雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会4☆
  • 日時: 2015/06/04 14:39
  • 名前: クレア (ID: 7nPjynSz)

お陰様で4スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します(´∀`*)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆

中傷 荒らし 批判はスルーします。


☆引き継ぎのお知らせ☆
この度3回目?の引き継ぎを行います。
シェア可能な子をご提供頂けると
助かりますのでクレアまでレス下さい。
引き継ぎ日時は未定ですが宜しく
お願い致します☆・゚:*(人´ω`*)


☆素敵な雑談メンバー☆

・きょう...3児のパパ 
・にーこ...1児のパパ 113495539728
・みずき...2児のママ 104910324852
・るうパパ...2児のパパ431308535606
・メタボ...2児のパパ 461380752982
・さかな...1児のパパ 225150126954
・ぽまる...2児のパパ 378102202923
・とももん...1児のママ212256610688
・まこ...2児のママ 081746541062
・バッツ...4児のパパ 474276217835
・クレア...3児のママ 139243521319

最近ご無沙汰な方
HALさん ゆきさん けいとさん



色々な方のご参加お待ちしております(*´▽`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.126 )
  • 日時: 2015/05/04 19:06
  • 名前: クレア (ID: Otx6Lqad)

皆さま
こんばんは。
やはり連休は道が鬼混みでした泣
無事有名な動物園の地へ
辿り着きました(o^^o)


にーこさん ぴかりんままごんさん
ありがとうございます。
旅行楽しんで来ます♪

にーこさん 引き継ぎ何体くらいに
なりそうですかね?
あとご迷惑でなければイザナミも
お願い出来ますか?(*^^*)


皆さま
今回の引き継ぎで
くさなぎ 力153 素118...だったかな?
必要な方いらっしゃいましたら
増やしますね〜!

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.127 )
  • 日時: 2015/05/04 19:56
  • 名前: にーこ (ID: iNZjCewP)

クレアさん
有名な動物園の地に行かれてるんですね♪
いいなぁ〜

北の大地は広くて素敵なところも多くて羨ましいです。

私からのバトンタッチは、
>>100 にまとめてみました。

補足としては、さかなさんがるうパパさん産の花さか爺が欲しいそうです。
るうパパさんが、ぽまるさんに花さか、ふじみ、イケメン、さきがけをお礼にっておっしゃってましたね。
さかなさんの分は、私が持ってる分を一度お渡しした方がいいですか?

あと、ぽまるさんにハナホ人の無冠を増やした分(4体)をお返ししたいと思います。

その他可能ならば、昨日くろうさんにご厚意でいただいた分2体を1回だけ引き継ぎお願いできればありがたいです。
余裕無ければこの分はお断りいただいても大丈夫ですよ。

多くて申し訳ありません。可能ならばよろしくお願いいたします。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.128 )
  • 日時: 2015/05/04 21:33
  • 名前: みずき (ID: EE247Ew.)

皆様こんばんは。
たいへんご無沙汰しております。
ふと紹介文を見たら…いつの間にか変わってるwww
あれからもあの種の妖怪がやたらと起き上がってリセットすることが多く、
さすらい荘から外しました(((・・;)

園のお祭りの役員になってしまい、
ゲームをする時間があまり確保できず寂しい限りです。
でも時々覗かせていただきますね。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.129 )
  • 日時: 2015/05/04 22:36
  • 名前: ぽまる (ID: jVleKA.R)

こんばんは。

>にーこさん
ツチパンマラソン楽しそうで羨ましいです。
また、引き継ぎお疲れ様でした。

ありがたいご提案ですが、ハナホ人4兄弟!!!
考えただけでもおぞまし過ぎますw

私はバトル用と保存用の2体で十分過ぎますので、
今後このスレで希望される方がいらっしゃった際にでも
提供なさって下さい(^^)


>るうパパさん
そんなありがたいお話頂いてたとは(^^;
全く気付いてなくて申し訳ありませんm(__)m
お言葉に甘えさせて頂いても宜しいでしょうか?


皆様にはお世話になりっぱなしで申し訳ないので、
ご希望があるようでしたらの力207速148の赤鬼もシェアさせて頂きます。
この赤鬼は黒鬼交換用最終兵器として倉庫に眠らせてましたが、そんな小さいこと言ってたらいけないなと(^^ゞ

もうこれ以上の隠し玉は持ってませんw

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.130 )
  • 日時: 2015/05/04 22:44
  • 名前: クレア (ID: Otx6Lqad)

にーこさん
有名な動物園は良かったですよ〜♪
韓国語や中国語?が飛び交う程
外国の方が多い多い。

人が凄すぎてシロクマの
モグモグタイムを見れませんでした泣

私からすれば
にーこさん方のお住いの方が
都会でレジャースポットもいっぱい
あって羨ましいですよ!

引き継ぎの件ですが
分かり易くまとめて頂き
ありがとうございます(o^^o)

削れる所は削り8体→4体とし
その分るうパパさん産の
ワンダフォー達4体をさかなさんへ。
また にーこさんのくろうさんからの
貴重な子を増やしてお渡し致します。

雑魚数が足りるか不安なので
また増やします汗

予定では私の引き継ぎを今週末に
行いたいと思います(*^^*)


みずきさん
少しお久しぶりですね。
あの種の子達がさすらいから外される
程仲間になりたがるなんて!

さすがみずきさんですねww

お忙しいとは思いますが
時々でも来て頂けると
嬉しいです(o^^o)


ぽまるさん
そ、そんな最終兵器の赤鬼くんを
シェアしても宜しいのでしょうか?汗

お世話になっているのは
私達の方です(>_<)
特に私はぽまるさんに良い子達を
頂き過ぎております汗汗

凄く欲しいですが...
余ったら頂きます(T ^ T)

ぽまるさん ありがとうございます!
ご希望の方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.131 )
  • 日時: 2015/05/04 23:33
  • 名前: にーこ (ID: iNZjCewP)

ぽまるさん
何と( ; ゜Д゜)
そんな最終兵器を!

図々しくも欲しいです(((^_^;)
…でも、最大4体ですね。

ここはコレクターの出番ではないかな?
ランバトファイターの皆様に使っていただいた方がいいですね♪
クレアさんに次いでの補欠第2位にしておいてください(^∇^)
確認ですが、赤鬼くんは原本(?)は返却要(4体に増やした場合、3体シェア可能)という整理で良いですか?

ハナホ人は全冠を2回引き継ぎでクレアさん、にーこ、るうパパさん、誰か(or ストック)、無冠を1回引き継ぎで2体ぽまるさんにお戻しで良いですか?
いや、ぽまるさんも1体は使用するなら、全冠1体、無冠1体のお戻しがいいですかね。


クレアさん
楽しんでらっしゃる様で何よりです。
いや〜北の大地の食と観光スポットは魅力的ですよ(^ー^)
我が家は嫁が雪国(多分きょうさんがお住まいの米処)出身なのにメチャメチャ寒さと雪が苦手なので住めませんが、いつか遊びに行きたい観光地の第1位ですよ!

何だか高個体が集まるスレになってきましたね♪
初期から仲間にしていただいていて良かったです。皆様には感謝しかありませんね(^○^)


みずきさん
ご無沙汰してます。
あの種の子達は、なつき過ぎてついにスタメン落ちですか 笑
彼らからしたら何故┐('〜`;)┌?って感じでしょうね 爆

みずきさんが来られるとホッコリしますので、是非たくさん遊びに来てくださいね♪

新しくびかりんままごんさんというママが増えましたのでママさんトークも是非お願いいたします(^-^)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.132 )
  • 日時: 2015/05/05 00:10
  • 名前: ぽまる (ID: 5Sxf5mH3)

>クレアさん、にーこさん
赤鬼出す判断が遅くなってしまって本当に申し訳ないです(ToT)
家にある3DS3台フル稼働でやっとの思いで出た個体でしたので。。

同じくらい黒鬼もやってるはずなんですが、こちらはなかなか出てくれないですorz

ヒカリオロチも今日だけで20体以上仲間にしてるんですが、良いのは全く出ず。ホントリセマラ馬鹿ですねw

ハナホ人は無冠のままで大丈夫ですよ〜。恐らく捕獲用でしか使いませんし(^^ゞ
赤鬼は書き込み頂いた内容でお願いいたしますm(__)m

お心遣い感謝です。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.133 )
  • 日時: 2015/05/05 00:24
  • 名前: ぽまる (ID: 5Sxf5mH3)

と書いたところでヒカリオロチ力152速137捕獲しました(^^)/
需要あるかは微妙ですね(^^ゞ

引き続きリセマラしますが、欲しい方居ましたらこれもシェアしますね!

あとは高個体か不明なものとして、百鬼姫妖139速113ってのも居ます。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.134 )
  • 日時: 2015/05/05 00:23
  • 名前: にーこ (ID: lUMwAbPI)

ぽまるさん
了解です(^∇^)

貴重なハナホ人を長くお借りしてすいませんが、引き継ぎまでしばしお待ち下さいね♪

鬼はなかなか捕獲できない中、高ステを捕獲するのは更に大変ですよね(((^_^;)

本当に貴重な赤鬼をありがとうございます。

しつこく確認してごめんなさい。
赤鬼はレンタル or ご提供 どちらでしょうか?

それによってシェアできる人数が変わりますので、申し訳ありませんが教えてください。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.135 )
  • 日時: 2015/05/05 00:30
  • 名前: にーこ (ID: lUMwAbPI)

ぽまるさん
おっと、回答いただいてましたね。
赤鬼はレンタルで了解しました。

…ってやっぱりヒカリオロチ 力150より上ありましたね。
いい個体ですね。おめでとうございます(^∇^)

需要あると思いますよ。
実際私は欲しいです(^ー^)

百鬼姫は個体値検討したことなかったです。
ちょっと見てみようかな(^-^)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.136 )
  • 日時: 2015/05/05 00:35
  • 名前: ぽまる (ID: 5Sxf5mH3)

>にーこさん
セーブデータ調べてみたところ、赤鬼の未育成は1体しか居なかったので未育成希望でしたらレンタルでお願いしたいですm(__)m

何を血迷ったか、荒くれ育成済みスポクラ力特化全冠を引き継ぎで増やしてる模様ですのでこの個体で良ければ差し上げられます(^^;

ヒカリオロチはクレアさんの引き継ぎギリギリまでリセマラしてみますので、その時点の最高個体をシェアしますね(^^)/
感覚だと154あたりまで出そうかなと感じてます。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.137 )
  • 日時: 2015/05/05 00:41
  • 名前: にーこ (ID: lUMwAbPI)

ぽまるさん
贅沢なお願いですが、未育成レンタルと育成済提供(レンタルでも大丈夫です)の両方は可能でしょうか?

あのステの赤鬼はかなり希望者が多いと思いますので…って私まで廻ってくるようにしたいだけなんですがf(^_^;ゴメンナサイ

もちろんスレ外不出を固く約束いたします。

ヒカリオロチ超高ステ期待してます!

私も需要あるのか分かりませんが、ツチパンの高個体を極限まで追及しようと思います。

ツチパン高ステは興味ありますか?

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.138 )
  • 日時: 2015/05/05 00:48
  • 名前: ぽまる (ID: 5Sxf5mH3)

>にーこさん
赤鬼了解です。育成済みは提供、未育成はレンタルでお願いいたしますm(__)m
力207個体は結構出回ってるっぽいので、それほど需要無いかもしれませんよ〜w
私の中で一番思い入れがあるだけかも( ̄▽ ̄;)

ヒカリオロチ&青鬼リセマラしばらく続けてみます!

ツチパンは並個体しか居ないんで高個体欲しかったりします(^^ゞ

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.139 )
  • 日時: 2015/05/05 01:11
  • 名前: にーこ (ID: lUMwAbPI)

ぽまるさん
ご厚意感謝致します。
赤鬼はご提示いただいた内容でシェアさせていただきます。

ツチパンはとりあえず、今回の引き継ぎでご提供いただいている、きょうさん産の力137、速135の272個体にぽまるさんをエントリーしときますね♪
他にもご希望あればおっしゃってください。
>>100
後は私のリセマラが間に合えば更なる高ステをシェアさせていただきます。
期待せずお待ち下さい 笑

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.140 )
  • 日時: 2015/05/05 01:28
  • 名前: にーこ (ID: lUMwAbPI)

皆様おはようございます(^ー^)

ぽまるさんのご厚意でシェアできる高個体が追加になりました。

赤鬼 力207、速148
未育成 3体
荒くれ育成済lv.99 4体

ヒカリオロチ 力152、速137(暫定 マラソン継続中)
未育成 3体

ご希望の方はにーこまでお知らせください♪
現在のシェア状況 >>100

ぽまるさん、本当にありがとうございます(^∇^)


クレアさん
嬉しい悲鳴ですが、またシェアが増えました。
クレアさんにご負担お掛けいたしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.141 )
  • 日時: 2015/05/05 08:06
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: VZO7C9sC)


おはようございます。
実家で親父と酒飲んでて少し二日酔い…

クレアさん

あの動物園ですか!?
満喫されているみたいですね(≧∇≦)b
さかなさん分のも合わせて1回の引継で出来るように自分のもお渡しした方が楽になりますかね?
引き継ぎに無理があるなら、自分のをさかなさんにお渡しします(@^▽^@)

元々そのつもりで前回増やしていただいたのでw

ぽまるさん

いえいえ。こちらこそ世話になりっぱなしですよ(^◇^;)
むしろもらってやってください(´V`)♪

にーこさん

まとめありがとうございますm(_ _)m
欲を言えば正直全部…と言いたいところですが
クレアさんの労力が(´θ`llll)

ベンケイは需要なさそうですかね…
次はあせっか鬼狙いで頑張ります(@^▽^@)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.142 )
  • 日時: 2015/05/05 08:47
  • 名前: にーこ (ID: lUMwAbPI)

るうパパさん
おはようございます(^∇^)
実家に帰ってらっしゃいましたか。
お父さんと二日酔いになるほど飲むのはいいですね(^-^)
我が家はその辺淡白なんで、ちょっと羨ましいです。

そうなんですf(^_^;
皆様からのありがたいご提供のお申し出が多くて引き継ぎがスゴいことになっています。
クレアさんには物凄い労力を掛けてしまい申し訳ないなぁという思いもあります(^_^;)

でも、こんな機会はめったにないので、皆でサポートしつつやり遂げたいなぁと思っています。
クレアさん勝手にごめんなさいm(__)m

るうパパさんは今のエントリー以外にご希望ありますか?
ありましたらお知らせ下さいね♪

ベンケイは可能ならばシェアいただきたいです。ごめんなさい、もう一度ステ教えてもらってもいいですか(((^_^;)
さすらい荘で増やせるのでレンタルいただけるとありがたいです。

ツチパン 力特化は出ませんが、なかなか面白いのが出てますよ。
バランスタイプ
本家 HP236、力137、妖97、守103、速134
耐久タイプ
本家 HP248、力134、妖95、守105、速131
素早さ&バランスタイプ
元祖 HP235、力135、妖97、守104、速136

気になる子はいますか?
お気に入りの子がいたら引き継ぎ経由せずに普通に差し上げますよ。

あと、獅子まるお渡ししますね♪
今日の夜とか大丈夫ですか?


Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.143 )
  • 日時: 2015/05/05 09:40
  • 名前: クレア (ID: 57TkkSul)

皆さま
おはようございます(o^^o)
昨日の疲れからか
朝からグッタリですorz

若さが欲しいです泣泣

にーこさん
引き継ぎが大変な事にΣ(゚д゚lll)
1回目の引き継ぎは可能ですが
2回目が現状では厳しいかも!?

取り急ぎ帰宅次第
雑魚を捕獲しますね!

皆さまたくさん貴重な子をご提供
下さり感謝致します(*^^*)
私も頑張ります!


るうパパさん
ご実家で晩酌ですか♪
良いですね〜!

二日酔いは辛い所ですね汗
無理をなさらぬ様に(*^^*)

あの動物園をご存知で嬉しいです♪
にーこさんも知っていらっしゃい
ましたので意外と全国的に
有名なんですね!

さかなさんへのお渡しは
雑魚数が不足した際には
お言葉に甘えさせて頂いても
宜しいでしょうか?
とりあえずご迷惑をお掛けしない
様に頑張ってみます!

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.144 )
  • 日時: 2015/05/05 10:48
  • 名前: きょう (ID: L3o.vXcr)

みなさんこんにちは。
真打を別のDSに入れたらすれ違いデータが新たに作成されました。
もしかしたら、SDカードの入れ換えかPCでデータを消してからの繰り返しでツチパンデータが発生するかもしれません。

るうぱぱさん
真打のファイルの中に、エクスポートのファイルが合ったんですが、これをツチパンデータが入っているデータで上書きしたらうまくいく可能性はありますかね?

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.145 )
  • 日時: 2015/05/05 11:27
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆O3tH0uT53w (ID: 6MUjRWRM)

おはです^ ^
連休最後の日、子供連れて子供の国へ遊びに行ってきます。

すれ違い準備して ツチノコパンダ来てくれるといいな^ ^

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.146 )
  • 日時: 2015/05/05 12:55
  • 名前: にーこ (ID: uxWJXCoL)

皆様こんにちは(^∇^)

今日は近くの海岸で家族バーベキューです。
食べ終わって今はまったりしています(^ー^)

クレアさん
今日も引き続き旅行中ですか?
有名な動物園から今日はどちらに行かれてるんでしょうか?

引き継ぎ本当にご苦労お掛けしますm(__)m
昨日も書きましたが高ステの集まるスレになってきましたね♪

私も力持ちなツチパンくんを生み出したくて、今はほぼ100%マラソンしています。

きょうさんの教えにより、ツチパン格納専用にデータを一つ整理しましたが、クレアさんの彼の数を越える日も近そうです(((^_^;)

良いステの子が出たら、気まぐれにお配りしたいと思いますので皆様可愛がってあげて下さいね♪

きょうさん
今のところツチパン保持できています。
「さすらい続けて5人目」です。
力140越えを目指してリセマラしてますが、相変わらず137までしか出ません(+_+)

耐久タイプやバランスタイプは時々出るんですけどね(^_^;)

またマニアックな分析されてますね 笑
私にはさっぱり分かりません┐('〜`;)┌
セルフすれ違いをして、VIPルームに入ったのを確認して「よかった、まだいる」とホッとする日々です。


さかなさん
家族サービスお疲れ様です。
ツチパンVIPルームに来てくれるといいですね(^-^)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.147 )
  • 日時: 2015/05/05 13:11
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: XgA0zeNr)

こんにちは(*^-^*)

クレアさま
あの動物園♪楽しそうで何よりです!!
韓国&中国の方、有名処にはたくさんいらっしゃいますよね。
居て頂く分には構わないのですが傍若無人で目に余る行動がちらほら・・・

ケンカになりそうな場面を見てしまうと楽しい気分がそがれてしまうので
それは勘弁してほしいところです(>_<)

いいなぁ〜北海道行きたいな〜
もうすぐウニの季節ですか?(ウニの旬は夏とお聞きしましたが・・・)
お財布に余裕があれば夏は沖縄!!
冬は北海道にずっと居たいです(#^.^#)

にーこさま
高ステツチパン!!
ステキです♪是非ゲットできるといいですね(*^▽^*)
ひそかに期待しちゃってます(^^♪

ちなみに青鬼君の全冠作業は今日の夜でもいいでしょうか?
22時過ぎならいつでもOKです!!
そしてクレアさまにバトンタッチすればいいのでしょうか?

本家のソフトで行っても問題ないですよね?

妖187以上中々出ません(>_<)
以前にーこさまがおっしゃっていた唐傘魔人のダメージ跳ね返り具合で色々考えているのですが、高ダメージの時には仲間になってくれませんね〜((+_+))

無欲で頑張ります!!

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.148 )
  • 日時: 2015/05/05 13:23
  • 名前: にーこ (ID: uxWJXCoL)

ぴかりんままごんさん
こんにちは

青鬼くんの全冠すいませんがよろしくお願いいたします。
今日の22:00以降ですね、了解しました。
お手数ですがクレアさんにお渡しいただければと思います。

約束の黒鬼くんをお渡ししたいのですが、それも今日の夜で大丈夫ですか?

黒鬼くんと青鬼くんそれぞれ違うデータにお渡しすることになるのでしょうか?
またご指示下さいね♪

ツチパンは毎日ある程度のステの子が出るまでリセマラしてますが、求めている力の高い子には巡り会えませんね(+_+)
いつか出したいです!

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.149 )
  • 日時: 2015/05/05 14:22
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: VZO7C9sC)


クレアさん
にーこさん

今日は両親がイチゴ狩りに行こうって言っていたので、泊まりがけで実家にいました。
いつもの如く晩酌になり、未だに眠いという(´θ`llll)

にーこさん

おそらく大丈夫です。
ベンケイは133ー100で本家ですね。

きょうさん

可能性はありますが、データに紐付いていると
認識できない可能性が…

認識できると良いですよね(≧∇≦)b

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.150 )
  • 日時: 2015/05/05 14:55
  • 名前: にーこ (ID: uxWJXCoL)

るうパパさん
イチゴ狩りですか(^ー^)
いいですね〜
昨日は遅くまで飲んでらっしゃったんですか?
家族サービス&親孝行ですね。

今日はご自宅にお帰りになるのですか?

お疲れのようですので、早々に寝落ちパターンだったりして 笑

無理なく交換できるようでしたら夜に獅子まるお渡ししますね♪
ベンケイお貸しいただいたら、さすらい荘にセットして、5分程でお返ししますよ。

ところで、>>142 に記載したツチパンの中で使えそうな子はいますか?

私は相変わらずランバトしないので、ランバトで活躍出来そうなら是非使ってやってください(^_-)