雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会4☆
  • 日時: 2015/06/04 14:39
  • 名前: クレア (ID: 7nPjynSz)

お陰様で4スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します(´∀`*)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆

中傷 荒らし 批判はスルーします。


☆引き継ぎのお知らせ☆
この度3回目?の引き継ぎを行います。
シェア可能な子をご提供頂けると
助かりますのでクレアまでレス下さい。
引き継ぎ日時は未定ですが宜しく
お願い致します☆・゚:*(人´ω`*)


☆素敵な雑談メンバー☆

・きょう...3児のパパ 
・にーこ...1児のパパ 113495539728
・みずき...2児のママ 104910324852
・るうパパ...2児のパパ431308535606
・メタボ...2児のパパ 461380752982
・さかな...1児のパパ 225150126954
・ぽまる...2児のパパ 378102202923
・とももん...1児のママ212256610688
・まこ...2児のママ 081746541062
・バッツ...4児のパパ 474276217835
・クレア...3児のママ 139243521319

最近ご無沙汰な方
HALさん ゆきさん けいとさん



色々な方のご参加お待ちしております(*´▽`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.502 )
  • 日時: 2015/05/15 22:41
  • 名前: クレア (ID: wNEVLijq)

ぴかりんままごんさん
ハーゲンダッツ食べたい〜!!
食べ過ぎ注意ですが
疲れた時はストレス発散が
一番ですね(o^^o)

ぴかりんままごんさん
痩せすぎなのですか?
何となくですが...体調も崩しがちな
所もありあちら系の持病を
お持ちなのでしょうか。
詮索はしませんが無理はしないで
下さいね!

さてロボニャンですが
Lv1の貴重な子は勿体無いので
Lv35の子をお願い出来ますか?

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.503 )
  • 日時: 2015/05/15 22:43
  • 名前: にーこ (ID: y9zY35Fa)

ぽまるさん
さかなさんの高個体スレがぽまるさんお望みのリセマラ交流戦スレになりつつあるような気が…

このところ強者リセマラー達が集まって来てますね♪

私もタイミングを見ながら勇気を出して参加してみようと思います。

優しくして下さいね♪

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.504 )
  • 日時: 2015/05/15 22:44
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆O3tH0uT53w (ID: CWPEXkHr)

クレアさん
8体ですね、わかりました(=゚ω゚)ノ
今日はもう眠いので、明日までには捕獲しときますm(_ _)m

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.505 )
  • 日時: 2015/05/15 22:45
  • 名前: にーこ (ID: y9zY35Fa)

クレアさん
オオツノくん交換これから行けますか?

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.506 )
  • 日時: 2015/05/15 22:51
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: jbQY2g/7)

クレアさま
毎年の健康診断?人間ドックで『要精密検査』が増えてきてます!!
2月に結果が出てから
いろんな科に行って忙しいです。
痛い検査は嫌ですね((+_+))
切ったり刺したり(T_T)

ロボニャンコはこちらはどっちでもOKですよ(*^-^*)
3DS1台しかないので移動もしないので!!

需要がございましたら2匹引き取って頂いてもOKです♪

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.507 )
  • 日時: 2015/05/15 22:54
  • 名前: クレア (ID: wNEVLijq)

さかなさん
了解です!
では明日お願い致します(o^^o)

にーこさん
今から大丈夫です!
データ ゆうと からお誘いします。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.508 )
  • 日時: 2015/05/15 22:56
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: jbQY2g/7)

にーこ様
ツチパン♪アイコン!!!!
かわいい〜〜〜(#^.^#)
なんだか嬉しくって一人で叫んじゃいました笑

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.509 )
  • 日時: 2015/05/15 22:59
  • 名前: クレア (ID: wNEVLijq)

ぴかりんままごんさん
検査は痛いものもあり不安が
付きまといますよね。
大変だと思いますが
お身体の為、ご家族の為に
頑張りましょうね!

ロボニャン図々しくも
2体も頂けるのですか!?
なんとお礼を申したら良いか汗

お言葉に甘えても
宜しいでしょうか?


にーこさん
貴重な子をありがとうございます!
大切に致します(o^^o)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.510 )
  • 日時: 2015/05/15 22:58
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: jbQY2g/7)

クレアさま

では本家でロボニャンコ2匹

真打でオオツノくんでOKでしょうか?

宜しければお誘いいただけますか?

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.511 )
  • 日時: 2015/05/15 23:01
  • 名前: にーこ (ID: y9zY35Fa)

ぴかりんままごんさん
アイコン変えてみました。
形からツチパンマスターになってみようと思いまして 笑

我が家のツチパンは
「さすらい続けて19人目」
まで来ました。
まだ、我が家にいてくれてますよ(^∇^)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.512 )
  • 日時: 2015/05/15 23:08
  • 名前: クレア (ID: wNEVLijq)

ぴかりんままごんさん にーこさん
貴重な子達をありがとう
ございました!

大事にしますね(o^^o)

にーこさん
ツチパンまだ飼っているの
ですね(*^^*)
にーこさんもすっかり
ツチパンマスターですね!

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.513 )
  • 日時: 2015/05/15 23:12
  • 名前: にーこ (ID: y9zY35Fa)

クレアさん
毎日すれ違いして存在確認してはホッとしてます。

毎日何気にドキドキですよ(>_<)

オオツノくんお役に立てるなら可愛がってあげて下さいね♪

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.514 )
  • 日時: 2015/05/15 23:15
  • 名前: にーこ (ID: y9zY35Fa)

るうパパさんみ〜っけ!
誘っても反応ないって事は交流戦中かな?

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.515 )
  • 日時: 2015/05/15 23:15
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: jbQY2g/7)

にーこ様
ツチパンマスタァァァァ・・・笑
素晴らしい響きです!!
昨日のクレアさまのイチゴにゃんからの
オロチ君アイコンも、『おおっ!!』と
思いましたがにーこ様のツチパンには自然と笑顔がでますね!!
たまにアイコン変えてみるのもいいですね(#^.^#)

クレアさま
交換ありがとうございます!!
レジェンド君たちいいのでしょうか?
本家の子は放置ぎみですのでもし
『やっぱり使おうかな?!』の時はお声お掛けくださいね(#^.^#)

体は少しずつ頑張りますね(^^♪
もっと保険に入っておけば良かったかなと、今になって後悔です(^-^;
心配お掛けして申し訳ないです&うれしいです!!
ありがとうございます<(_ _)>

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.516 )
  • 日時: 2015/05/15 23:21
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: ulECD04a)

にーこさん

いつもありがとうございますm(_ _)m
家にツチパン牧場が出来つつありますw
何とかいろいろな型考えて育成→活躍となるよう頑張ります(@^▽^@)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.517 )
  • 日時: 2015/05/15 23:24
  • 名前: にーこ (ID: y9zY35Fa)

るうパパさん
お忙しい中交換対応ありがとうございました(^ー^)

ツチパン良個体がでたらどんどん送り込みますので、ツチパンの活かし方を開発して伝説のツチパン使いになってくださいね 笑

何せ、きょうさんと私の二人のツチパン飼育者のいるパパママ雑談会の代表選手なんですから 爆

スレの特徴は活かしていきましょう(^ー^)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.518 )
  • 日時: 2015/05/15 23:29
  • 名前: クレア (ID: wNEVLijq)

ぴかりんままごんさん
アイコンたまに変えるのも
良いですよ!
私オロチ オロチと年甲斐もなく
騒いでいるのに
何故かアイコン いちごニャンだったので
100体記念に便乗し変更しましたw

ぴかりんままごんさんの変更に
勝手に期待しております♪

レジェンドは並ステで申し訳
ないです泣
まだまだいるので貰って下さい!

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.519 )
  • 日時: 2015/05/16 10:06
  • 名前: にーこ (ID: 1F9jr/St)

皆様おはようございます(^∇^)

日課のツチパンマラソン終わり!
今日は
力139-速131
力138-速132
のなかなかの個体を2体ゲットで満足しました。

力139はあれだけやってやっと2回目の出現…

きょうさんにお聞きした、力141(交換板には力142所持者もいるし…)は遥か遠いです(>_<)


ぽまるさん
解析できる方にツチパンの力、速ステ限界ってお聞きになってますか?
きょうさん情報なので力141の存在は間違いないのですが、139ですらこれだけ出ないなんて…


皆様
ツチパンに関しては私は
力139-速133
を現時点の最高値として保持していますので、
今日出た
力139-速131、力138-速132は欲しい方いたらお譲りしますのでおっしゃって下さいね♪

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.520 )
  • 日時: 2015/05/16 14:33
  • 名前: ぽまる (ID: 0/jmEzwl)

こんにちは。解析できる方に色々教えて頂いて、リセマラレベルが上がりましたw
所持している何体か妖怪の強さも判定頂いたんですが、力200の山吹鬼が意外に弱く、力160速120のなまはげがかなりの個体であることが判明したり(^^ゞ

>にーこさん
ツチパンはリセマラできる環境が無いんで試せないため、
MAX値は分かりません。
情報戴ければざっくりとした値は見当つくんで、リセマラした中で出た個体について分かる範囲で下記の項目を教えて頂けますでしょうか?

力最大値
力最小値
力平均値

速最大値
速最小値
速平均値

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.521 )
  • 日時: 2015/05/16 15:03
  • 名前: にーこ (ID: JAn7Ssvx)

ぽまるさん
こんにちは(^ー^)

ツチパンも気になりますが、山吹鬼 力200が弱いということにかなり驚いています。
あんなに回数を重ねてやっと出たのに…

ツチパンは感覚になりますが、今まで約40体でリセマラを行い、平均妥協回数が20回くらいだとすると、サンプル数は約800くらいかと思います。

その中で、最大値は覚えてますが、最小値はやや曖昧です。

力最大値 139(2回出現)
力最小値 131
力平均値 134〜135

速最大値 137(1回?出現)
速最小値 128
速平均値 132程度

こうして見ると確かに力はまだ上がありそうですね。
山吹鬼と同じで上位数値が出にくいんでしょうか?

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.522 )
  • 日時: 2015/05/16 15:58
  • 名前: ぽまる (ID: 0/jmEzwl)

色々教えて頂いて分かったんですが、るうパパさんの花咲か爺、イケメン犬は相当な個体です。
特にワンダフォーの方はヤバいですw
貴重な個体のシェアありがとうございましたm(__)m

>にーこさん
私も山吹鬼には驚愕しました。
リセマラしてた中で山吹鬼はHP、妖、速に関しては最大値を引いてたようです。
何故そこが力じゃないんだよとorz
ちなみに力の最大値は202ではないようです(^^;

で、本題です。
頂いた情報から判断すると、 力MAXは141か142だと思います。
143はないなと。142も正直怪しいかもです(^^;
速は139あたりかなと。

実際に出そうな個体で相当な個体だと思われるのは

力141 速131〜132
力140 速133
力139 速134

あたりかなと。
にーこさんの力139 速133はなかなか出ないと思いますよ〜(^^)/

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.523 )
  • 日時: 2015/05/16 16:24
  • 名前: にーこ (ID: JAn7Ssvx)

ぽまるさん
ありがとうございました(^ー^)

とりあえず、先日シェアさせていただいた子(139-133)がまずまずの個体だったようでひと安心です(^∇^)

ぽまるさんがさかなさんのスレにコメントされてたように、ステ上限が出やすい妖怪、出にくい妖怪があるのでしょうか?
気になりますね(((^_^;)

山吹鬼は上限202ではないんですね( ; ゜Д゜)
ツチパンで力141個体を引いたら、次は山吹鬼リベンジかな?

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.524 )
  • 日時: 2015/05/16 17:03
  • 名前: ぽまる (ID: 0/jmEzwl)

>にーこさん
今まで相当な数リセマラした自分自身の経験と解析結果をまとめると、
求めるステによっては最大値が出やすいものと出にくいものがあるのかな?
という印象です。

例えば山吹鬼はゴーケツなんで守りの最大値は出やすいが、
その他のステは出にくいとか。。

他には、3DSの起動タイミングで出る個体について偏りがあるのかな?
とか考えてたりします。
実際に山吹鬼リセマラしてる際、やたら力198以上が出ることがあったり、全くでないことがあったり。

あくまでも推論です(^^ゞ
混乱させてしまったらすみませんm(__)m

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.525 )
  • 日時: 2015/05/16 17:06
  • 名前: にーこ (ID: 1F9jr/St)

ぽまるさん
なるほどφ(.. )メモメモ

勉強になります(^∇^)

混乱はしてませんよ、大丈夫です。

ご教示ありがとうございました(^ー^)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.526 )
  • 日時: 2015/05/16 17:37
  • 名前: にーこ (ID: 1F9jr/St)

ぽまるさん
ツチパン 力134-速139 が出ました。
速は上限に近そうですね(^-^)v

珍しいので保存しときます。


るうパパさん
次に送り込むツチパン君が決まりました。
素早さ特化型です(^∇^)
高ステハナホ人と同じ速ステって結構驚異的じゃないですか?

ちなみに力+速273が出たのは初めてです。

いかがでしょうか?