妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

紅の雑談広場3(月炎戦争編)
  • 日時: 2022/04/25 18:37
  • 名前: 紅 ◆C4VDF0C7Lg (ID: ???)

◆説明◆
「紅の雑談広場」、3スレ目!!
ここでは、雑談、自作妖怪交流などをしていきます。
人口過疎が起こってますねええええ
くそ…も少し早く来ればよかった…

◆スレスト「月炎戦争スタート」◆
月光タウン…それは破滅の危機になっていた…炎天火王によって…
どちらかが生き残る…
月光か!炎天か!

●ルール●
1 荒らしと見なされる行為はしないでください。
2 見た人が気分を害する書き込みはしないでください。
3 気軽に話してokです!
4 対戦などもokです!(どのゲームでも可)
5 大会などの大型イベントの開催も個々でokです!
6 一度投稿したコメントはなるべく消さないようにしてください。
7 なりすまし防止のために、トリップを必ず付けてください。

■メンバー■
タウン町長 月炎の紅(紅)
タウン副町長 コマさぶろうさん(初代)
月光王 白犬さん(初代)
ベイリーフさん(初代)
後輩さん(初代)
_ゆきのさん(初代)
天野修一郎さん>>339(3代目)
カキピーさん【活動休止中】(初代)
つぼちゃんさん(初代)
花蜘蛛さん(初代)
夢咲希 尊さん(初代)

★スレ主のオン率★
月・火・水・金 朝6時~7時30分あたり
        午後4時~
木 朝6時~7時30分あたり
  午後3時30分~
土日祝 ほぼいつも

■お願い■
なるべく入りたいときはやってるゲームを書いてくれるとありがたいです!

◆お知らせ◆
自作妖怪をただいま募集しています!

最近、主(紅)がユーチューブとアプリたちに邪魔されて低浮上真っ只中ですので…
来れるときは来るんで、いないときもワイワイやってください。
まぁw思いっきり低浮上ってわけではなくて、前よりは来る回数が劣る程度です

初代スレ直結リンク
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=past&no=1219

2スレ目直結リンク
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=past&no=1246

妖怪ウォッチb1雑談掲示板直結リンク
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?

妖怪ウォッチ2雑談掲示板直結リンク
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi

▼スレメンバー自作物語▼
主制作「論破ウォッチ」
第1話 あのー、なんだろう?命令するのやめてもらっていいですか?>>179
第2話 妖怪?なんすか妖怪って>>185
第3話 この時を待っていたんだ>>219
第4話 論破奥義~覚醒のフルブレイ~>>396
第5話 青い炎~蒼炎の龍使えし剣士~>>538
第6話 温故知新~黒き炎をまといし剣士~前編>>692
第7話 温故知新~黒き炎をまといし剣士~後編>>756
第8話 黒き陰謀~復活の怪魔~>>768

こまさぶろうさん制作「トレジャーハンター・コマ兄弟」
総集編>>49.>>51.>>53
第6話>>38
第7話>>81
第8話>>112
第9話>>128
第10話>>157
第11話>>186
第12話>>210
第13話>>262
二期
第14話>>393
第15話>>417
第16話>>493
第17話>>542
第18話>>653
第19話>>745
第20話>>763

白犬さん制作「勇者の旅」
第一章>>45
第二章>>48
第三章>>50
第四章>>52
第五章>>96
第六章>>154
第七章>>202
第八章>>261

ベイリーフさん制作「鬼殺鬼」
完結おめでとう!!!
1.鬼化>>56
2.隠蔽>>34
3.抑止>>138
4.奇襲>>159
5.秋桜>>189
6.覚醒>>205
7.鍛練>>220
8.亡失>>251
9.親友>>264
10.戦型>>285
11.遊戯>>296
12.休日>>315

_ゆきのさん制作「題名不明」
総集編>>71>>73-75
第六話 いざ!三国志!>>64
第七話 灼熱の炎ノルカ戦>>83
第八話 凍結の氷ソルカ戦>>92
第九話 ???
第十話 やってきた三神エンマ>>135
第十一話
三神エンマニュー妖魔シティ拝見?!>>156
第十二話 天野景太(ケータ)の妖怪探し>>210
第十三話 大混乱、妖魔界! 前ぶれ>>284
第十四話 大混乱妖魔界 第一章>>421
第十五話 大混乱妖魔界 第ニ章>>436
第十六話 ???
第十七話 大混乱妖魔界 第四章>>533
第十八話 大混乱妖魔界 第五章>>535
第十九話 大混乱妖魔界 終幕>>540
第二十話 嵐の後の静けさ>>565
第二十一話 サーズ2,5 セシル降臨【星希中心】>>675
第二十三話 サーズ>>730
第二十四話 いざ拠点へ!>>736
第二十五話 セシル対ルル、リリ>>765

【怪奇事件簿】
後輩さん「非常扉の先の道」>>580-595

【ぷにぷに記録】
第1期「シャーマンキングコラボ」
File1/目指せ4500pt>>685

■記録■
9/20 3スレ目スタート
9/21 返信数100
9/24 返信数200
9/30 返信数300
10/4 返信数400
10/9 返信数500
10/13 返信数600
10/17 返信数700
10/27 返信数800

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.906 )
  • 日時: 2022/02/18 17:33
  • 名前: ゆず ◆HIYOKO/xOM (ID: OO7BpBIu)

ああ、今不在なんですね。
僕もメンバー入れて欲しいです!
やっているゲーム
妖怪ウォッチ1
妖怪ウォッチ2全種類
妖怪ウォッチ3全種類
ポケモンスクランブル
マリオカート7
マリオカート8
マリオメーカー2 (だいたいマリオが多い)
アモングアス
にゃんこ大戦争
YouTube
ポケモンダイパリメイク
ポケモンソードシールド全種類
このくらいです。

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.907 )
  • 日時: 2022/02/18 17:52
  • 名前: ゆず ◆HIYOKO/xOM (ID: OO7BpBIu)

あ、後妖怪ウォッチバスターズ白犬隊やってます!

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.908 )
  • 日時: 2022/02/22 14:48
  • 名前: 後輩 (ID: rS.rtuu6)

あー、人が増えてる。いいですねぇ〜

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.909 )
  • 日時: 2022/02/27 20:53
  • 名前: てれてれ  ◆BcLvuYd0qE (ID: N.mAThks)

やりますねぇ

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.910 )
  • 日時: 2022/02/28 22:49
  • 名前: ◆GfG.a.k.i. (ID: nOLCYZnH)

やぁ
顔だし

完全に過疎じゃわかれー



また冬が来るかも()

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.911 )
  • 日時: 2022/02/28 23:59
  • 名前: KS ◆wF6JmLliTY (ID: CpdEHJYx)

最近(最近どころじゃない気がする)妖怪ウォッチバスターズの掲示板の方に行っててこれてないですね〜(妖怪ウォッチ3もあんまプレイしてないし)まぁまた戻って来るかも            I'll be back byKomasaburo

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.912 )
  • 日時: 2022/03/05 13:01
  • 名前: _ゆきの (ID: be/Kr8JM)

3DSもどりました!(何回没収されてんだ)

>>904
また投稿する気力があればします!

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.913 )
  • 日時: 2022/03/05 13:58
  • 名前: _ゆきの (ID: be/Kr8JM)

>>899
嫌うわけないですよ!

えーっと、ひさびさに投稿したい気も持ちがでてきたんでまた再開しようかとー

第二十六話 無題(題が決まらなかったため)

リリ「幽霊プリンセス、3対1よ、まだ星君をねらう?」
幽霊プリンセス「………ちぇ、予想外だわ。またにしましょ」

---------サーズ3,0拠点----------
幽霊プリンセス「あーあ、しっぱいしちゃったぁ〜妖魔界王なめてたわぁ」
チィちゃん「ドンマ!」
ティア「まぁサーズ全員揃って復活したと思うしいいんじゃない〜?」
ナータ「ねー、かけたみたいだけど14位位らへん」
ナータ「まぁ14位なんてなんも情報教えてないからいいけどねー」

-----------------------------
ルル「リリ大丈夫?」
リリ「うん!完全回復した!」
ルル「よかった〜」
リリ「待って!あそこに誰かいる!」
ルル「誰!」
???「初めまして♪私はサーズ第12位アルプ、あなた達を倒しに来たわ」
ルル「ハッ!連戦ッて訳ね!」
リリ「さっきエンマさんから連絡が来た、カイラさんがここにいるって!だから返して!」
アルプ「へぇ〜、それは無理な話だわぁ」
ルル「は?」
アルプ「彼は4位までのぼりつめた、まぁ役目が終わったら捨てるだけ。うちの最強まで洗脳に時間かかるくらいなんだから上がっても理由が分かr((」
リリ「さっきから聞いては殺気がわくは、未来の妖魔界の王を捨てる?許せない………!」
ルル「あっさり決着ついちゃった……」

エンマ「あの影は」
星希「ルルとリリか?」
ルル「星希!」
リリ「コイツがアルプ、恐ろしいほど弱かったわ」
エンマ「……あぁ………『怒らしたらぬらりより怖いやつだ』」
【それはついさっき、リリがアルプを殴ったときにじしんがおこったからである】
ちょっとご飯なんで一旦切らせていただきます!

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.914 )
  • 日時: 2022/03/05 17:34
  • 名前: _ゆきの (ID: be/Kr8JM)

第二十七話 第二位チィちゃんあらわる
啓子「やぁ、アルプじゃないか。」
アルプ「アンタは…私たちを裏切った昔のサーズ…啓子!」
啓子「懐かしいねぇ共闘したころを思い出すよ。」
アルプ「抜け事を…。」
啓子「君の命は安い、今すぐにでも簡単に始末できるような場所に居ることを忘れないでくれ。」
----------------------------
幽霊プリンセス「…あら、もう来たんだ。」
エンマ「第八位であるあの双子から聞いた。幽霊プリンセスお前のフロアにカイラがいるとな。」
ルル「彼を洗脳から解放しなさい!」
幽霊プリンセス「……ツカサとツバサアイツら余計なこと吐いたのね…だけど間違っていることがある。ここには居ない。あなた達の部下と接触しているんじゃなくって?」
エンマ「は…?」
幽霊プリンセス「あなた達の親友、信頼、絆、平和本当にヘドが出る。」
エンマ「なぜだ。」
幽霊プリンセス「世界に平和なんてないの。」
ルル「どうゆうこと。」
幽霊プリンセス「……これ以上はネタバレだからいわなぁーい!」
リリ「バクロ婆いまよ!」
バクロ婆「ババァーン(任せて)」
幽霊プリンセス「……。」
-----------------------------
フウ「いかーん!」
ライ「カイラ様!はっきりなさって!」
ぬらり「くそっ、あれではまるで感情の無い妖怪ではないか………!」
???「はぁ〜い!カイラ君に注目してる三人私もいるのよ〜♪」
ぬらり「何奴!」
チィちゃん「サーズ3,0第二位チィだよ〜皆にチィちゃんなんて呼ばれたりもしてる!」
ぬらり「少女?!」
チィちゃん「見た目で判断しちゃダメだよぬらりひょんぎちょー♪」



刹那



フウ「ぬらりひょん議長!」
エンマ「ぬらり!」
ライ「エンマ様!なぜここにいらっしゃる?」
エンマ「なんか嫌な予感がしたもんでな。ルルとリリに幽霊プリンセスは任せてやってきたんだ。」
ぬらり「大王…様…」
エンマ「ぬらりお前は休んでろ。」
ぬらり「……御意…。」
エンマ「さぁてと。」
チィちゃん「君が今の大王ダネ♪初めまして!私はサーズ3,0の第二位チィ 」
エンマ「黙れ。」

ドゴォ

チィちゃん「やややややややややっ!!ひどいよ!自己紹介はちゃーんと最後まで聞くべきでしょ!」
エンマ「お前に自己紹介なんて要らねぇ。」
チィちゃん「口調悪くなってない?」

フウ「エンマ様めちゃくちゃ」
ライ「怒っていらっしゃる…」
啓子「そりゃそうだろう。大切な側近を傷つけ幼馴染みと戦いたくないのに戦わされる。俺だったら絶対にエンマ様よりきつくするね。○してもいいくらいにね。」
ぬらり「啓子…!」
チィちゃん「はぁ…面どくさ…。なんか増えたし起こらしたし…。しゃくにさわることなんてしてないんだけどなぁ〜ってことであとのことはヨロシクねカイラ君!」
エンマ「待て!」
啓子「エンマ様。彼女は任せてください。」
エンマ「……分かった。」

フウ「助太刀いたす!いくぞライ!」
ライ「がってんしょうち!」
カイラ「…。」
エンマ「くそっ!目を覚ませよ!(前より強い…!)…………?!それだけはやめろ!」

言葉にならないくらいの大きな物音に三人は吹き飛ばされた
ぬらり「大王様ーっ!!」
エンマ「………星希。」
星希「我の名を呼んだが何ようだ。」
エンマ「……ワリィが…一緒に……」
星希「我は戦わぬ。ぬらりひょん議長ならカイラを助けられぬのではないか?」
ぬらり「何故?!」
星希「我は昔サーズと退治したことがある。サーズの洗脳のもとは孤独。それが突破口だ。」
エンマ「……ぬらり………」
星希「分かったのか。」
ぬらり「今わかりました。」

チィちゃん「あーあ。カイラ君返されちゃうかなぁー…。まぁいんだけど」

ぬらり神。

エンマ「……ぬらり…なのか?」
ぬらり神「はい。大王様あとはお任せください。」
エンマ「…。頼んだぞ!」
ぬらり神「カイラ大王、ご無礼をお許しを。神剣ヌラノツルギ!」

エンマ「カイラ!」
ぬらり「無事でございます。」
エンマ「よかった…。」

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.915 )
  • 日時: 2022/03/10 19:20
  • 名前: ◆GfG.a.k.i. (ID: pM31UdQz)

主いないと>>0が更新できねぇ\(^ω^)/
辞めてもいいからせめてパスワおしえとくれ\(^o^)/

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.916 )
  • 日時: 2022/03/18 21:13
  • 名前: 後輩 (ID: WV3KfkEO)

はい、お久しぶりです。
高校受かったんできました。
まぁ、書くことないのでベッコウ飴の作り方載せときます
アルミカップに砂糖大さじ一杯を打ち込んで砂糖がかさばるぐらいの水をどりゃー、してフライパンに乗せて熱して色が付いてきたら爪楊枝置いて冷蔵庫で固まるまで冷やしたら完成です。(多分)

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.917 )
  • 日時: 2022/03/20 22:11
  • 名前: コマさぶろう ◆wF6JmLliTY (ID: QEhrs7lu)

久しぶりです。3DS、2台あるんですけどどっちもデータ消えて絶望してます…       バスターズの方は次データ消えたら多分狂います。まあ、3は無事だからなんとかやってます

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.918 )
  • 日時: 2022/04/02 00:09
  • 名前: Bayleef ◆GfG.a.k.i. (ID: cKEutS6W)

新学期age
主の生存は確認できてます マァフレダシ
まぁ忘れてるのがオチですね()

DSのデータが飛んだからあきルンバのままだったんですね←
B1もソフト保存にしてほしかったとか言いたい

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.919 )
  • 日時: 2022/04/07 10:14
  • 名前: Momomo  ◆BcLvuYd0qE (ID: x7/alNWt)

紅さんもどってこないかねぇ…

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.920 )
  • 日時: 2022/04/09 08:01
  • 名前: 後輩 (ID: cS5gvfD/)

帰って来てほしいっすね。

ロシア許さん

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.921 )
  • 日時: 2022/04/09 19:09
  • 名前: しゅんすけ ◆eedZl7e0Rw (ID: bYJrXRci)

僕もメンバーに入れてほしいです!
やってるゲームは
・スマブラSP
・妖怪ウォッチ 初代 3 バスターズ赤猫  無くしたのが2と白犬です
・ポケモンウルトラサン
・ぷにぷに
・スプラ 1 2
・AMONGASです!!
よろしくお願いします!

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.922 )
  • 日時: 2022/04/14 19:22
  • 名前: Momomo  ◆BcLvuYd0qE (ID: xnGle.29)

おそロシア(-з-)

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.923 )
  • 日時: 2022/04/19 17:19
  • 名前: 天野修一郎 (ID: fuvvTGQO)

お久しぶりでございます
体調崩したりテストがあったりで来れなくなってましたが復活しました!!

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.924 )
  • 日時: 2022/04/25 18:26
  • 名前: 月光紅 ◆C4VDF0C7Lg (ID: 4wd9jLMf)

ども。紅です
忘れてるかな?
まあ生存報告はここに上げときます
リアルでいろいろあったもので…
まあちょくちょく来るのでよろしくおねがいします

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.925 )
  • 日時: 2022/04/25 18:29
  • 名前: Momomo  ◆BcLvuYd0qE (ID: N.mAThks)

新スレ立てよう 名前紅の逆襲とかwww←ダサwww

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.926 )
  • 日時: 2022/04/25 18:31
  • 名前: 月光紅 ◆C4VDF0C7Lg (ID: 4wd9jLMf)

>>925このスレが1000行ったら
4スレ目行こうかと

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.927 )
  • 日時: 2022/04/25 18:32
  • 名前: Momomo  ◆BcLvuYd0qE (ID: N.mAThks)

やりますねぇ

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.928 )
  • 日時: 2022/04/25 18:36
  • 名前: Momomo  ◆BcLvuYd0qE (ID: N.mAThks)

かきぴー解説コーナー
俺は前っても半年以上前掲示板使ったんですがまぁいろいろあって(頭狂って)掲示板荒らしてたんよ。で引退して(2ね)今も2は荒れてるってわけ。なんで名前解明します。とあるゲームのアカウントの名前なんだけど「ioio」ってよんでねw

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.929 )
  • 日時: 2022/04/25 18:38
  • 名前: ioio  ◆BcLvuYd0qE (ID: N.mAThks)

スレの名前変えたら?それだとみんな気づきやすいと思うし

Re: 紅の雑談広場3(月炎戦争編) ( No.930 )
  • 日時: 2022/04/25 18:45
  • 名前: 月光紅 ◆C4VDF0C7Lg (ID: 4wd9jLMf)

そのままのほうが気づきやすい希ガス

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ