妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

おもいで屋 巻参之肆
  • 日時: 2016/12/13 00:10
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ZmgGgA.o)

ようこそおいで頂きました、歳三と申します。
娘2人を持つ父親で、娘に付き合って始めた妖怪ウォッチに娘が飽きた後も延々と
ハマり続けるあるあるなオヤジです^^
趣味は読書・釣りと・・・最近ではゲームやスレのフレンドさんとのやり取りも趣味に
なりつつあります。ウォッチ3ではスシの妖怪集めをしつつ対戦やバスTに備えて
準備中。週末にはバスターズもやっております^^

良いお仲間が増える事、一旦離れられたお仲間の御復帰は大歓迎です。
反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。

おいで頂く皆さんにはマナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。
今までお付き合いの無い方のご参加も歓迎致しますが、初めての場合には簡単な
自己紹介をお願い致します。(↑の自己紹介をご参考に)
マナーの悪い方、他の方の迷惑になる方はスルーや管理人さんへの報告も行いますので
ご承知置き下さい。

Mii名 としぞう(変更しました) ゲーム名 としぞう フレコ:5456-0365-1098
(バスターズで初めてご登録頂いた皆さん、フレコ違いますのでご注意下さい)
バスターズのフレコは 1822-0857-4957です

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
≪グレートなyou-tuberフレンドさんです^^≫

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV 別名ぐるぐるTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪You-Tube ポンちゃんの浪速魂≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw?app=desktop

≪You-Tube あやこさんの ぁゃCONG PartyTime ≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCk463wQR1C9uI0RcDXVi0Yg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
≪素敵なフレンドさん≫

ウルフさん:1392-7979-5083 テンプラ (Mii)ウルフ (ゲーム名)ウルフ

バッツさん:4742-7621-7835 スシ (Mii)バッツ (ゲーム名)バッツ

RIEゴンさん:5344ー2446ー1667 スシ (Mii)☆RIE☆ (ゲーム名)☆RIEゴン☆

Imario先輩:3497-0065-6353 スシ (Mii)Imario (ゲーム名)Imario

じぃさん:5086-1682-6916 テンプラ (Mii)G (ゲーム名)ひゅう

るる師匠:0447-8350-6800 テンプラ (Mii)るる (ゲーム名)るる
    :3282-5040-8384 スシ (Mii)ひろと (ゲーム名)ひろと

ふにゃさん:4528-0926-6967 スシ (Mii)ふにゃ (ゲーム名)ふにゃ(予定)
     :2637-9676-8349 テンプラ (Mii)うらら (ゲーム名)ふにゃ(予定)

りゅうこ★さん:3325-6057-5722 スシ (Mii)miumiu (ゲーム名)miu.

ぐりこさん:0834-2680-4955 スシ (Mii)ぐりこ (ゲーム名)ぐりこ

ちぃさん:0533-5290-2468  スシ(メイン) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ
    :5026-5248-6239 テンプラ(サブ) (Mii)ちぃ (ゲーム名)ちえみ

あやこさん:4613-9619-9057 テンプラ (Mii)あや☆ (ゲーム名)ぁゃCo★NG

ひろさん:5430-0104-4314 (Mii) ひろ (ゲーム名)ひろ

ぴろりんさん:4055-5631-4006 テンプラ(Mii)ぴろりん (ゲーム名)ぴろりん

アニクロさん:1461ー6176ー9275 スシ(Mii)アニマルクロウ (ゲーム名)アニクロ

まなさん:1951-0384-9921 スシ(Mii)まな (ゲーム名)まな

咲夜さん:2191ー8440ー0610 テンプラ (Mii)エース (ゲーム名) エース

イナホさん:0619-3862-8585 テンプラ(メイン)(Mii )イナホ  (ゲーム名)イナホ
     :1392-7912-9454 スシ(サブ)(Mii )リーくん (ゲーム名) イナホ

エモルさん:3754-8662-1019 テンプラ (Mii)エモル (ゲーム名)

ポン蔵さん:3711-9673-4255 テンプラ (Mii)ポンぞう☆ (ゲーム名)ポンちゃん

なおさん:0705-4824-4607 テンプラ (Mii)けんけん (ゲーム名)nao

きょうぺいちゃん:以前と同じだけど一杯・・「(小さな声で)バイバイ」
          テンプラ(メイン) (Mii)きょうちゃん (ゲーム名)きょうぺいちゃん 
          スシ(サブ)
クレアさん:1392-4352-1319 多分テンプラ(Mii)くれあ

とくさん:2895-9907-6556 (Mii)とくさん  (ゲーム名 )とくさん

けんすけSさん:1435-6829-7868 テンプラ (Mii)けんすけ (ゲーム名)けんすけSS

えんどうあやさん:1461ー7292ー2769 テンプラ(メイン)(Mii)EA (ゲーム名)えんどうあや
        :3411ー4273ー4584 スシ(サブ)(Mii)GON (ゲーム名)えんどうあや

じゅうほう2さん:2079-8473-1332 テンプラ (Mii)じゅうほう (ゲーム名) じゅうほう2

あきはさん:4098ー4747ー8229 テンプラ (Mii)ゆいあきおとうさん (ゲーム名)あきは

れんパパさん:1306-8120-8894 テンプラ (Mii)れんパパ (ゲーム名)れんパパ


それではよろしくお願いしますm(__)m


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.401 )
  • 日時: 2016/12/14 00:12
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 3NEHfJSZ)

こんばんは。

いよいよ、スキヤキ発売が間近ですね。
皆様、購入しますか?
うちの子どもは、スキヤキもバスターズTもあまり興味がないようですが、
とりあえず、パッケージを1本予約しました。
そして、スキヤキは娘に試しにやらせて、自分はウォッチ2の真打と同様に、
テンプラのまま1カ月くらい様子見です。
(良い感じならスキヤキダウンロード予定、微妙ならスキヤキパッケージ版の空きを使用予定)
バスターズTがフレンドや家族でワイワイ楽しめるものであることを祈ってます。

あと、妻と子ども二人分の妖怪ウォッチの映画チケットを初日で予約しました。
自分は、映画を見ず、イオンの映画館近くで、ひたすらVIPのすれ違いを狙ってみます…

■歳三親分、えんどうあやさん
赤鬼・ボー坊でのレベル上げ検証、ありがとうございます。
凄く参考になりました。
ボー坊も結構出現するみたいですし、自分の予想と異なり、
ボー坊の方がずっと効率が良いみたいですね。
低レベルPTでも対応できる点や、
経験値アップ魂×6・おはらい超ラッキーを組み合わせれば、
効果も跳ね上がりそうな点も魅力ですね。

■いざどうさん
そよ風ヒルズの不怪の遭遇率は、他と比べるとかなり高かったです。
(アオバやおつかい横丁の倍以上でした)
情報ありがとうございました。

■ぴろりんさん
妖怪は、鬼キング抜きで、あと4体ですね。
残りは、リセマラ関連4体なので、とりあえず保留で放置です。
マイニャンパーツは、あと3つなので抜かれましたかね。(音ゲー2つ、赤い箱1つ)
赤い箱の返却は、日本の昼マップにたまにという感じで、規則性やルールは知らないです。

■Imarioさん
抜糸まで、経過は順調そうで良かったです。
バスターズTは親指も結構使うと思うので、無理されないで下さいね。

■歳三親分
じめりんぼうの問題については、もう答え出てますねw
1.投げられない→×
2.ハート出ない→○
3.黒表示→○
※夜の小学校で似た事象を経験しましたが、記憶が曖昧だったようです
そして、はつでんしん残念でしたね。
イケメン犬が一回とズキュキュン太が二回のハートって、
この1戦にどのくらい時間かけたのですか?

■電車について
以前に書いた気がするのですが、一応連携です。
リセットなしで、下記の2往復中で、キンタロが4連続(全ての駅)で出たことがあります。
※「アオバの左の駅」→「アオバ」→「アオバの左の駅」→「アオバ」→「アオバの左の駅」
希望の妖怪が出た時は、往復してみると良いかもしれません。
でも、4連戦で止まり、4連続で振られました…

■上級怪魔と不怪について
上級怪魔との出会い312回、不怪58連敗後の59回目でゲットしました。
どんな妖怪でも、1回振られる毎に1%で良いので確率が上がってほしいものです…

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.402 )
  • 日時: 2016/12/13 19:16
  • 名前: いざどう ◆XSSH/ryx32 (ID: 5mRvPQfh)

>ふにゃさん
不怪入手おめでとうございます^^
59回目とは壮絶ですね><
情報が役にたったようでよかったです。

1日1回限定妖怪の振られた時に上昇する確率は、多分1%以下ですよ。
発売から数か月経ちますが、未だに平然と拒否してくれますからね。
あの一言は、メーカー側からのやさしさなのだと思います。

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.403 )
  • 日時: 2016/12/13 20:13
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: OHIAjMsl)

皆様お疲れ様です( ´∀`)ノ


ふにゃさん

上級怪魔のリセマラお疲れ様でした〜!
壮絶ですね(:.;゜;Д;゜;.:)ガタガタ
無心でやりきれたのがスゴイです
私ならι(`ロ´)ノムキーってなってますよw
スキヤキ楽しみですね(∩´∀`∩)
映画は当日お仕事で行けるか微妙なんですが、当日無理だったら日曜日行く予定です♪

ぐりちゃん

オラ女だぞ!・:*+.(( °ω° ))/.:+
たぶん!
たぶん…ね?
えっ…( ゚д゚;)自信なくなってきたw
ソロは眠くなるよね〜( *´艸`)
極玉集めOK!
今日はニヤニヤしながらドラマ見る予定だから寝落ちしないはず♪
そして朗報だよ!動画見たらね…
イクナ機能あったよ!
また私の事沢山イクナ出来るよ!
良かったね〜(笑)

歳三親分

はっ…ハズレたぁ(ノ∀`。)
残念〜!
好物はじめりんぼうにも投げられるんですか??
あとブラスターは黒アイコンの方倒せばハートも出るんですねぇ♪
知りませんでした( *´艸`)
面白いですね〜!
気にして見た事なかったので、
お勉強になりました☆( ・ω・)φ…メモメモ

ちぃさん

ポケモ〇にもスポクラあるんですね( *´艸`)モンゲw
なら問題なしですね♪
ちぃさんはスキヤキダウンロードですか??
夕方ダウンロードしようとしたら…ぁゃちんに引き続き、私も容量なくてビックリ!(笑)
明日SD買ってこなければっ(∩´∀`∩)w

いざどうさん

そうなんですよね〜(;´Д`)
今回の3は仲間率が鬼畜です!(笑)
野良妖怪ですらなかなかならないですもんね〜
萎えたらここで呟いてくださいね♪
私に出せる物だったら協力させてくださいーーーーーヾ(●´∀`●)ノ

Imario師匠

奥様具合悪いんですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
家事お手伝いに看病お疲れ様です♪
バスTまであと2日?なので、Imario師匠も体調崩さぬよう、お大事にしてくださいね☆



ではでは…
寝落ちしないように…
dogスリング作成しようかな♪
試しに日曜日犬用の抱っこ紐作ってみたらブカブカ過ぎて失敗したので、リベンジマッチです( *´艸`)

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.404 )
  • 日時: 2016/12/13 20:28
  • 名前: いざどう ◆XSSH/ryx32 (ID: 5mRvPQfh)

>りゅうこ★さん
りゅうこさんやさしい^^
でも「HP330以上で力115以上のオオツノノ神ください。」なんて言えないw
自力でコツコツがんばります。

ちなみにセーラー好きの男の子は、りゅうこさん以外の人のことだと思いますよ^^

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.405 )
  • 日時: 2016/12/13 20:36
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: OHIAjMsl)

いざどうさん

本当だっ( *´艸`)
恥ずかしい!(笑)
自分、男だったかな?と思っちゃいました/////w
この読解力のなさ←ヤバイですね!
この先老いてくのが更に心配です(:.;゜;Д;゜;.:)w
オオツノのステータス見てるんですねヾ(´∀`●)ノ
探してみまーす♪

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.406 )
  • 日時: 2016/12/13 20:56
  • 名前: いざどう ◆XSSH/ryx32 (ID: 5mRvPQfh)

>りゅうこ★さん
あ、いえいえ自分でなんとかするので大丈夫ですよ^^
使う妖怪多いので、甘えだすと、とんでもない回数になりますのでw

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.407 )
  • 日時: 2016/12/13 21:26
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ZmgGgA.o)

こんばんは^^

タキシードな・・・あ、何だやっぱりぐりこさんじゃないか!(^O^)ワザトラシイ
はつでんしん君、ホント許し難い。折角の昼休みに頑張ったのに〜
嫌いなものは流石に、ですけどおでんをスシ天御膳に代えてみたりはしますね^^
クイズ?は皆さんお忙しそうだったんで早々に答え書いちゃいました(笑)


ふにゃさん、自分はスキヤキあらかじめダウンロード済ませました^^
あとは娘のクリスマスにパッケージ版を・・・などと画策中。
はつでんしん捕獲戦は15分くらいですよ。仕組みが良く分かっていないのでいけませんが
ぐるぐるさんが動画で「いいね」を沢山出すとイケメンなどがハートを出してくれると
言ってましたが、それ以外にも妖怪が「使え」と言って床に投げてくれたアイテムを拾わずに
放置して戦っていると(そのせいかどうかは定かではありませんが)明らかに「いいね」が
少ない状態でもズキュキュンなどがハートを出してくれる・・・・ような気がします(笑)
キンタロ4連続はスゴイですね。自分は2連までです、やっぱりフラれましたが^_^;
不怪おめでとうございます。ホントもんげ〜努力ですね


いざどうさん、L5の優しさ・・・ちょっと足りませんよね(笑)
オオツノノ、夜のそよかぜヒルズでこれでもかというくらい出現しますが
高個体はなかなか出ないですか?


りゅうこ★さん、じめりんぼうには好物投げなかったのでわかりませんが、
恐らくは投げてもしめっぽいのに飛んでいってしまうと思われます。
実は今まで意識してお供を黒アイコンにしたりしてなかったので、なっているのに
気付いて急遽色々確認をしてみた、というところです^^

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.408 )
  • 日時: 2016/12/14 00:13
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: JGiaIMlD)

こんばんは!

とくさん
対戦ありがとうございました!
こまが攻撃してくれたまではよかったのですが…
またお願いします!

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.409 )
  • 日時: 2016/12/14 00:30
  • 名前: えんどうあや ◆BAMST4.Mgg (ID: kURyU6.6)

いざとうさん
亀レスすみません。申し出ありがとうございます。もう少し自己産を狙ってみます。
ふにゃさん
不怪ゲットおめでとうございます。

ボー坊が朝と夜の出現率はあまり変わりないと思います。
参考
警報で天気晴れ
朝 Cウォッチ反応101回うちボー坊5回 約4.95%
夜 Cウォッチ反応117回うちボー坊6回 約5.12%
夜の方が若干反応回数が多い。

クリスマスの季節になったのでクリスマスぽっい検証をしてみました?
検証)オトナカイの大人買い
検証内容
・オトナカイの必殺技50回使用し出現アイテムを検証。
・出現したアイテムはすぐに取りに行く。
・通信バトルで実施
結果
ちからのお札 13回
素早さのお札 9回
まもりのお札 11回
妖力のお札 8回
フォースブラスター 9回
回復アイテムは出ず補助アイテムが主だった。

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.410 )
  • 日時: 2016/12/14 00:31
  • 名前: とくさん ◆pb7/z6sYCQ (ID: lbXqpnnh)

皆さん
こんばんは。

あきはさん
対戦ありがとうございました。
相変わらず恐ろしい壁ですね(>人<;)。
マイニャンは頭脳的妖術仕様ですがあのパにあたると今の所ほぼ打撃しますヽ(´o`;。
今回は運が良かったです( ´ ▽ ` )ノ
また出会いましたらお願いします。

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.411 )
  • 日時: 2016/12/14 08:49
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: iV/2/EXJ)

おはようございます^^

えんどうあやさん、お知らせありがとうございます。
確かに誤差範囲っぽい結果ですね。
では自分の「日中出ないなぁ」というのも偶然そうなっただけの話ですね。
それにしてもボー坊はCランク反応の内の5%でしたか、低いですね〜
それでも狙い撃ちする価値がある、のがボー坊ですが(^^ゞ

クリスマスっぽい検証、実用性はともかくとして、遊び心は最高ですね^^


今朝は昨日までと比べるとちょっとだけ温かく感じました。
アップデートもスキヤキもあと1日、風邪などひいていられない時期ですから
皆さん手洗いうがいを忘れずに。もしかしたら洗面所に妖怪出てくるかも・・・?(笑)
良い一日を(^^)/

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.412 )
  • 日時: 2016/12/14 13:26
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: XrIXeu7/)

みなさん、おはようございます!

歳三さん

夜はやはりそのやり方ですよね!
私も全く同じことをしております!( ̄^ ̄)> ビシッ
アオバハラは比較的狭いので移動が楽ですよね…( ̄ー ̄+)ニヤリ

ふにゃさん

私はパッケージ版のスキヤキを買います!
でも、始めるのは少し遅らせる予定です…笑
引き継ぎの前に全ての妖怪を所持しようと思っております!( ´ ー`)ノ
バスターズTでもよろしくお願い致します!(o_ _)o ペコリ

不怪、おめでとうございます!
上級怪魔のコンプ、本当にお疲れ様でした!( ̄^ ̄)> ビシッ
仲間確率がおかしいですよね…OTL

りゅうこ★さん

ポケ○ンは攻撃などの数値を上げられる、スパトレ(スーパートレーニング)というシステムがあります!
私はスキヤキはパッケージ版です!( ̄^ ̄)> ビシッ
ダウンロードはデータが消えるのが怖くて…(;゚;Д;゚;)アワアワ
ダウンロードはかなり容量が多いみたいですね…笑
SDカードはこれからのことを考えて容量が多いの(64GBくらい?)を購入した方が良さそうですね!(〃>ω<〃)

えんどうあやさん

検証、お疲れ様です!
お札だらけですね…笑


えんえんあぜみち、無事に100000m超えて脱出できました!
長かったです…OTL
スキヤキの前にトロフィーをゲットできて良かったです!( ´ Д`)フゥ
もう、二度とやりたくないです…笑


追記

いざどうさん

レスを見落としており、申し訳ありませんでした…(o_ _)o ペコリ

Aランクになられたのですね!Σ(・ω・ノ)ノ
私も早く昇格戦で勝ってランクアップしたいです!( ´ ー`)ノ
こちらは対戦が苦手で2は全く対戦しておりませんでした…笑
もし、当たりましたらよろしくお願い致します(・ω・)

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.413 )
  • 日時: 2016/12/14 15:45
  • 名前: ぽん骨★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: oTplal.x)

あっ…りゅうこ★です!
皆様お疲れ様です( ´∀`)ノ
お休みなのに、朝からバタ子さんでした〜


ちぃさん

そうなんです((((;゚;Д;゚;))))カタカタ
SDのお引越しでデータが消えないかドキ土器です!
こわいので、旦那が帰ってきたらやってもらおうと思います( *´艸`)
ぁゃちんは無事お引越し出来たかな??

えんえんチャレンジしてたんですね〜!
10万突破お疲れ様でした♪&おめでとうございますヾ(´∀`●)ノ
私には絶対無理です(笑)

歳三親分

いよいよ今晩からすきやきプレイですか?( ´∀`)
私もSDのお引越しがうまくいけば今晩からダウンロードすきやきをプレイ予定です♪
親分はSDカードの容量いくつの使ってますか??
今晩確実に寝落ちしそうなので、これから仮眠をとろうと思います( *´艸`)
またおもしろ問題待ってますね☆

いざどうさん

甘えて大丈夫ですよ( *´艸`)
遠慮なくです♪
うちのオオツノ中途半端に子供が使っていた上弱かったです_(´-`_ _)_チクショ-
いつかお役に立てる日がくればと思います(o^^o)

ぐりちゃん

昨日今日と、素材集めありがと♪(∩´∀`∩)
今晩中に完成させよーね☆
そしていよいよ明日アプデだねーー!
何時なんだろうね?
楽しみだっヾ(´∀`●)ノ
ボスすごい強そうなんだけど(笑)
バスTでもよろしくね〜!



ではでは…
(。ρω-。)zzZ

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.414 )
  • 日時: 2016/12/14 18:21
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: 8W8Pw9x0)

こんばんは。

いよいよスキヤキ発売ですね。
先日、経験値のカンスト値を知りたくボー坊で超ラッキー狙いを8時間程やってましたが、まさかの14万止まり…。(T_T)
計算では超ラッキーだけでも50万超えてたと思うですが、謎でした。途中、寝落ちして妖怪が死んでそれまでの加算分がキャンセルされたんでしょうか…。
以前に433248ってのが同じ経験値で偶然にも2回出たのでカンスト値かなと思いましたが、今回は残念でした。
次回また検証します。

ふにゃさん
相変わらずの絶好調のようでうらや飯です。(^^)
自分は妖怪集めがうまくいかずにマイニャンパーツ集め等してます。スキヤキ発売までに自己産でほぼコンプ!さすがです。
バスTでもまた遊んでくださいねー。(^ ^)

歳三さん
娘さんにはクリスマスにお渡しですか?^_^
うちもクリスマスプレゼントなんですが、それだと自分がそれまでできなくなる為、サンタさんが早めに持って来てくれたぞ!って明日渡そうかなと思ってます。(笑)

ちぃさん
あぜ道、お疲れ様でした。m(_ _)m
お腹いっぱいなられたかと思います。(笑)
あの距離でトロフィーが銀ってのはないですよねー。^_^;

ぐりこさん
りゅうこさん
夕方時分はバスされてたみたいだったので、ご一緒されてるかなと思い部屋探してみましたが見つからずでした。^_^;
バスTではよろしくお願いしますねー。

Imarioさん
抜糸されたんですね。
回復されてるようで良かったです。完治されるまで無理されませんように。m(_ _)m

では今からスキヤキを事前ダウンロードしてみます。

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.415 )
  • 日時: 2016/12/14 18:33
  • 名前: ぽん骨★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: oTplal.x)

ぴろりんさん

(`・ω・ ;)ナヌッ?!
ぴろりんさんと遊びたかった〜!!
素材集めだったので、サブ機を入れて2人で
ウバウネと死闘してました〜_(´-`_ _)_
今度フレコ動いてるの見かけたらDMください♪
すぐお部屋開けるので(*∩ω∩)
バスTではガッツリよろしくお願いします☆
私もXmasプレゼントにすきやきあげたかったんですが、当日から出来なくなるのでXmasプレゼントは靴にしました( *´艸`)


追記

あっ!名前ww
りゅうこ★ですよ〜(笑)

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.416 )
  • 日時: 2016/12/14 19:09
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 3NEHfJSZ)

取り急ぎ

■ぴろりんさん
今回の経験値ですが、さすらい玉は経験値玉以外で144416ではなかったですか?

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.417 )
  • 日時: 2016/12/14 19:26
  • 名前: ぴろりん ◆XdXnStWCJQ (ID: 8W8Pw9x0)

取り急ぎ

ふにゃさん
末尾までちょっと覚えてませんがそのくらいだったと思います。
さすらい玉はハートでした。

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.418 )
  • 日時: 2016/12/14 20:08
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: mk7Riajm)

りゅうこ★さん

本当にドキドキですよね…(;゚;Д;゚;)アワアワ
無事にできることを祈っております!( ̄^ ̄)> ビシッ
あや姉様は無事にできたか気になりますね!Σ(・ω・ノ)ノ

えんえんあぜみちは辛かったです…!
距離が長いので10時間はかかりましたよ…(T^T)グスッ
りゅうこ★さんも…って諦めないで下さいwww

ぴろりんさん

ありがとうございます!
もう、お腹がはち切れそうなくらいお腹いっぱいです…( ´ Д`)=3
分かります!!
確かに、あれで銀トロフィーは納得いきませんよね…ε=丶(`Д ´#)ノ ムキー!

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.419 )
  • 日時: 2016/12/14 20:45
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: srYe7gJe)

こんばんは(о´∀`о)

今更ながらレベル上げ用に万尾魂を6個用意できました♪

歳三親分

電車はひとまず置いといてボー坊狩りでレベル上げをする事にしました(*´艸`)
経験値アップ魂6個あると警報ボー坊で40000ちょい貰えたのでスイスイ上がってます♪
昼間でも今日は出現しやすかったです^ ^

りゅうこちゃん

ちょっぽん骨w
男なのにセーラー見てたのは俺な(*´艸`)
りゅうこちゃん男なのもしかして(笑)
素材集めありがとね♪
おかげでウバウネ素材も揃ったよ!
でも極素材より大変な宝玉、カタマリがどっさりいるよwwチクショー
ボス素材のハズレは全力で取りにいくで(*`・ω・´)キリリッ
バスTのボス強そうやけど、イクなあるから何とかなるっ!!よね?(*´艸`)

ぴろりんさん

バスされてたんですね♪
見かけましたら遊んでください^ ^
ってもぅバスTですね!
そちらでもよろしくです★

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.420 )
  • 日時: 2016/12/14 20:58
  • 名前: ☆♪RIEゴン♪☆ ◆cZq.1DEHDA (ID: ZyF9.hbh)

明日予約の妖怪ウォッチ3スキヤキパッケージ版にスシ&テンプラ初回限定受け取りに行って参ります、しかしっスタートはかなり出遅れになります、スシのパッケージ版のダルマ塔をクリアしないと引き継ぎも出来ない状態ですよっ〜( ノД`)シクシク…ゆっくりやるつもりが今から〜(ToT)頑張らねばっ大ピンチなりっ、しかしっ、無限採取はしとかねばっ、おもいで屋の常連皆様〜より(*μ_μ)♪かなり出遅れますがっ宜しくお願い致します。因みに妖怪ウォッチスペシャルトレジャーパックの限定妖怪は捕獲可能です。理恵ゴンより

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.421 )
  • 日時: 2016/12/14 21:39
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 0L47j.qA)

こんばんは。

いよいよ、あと少しでスキヤキ解禁ですね。
(自分は、しばらくテンプラとスシですが…)
ところで、テンプラやスシのバスターズT用のアップデートも
24時くらいからなのでしょうかね?

昨夜、強運が発揮され、ギャクジョウウオとなみガッパをゲットして
イカダを卒業できました。

リスタートリセマラ82回で「カブキロイド・どんどろ・レッドJ(・ブリー元帥)」
がゲットできない不運が続いてますが、この4体と
VIP(ツチノコ星人・ツチノコパンダ)・DL限定入手不可(すしジバ・ニャーミネーター)を除き、
何とか自己産で揃えることができました。

VIP・DL限定入手不可を提供してくださった
ぴろりんさん・にーこさん、ありがとうございました。

沢山の情報を提供してくださった
スレの皆さん、ありがとうございました。

■いざどうさん
1日1回限定妖怪の日毎に確率が上がるの件は、酷いですね。
ヘルプメッセージに出さない方がいいと思うレベルです。
オオツノノ神は「327・110」でした。

■りゅうこさん
映画、楽しんで下さいね。
無心というか、ひたすらながら作業で、考えないようにしてました。

■歳三親分
ハートが複数でるのに驚き、
15分倒さずにいれることにもっと驚きました。

■えんどうあやさん
ボー坊の確率、参考になりました。
経験値の効率もよさそうなので、自分なりに工夫してみます。

■ちぃさん
10万メートル、おめでとうございます&お疲れ様でした。
自分は、トロフィーがなかったら、多分やらなかったと思います。

■ぴろりんさん
不怪は絶不調でしたし、リスタートリセマラは最悪ですよw
自分も検証中なのですが、さすらい玉の経験値玉がでないと、経験値の上限が144416っぽいっ気がするのです。
ただ、妖怪数を減らせば増えたり、経験値アップのスキルや魂で異なるのかもしれませんが…
あと、マイニャンパーツがラス1(赤い箱)になりましたので、返却場所わかったら、連携しますね。

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.422 )
  • 日時: 2016/12/14 23:49
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: blTUsBuc)

こんばんは^^

ちぃさん、やはり皆考える事は同じですね^^
リリィの方のリスト拝見しました。自己産だけでなくても良ければ
恐らく全部レンタル可能ですので、早く引き継ぎしたい、という時は
仰って下さいね。

りゅうこ★さん、なぜポン骨?(笑)
3DSのメモリーカードは標準で4GBだと思いますが、自分はスシの時に
ダウンロード版にしたので16GBのものに変えました。
最近の妖怪ウォッチのダウンロード版はかなり容量を食うので、16GBだと
4本分までは入りますが、これからアップデートしたりする事を考えると
5本は無理かな・・・という感じです。
余裕を持って、なら32GBがおススメですが、32とか64になるとメモリーカードも
馬鹿にならない値段ですよね(^^ゞ
仮眠は上手くいきましたか?自分は今夜はアップデートだけして寝ようかと^^


ぴろりんさん、娘はまだ半分サンタを信じているので、こちらからネタバレっぽい事は
せず、クリスマスにパッケージ版を忍ばせるつもりです^^
ただ、自分はそれまで待てるほどオトナじゃないので、さっさとダウンロード版は
落としましたよ(笑)
ぴろりんさんといい、ふにゃさんといい、とことん追求しますね〜でも今作は
経験値に関しては一定以上稼げないようなフィルターがかかっているっぽいですね^_^;


ぐりこさん、電車おいといていいですよ。自分ので良ければ引継ぎの時にお貸ししますから。
キンタロも10体イケますよ(爆)


ふにゃさん、もんげ〜〜自己産の拘り、流石です。
良くまあそこまで集められたもので・・・・シンジラレナ〜〜イ 笑
ハートは複数出ますし、殆どのレア妖怪相手には倒されないように、というよりは
倒さないようにヒーラー三体でいったりします^^

あ、もうすぐですね〜

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.423 )
  • 日時: 2016/12/15 00:05
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 0LUNgXqw)

取り急ぎ

スシとテンプラのバージョン2.0も、ダウンロード可能になりましたね。

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.424 )
  • 日時: 2016/12/15 01:04
  • 名前: いざどう ◆XSSH/ryx32 (ID: YQp.dwf/)

こんばんは^^

>歳三さん
オオツノノやたらと出ますが、捕獲率は高くないのですよね^^;
しかし気長にやっていきますよ^^


>えんどうあやさん
了解しました^^
本来はそこまで出現率低くないはずですので、
自力入手も時間の問題だと思います^^


>ちぃさん
Aランク到達に2ヶ月かかりましたw
ドリバトで会えること楽しみにしてます^^


>りゅうこ★さん
フレバトして遊んでもらえるだけで、うれしく思っています^^
スキヤキ以降もよろしくです^^ノ


>ふにゃさん
日毎に確率上昇の件は、公式発表でないと真偽を疑うレベルですからねw
オオツノノのチェックありがとうございました^^

カブキ・どんどろ・レッドJ入手の件です。
5つ星コインの入手スピードはリセマラが圧倒的に速いですが、運次第です。
対して、1つのデータの5つ星を継続して掘る方法は時間がかかりますが、
確実性が高いように思います。
5つ星コインの欠片が出た青箱・キラキラの場所は控えています。
もし必要であればおっしゃってください^^

Re: おもいで屋 巻参之肆 ( No.425 )
  • 日時: 2016/12/15 07:38
  • 名前: りゅうこ★ ◆aYKb/TxOJQ (ID: jJgrjBiM)

皆様おはようございます( ´∀`)ノ
今日は寝不足の方多いんじゃないでしょうか?
なぜ平日発売なんだー(笑)
事故らぬよう気を付けてくださいね〜!
てぴさんの動画を寝ぼけながらフワッとみたら、story進めるだけで破怪が仲間にと書いてありましたね:(;゙゚'ω゚'):
今までのリセマラは何だったのか…orz
動画見ると全怪魔の頭にフラグ立ってるので、クエストクリアしていけば全員仲間になりそう!
きょうぺいちゃんの動画もこれから沢山出るでしょうし、楽しみですね〜♪


いざどうさん

こちらこそですよ( *´艸`)
フレバトが1番楽しいです♪
しばらく辞典埋めとバスTに夢中になりそうですが、またフレバトもよろしくお願いしま〜す!(∩´∀`∩)

ふにゃさん

アプデのお知らせありがとうございます( ´∀`)b
早速バスTプレイしてみました♪
ふにゃさんの感想はいかがでしたか?( *´艸`)

歳三親分

余りにも物忘れとか多くて名前をポン骨にしてました(笑)
昨日は仮眠成功したんですが、普通に眠気はやってきまして、バスTマルチを数戦して大人しく寝ました( *´艸`)
親分もプレイしてみましたか??
ギガ数によって全然値段が違いましたね!
店頭で迷い…きょうぺいちゃんが以前16KBの買ってたの思い出して私も16KBにしてみました( ´∀`)b

ちぃさん

私はえんえん、7000で限界を感じますε≡ヽ( ゚ 3゚)ノ
もう近寄ってすらいませんww
あんなに大変なのに銀トロフィなんですね!モンゲ
あっ無事SDのお引越し出来ました( *´艸`)
それからスキヤキのダウンロードを始めたのでダウンロード完了せず、自分のゲームではまだ何も出来てません(笑)
ちぃさんバスTしてみました??

ぐりちゃん

バスTあまりお気に召してない様子だね?( *´艸`)
ブシニャンに神速を!(笑)
他の妖怪もいろいろ試してみたい♪
マイニャンがバスTで使えるのはかなり嬉しい(〃ω〃)
昨日マルチでなまはげ使ってる人いたけど、なんかカッコ良かった!
バリア?みたいなのできてた!←うまく説明出来ない(笑)
とりあえず今晩マルチしてみよ〜(∩´∀`∩)

アニクロさん

鉄鬼の妖怪は何回も仲間に出来るタイプでしたか?(∩´∀`∩)
私も鉄鬼やりにいかねばっ♪



ではでは
また来ます♪

サイトマップ