雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会4☆
  • 日時: 2015/06/04 14:39
  • 名前: クレア (ID: 7nPjynSz)

お陰様で4スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します(´∀`*)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆

中傷 荒らし 批判はスルーします。


☆引き継ぎのお知らせ☆
この度3回目?の引き継ぎを行います。
シェア可能な子をご提供頂けると
助かりますのでクレアまでレス下さい。
引き継ぎ日時は未定ですが宜しく
お願い致します☆・゚:*(人´ω`*)


☆素敵な雑談メンバー☆

・きょう...3児のパパ 
・にーこ...1児のパパ 113495539728
・みずき...2児のママ 104910324852
・るうパパ...2児のパパ431308535606
・メタボ...2児のパパ 461380752982
・さかな...1児のパパ 225150126954
・ぽまる...2児のパパ 378102202923
・とももん...1児のママ212256610688
・まこ...2児のママ 081746541062
・バッツ...4児のパパ 474276217835
・クレア...3児のママ 139243521319

最近ご無沙汰な方
HALさん ゆきさん けいとさん



色々な方のご参加お待ちしております(*´▽`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.151 )
  • 日時: 2015/05/05 16:16
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: VZO7C9sC)


にーこさん

今日は帰りますが、夕飯食べていけとのことなので、おそらく20時から21時くらいになると思います(^◇^;)

それから寝かしつけるので、早くても22時以降になりそうです…

寝落ちしないよう気をつけます(笑)
交換は、ベンケイ→セットしてもらい、
返却+獅子まるでお願いできますか?
順番にこだわりはないですがw

ツチパンは
バランスタイプ素早さタイプは以前頂いた個体に似ていますね。
耐久タイプは使い方次第で化けそうな気がします。
3体の内なら耐久タイプが気になります(@^▽^@)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.152 )
  • 日時: 2015/05/05 16:33
  • 名前: にーこ (ID: lUMwAbPI)

るうパパさん
さすがお目が高い(^∇^)

耐久タイプのHP248は今のところの上限値です(平均値は235〜7くらい?)。
守は106まで確認出来てます(1回だけ出現)が、HPとのバランスで考えると固さに関しては最高の部類じゃないかと思っています。

ステを活かした使い方が極めて難しい個体かと思いますが、今やランバトマスターのるうパパさんなら使いこなしてくれるんじゃないかと期待してます(^_-)

今日22:00過ぎまでお互い寝落ちしてなければ交換よろしくお願いいたします(^-^)

耐久ツチパンも期待を込めて送り出しますので、使えそうなら活躍させてあげて下さいね♪

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.153 )
  • 日時: 2015/05/05 17:19
  • 名前: クレア (ID: 57TkkSul)

皆さま
こんにちは。
今日は強風の為ショッピングモールへ
避難しておりましたが
またしても一番下のおチビが
大騒ぎし早々と退散しました泣泣

もうこれからはのんびり過ごし
明日帰宅する予定です(o^^o)


にーこさん
ご家族でのBBQは楽しめましたか?
お酒はほどほどに(?)
近くに海岸があり羨ましいです♪

高ステの集まるスレになって
きましたよね!いつの間にか。
それも皆さまご厚意でのご提供が
多く有り難いお話ですね(*^^*)

にーこさんもすっかりツチパンマスター
ですね!
きょうさんの弟分でしょうか?w
私の彼をも超えるツチパンの数とは
凄いですね〜!
是非力持ちなツチパンを出せる様
頑張って下さい(o^^o)


ぴかりんままごんさん
ウニはこれからが多分旬だと
思います(*^^*)
海鮮物は新鮮で美味です♪

是非ご旅行でいらして下さい。

ぴかりんままごんさん さかなさんも
充実した連休をお過ごし下さい(o^^o)


るうパパさん
いちご狩り良いですね!
実は私いちご狩りしたこと
ありません泣

またお休みが続く時など
行ってみたいです♪

にーこさんのツチパンで
ランバト頑張って下さい(o^^o)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.154 )
  • 日時: 2015/05/05 18:06
  • 名前: きょう (ID: L3o.vXcr)

るうぱぱさん
今、ツチパンデータを水没したSDカードにコピーし別のDSに入れて起動してみました。
さすらい荘のオヤジに話してもいつも通りでしたのでいけそうな気がしてきました。
データ量もツチパンデータが98メガ、通常データが5メガなんでこのファイルで間違いないかと…
一応バックアップ取ってからチャレンジしてみたいと思います。

最悪ロムの方にも影響でますかね?
ツチパンデータはバックアップでなんとかなると思うんですがダメでもにーこさんがいるんで!!

イチゴ狩りいいですね!
新潟の越後姫おすすめですよ。今まで食べたなかでダントツに旨かったです♪

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.155 )
  • 日時: 2015/05/05 19:19
  • 名前: にーこ (ID: lUMwAbPI)

きょうさん
実験は上手くいきましたか?

いや、上手くいくことを祈っています。

もしダメでも…みたいな重たいものを背負う自信はありませんよ(+_+)

娘が我が家の3DSを2台とも持ち出して近所の友達と通信でバスターズをやるので、ちょっとした弾みでよそに逃げてしまう可能性が高いんですよ(T^T)

3DSを持っていないその友達がとても楽しみにしているためバスターズ禁止にする訳にもいかないので、もしよそに行っちゃっても割りきるしかないかなぁと思ってます。

なので、私は恐らく期間限定ツチパンマスターですよ 苦笑

あっ、やっぱりきょうさん新潟ですよね。
嫁が上越出身なんですよ(^∇^)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.156 )
  • 日時: 2015/05/05 19:51
  • 名前: きょう (ID: L3o.vXcr)

にーこさん
新潟ですよ。
広いわりに人口が少ないのでなかなかすれ違いしないんですよね(^_^;)
今年は、他の地域にくらべ小雪で良かったですよ。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.157 )
  • 日時: 2015/05/05 20:52
  • 名前: にーこ (ID: lUMwAbPI)

るうパパさん
先ほどの耐久タイプに近いけど力も高い個体が出ました。

元祖 HP244、力137、妖95、守104、速131
耐久特化という程ではなく特長が無いですが、クセが無くて使いやすい?

【参考】
耐久タイプ
本家 HP248、力134、妖95、守105、速131

どちらが使えそうですか?
両方試してみましょうかo(^o^)o

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.158 )
  • 日時: 2015/05/05 21:10
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: XgA0zeNr)

みなさまこんばんは(^^♪

クレアさま
今日はお買い物でまったりですね!!
お子様が泣いてしまったとありますが、私は子供が泣いている顔が大好きです♪
かわいいですよね〜(#^.^#)

うちの姫が小さいとき予防注射などでギャン泣きしているのを見て笑いをこらえるのが大変でした(^◇^)
少し変なのですが、これでも保育士10年やっていたベテランなのですよ♪

男の子3人なんて羨ましすぎます〜(*^▽^*)
おうちはいつも賑やかそうですね♪

うちはもうすぐ10歳なのでお風呂も寝るのも別です!!
その前の参観日には『恥ずかしいからこないで!!』なんて言われちゃいました泣

反抗期突入かΣ(゚Д゚)と、感じちゃいました汗
  
にーこさま
バーベキューいかがでしたか?
みさなんアウトドア派なのですね(>_<)
私はどちらかというとインドア派でおうちで映画みたりゲームしたり掃除が好きです♪

にーこさまは学生の時横浜に住んでいたと教えてくれましたがどこら辺ですか?
私は『ゆず』と同じ中学校です(^^♪

関内はよくチャリで行きました!!

お休み中は娘が遅くまで起き気味なので少し交換が遅くなりますがOKになりましたらこちらに書き込みますね(*^-^*)

起きていらしたら交換お願いいたします<(_ _)>

・当方マスターにゃーだ99⇔青鬼君(本家)
ソフトを変えまして
・当方?⇔黒鬼君

黒鬼君と何を交換していいのでしょうか?

では後ほどよろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.159 )
  • 日時: 2015/05/05 22:05
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: VZO7C9sC)

にーこさん

下の子は起きてますが、交換可能になりました。
可能になりましたらお願いします。

って本当に貰いっぱなしですみません(^◇^;)

クレアさん

イチゴ狩り、結局イチゴ切れで中止になり、
かえりに「あまおう」買って帰るという(o;ω;o)
かなり残念な結果に_| ̄|○

ツチパンでランバト頑張ります(≧∇≦)b

きょうさん

戻せば問題なさそうですよね。
バックアップはとって正解でしょうね(@^▽^@)
結果でたら教えてもらってもいいでしょうか?

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.160 )
  • 日時: 2015/05/05 22:02
  • 名前: にーこ (ID: lUMwAbPI)

るうパパさん
今、獅子まる捕獲中なので、ちょっとお待ち下さい♪

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.161 )
  • 日時: 2015/05/05 22:06
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: VZO7C9sC)

にーこさん

了解です(´V`)♪
終わりましたら、よろしくお願いします(@^▽^@)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.162 )
  • 日時: 2015/05/05 22:26
  • 名前: メタボ (ID: r5VLLYIt)

皆さんこんばんは^ ^

昨日はBBQで、用意・飲み食べ疲れで寝るの早かった _ノフ○ グッタリ

皆さんも家族サービス頑張ってますね!
私は明日1日ゆっくり休んで、明後日から仕事…(´Д⊂グスン


にーこさん
もし時間が空いてたら、ろくろ首・ギンカク×2・リー夫人貰って下さい^ ^

メタボンパパで23:30まで待機していますので誘って下さい( ´ ▽ ` )ノ

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.163 )
  • 日時: 2015/05/05 22:28
  • 名前: クレア (ID: 57TkkSul)

ぴかりんままごんさん
保育士さんでしたか〜!
仰る事がまさに子供が大好きな方の
発言だな〜と拝見しておりました。
納得です(o^^o)

そういう風に考えられると
子育ても大きく構えていられますね。
尊敬しちゃいます!

もうすぐ10歳の娘さんは
今小4でしょうか?
うちの次男と同学年ですね。
比べ物にならないくらい甘えん坊で
少々手を焼いておりますが汗

女の子は精神的にも成長が早いですね!
参観日来ないではちょっと
寂しい気もしてしまいますね。

将来的に考えると実家に帰って来て
くれる女の子が私は欲しかった
ですよ〜(T ^ T)


るうパパさん
いちご狩りでのいちご切れ...
そんな事があるんですね!
いや、考えてみれば
あり得る事ですね(>_<)

残念でしたがより美味しい いちごが
食べられてお子様達には良かった(?)のでは?(*^^*)

お財布には厳しいかもしれませんが泣

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.164 )
  • 日時: 2015/05/05 22:37
  • 名前: にーこ (ID: lUMwAbPI)

るうパパさん
大変お待たせいたしました。

準備できました。
獅子まる、ツチパン2体の合計3体送ります。

不要妖怪3体ご準備下さい♪

ゲーム名 めい
で待機してます。

良ければ誘っていただいてもよろしいですか?


メタボさん
ちょっとお待ち下さいね♪

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.165 )
  • 日時: 2015/05/05 22:52
  • 名前: ぽまる (ID: 3JgK7ADT)

こんばんは。
今日も懲りずにヒカリオロチ、青鬼リセマラ中です。
ヒカリオロチ26体、青鬼4体捕獲するも既存ステを越えられずorz

この連休で遊園地、動物園と3DS忍ばせてツチパン狙うも玉砕。
上手くいかないなぁと思ってたら、息子が妖怪メダランド(?)で
レジェンドのブシニャンメダル当てて騒いでました(^^;
その運を私のリセマラによこせとw

そして久しぶりに息子にセーブデータ見せてもらったら、黒鬼守194がΣ( ̄口 ̄;)ナンデモッテルンダ
喉から手やら足やら色んなものが出るほど欲しいですが、息子のを頂くわけにはいかず。
青鬼は妖182だったんで、まだまだ青いなと( ̄^ ̄)


折角リセマラするなら皆さんに需要がある妖怪にしたいなあ
と考えてますが、もうある程度欲しいのはお持ちですかね?


Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.166 )
  • 日時: 2015/05/05 22:41
  • 名前: にーこ (ID: lUMwAbPI)

るうパパさん
ありがとうございました。
ベンケイお借りしますね♪

さすらい荘にセットしたらお返ししますので、待機しててください。
こちらから誘います。

獅子まる、ツチパンのステご確認下さい。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.167 )
  • 日時: 2015/05/05 22:46
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: VZO7C9sC)

にーこさん

本当にいつもありがとうございますm(_ _)m
最初に送った子が話していたベンケイです。

急ぎではないので、終わったら返却の形でお願いします。

追記

ステ間違いありませんでした(≧∇≦)b
早速どう育てようか迷ってますw


クレアさん

朝10時に着いたんですが、
入り口で止められたときはびっくりでした。
まぁ連休ですごい人数いたので、仕方がないですね。
イチゴ狩り結構高いので、安く済んで
親としても楽でした(^◇^;)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.168 )
  • 日時: 2015/05/05 22:48
  • 名前: にーこ (ID: lUMwAbPI)

るうパパさん
ありがとうございました(^∇^)
ベンケイはゆっくら捕獲いたします。

ツチパンの活躍を期待してます(^_-)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.169 )
  • 日時: 2015/05/05 22:51
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: VZO7C9sC)


にーこさん

いえ。こちらこそありがとうございます(@^▽^@)

耐久特化はすでに案があるので、頑張ります(≧∇≦)b

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.170 )
  • 日時: 2015/05/05 22:55
  • 名前: にーこ (ID: lUMwAbPI)

メタボさん
大変お待たせしました。

お誘いしますね♪

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.171 )
  • 日時: 2015/05/05 22:55
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: XgA0zeNr)

にーこさま

すいません(>_<)
遅くなりましたが!!
今からご都合のよろしいときに交換お願いいたします(*^-^*)

先ほど提案した妖怪君とでいいですか?
他に、もうお持ちでない妖怪は無いですよね?

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.172 )
  • 日時: 2015/05/05 22:59
  • 名前: にーこ (ID: lUMwAbPI)

メタボさん
ありがとうございました(^∇^)
念のためしょうぶし2体送っておきました。

くさなぎ頑張ってください(^_-)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.173 )
  • 日時: 2015/05/05 23:01
  • 名前: メタボ (ID: r5VLLYIt)

にーこさん
ツチパンよかったんですか?
しょうぶしありがとうございます^ ^
くさなぎマラソンができるか分かりませんが、ちょっと頑張ってみます( ´ ▽ ` )ノ

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.174 )
  • 日時: 2015/05/05 23:06
  • 名前: クレア (ID: 57TkkSul)

ぽまるさん
ツチパン残念でしたね。
実は私も連休だしとすれ違いに
期待したのですが同じく玉砕です泣

それにしても息子さんの
ブシニャンメダルは凄いですね!
高く売れ...ではなく大切にして下さいw
連休で金欠にて失礼しましたorz

リセマラお疲れ様です。
私根性ないのでまず鬼を捕獲出来ず
手すら付けていませんよ。
見習わなければ...!

ヒカリオロチの高ステの子を
引き継ぎ時に1体頂いても
宜しいでしょうか?

息子さんの黒鬼くん
喉から色々な物が出るほど
欲しいお気持ちお察し致しますw
羨ましいですね〜!

私も黒鬼くん守194欲しいです(o^^o)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.175 )
  • 日時: 2015/05/05 23:06
  • 名前: にーこ (ID: lUMwAbPI)

ぴかりんままごんさん
意外なところで、
おすべり様
大蛇のつぼ
ゾウオ
トーシロザメ
が埋まってませんでした。
捕まえに行けばいいだけなんですけどね…

ご提案いただいた素敵な妖怪でなく、不要な妖怪で大丈夫ですよ。

にーこで待機してます。
良ければ誘って下さい♪