雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会4☆
  • 日時: 2015/06/04 14:39
  • 名前: クレア (ID: 7nPjynSz)

お陰様で4スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します(´∀`*)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆

中傷 荒らし 批判はスルーします。


☆引き継ぎのお知らせ☆
この度3回目?の引き継ぎを行います。
シェア可能な子をご提供頂けると
助かりますのでクレアまでレス下さい。
引き継ぎ日時は未定ですが宜しく
お願い致します☆・゚:*(人´ω`*)


☆素敵な雑談メンバー☆

・きょう...3児のパパ 
・にーこ...1児のパパ 113495539728
・みずき...2児のママ 104910324852
・るうパパ...2児のパパ431308535606
・メタボ...2児のパパ 461380752982
・さかな...1児のパパ 225150126954
・ぽまる...2児のパパ 378102202923
・とももん...1児のママ212256610688
・まこ...2児のママ 081746541062
・バッツ...4児のパパ 474276217835
・クレア...3児のママ 139243521319

最近ご無沙汰な方
HALさん ゆきさん けいとさん



色々な方のご参加お待ちしております(*´▽`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.753 )
  • 日時: 2015/05/27 06:45
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: 86VLW524)


にーこさん

通信切るとランダム出来ないので、
対戦も厳しいかと思ったのですが
どうなのでしょう?

知らぬ間に逃げちゃうかなっておもいました(^◇^;)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.754 )
  • 日時: 2015/05/27 07:03
  • 名前: クレア (ID: W4fiNWrQ)

にーこさん
言われてみればそうですね!
インターネット通信で逃げるので
あれば交換出来ないですよね(>_<)

ローカル通信が全てダメなら
近くの人とバスターズや
メダル交換が出来ないって事ですね!
確かに子供には中々過酷です汗
うちは間違いなくルール破りますねw

にーこさんの娘さんは
素晴らしいです(o^^o)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.755 )
  • 日時: 2015/05/27 07:16
  • 名前: にーこ (ID: 9CK5tlC1)

クレアさん
例えは朝と夜の1日2回セルフすれ違いをすると決めておいて、日中ツチパンの実体がいる3DSを固定した上で、その3DSを持ち出し禁止にするとか決め事がないと難しいでしょうね。

うちの娘はもう6年生なので、3DSを持ち出して遊ぶ友達が限られるのですが、その友達がゲーム禁止になっているので大丈夫なんですよ。

るうパパさん
インターネット通信では逃げませんので大丈夫ですよ(^ー^)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.756 )
  • 日時: 2015/05/27 07:19
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: 86VLW524)

クレアさん

クリーミーマミは幼稚園くらいの時に親が見ていた気がします(^◇^;)
1984年くらいの放送みたいなので
リアルタイムですね(≧∇≦)b
内容は全く覚えていませんがw

今はCS放送で嫁がセーラームーンやら
を見て懐かしがってます(@^▽^@)

にーこさん

そうか!
すれ違い通信の登録をすれ違いしないにすれば良いんですね(≧∇≦)b
設定切ったことないので失念していました(´θ`llll)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.757 )
  • 日時: 2015/05/27 07:32
  • 名前: にーこ (ID: YCE5RFIG)

るうパパさん
逆になるほどφ(.. )メモメモ です。
その設定ありましたね。

「すれ違いしない」にしといたらローカル通信しても逃げないかも(^ー^)

じぷん家でちょっと試してみます。

ありがとうございました(^∇^)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.758 )
  • 日時: 2015/05/27 08:31
  • 名前: クレア (ID: W4fiNWrQ)

にーこさん
なるほどです。
実体のいるゲーム機を固定する
んですね!
るうパパさんが仰る様にすれ違いを
しない設定も行けるかも
しれませんね(*^^*)

気が付く様で気が付かない
新たな発見ですw

るうパパさん
奥様も同世代ですね!
最近やたらとセーラームーンの
グッズやらマンガが出ていて
再ブーム?と思っていました♪

私もついついセーラームーンの
グッズを少し購入してしまいましたw
懐かしいです(o^^o)

話変わりますが
一つ目小僧って何処にいますか?
ランダムは本家使用ですが
元々は元祖使用でしたので
本家でストーリークリアした事
ないんですよ汗

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.759 )
  • 日時: 2015/05/27 08:40
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: 8UMfz1BH)

おはようございます(*^-^*)

るうパパさま
花から吹いちゃいましたか?!Σ(゚Д゚)
って、突っ込んでみました(^^♪
あれ?
吹いた素はメタボさんネタでしょうか?
 
クリーミーマミ知っている方が居て安心しました〜(*´▽`*)
ダントツ年上かと思いました((+_+))

クレアさま
お子様の体調いかがですか?
今日も暑いので体がついていかないですよね(>_<)
寝はじめはタオルケットで寝てますが朝方は、
布団かけなくちゃですし調節が難しい季節ですね!!
北海道はどうなんだろう・・・?
取りあえず子供には早寝させてます(#^.^#)
お大事にです!!


さかなさま
体調どうですか?
栄養ドリンクたまに飲むと効きますよ!!

にーこさま
ドウカク5匹あつめるも、中々仲間になりません(≧▽≦)/
(6匹も難しい((+_+)))
たまたまガチャで2連続でた
ガマンモスマラソンに変更になっています♪
ガマンモス・・・
目がタコみたいで少しコワいΣ(゚Д゚)

まこさま
昨日はやりこみましたか?
眠さとの戦いですよね((+_+))



Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.760 )
  • 日時: 2015/05/27 08:43
  • 名前: にーこ (ID: YCE5RFIG)

クレアさん
一つ目小僧は過去桜町の駅の北側の大通りを渡ってすぐの路地(中井戸通りだったかな)にシンボルでいますよ。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.761 )
  • 日時: 2015/05/27 08:46
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: 86VLW524)


クレアさん

新しい?セーラームーンのアニメも
やっているみたいですし、お金に余裕のできた30代女性をメインターゲットに流行らせようと
してるっぽいですね(≧∇≦)b

一つ目は中井戸通りですかね?
本家やったことないので微妙ですが、
確かそうだったかと(^◇^;)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.762 )
  • 日時: 2015/05/27 09:11
  • 名前: クレア (ID: W4fiNWrQ)

にーこさん
仲井戸通りですねっ!
洗濯物を干したら
さっそく行ってみます(*^^*)
ありがとうございました♪
さすが情報が早くて助かります。

ぴかりんままごんさん
暖かいお言葉ありがとうございます。
次男も昨日よりは良い様ですが
何やら薬疹が出ています汗

恐らく解熱剤に反応したと思うので
ピリン系禁なのかと。
市販薬でも薬疹出る子なので
中々難しいですね〜(^_^;)

こちらも夜は寝やすいですが
朝方は冷んやりなので
体調管理しっかりして行きましょう!

ぴかりんままごんさんも体調が良い事を
お祈りしています(^-^)/

るうパパさん
なるほどですね〜!
私も気持ちは20代のピカピカの30代
ですから狙われていますw

一つ目情報ありがとうございます♪

三浦TVにのぶパパさん出演って
知っていましたか?
私は先程おもいで屋さんのレスにて
知りましたっ!
流石ですよね(o^^o)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.763 )
  • 日時: 2015/05/27 12:05
  • 名前: メタボ (ID: GNjkAV9j)

皆さんお疲れ様です^ ^


何やらアニメの話やら、皮下脂肪?の話やら…盛り上がっていますね(笑)

因みに…毎年あってる健康診断では、異常なしです(^ー^)ノ
今年初めて、指定年齢のため人間ドックを受けます^ ^
胃カメラ検査ドキドキなんですが(汗)
もしかしてスレ内で1番年上σ^_^;

他でいつも使っているハンネは…メタボンパパ(メタボ+バカボンのパパ)なんですがね!宜しくです( ´ ▽ ` )ノ


今度のランバト荒らしですが…元祖軍で頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.764 )
  • 日時: 2015/05/27 12:21
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: 86VLW524)


クレアさん

知ってましたよ(≧∇≦)b
昨日しっかりチェックしました(@^▽^@)
のぶパパさんの強さだけが目立ってましたw

メタボさん

次は元祖軍ですか(@^▽^@)
スレ強者の方が本家にしていることが多いので、楽しめそうですよね(´V`)♪

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.765 )
  • 日時: 2015/05/27 13:04
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: 8UMfz1BH)

クレアさま
のぶパパさまは強いですよね〜(≧▽≦)
昨日見させて頂きております!!
堅い黒鬼!!
ふじみちゃんのガッツ〜〜(^O^)/
かっこいいです(^◇^)

薬疹ですか(>_<)
心配ですね汗
体調が弱っていると色々な症状が出るので
気が抜けないですよね((+_+))

メタボさま
あっっΣ(゚Д゚)
健康診断で引っかかったことないんですね〜
失礼しました<(_ _)>

ちなみに胃カメラは、鼻からですか?
口からですか?
 
今度は元祖なんですね(*^-^*)
当たったらお手柔らかにお願いします(*´▽`*)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.766 )
  • 日時: 2015/05/27 13:10
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆B66Pg6rAhY (ID: npzkJI99)

こんにちわ^ ^
隊長を心配してくれたみんなに感謝してます^ ^
お陰で熱も下がりだいぶ楽になりました。

さて、じぃ様から頂いたブリー隊長力140をさすらいで4体ほど捕獲してますが、お求めでしたら言って下さいね^ ^

今の所クレアさんだけかな?

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.767 )
  • 日時: 2015/05/27 14:47
  • 名前: クレア (ID: W4fiNWrQ)

メタボさん
そのハンネに反して健診異常なし
でしたか!!
失礼致しました汗汗

胃カメラ鼻からだと楽で良い
ですよね〜!
私はまだ未経験な領域ですが^^;
検査の介助はしているので
ご不安な事がありましたら
何なりと(`_´)ゞ

次回は元祖での出撃楽しみですね!
私は本家データを最初からやり直して
いるのでまた本家で参加予定です。
当たったらお手柔らかにです☆

ぴかりんままごんさん
もうご覧になっていましたか!
のぶパパさん流石レジェンドです!
るうパパさんも既にチェック済みで
皆さま情報が早いですね(o^^o)

早く見なければーーっ!!

次男はアトピー持ちなので
余計に薬疹出やすいです(T ^ T)
兄弟で一人だけなので
なんで自分だけアトピーなの?と
言われた時は...切なかったです泣泣

ぴかりんままごんさんも本家参戦
でしょうか?
フレ戦と荒らしは参加出来そうですか?(o^^o)

さかなさん
えっ?ブリーは心配していませんよ?
...と言う突っ込みは置いといてw
さかなさんの「体調」を心配しました。
少し落ち着かれたようで
良かったです(*^^*)

早速のブリー捕獲に感謝致します。
さかなさんもフレ戦、荒らしの参加
如何でしょうか??

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.768 )
  • 日時: 2015/05/28 13:20
  • 名前: バッツ (ID: /hdUKV9.)

パパママ雑談会の皆様、こんにちは^^初めて書き込みします。
おもいで屋スレでお世話になっております、4児のパパのバッツと申します^^

クレアさん
お子さん大丈夫でしょうか?たくさんいたらしょうがないですね><
うちも誰かがインフル等になるとうつることを覚悟してます^^;
ちなみに一番上の娘は 元祖 ゲーム名 まほ でランダムしてますよ^^


では、こちらにもたま〜に出現させてもらいますので皆様よろしくです^^

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.769 )
  • 日時: 2015/05/27 17:03
  • 名前: クレア (ID: W4fiNWrQ)

バッツさん
こんにちはです!
おもいで屋さんではお世話に
なっております。
こちらにもいらして頂いて
ありがとうございます*\(^o^)/*

じぃさんと同じく4児のパパさん
ですものね!
子供は育てるのは大変ですが可愛い
ですよね(*^^*)

長女さんのお話...レスを読んで
泣きそうに...というか
泣いてしまいました。
子供は素直ですから思った事を
口に出したのだと思いますが
それを言われた奥様とバッツさんの
お気持ちを察すると...切なすぎます。

初めてのお子様で本当に本当に
心配なさった事と思いますが
今は視力は悪いものの
ランダムされているとは
流石バッツさんの娘さんですね!

対戦で当たったら
ボコボコにされてしまいそうですw
どうぞ娘さんに宜しくお伝え下さい(*^^*)

いつでも遊びに来て下さいね!
大歓迎です♪

あとフレコの記載も宜しければ
させて頂きますので
交換やフレ戦もお願い致します(o^^o)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.770 )
  • 日時: 2015/05/27 21:43
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ptMN6aUT)

クレアさん、皆さんこんばんは^^

ウルフさんからお預かりした妖怪の詳細書き込みが終わりました。
別スレにて募集開始致しましたので、御希望ある方は
そちらへレス頂きますようお願いいたします。

今まで直接ウルフさんや歳三と関わられた事のない方でも
こちらの常連さんでしたら問題ありません、どうぞ御遠慮なく

お知らせだけで失礼致しましたm(__)m

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.771 )
  • 日時: 2015/05/28 08:07
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: b9sokK1w)

バッツさん

こんばんは(^o^)/
ようこそいらっしゃいました。
此方でもよろしくお願いします(@^▽^@)

昨日は何やら変なことを書いてしまっていたので消しておきます。

クレアさん

スレ汚しすみませんm(_ _)m

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.772 )
  • 日時: 2015/05/28 13:11
  • 名前: クレア (ID: IdgfroG9)

皆さま
こんにちは。
昨日も荒らしがないとなると
またしても早々に寝落ちして
しまいましたっ(>_<)

るうパパさん
レス編集された様ですが
前レスを読ませて頂きました。
朝時間がなく返答出来なかったの
ですが...るうパパさんのお子様も
色々とご苦労なさったのですね。
心中お察し致します。

でも今は元気に6歳!
生きているって素晴らしいです!
可愛い我が子の成長を
ゆっくり見守って行きましょうね。

お話下さって
ありがとうございました(*^^*)

皆さま
今日はどの様な1日をお過ごし
でしょうか?
私は仕事が長い日です泣

引き継ぎデータを本家、元祖共に
準備し始めていますので
増やしたい子がいましたら
どんどん仰って下さいね!

ランダムは本家軍がとても多いので
この度元祖軍に戻ろうと進めているので
皆さま宜しくお願い致しますm(_ _)m

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.773 )
  • 日時: 2015/05/28 13:32
  • 名前: バッツ (ID: /hdUKV9.)

皆様、こんにちは^^
私も読み返してみて、初書き込みで何を書いてるんだろうと思い、修正しました^^;
4人の子供の内訳は15歳(女)、8歳(男)、7歳(女)、5歳(男)です^^

クレアさん
年齢層は30代の方が多いのでしょうか?ちなみに私は30代後半です^^
フレコ:474276217835 ゲーム名 しげき アイコン マスクドニャーン
です^^

るうパパさん
何やら話を引き出してしまった結果になったようで><
私は「明日は明日の風が吹く」の気持ちで生活してます^^
ちなみに嫁は正反対の性格です(笑)

皆様、今後ともよろしくお願いします^^

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.774 )
  • 日時: 2015/05/28 16:09
  • 名前: クレア (ID: IdgfroG9)

バッツさん
レスが編集されていますねっ(゚Д゚)
見た方のみ知る...ですね!

フレコありがとうございます(*^^*)
後ほど記載しておきます。

年齢層はどうでしょう?
私の読みでは30〜40代辺りかと!
バッツさんも公表された(?)所で
皆さま年齢大公開行きますよ〜!w

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.775 )
  • 日時: 2015/05/28 18:25
  • 名前: ぽまる (ID: wXfx6fW9)

こんにちは。

>クレアさん
ランキング荒らしのお誘い頂いてたんですね汗
対応できずすみません(ToT)
いつものことですが、リセマラ地獄に陥ってますので
ランバト参戦はもうしばらく先になりそうです。。


>バッツさん
はじめまして。リセマラばっかりやってますので、
ランバトで当たることは皆無かとは思いますが宜しくお願い致しますm(__)m

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.776 )
  • 日時: 2015/05/28 18:42
  • 名前: クレア (ID: IdgfroG9)

ぽまるさん
流石リセマラ&アイカツおじさん
です(^O^☆♪ww

多分そうではないかと
思っておりました!
リセマラ中にもROMは忘れずにw

そんなぽまるさん、出番ですよ〜!
私引き継ぎしますので
シェア出来る子準備してもらえると
助かります(*^^*)

そしてぽまるさん
おいくつくらいですか?
私より下だったらおじさんなんて
言えません...(T ^ T)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.777 )
  • 日時: 2015/05/28 19:14
  • 名前: ぽまる (ID: wXfx6fW9)

>クレアさん
おっと、引き継ぎ了解です!
ラストスパートですね(^^)/

引き継ぎまでに何とかヒカリオロチ力155引きたいなぁ。。

年齢は30代半ばですよ〜
セーラーマーズが好みです(^^ゞ

っていうか、クレアさんしっかりされてる&三児のママなんで
結構年上かと思ってました(^^;