雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪
  • 日時: 2015/07/23 15:14
  • 名前: たろう (ID: rWfFLRIf)

★お知らせ★
このスレが埋まったら次スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38
をご利用くださいm(_ _)m



妖怪ウォッチ2よりこちらにもスレたてさせて頂きました♪k(`・ω・´)キリッ

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>175
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん

★妖怪の輪リスト
>>488
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん

★魂の効果リスト
http://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
http://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
http://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★カブキロイドの倒し方
>>618>>619
※提供:やましさん

★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>151
※強制ではなく情報の提供は自由です!



★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.126 )
  • 日時: 2015/07/15 00:24
  • 名前: タロウ (ID: dGqSUpCw)

てつてつさん

お疲れのところ手伝って頂いてありがとうございますm(_ _)m

多分解除妖怪であってたと思うんですが、間違ってたら違うの送りましょうか?(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.127 )
  • 日時: 2015/07/15 00:27
  • 名前: てつてつ (ID: Hz4rO/wX)

タロウさん

封印解除妖怪、ありがとうございました!

また相互交換で封印解除していきたいですね

では、本日もパトロールに出かけてきまーす

potiさん
こんばんわ
パトロール情報、ありがとうございました!
まだ仲間にしていない妖怪もあり、助かります

でもクリア後だと、Sランクが追加されるみたいですね
段々坂では天狗とドケチング出ましたし、おつかい横丁でもおでんじんとおねむの精が出てきましたよ

今、辞典は29%なので、今夜も頑張ります!

Re: 雑談スレ♪ ( No.128 )
  • 日時: 2015/07/15 00:27
  • 名前: タロウ (ID: dGqSUpCw)

てつてつさん

封印解除にウィスベエいるようでしたら持ってますのでお貸し出来ますよ!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.129 )
  • 日時: 2015/07/15 00:34
  • 名前: てつてつ (ID: Hz4rO/wX)

タロウさん

私があと持っている封印解除妖怪は、万尾獅子、メラメライオン、フユニャン、あせっか鬼、ヒライ針です

こちらも持っていない妖怪、お貸し出来ますよ!

Re: 雑談スレ♪ ( No.130 )
  • 日時: 2015/07/15 00:44
  • 名前: タロウ (ID: dGqSUpCw)

てつてつさん

もうそんなに揃えてるんですね

こっちももう少し頑張ってから相互交換出来るようにします!(`・ω・´)キリッ

こっちは、

あつガルル
ズッキュンキュン太
メラメライオン

オオクワノ神
百鬼姫

ハナホ人
ウィスベエ
ドンヨリーヌ
ナガバナナ

肉くいおとこ
お金ナイダー

ぐらいですね(´・ω・`)
なにか揃いそうなのあったら教えて下さい♪

あと、コマさんが進化したらししコマに出来ると思うのですが進化の仕方がわからないです(´Д`;)

Re: 雑談スレ♪ ( No.131 )
  • 日時: 2015/07/15 00:49
  • 名前: てつてつ (ID: Hz4rO/wX)

タロウさん

ドケチング捕獲しました!!

たぶん30回以上倒したと思います。次は天狗狙いますよ

Re: 雑談スレ♪ ( No.132 )
  • 日時: 2015/07/15 01:25
  • 名前: タロウ (ID: c75WRnl4)

Sランクも仲間になるんですね♪

赤鬼倒して強そうな武器貰いましたが剣豪の刀の方が強かったです(´・ω・`)

多分、赤鬼極を倒して入手出来るアイテムがあればかなり強そうですねー

Re: 雑談スレ♪ ( No.133 )
  • 日時: 2015/07/15 02:02
  • 名前: てつてつ (ID: Hz4rO/wX)

タロウさん

天狗、おねむの精も続けてゲットしました
今日は調子がいいので、もう少しパトロール続けます

Re: 雑談スレ♪ ( No.134 )
  • 日時: 2015/07/15 02:46
  • 名前: タロウ (ID: gOcv8nc2)

私は、ストーリー進めて今プリズンブレイカーを撃破しました!

鎖も一回で入手出来ましたよ♪(`・ω・´)キリッ

…でも今日はもう限界ですね(´Д`;)


nね(U3[___]それではおやすみなさい

Re: 雑談スレ♪ ( No.135 )
  • 日時: 2015/07/15 04:00
  • 名前: のん (ID: pmzg.eQi)

こんばんわ。

図鑑埋め順調に進んでいるようですね。
妖怪出現場所、参考にさせていただきます(^^)

Re: 雑談スレ♪ ( No.136 )
  • 日時: 2015/07/15 06:39
  • 名前: たいせい ◆fwVkVAa8BE (ID: 9Dt0KMsZ)

おはようございます今日鬼ガチャでルビーニャン当たったんですがブシニャンの解放妖怪でした

Re: 雑談スレ♪ ( No.137 )
  • 日時: 2015/07/15 07:25
  • 名前: やまし (ID: kl0ip7E2)

おはようございます。

やっとウィスマロマン極モード倒せました!

Re: 雑談スレ♪ ( No.138 )
  • 日時: 2015/07/15 07:45
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 868i4whE)

たいせいさん

おはようございます
貴重な情報、ありがとうございます
ブシニャン解放は猫系妖怪みたいですね

やましさん
おはようございます
ウィスマロマン極モードクリア、おめでとうございます!
パーティのレベルはどのくらいでしょうか?

Re: 雑談スレ♪ ( No.139 )
  • 日時: 2015/07/15 08:04
  • 名前: タロウ (ID: LkdmXTsB)

てつてつさん、たいせいさん

おはようございます

もしよかったら おすすめの装備アイテムや魂を教えて頂けませんでしょうか?m(_ _)m

いつも頼ってばかりで申し訳ございませんm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.140 )
  • 日時: 2015/07/15 08:09
  • 名前: けいた (ID: Jcr7jleR)

皆様おはようございます。

タロウさん

USAピョン良かったです^_^
モモタロ30超えて仲間にならず先に進めようかと思います´д` ;

てつてつさん

S大量ゲットおめでとうございます^_^
また検証に入ってらっしゃいますね。

Re: 雑談スレ♪ ( No.141 )
  • 日時: 2015/07/15 08:18
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 868i4whE)

タロウさん

おはようございます
装備はその時に購入できる一番いい装備で問題ないと思います
ただし、ストーリー後半のボス戦は危なくなるケースが多いので、自身で操作する妖怪は素早さが高い妖怪がいいと思いましたます。私はジバニャンを自分で操作し、危なくなったら戦闘から離れて、ヒーラーに回復してもらってました
オオクワノ神はオートプレイでも活躍してくれますよ

けいたさん
おはようございます
パトロール検証、メッチャ楽しいです!

Re: 雑談スレ♪ ( No.142 )
  • 日時: 2015/07/15 10:19
  • 名前: タロウ (ID: Vu9ypwS5)

けいたさん

おはようございます!

モモタロにゃんは仲間にならなかったので検索した結果100回近く倒したのに仲間にならない等の情報が大量にあったので早々にストーリー進行することにしました!(`・ω・´)キリッ

てつてつさん

やっぱり魂の情報は不明ですねー(´・ω・`)


私は、オオクワの神操作してますよ♪
必殺技と強攻撃が4桁ダメージいくので確実に当てるためにそうしてます!(`・ω・´)キリッ

ズッキュンキュン太の円陣回復で術攻撃の百鬼姫とコマさんを回復してくれますし、オオクワノ神は特にダメージ気にせず前衛で攻撃しまくっててもコマさん&ズッキュンキュン太が回復してくれるのでこのメンバーにしてからは、全滅するような強敵(ミツマタノズチ極等)以外では誰も死んだことがないので全然問題ないのですが、やはり装備アイテムや魂で更なる強化をしたいのでもう少し魂についても検証していこうと思います(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.143 )
  • 日時: 2015/07/15 11:26
  • 名前: タロウ (ID: nm3QBoNG)

あっ!けいたさん

地獄大山椒も目玉とタンで装備アイテムが出来ますよ!

みつまたの杖 妖90
地獄大山椒の杖 妖120

だったので、今夜はこの装備アイテムを狙おうと思います!

あと、今夜はストーリークリア出来ると思うので、パトロール参加出来ると思いますよ♪
捕獲隊ならぬパトロール隊ですね(笑)

妖怪ウォッチ2に比べてつつくやさすらい玉(はーと)がない分、仲間になりにくいと感じています。
推測ですが、バスターズではモテモテスキルの重複があるかもしれないと思いましたのでその辺りも含めて、パトロール検証したいと思います!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.144 )
  • 日時: 2015/07/15 11:39
  • 名前: けいた (ID: 6b9E193X)

タロウさん

自分も早くクリアして捕獲隊ならねパトロール隊への参加を希望します^_^

ガチャが初日以外てんで駄目で心が折れそうです´д` ;

Re: 雑談スレ♪ ( No.145 )
  • 日時: 2015/07/15 11:56
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 868i4whE)

タロウさん、けいたさん

お疲れ様です
早くストーリークリアして頂き、パトロール隊への参加待ってまーす

ちなみに仲間はなりませんでしたが、さくら住宅街でヤミまろの出現を確認しました
今夜、捕獲に挑戦する予定です

ちなみに皆さんはガシャ何回回せました?
私は安定の3回です(笑

Re: 雑談スレ♪ ( No.146 )
  • 日時: 2015/07/15 12:12
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 868i4whE)

タロウさん

言い忘れましたが、私はモテモ天とズキュキュン太の2体を入れてパトロールやってます。若干仲間になる確率が上がった気がしますが、Sランク妖怪と封印解除妖怪はホント仲間になってくれません(泣
かなりの根気が必要です

あと、魂に代わる装備が入手できるのはクリア後だと思いますので、クリアに専念した方がいいですよー

Re: 雑談スレ♪ ( No.147 )
  • 日時: 2015/07/15 12:25
  • 名前: タロウ (ID: nm3QBoNG)

てつてつさん

了解しました!

魂に代わる装備アイテムがあるんですか?

あとノズチ超を倒したときにノズチの極玉とかいうアイテムを3個手にいれました!

ああれなんでしょうか?(´Д`;)
赤鬼の極玉もあります

Re: 雑談スレ♪ ( No.148 )
  • 日時: 2015/07/15 12:24
  • 名前: poti (ID: GJgJ6B2B)

皆様 こんにちは。

今日はランチ会と打ち合わせがあるので、パトロール隊は一時休止ですが、ある程度までなら記録がありますので、エリアを教えて頂ければ夕方以降上げておきます。m(__)m

打ち合わせ前に 新宿のTSUTAYAでダウンロードしようと思いましたが、取り扱いがないみたいです。
・゚・(。>Д<。)・゚・
昨年の夏はダウンロード出来たのに!
渋谷に行く元気はないので、今日は諦めます。。。



Re: 雑談スレ♪ ( No.149 )
  • 日時: 2015/07/15 14:05
  • 名前: けいた (ID: cKupWufo)

てつてつさん

8章まで来ました、ボスラッシュですね´д` ;
装備等整えてクリアし、パトロール隊参加しますね( ̄^ ̄)ゞ

タロウさん

自分は三体目を全て魂にして適当な魂装備してます。ある程度みんな役に立ちますよ。

Re: 雑談スレ♪ ( No.150 )
  • 日時: 2015/07/15 14:16
  • 名前: やまし (ID: AVVxCuc0)

こんにちは〜。

ロボニャン28号なめてかかったらボコボコにされました…

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存