雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪
  • 日時: 2015/07/23 15:14
  • 名前: たろう (ID: rWfFLRIf)

★お知らせ★
このスレが埋まったら次スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=38
をご利用くださいm(_ _)m



妖怪ウォッチ2よりこちらにもスレたてさせて頂きました♪k(`・ω・´)キリッ

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m


★今までのパトロール隊の調査実績
>>175
※提供:てつてつさん、potiさん、るうパパさん、やましさん

★妖怪の輪リスト
>>488
※提供:てつてつさん、やましさん、餃子さん

★魂の効果リスト
http://y-watch.info/busters/house/osyou.php
※ここにない情報提供募集中です。

★レア魂
http://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php
※現在、情報募集中みたいです。

★装備アイテム+合成強化
http://y-watch.info/busters/house/gousei.php
※ここにない情報提供募集中です。

★カブキロイドの倒し方
>>618>>619
※提供:やましさん

★提案★
我々がお世話になっている攻略魂でも情報少なくて運営様(どなたか知りませんが)も情報を求めているようです!
せっかく、パトロール隊を組んで情報をやり取りしているので攻略魂の運営様にも情報提供し、我々プレイヤーの手によって攻略魂が盛り上がれば素敵だなって思ったので情報提供URLを貼っておきますね♪(`・ω・´)キリッ

★攻略魂への情報提供URL
ttp://y-watch.info/busters/contact/
追記>>151
※強制ではなく情報の提供は自由です!



★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪ ( No.351 )
  • 日時: 2015/07/18 12:22
  • 名前: タロウ (ID: 6lES4.Zn)

皆様おはようございます!ΣΣ(゚Д゚;)

なんか続々と有力情報が集まってきてますね♪(^-^)

ぜーんぶ、てつてつさんのパトロールから始まり、potiさんのまとめ、けいたさん、るうパパさんの協力、のんさんの凄まじい攻略魂、やましさん、たかゆきさんの助言、皆様のおかげです。本当にありがとうございますm(_ _)m

みやびさん
はじめまして♪
私は、スレ主をしているのですが皆様からの意見をまとめてるだけなのでそんなに詳しくはないですがよろしくお願いいたしますm(_ _)m
参考にしてくださって嬉しいです(`・ω・´)キリッ

はゆりんさん
はじめまして♪
情報提供ありがとうございますm(_ _)m



さて、昨日実は5時くらいまで頑張ってイサマシの宝玉を手に入れ剣豪の刀の強化合成強化とニャン騎士lv50まで育ててほむら天狗と戦ってみました!

結果、全滅したわけですが…(´・ω・`)

ニャン騎士を育てた感想としては、やはりタンカーとしては仲間全員を一時期無敵にするという技が使えるのとタンカーなのに、攻撃力がオオクワノ神と変わらないという強さがあります!

しかし、通常攻撃はオオクワノ神と変わらないくらいなのですが、火力が高い技がないため必殺技ゲージが貯まりニャクスカリバーを使えるまでは通常攻撃でがんばるしかないので火力不足を感じました!

やはり、ニャン騎士は優秀なタンカーなのだと思いましたのでやはり、ジバニャンSかなまはげが必要ですねー(`・ω・´)キリッ

さて、今日の夜までに皆様の情報をまとめます!

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.352 )
  • 日時: 2015/07/18 12:26
  • 名前: けいた (ID: 7ZX0no3H)

てつてつさん

良い情報ありがとうございますm(._.)m

ナギサギの中央橋付近にうみぼうず発見しました、ミニミニにてフゥミンも発見^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.353 )
  • 日時: 2015/07/18 12:41
  • 名前: タロウ (ID: 6lES4.Zn)

これから、家族で近所にお買い物に出かけます♪

実は広告で赤猫パッケージ版が2980円だったのでこっそりポケットマネーで買おうと思います!

息子も最近アニメで見てからバスターズ欲しいといっていたので!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.354 )
  • 日時: 2015/07/18 13:24
  • 名前: やまし (ID: raLS6wSo)

こんにちは〜。

先程セブンにてコインをもらってきました(^^)v
ついでにカブキロイドのメダルがついてるコロコロ8月号買ってきました!

いや〜それにしてもカブキロイドはカッコいいですね!(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.355 )
  • 日時: 2015/07/18 13:37
  • 名前: タロウ (ID: 6lES4.Zn)

売り切れ………(T-T)

Re: 雑談スレ♪ ( No.356 )
  • 日時: 2015/07/18 13:39
  • 名前: けいた (ID: xfkTCbmb)

やましさん

こんにちは、昨日はすみませんでしたm(._.)m

タロウさん

いよいよ購入ですね!
実は息子のDSでこっそり赤もはじめたところです(^^;;単純にレアゲットまで1時間なんで、なまはげ等より楽なんですね。

Re: 雑談スレ♪ ( No.357 )
  • 日時: 2015/07/18 13:43
  • 名前: けいた (ID: xfkTCbmb)

タロウさん

売り切れ残念です(^^;;
パトロールしておりますが、本日もほむら天狗に全滅させられました´д` ;

Re: 雑談スレ♪ ( No.358 )
  • 日時: 2015/07/18 13:47
  • 名前: やまし (ID: fnXu2rRW)

けいたさん
回線の不具合はしょうがないですよ!
また時間がありましたら是非ともけいたさん、タロウさん、てつてつさんとまたパトロールしたいです( ・∇・)

Re: 雑談スレ♪ ( No.359 )
  • 日時: 2015/07/18 13:51
  • 名前: けいた (ID: xfkTCbmb)

やましさん

優しいお言葉ありがとうございますm(._.)m

現状はやましさんに頼りきりなんで、使える妖怪を育てますのでまたよろしくお願いします^_^

Re: 雑談スレ♪ ( No.360 )
  • 日時: 2015/07/18 14:53
  • 名前: 餃子。 (ID: 47.CNaVy)

はじめまして、こんにちは。
情報提供です、既出ならすみません。

ドケチングをどこでしたっけ。さくら住宅街の左のところ(名前忘れましたすみません)で見つけ、仲間にできました。ですが、ランクがAに下がっている事態であります。また、天狗も見かけました。
ケマモト村で、ドクロ婆を発見。

発見はこれくらいです。

Re: 雑談スレ♪ ( No.361 )
  • 日時: 2015/07/18 15:12
  • 名前: タロウ (ID: lBU/oL7M)

皆様ただいま帰りました!(´Д`;)

赤猫残念でしたが、買ってあげるといった手前、息子が凄くガッカリしていましたので、奥さんに赤猫を買う大義名分が出来たので今度はDL版をこっそり息子のdsに入れておこうと思います(`・ω・´)キリッ

つまり、結果オーライです♪ニャン魔女も手にはいるのでむしろ売り切れでよかったとさえ思っています(´゚з゚)〜♪

それでは、今から過去レスの確認してリスト更新したいと思います(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.362 )
  • 日時: 2015/07/18 15:41
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: qP7SpKfV)

タロウさん

今、甥っ子に協力して頂き、念願のうんちく魔を解放しました^_^

今から育成に入ります

やましさん
昨日はありがとうございました
また、合同パトロールやりましょうね
今度はやましさんに頼りきりにならないよう、うんちく魔を育てたいと思います

Re: 雑談スレ♪ ( No.363 )
  • 日時: 2015/07/18 15:46
  • 名前: タロウ (ID: lBU/oL7M)

ふぅ…やっと>>175更新終わりました!

これから今日のガチャとジバニャンSにトライです(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.364 )
  • 日時: 2015/07/18 15:54
  • 名前: タロウ (ID: lBU/oL7M)

皆様ビックニュースです!ΣΣ(゚Д゚;)

今日は買い物に行く際にDS持って出たのですが!

なななななんと!ΣΣ(゚Д゚;)
ツチノコパンダチームがさすらい闘技場に出現しました(`・ω・´)キリッ

ttp://imgur.com/U6SIZVd.jpg

ttp://imgur.com/IRTD1bB.jpg

妖怪ウォッチ2の時は700回すれ違っても来なかったのに!ΣΣ(゚Д゚;)

戦ってきます(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.365 )
  • 日時: 2015/07/18 15:58
  • 名前: タロウ (ID: 0duMwdX2)

ツチノコパンダ仲間にならず…

そして、チームもなくなりました(´Д`;)

次はいつ会えることなのか…(´・ω・`)

リセマラ出来ないのが痛いですね(T-T)

Re: 雑談スレ♪ ( No.366 )
  • 日時: 2015/07/18 16:03
  • 名前: やまし (ID: oAvecs9k)

カブキロイド極モード難なくクリアしました(^^)v
ちょうどいい強さで楽しいです!

Re: 雑談スレ♪ ( No.367 )
  • 日時: 2015/07/18 16:14
  • 名前: タロウ (ID: 0duMwdX2)

やましさん凄いですねΣΣ(゚Д゚;)

今レベルどのくらいですか?

私は、今レベル50で停滞してます!
チーム編成を変えようと思っています!

百鬼姫に氷晶の杖を装備出来れば強そうなんですけどそもそも氷晶の杖の入手難易度が現在情報不足の為不明でして(´Д`;)

アタッカーはやはりなまはげを根気よく仲間に入れてモテモテ魂を入手し、ズッキュンキュン太をアゲアゲハに変更しようと思います!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.368 )
  • 日時: 2015/07/18 16:23
  • 名前: poti (ID: kf.N3pYw)

タロウさん
皆さん
こんにちは。

団々坂のパトロールで 焼き鬼切り、シロカベ
が出現しました。
更新の際に追加お願いします。

平釜平野のボー坊15000いきました。
Levelに応じての数値なのでしょうか?
ミッションで桜ニュータウンに稀に出現するツチノコにはかないませんが、かなりウハウハな鬼玉でした。

Re: 雑談スレ♪ ( No.369 )
  • 日時: 2015/07/18 16:24
  • 名前: やまし (ID: xXfAzlSJ)

タロウさん
レベルはあれから上げてません。
レベル上げても操作してる人が下手だとレベル上げた意味ありませんしね。
鬼玉の無駄にもなりますし。
あとはレベル上げたらアイテムも色々変えなくてはならないので色々と面倒ですし。

っていうしょーもない理由でレベル上げてません!(笑)

Re: 雑談スレ♪ ( No.370 )
  • 日時: 2015/07/18 17:31
  • 名前: タロウ (ID: 0duMwdX2)

potiさん

いつも情報提供ありがとうございますm(_ _)m

私も今てつてつさんの妖怪の輪の方法でモテモテ魂を作ろうとナギサキパトロールしていますが、聖オカンなかなか仲間になりませんねー(´・ω・`)

ナギサキでもボー防でました!19000ぐらい鬼玉貰いましたよ(^-^)


やましさん
操作うまいですもんね♪平釜平原のパトロールの時サークルミッション開始する間にためて、始まってすぐ全体攻撃、更に敵のHPが高い時はすかさず必殺技で完封してましたねー、しかも私の円陣回復の範囲内にいるという徹底ぶりスゲェの一言でした!(`・ω・´)キリッ

先程装備アイテムでの工夫を思いついたので実際やってみるとなかなかよかったので報告しますね…って2やってる人なら容易に気づいて実戦してるとは思いますが(笑)

先ず赤鬼を倒して包丁をつくりそれを達人の包丁 力80に合成強化します。

そして、さきがけの助の魂lv10を装備するとクリティカル率UP+クリティカルの威力1.5倍がつくので力の値的には他の装備アイテムに劣りますが、実際使ってみると達人の包丁の方が強かったです!

大体、3回に1回はクリティカルが出るので3段攻撃を使えるなまはげが装備すると更に強いと思います!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪ ( No.371 )
  • 日時: 2015/07/18 17:51
  • 名前: やまし (ID: 6RtnMGL1)

タロウさん
今思えば円陣回復の中にずっといましたね(笑)


我こそはぁ〜
妖怪歌舞伎のぉ〜
千両役者ぁ〜
あっ、カブキロイドォ〜

ストーリーでのカブキロイドのマネしてみました!(笑)
8月号の付録がカブキロイドのメダルとカード、ゲームでは極モードを倒し、今日はカブキ祭りですね( ̄^ ̄)

Re: 雑談スレ♪ ( No.372 )
  • 日時: 2015/07/18 18:45
  • 名前: タロウ (ID: 0duMwdX2)

聖オカンからつまづいてます(´Д`;)

雷オトン、ホノボーノも仲間にしなければいけないのに(´・ω・`)

もう20体ぐらい倒しましたけどなかなかうまくいかないものですねー(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪ ( No.373 )
  • 日時: 2015/07/18 18:48
  • 名前: やまし (ID: Ayo0Z7g/)

そういえば内装と外装をオーバーテクノにリフォームしましたー

Re: 雑談スレ♪ ( No.374 )
  • 日時: 2015/07/18 19:44
  • 名前: ポポ (ID: vlrdQ1lY)

タロウさん。
皆様こんばんは。

こちらもようやくストーリークリアーできました。

メインはニャン騎士LV50です。
ヒーラーも早くモテモテ魂を作ってアゲアゲハにかえたいところです。

ようやくパトロールもガンガンしていくのでまた皆さんで一緒に行く時は末席に入れてもらえれば。

DL版用に前のDSと違うので
フレコ182225064570
名前ぱぱ!?
でやっております。
よかったらお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪ ( No.375 )
  • 日時: 2015/07/18 19:49
  • 名前: タロウ (ID: 0duMwdX2)

おおー!ポポさん

クリアおめでとうございます!

今私は、モテモテ魂作成のため、妖怪の輪でモテウェポンをゲットしようと必要な妖怪を集めています!(`・ω・´)キリッ

ドンヨリーヌ 済み
ホノボーノ
聖オカン
雷オトン

私は、あと3つですが最初の聖オカンでつまづいております(´Д`;)

もしよかったら相互交換しませんか?(´・ω・`)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存