雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会4☆
  • 日時: 2015/06/04 14:39
  • 名前: クレア (ID: 7nPjynSz)

お陰様で4スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します(´∀`*)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆

中傷 荒らし 批判はスルーします。


☆引き継ぎのお知らせ☆
この度3回目?の引き継ぎを行います。
シェア可能な子をご提供頂けると
助かりますのでクレアまでレス下さい。
引き継ぎ日時は未定ですが宜しく
お願い致します☆・゚:*(人´ω`*)


☆素敵な雑談メンバー☆

・きょう...3児のパパ 
・にーこ...1児のパパ 113495539728
・みずき...2児のママ 104910324852
・るうパパ...2児のパパ431308535606
・メタボ...2児のパパ 461380752982
・さかな...1児のパパ 225150126954
・ぽまる...2児のパパ 378102202923
・とももん...1児のママ212256610688
・まこ...2児のママ 081746541062
・バッツ...4児のパパ 474276217835
・クレア...3児のママ 139243521319

最近ご無沙汰な方
HALさん ゆきさん けいとさん



色々な方のご参加お待ちしております(*´▽`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.176 )
  • 日時: 2015/05/05 23:22
  • 名前: にーこ (ID: lUMwAbPI)

ぴかりんままごんさん
交換ありがとうございました(^∇^)

黒鬼くんランバトで活躍させてあげて下さいね♪

私は大学の時に横浜に住んでました。
関内にチャリ圏内とは都会っ子ですね(^ー^)

私は相鉄の星川駅が最寄り駅でしたよ。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.177 )
  • 日時: 2015/05/05 23:37
  • 名前: メタボ (ID: r5VLLYIt)

ぽまるさん
メダランドでレジェンドメダルあたりましたか?
我が家もブシニャンのメダル当たりましたよ( ´ ▽ ` )ノ
子供は大騒ぎ!

鬼嫁が当てましたが…(汗)
何時頃が当たりやすいとか言いながら…
本当に当ててました。

クレアさん!オークションで数万円で売れるんでしょ(笑)鬼嫁に教えて貰いました( ´ ▽ ` )ノ
売りたい気持ち…凄くわかります。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.178 )
  • 日時: 2015/05/05 23:29
  • 名前: にーこ (ID: lUMwAbPI)

ぽまるさん
マラソンお疲れ様です。

ぽまるさんのお子さんは、ジバSといい黒鬼といい大人がこぞって狙っている妖怪をあっさり手に入れちゃいますね(^ー^)
カッコいいッス!

ブシニャンメダルおめでとうございます(^∇^)
未開封ならウン万え…いえいえ何でもないです(((^_^;)

我が家も以前メダルにちょっと手を出してて、ネタバレメダル当たったことありますよ(^_-)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.179 )
  • 日時: 2015/05/05 23:29
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: XgA0zeNr)

にーこさま

すごいです!!
黒鬼君Σ(゚Д゚)
黒鬼君は自分で捕獲できないため頂いた者が多いのですが育て方がみんな荒くれなので守りが弱くにーこさまの黒鬼君とは50位違います!!
一家の大黒柱的な存在になってくれそうです(^^♪

大切にします<(_ _)>
ありがとうございます(*^-^*)

あと、交換妖怪がゾウオ&マスターにゃーだで大丈夫でしたか?
そのマスターにゃーだ君はよく働くいい子でしたので♪
ランバトでは城系に一撃で勝てていました!!
が、ブシニャンコには・・・少しのんびり屋でオロチ様ともどもあまり出番がなく召されてしまい((+_+))

でも黒鬼君にも強い子なので使い方次第ですよね!?

交換用でも魂用でもご自由にお使いください!!

 

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.180 )
  • 日時: 2015/05/06 07:48
  • 名前: にーこ (ID: 6AnBSr.Z)

ぴかりんままごんさん
黒鬼くんは立派な壁役として働いてくれると思いますので可愛がってあげて下さいね♪

ゾウオもマスターニャーダもありがたいですよ。辞典埋めを地味に残してまして…
マスターニャーダは育成するのが勿体なくて未育成でしたので育成済はありがたいです。

メタボさん
なんとメタボさんもブシニャンメダルを( ; ゜Д゜)
皆さんスゴいですね〜

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.181 )
  • 日時: 2015/05/05 23:45
  • 名前: クレア (ID: 57TkkSul)

メタボさん
ブシニャンメダルお持ちなんですか!
にーこさんはネタバレを!

皆さま凄いですね〜(o^^o)

当たりやすい時間があるのは
知らなかったです。
メタボさんの奥様凄い!!

かなりの高額で売れますからね〜!
なんて大人はついつい欲が出て
ダメですねw

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.182 )
  • 日時: 2015/05/06 00:07
  • 名前: ぴかりんままごん (ID: Ta4niIM/)

クレアさま

クレアさまのお子様と同学年なのですね!!
甘えん坊の男の子♪
う〜〜ん(>_<)かわいい♪
いつくらいから僕?から、俺と言う風になるのかしら?
小6くらいでヒゲ&声変わり始まる子はいますしね(#^.^#)

子供の成長は楽しいですね(^^♪

今の小学校は小3から体育の着換えでも教室に男女別のカーテンが付きますよね!!
昔は無かったのになぁ〜

うちも暗黙の了解で『パパは男!!』という感じで一切お風呂に一緒に入らなくなりました(^-^;
今まで2人で楽しく1時間以上入ってたくせに・・・

にーこさまのお子様がまだ一緒に寝ているとあり、なんだか嬉しくなりました。
子供の親離れはいきなり来ますね!!
私はまだ子離れが出来てないですが(^^♪

すいません((+_+))
話が変わりますが青鬼君全冠にしましたのでご予定が宜しい日にち&時間でよろしくお願いいたします<(_ _)>


みずきさま
先日いらいたみずき様にもご挨拶がまだでしたので、またいらした時にお話したくさんしたいです(*^-^*)
よろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.183 )
  • 日時: 2015/05/06 01:54
  • 名前: ぽまる (ID: U8tHAi6Y)

レジェンドメダルってそんなに価値があるもんだったんですね(^^;
今日息子にせがまれてメダランドに登録してみて出てたようなんで、そこまで貴重なものとは思ってなかったです。
メタボさん、にーこさんもお持ちとは。。
皆さんの強運を是非私のリセマラに下さいw

別件で息子の黒鬼ですが、微育成されていて守194でした汗
初期は188の普通個体でした。
よく確認しておらずお騒がせして申し訳ありません(ToT)
親が相当リセマラしてるのにそう簡単に出てたまるかw
というわけで、我が家の黒鬼最高個体は私の守190(ボーナス有の実質191)です。

>クレアさん
ヒカリオロチ勿論OKですよ〜(^^)/
クレアさんの引き継ぎギリギリまで頑張ってみます!
ちなみに、今日は全く収穫無しでしたorz

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.184 )
  • 日時: 2015/05/06 10:55
  • 名前: にーこ (ID: 6AnBSr.Z)

皆様おはようございます。

クレアさん、ぽまるさん
ブシニャンメダルとネタバレメダルでは価値が全然違うんですよ(((^_^;)
私のはしょせん数千え…ゴホッ、ゴホッ 何でもないです(T^T)

抽選のゴールデンタイムは15:00頃だったと思います。
違ってたらごめんなさい。

るうパパさん
さっそく獅子まるくん使ってくれたんでしょうか?
スキルもバトルには関係ない獅子まるくんが活躍するイメージが持てないのですが、ランバトは奥が深いんですね♪

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.185 )
  • 日時: 2015/05/06 09:44
  • 名前: クレア (ID: 6LU.lxCh)

皆さま
おはようございます。
今日で連休も最終日ですね。
あっという間でした(T ^ T)
最後の一日を楽しく過ごしましょう♪

にーこさん
ブシニャンメダルとネタバレメダルは
そんなに価値が違ったんですね。
同じレジェンドですから
どちらも高値で売れるかと
思っていましたΣ(゚д゚lll)

抽選タイムは15時頃ですか。
今度チャレンジしてみます♪


ぽまるさん
黒鬼くん残念でしたね(>_<)
ジバSも高ステを引き当てていたので
凄いなと思っておりました。

やはりここは親であるぽまるさんが
いつか出してくれると
期待しております(*^^*)

ヒカリオロチありがとうございます。
引き継ぎギリギリまでマラソン
して下さるとの事で
感謝致します(o^^o)

良い子に巡り会えます様に☆

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.186 )
  • 日時: 2015/05/06 10:40
  • 名前: クレア (ID: 6LU.lxCh)

ぴかりんままごんさん
やはりうちの息子と同じ年でしたね。
うちはもう小学校へ上がる頃には
"俺"と言っていました(^_^;)

体育の着替えのカーテンには
驚きですよね!
昔はなかったですよね。

にーこさんの娘さんがまだ
一緒に寝ているのは私も心暖まる
思いです(o^^o)

うちも長男はだんだん反抗期に
入って来て言う事聞きません泣
何か言えば言い返して来ます(>_<)

成長の過程なので仕方ないのですが
小さい時は可愛かったのに〜と
思わずにはいられません!(T ^ T)

すみません。
愚痴ってしまいました汗

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.187 )
  • 日時: 2015/05/06 10:48
  • 名前: おっちゃん ◆lriH5VZGZs (ID: JlOvbOdS)

皆様初めましてm(_ _)m

さかなさんの武士ですが、引き継ぎ増やし許可貰いましたので、ちひろさんからお借りしまして、おもいで屋の一部の方に提供致しました。有難う御座いましたm(_ _)m

御礼に黒鬼193 汗鬼117で、良かったらお渡し致しますがいかがでしょうか?

黒鬼は、微妙な個体で申し訳ないですがm(_ _)m

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.188 )
  • 日時: 2015/05/06 11:34
  • 名前: クレア (ID: qIZcqJj.)

おっちゃんさん
初めまして。
書き込みありがとうございます。

高ステの黒鬼は昨日ちょうど
ぽまるさんとも色々とお話して
おりました。

今回さかなさん産のブシニャンを
引き継ぎしご提供されたとの事での
お礼に黒鬼と汗鬼のご提供
大変有り難いです(o^^o)

さかなさんにも感謝しなければ
なりませんね。
正直私は何も貢献出来て
おりませんので(^_^;)

お申し出を有り難くお受けし
こちらのスレ内でのみ
希望者にシェアさせて頂きたいの
ですが宜しいでしょうか?

本当にありがとうございます!

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.189 )
  • 日時: 2015/05/06 13:00
  • 名前: きょう (ID: .W4PNrlr)

みなさんこんにちは
昨日は急に肩に激痛がはしりツチパンチャレンジできませんでした。
今、やってみた所コピーデータではさすらい荘未登録状態らしくできませんでした(^_^;)
次はツチパンのデータを特てし、そこだけ追加できるか試してみたいと思います。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.190 )
  • 日時: 2015/05/06 13:05
  • 名前: にーこ (ID: 6AnBSr.Z)

おっちゃんさん
こんにちは
さかなさんの雑談板ではお世話になっております。

おもいで屋さんのスレも拝見させていただいております。
ありがたいお申し出ありがとうございます。
スレの仲間を越えてのご厚意感謝いたします。

こちらのスレでも高個体マラソンが流行しています。また普通に遊びに来てくださいね♪


クレアさん
うちの娘も思春期真っ只中で、話しかけても無視されることも以前と比べると格段に多いですよ。

女の子が男親と遊んでくれる期間は短いと聞いていたので、小さい頃から出来るだけ一緒に遊んでいました。
そのためかは分かりませんが、今のところ一緒に寝てくれています。
いつまで続くか…考えると寂しくなっちゃいますね(T-T)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.192 )
  • 日時: 2015/05/06 14:34
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: wBuE1SyD)


にーこさん

はい。獅子まるは早速使わさせてもらいました(@^▽^@)
パーティ編成はまだしっくりきてない所は
ありますが、何とか形にはなってきたので、
もう少し調整できればって感じです(≧∇≦)b

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.193 )
  • 日時: 2015/05/06 14:47
  • 名前: にーこ (ID: 6AnBSr.Z)

るうパパさん
そうなんですね♪
ありがとうございます(^∇^)

ポン蔵さんのスレでお見かけしたんで、早っ!!
って思いまして(@_@)

また使ったら面白そうな妖怪いたら、マラソンしますんで教えて下さいね♪

最近ぽまるさんのように【趣味マラソン】状態なんで、マラソンをするために対象を探すという訳のわからないことになってます 笑

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.194 )
  • 日時: 2015/05/06 15:13
  • 名前: クレア (ID: 3VnrSrvK)

皆さま
無事帰宅しました。
Uターンラッシュに巻き込まれ
もうげっそりです泣

にーこさん
そうでしたか。
にーこさんのコメントを拝見し
高学年になっても変わらず
パパっ子なんだなとほっこり
していたのですが。

来年中学生になったら女の子は特に
グッと心が成長すると思いますので
また難しくなって来ますね。

子供の成長は嬉しい事ですが
反面親は寂しいですよね泣

マラソンですが私結構ゴルにゃんが
ガチャで出るんですよ。
まだ基準の記載がない様ですが
わかりますか?

守りがいくら以上が高ステか
気になります(*^^*)
私の感覚では守140以上が
高ステかな なんて考えております。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.195 )
  • 日時: 2015/05/06 15:52
  • 名前: にーこ (ID: 6AnBSr.Z)

クレアさん
旅行お疲れ様でした。
無事帰宅されたとのことで何よりです。

なんだかんだ言っても娘とはまだ仲良しですよ(^∇^)
よそと比べたら全然パパっ子だと思いますよ。

でも、分かりやすく不機嫌で話しかけるなオーラを纏っていることが多くはなってきましたね(>_<)
まぁ、いずれは遊んでくれなくなるんでしょうね(T^T)

嫁とも、娘と一緒に遊べる間は同じ目線で遊ぼうと話しているので、3DSやスマホのゲームも基本やりたいようにやらせて、ゲームが共通の話題になってますね。

だから、メタボさん家のように嫁にお伺いを立てる必要もなく(メタボさんごめんなさい)、バスターズ赤猫もサクッとAmazonに予約済みです 笑

ゴルニャンは守(ある程度 力)ですかね?
基準は考えたことなかったです。

後で手持ち見てみますね。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.196 )
  • 日時: 2015/05/06 15:59
  • 名前: クレア (ID: 3VnrSrvK)

にーこさん
もうバスターズの赤猫予約
したんですね♪

うちは息子達がニャン騎士が
欲しいと言うので
今回は全てダウンロード版に
なりそうです。
私もニャン魔女が欲しいのでw

最近息子達は妖怪ウォッチから離れ
ポケモンをやっており
私一人がこうしてボチボチ妖怪を
孤独にプレイしております泣

バスターズが発売される事で
また一緒に出来るかな〜と
期待しています(o^^o)

ゴルにゃん手持ち見てみて下さい。
にーこさんは何気に高ステ所持率
高いですからw

引き継ぐ子達ですが
今日からお預かり可能です。

おっちゃんさんからの嬉しい申し出
を受けてからの方が良いでしょうか?

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.197 )
  • 日時: 2015/05/06 16:54
  • 名前: にーこ (ID: 6AnBSr.Z)

クレアさん
今日は明日からの仕事に備えて家で作業してます。
5日も休みあったんだから早めにやっとけばよかったのに…と夏休み最後の日の子供のようになってます 笑

今、娘が3DS持ち出して近所に遊びにいってるので、後でゴルニャン見てご報告いたしますね♪

ツチパンちゃんがよそに逃げていないか気が気じゃなかったりします(・・;)ソワソワ

娘が帰ってきてから買い集めた秘伝書で増やす子達を全冠にして、お預けする子達をまとめますね。

今回は引き続きしてシェアして…と今までになく難易度が高いので、間違えないようにしないといけませんからね♪

私の山吹鬼(200-101)、イザナミ(152)のように多分4体で充分な子は、2体お渡しして1回引き続きの方が楽ですよね?

あと、くろうさんからいただいた子2種類を増やしていただく件は、ぽまるさんからそれ以上の子を引き継ぎのためにご提供いただけるので、1種類で大丈夫になりました。

以前の引き続きでたくさん増やしていただいた、ぬえと天狗ってまだお持ちですか?
今回増やすの忘れてて…
1体ずついただけたらありがたいです(T^T)

また、あとでまとめましょうね。
よろしくお願いいたします(^-^)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.198 )
  • 日時: 2015/05/06 17:21
  • 名前: にーこ (ID: 6AnBSr.Z)

クレアさん
>>100
が今の状況のはずです。

今チェックしてたんですが、さかなさんが私のイザナミ欲しいと言ってくれた気がしたのに記載がないなぁと、コメント探しましたがそんなコメントないし…
夢だったのか (^_^)-c<^_^;)

あと、ぽまるさんの赤鬼、今のところ手を挙げているのが、補欠でクレアさんと私だけですね(((^_^;)

皆さんきっとクレアさんが大変だからと遠慮してるんですね。
私は…遠慮がなくてすいません。

皆様 >>100で間違いないかご確認下さい。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.199 )
  • 日時: 2015/05/06 17:33
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆O3tH0uT53w (ID: tSr3398D)

おっちゃんさん 御礼なんて良かったんですが お言葉に甘えて両方をお願いしたいです(^^;;

クレアさん 申し訳ないですが、引き継ぎのほうをお願いします(^^;;

にーこさん 赤鬼いいですね〜 いいですね〜

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.200 )
  • 日時: 2015/05/06 17:40
  • 名前: にーこ (ID: 6AnBSr.Z)

さかなさん
ぽまるさんのご厚意で赤鬼207引き継ぎできるんですが、未育成と荒くれ育成済みどちらにしますか?

あと…つかぬことをお聞きしますが、イザナミ(妖152-速117)欲しいとか言ってくれてませんでしたかσ(^_^;)?

やっぱり夢 (^_^)-c<^_^;)?

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.201 )
  • 日時: 2015/05/06 18:06
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: wBuE1SyD)


にーこさん

確かにちょっと遠慮しt…ってのがあって
明示してませんでした(^0^;)

赤鬼、青鬼、イザナミetc…と欲しいのですが、
自分が引き継ぎ出来ないので(o;ω;o)

ランバトは基本的に小経験値玉だけなので、
育成は早いんですよねw