAピョン仲間になりました。

てつてつさん

おはようございます。
モテモ天おかげで仲間入りしました、ありがとうございます^_^

しーたんさん

おはようございます、はじめまして。
ヒーラーとタンクがネックですね。

Re: 雑談スレ♪ ( No.35 )
  • 日時: 2015/07/13 07:32
  • 名前: てとらま (ID: 8TfnCad9)

始めまして。

妖怪の輪で『妖怪女子会』解放出来ました。
おつぼね様
口だけおんな
こんがらギャル
しゃれこ婦人
女郎蜘蛛
の五体でした。紫コイングレート貰えたので、他も期待出来そうです。

Re: 雑談スレ♪ ( No.36 )
  • 日時: 2015/07/13 09:53
  • 名前: タロウ (ID: ia2ChZYe)

てとらまさん
しーたんさん

はじめまして♪
情報ありがとうございます!m(_ _)m

けいたさん
電話…たしかにずっと鳴ってますね!
全然気にしてませんでした(´Д`;)

今日は、セブンとツタヤのコインを手に入れるので初のSランク出るかもと思うとわくわくしますね〜♪
コマさんはアタッカーとして育てていたんですが、なぜか回復の術が使えるようになりましたよ?
バスターズではレベルアップで技や術を変更出来るので装備との組合せでかなりやりこみ要素がありそうですね(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.37 )
  • 日時: 2015/07/13 11:52
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: 3MqS8q9P)

タロウさん、皆様、こんにちは!
そして、初めまして!
京都在住のよし京です^_^
5歳の息子と一緒に、マイペースで、バスターズを楽しんでおります!
宜しくお願いします!

タロウさん
今日いよいよ初のSランク出ると良いですね^_^
息子は、オオクワが、セブンイレブンのコインで出て喜んでました!
あと、ご存知かもしれませんが、他の攻略サイト等で、バスターズ用のQRコードを掲載しているので、そちらを読み込んで、コインを貯めて、ガシャで自分の欲しい妖怪をGETするのが一つの方法かもです!

てつてつさん
早々とエンディングおめでとうございます!
妖怪ウォッチ2のバスターズでは大活躍のなまはげが、今回のバスターズでは、10話をクリアするとサブミッションで、なまはげを仲間にする事が出来るようです!
仲間にする確率はかなり低いみたいですが、やる価値はありそうですよ!
自分も、サブミッションが出てきたら、ストーリーそっちのけで、チャレンジする予定です^_^

ではでは、またお邪魔しますね
^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.38 )
  • 日時: 2015/07/13 12:21
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: zoXcdJXM)

よし京さん

こんにちは、はじめまして
息子さんセブンコインでオオクワノ神出たんですね。おめでとうございます

私は五つ星でオオクワノ神でましたが、ストーリーを進める上で大活躍でした
Sランクすげーって感じますよ(笑

あと、なまはげ情報もありがとうございます。さっそく帰宅したら確認してみます
帰ってからの楽しみが増えました
これからも、よろしくお願いします!

Re: 雑談スレ♪ ( No.39 )
  • 日時: 2015/07/13 12:25
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: 3MqS8q9P)

てつてつさん
てつてつさんのおかげで、エンディングまでの妖怪のLevelがだいたい把握できました!ありがとうございます^_^

初日に、ガシャで、ふじみ御膳が出て、昨日読み込むんだQRコードのメダルで、キュウビを狙ったら、大当たり、おまけにセブンのコインで百鬼姫が出て、取り敢えずキュウビをメインに育てながら、息子と協力プレーで、ストーリーをのんびり進めてます!
漸く赤鬼終わったところです!
またなまはげGET情報楽しみにしてますね^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.40 )
  • 日時: 2015/07/13 13:31
  • 名前: けいた (ID: eLCJjH2d)

よし京さん

はじめまして、こんにちは。
良い情報をありがとうございます。

てつてつさん

クリアおめでとうございます。
装備気をつけて6章まで難なく進めました、ありがとうございます^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.41 )
  • 日時: 2015/07/13 13:38
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: 3MqS8q9P)

けいたさん、こんにちは!初めまして!宜しくお願いします^_^

さてさて、なまはげ情報!
第10話「ゆけゆけ!妖怪ウォッチバスターズ!」をクリア後に、「真剣勝負!赤信号バスターズ!」というサブミッションが追加されます。ここで、なまはげと戦って、稀に仲間にする事が出来るようです!

ではでは、仕事します^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.42 )
  • 日時: 2015/07/13 13:39
  • 名前: タロウ (ID: qFYL/EeZ)

みんなSランク持ってていいなー(´・ω・`)

よし京さん
来てくれて嬉しいです♪(^-^)

今回のバスターズは高個体の入手難易度がナイトメアモードですね(´Д`;)

QRコードも調べておかねば!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.43 )
  • 日時: 2015/07/13 14:23
  • 名前: けいた (ID: .cSbdfhI)

よし京さん

詳しくありがとうございます^_^
こちらこそよろしくお願いします。
まずはクリアですが、横道逸れるのが楽しくて´д` ;

タロウさん

ウチの息子はオオヤモリでましたが、レンジャーなんで自分の爆弾でやられたりして使えない!と怒ってます´д` ;

Re: 雑談スレ♪ ( No.44 )
  • 日時: 2015/07/13 15:09
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: zoXcdJXM)

よし京さん

こんにちは
なまはげミッションですが、私はクリア前にやった気がします
よし京さんのデータで確認して見て下さい

よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪ ( No.45 )
  • 日時: 2015/07/13 15:21
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: 3MqS8q9P)

てつてつさん、こんにちは!

なまはげ情報ですが、クリア前かクリア後かについてなのですが、まだストーリーがなまはげミッションの所まで到達してないので、確認以前の問題で、申し訳ないです!
他のサイトの攻略情報で入手した情報です^_^





Re: 雑談スレ♪ ( No.46 )
  • 日時: 2015/07/13 17:10
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: zoXcdJXM)

よし京さん

ご返信ありがとうございます
私の記憶では10章入ってから、9章に戻ってみたら追加されていたと思います
よし京さんがまだ10章いってないようでしたら、是非検証してみて下さい

よろしくお願いしまーす

Re: 雑談スレ♪ ( No.47 )
  • 日時: 2015/07/13 17:35
  • 名前: タロウ (ID: NQAqtaR2)

てつてつさんもよし京さんも随分進みましたね(´Д`;)

私は、今どきどきコインのセブンのを2データ分ゲットしました♪(`・ω・´)キリッ

セブンがまだあるのでもう一回違うセブンで貰えるか検証してみます(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.48 )
  • 日時: 2015/07/13 17:37
  • 名前: よし京 ◆AzgZaW/PLE (ID: fQpFlIet)

皆様、こんにちは!

てつてつさん
なまはげミッションの件、了解です!
現在、第8話に入った所まで到達してます!
なまはげミッション発生したら、検証してみますね。
またご報告致します^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.49 )
  • 日時: 2015/07/13 17:38
  • 名前: タロウ (ID: NQAqtaR2)

やはり、1回だけしか貰えなかったです(`・ω・´)キリッ

今からツタヤ行ってきます(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.50 )
  • 日時: 2015/07/13 17:57
  • 名前: タロウ (ID: NQAqtaR2)

ツタヤ行ってきました!(T_T)

うちの近くのツタヤでは対応していないそうです(´・_・`)

…さらに、店員さんに聞いたときにうちの子に頼まれて来たんですが…

と言ったときに店員さんの含み笑いが悲しかったです(`・ω・´)キリッ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存