雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会4☆
  • 日時: 2015/06/04 14:39
  • 名前: クレア (ID: 7nPjynSz)

お陰様で4スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します(´∀`*)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆

中傷 荒らし 批判はスルーします。


☆引き継ぎのお知らせ☆
この度3回目?の引き継ぎを行います。
シェア可能な子をご提供頂けると
助かりますのでクレアまでレス下さい。
引き継ぎ日時は未定ですが宜しく
お願い致します☆・゚:*(人´ω`*)


☆素敵な雑談メンバー☆

・きょう...3児のパパ 
・にーこ...1児のパパ 113495539728
・みずき...2児のママ 104910324852
・るうパパ...2児のパパ431308535606
・メタボ...2児のパパ 461380752982
・さかな...1児のパパ 225150126954
・ぽまる...2児のパパ 378102202923
・とももん...1児のママ212256610688
・まこ...2児のママ 081746541062
・バッツ...4児のパパ 474276217835
・クレア...3児のママ 139243521319

最近ご無沙汰な方
HALさん ゆきさん けいとさん



色々な方のご参加お待ちしております(*´▽`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.51 )
  • 日時: 2015/05/03 19:33
  • 名前: きょう (ID: SYsBZgxY)

にーこさん
おめでとうございます。
VIPルームにいても大丈夫ですよ!!

私の場合は、ツチパンデータがある方は、常に無線はオフですれ違い時だけオンにしてました。
こっちの場合は田舎なんで、うっかりすれ違いしてしまうことはありませんが…

一番気を付けるのは水没てすね(笑)
ちちなみに六体捕獲するのにおそらく2時間ほど掛かるかと…

ツチパンの発生条件は各データでの初めて利用のさすらい荘で間違いなさそうですね。データ引き継ぎしてる方は確率が少し上がりそうですね♪

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.52 )
  • 日時: 2015/05/03 20:44
  • 名前: にーこ (ID: s6.PA.SO)

きょうさん
ありがとうございます(^∇^)
とりあえず、SDカードにいてくれたみたいです。
私も今は基本通信はオフにしてるんですが、娘が友達とやるバスターズの時はオンにせざるを得ないので、心配です(^o^;)

注意するのは…水没ですね 笑
心得ました(^-^ゞ

しばらくリセマラしてましたが、なかなか高ステ出ません 泣

ツチパンもやっぱり手持ちに6体いたら仲間にならないんですよね?
データ移動が大変そうですね(((^_^;)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.53 )
  • 日時: 2015/05/03 21:10
  • 名前: にーこ (ID: s6.PA.SO)

今日のところはツチパンのリセマラもう止めとこうかな。

さて、
クレアさん、くろうさん、びかりんままごんさん
いらっしゃったら引き継ぎで増やす妖怪をお預かりさせていただきたいと思います。

いらっしゃいますか?

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.54 )
  • 日時: 2015/05/03 21:16
  • 名前: メタボ (ID: 5R95Ctf5)

こんばんは^ ^

にーこさん
ろくろ首、ギンカク×2、リー夫人
了解しました( ´ ▽ ` )ノ
都合のいい時連絡下さい。

さすらい荘ですが…1日一回しかセットできないのですか?
試しにしてみたところ、一回目はセットできたのですが二回目はできませんでしたσ^_^;

ツチパンこちらにも来て欲しい(汗)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.55 )
  • 日時: 2015/05/03 21:24
  • 名前: にーこ (ID: s6.PA.SO)

メタボさん
さすらい荘は同じ3DS間では、8時間空かないとすれ違いが起こない仕組みになっています。

だから、頑張って1日3回、普通は1日2回くらいになると思います。

貴重なlv.1妖怪ありがとうございます。

今日は引き継ぎの交換を待っていますので、明日とかの方がありがたいです。
すいません。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.56 )
  • 日時: 2015/05/03 21:24
  • 名前: きょう (ID: SYsBZgxY)

にーこさん
やっぱり、6体 までですね。
4体目位から、なかなか仲間にならないんで早目に、保存用データ作った方が良いですよ。

メタボさん
さすらい荘は正確には1日三回ですよ!
ただ、8間に一回なんで実際は2回ですが…
タフなら三回いけます!!

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.57 )
  • 日時: 2015/05/03 21:34
  • 名前: にーこ (ID: s6.PA.SO)

きょうさんと
やっぱり6体までですか(((^_^;)

確かに保存用のデータが要りますね。
データ整理せねば!

ありがとうございました(^∇^)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.58 )
  • 日時: 2015/05/03 21:36
  • 名前: くろう (ID: QuWDX8Ia)

こんばんは
にーこさん
もう少し時間ください^^;
ただ今データ移動整理しております
宜しく御願い致します

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.59 )
  • 日時: 2015/05/03 21:41
  • 名前: ぽまる (ID: pFQsw4/p)

こんばんは。

>にーこさん
ツチパンマジですか!?
前作も含め、一度も来たことが無いんで羨ましい限りです。
何が羨ましいってマラソンできるのが(違)
マラソンマニアですみませんw

ハナホ人の件、お心遣いありがとうございます。
保存用未育成とランバト用の2体持っておきたい性分でして(^^ゞ
ご希望の方がいらっしゃらないようでしたら、お言葉に甘えてもよろしいでしょうか?

拘束から逃れましたので、これから交換可能になります(^^)/

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.60 )
  • 日時: 2015/05/03 21:45
  • 名前: クレア (ID: MH4Eo3AE)

にーこさん
こちらこれから大丈夫です。
お誘いしますね(*^^*)

イザナミも大丈夫ですよ〜!

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.61 )
  • 日時: 2015/05/03 21:48
  • 名前: にーこ (ID: s6.PA.SO)

ぽまるさん
ありがとうございます(^∇^)

ただ、今日お預かりする予定の方がいらっしゃらないみたいで、今日引き継ぎ出来なさそうです(((^_^;)

1〜2日お借りしても大丈夫でしょうか?

ツチパンは何かの条件に適合したらしく、謎だった最初のさすらいを生み出してしまいました。かなりビックリです!

これからはきょうさんのように2台の3DSで相互さすらい出来ますよ(^-^)v

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.62 )
  • 日時: 2015/05/03 21:53
  • 名前: くろう (ID: QuWDX8Ia)

にーこさん
明日になりそうでしょうか?

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.63 )
  • 日時: 2015/05/03 21:53
  • 名前: にーこ (ID: s6.PA.SO)

ぽまるさん
ありがとうございます。
お預かりしますね。

クレアさん
今気付きました。
めいで待機してます。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.64 )
  • 日時: 2015/05/03 21:56
  • 名前: ぽまる (ID: pFQsw4/p)

このスレの最近のコメント今ざっと読んでたんですが、
ツチパンの扱いの注意点が水没ってw
きょうさんのお蔭でビール吹いたじゃないっすかー!
ツチパン無いのにDSが水没するとこでしたw


>にーこさん
交換ありがとうございました。
数日間レンタル全然大丈夫ですよ〜(^^)/

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.65 )
  • 日時: 2015/05/03 21:56
  • 名前: にーこ (ID: s6.PA.SO)

クレアさん
お預かりします。
ありがとうございます。

くろうさん
びかりんままごんさんさんが来られれば今日出来ますよ。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.66 )
  • 日時: 2015/05/03 22:00
  • 名前: クレア (ID: MH4Eo3AE)

にーこさん
引き継ぎ宜しくお願い致します。
早速可愛いあの子が
やって来ましたね〜!

セルフすれ違い
おめでとうございます(*^^*)

私もやってみたいです♪
最初の生み出しをしてしまった
にーこさん
本当に凄すぎです(o^^o)


ぽまるさん
同感です。
ツチパンの注意点水没って
私も笑ってしまいましたw

そしてぽまるさんのコメにも
笑わせて頂きましたw

ツチパンいないのに水没しなくて
良かったです(o^^o)ww

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.67 )
  • 日時: 2015/05/03 22:00
  • 名前: メタボ (ID: 5R95Ctf5)

にーこさん・きょうさん
同じDSは8時間あけるのですね!
アドバイスありがとうございます。
調べてもわからなかったので助かりましたσ^_^;

にーこさん
明日の交換ですが…午前中仕事で夕方から家族でBBQなので、夜酔い潰れたらすいません( ´ ▽ ` )ノ


さ〜今から雑魚妖怪の捕獲でも行ってきます( ´ ▽ ` )ノ

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.68 )
  • 日時: 2015/05/03 22:02
  • 名前: にーこ (ID: s6.PA.SO)

びかりんままごんさん
いらっしゃいますか?

くろうさん
もし、びかりんままごんさんいらっしゃらなくても青鬼はクレアさんに引き継ぎお願いすることも可能かと思いますので、今日お預かり出来れば今日引き継ぎますよ。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.69 )
  • 日時: 2015/05/03 22:02
  • 名前: くろう (ID: QuWDX8Ia)

にーこさん
了解です^^

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.70 )
  • 日時: 2015/05/03 22:07
  • 名前: にーこ (ID: s6.PA.SO)

メタボさん
無理言ってすいません。
私は急ぎませんので、明日出来なかったら明後日でもいつでもOKですよ。

くろうさん
今日のお預かりでいいですか?

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.71 )
  • 日時: 2015/05/03 22:09
  • 名前: にーこ (ID: s6.PA.SO)

くろうさん
何体になりましたか?
にーこで待機してますね。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.72 )
  • 日時: 2015/05/03 22:13
  • 名前: にーこ (ID: s6.PA.SO)

くろうさん
ゲーム名 何でしたっけ?

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.73 )
  • 日時: 2015/05/03 22:13
  • 名前: くろう (ID: QuWDX8Ia)

にーこさん
ちょっと待っていただきたいです
妖怪があちこちのDSにちらばってまして
探してます^^;

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.74 )
  • 日時: 2015/05/03 22:14
  • 名前: にーこ (ID: s6.PA.SO)

くろうさん
まだでしたね。ごめんなさい。

何体か分かったら教えてください♪

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.75 )
  • 日時: 2015/05/03 22:20
  • 名前: クレア (ID: MH4Eo3AE)

お忙しい時に失礼します。

ぽまるさん
実はまた犬神がガチャで確定したので
今度はマラソンをしていたのですが
微妙なのが...

妖156 素131 非道です。

妖力を重視したいので低さが
気になるのですが素早さが良い方かな?
と思ったり(>_<)

ぽまるさんなら保存しますか?