雑談掲示板

雑談掲示板

☆パパママ雑談会4☆
  • 日時: 2015/06/04 14:39
  • 名前: クレア (ID: 7nPjynSz)

お陰様で4スレ目です!
今後も引き続き宜しくお願い
致します(´∀`*)

妖怪ウォッチを子供の為に頑張る!
そんなパパさんやママさん。
息抜きに色々お話しましょう☆

中傷 荒らし 批判はスルーします。


☆引き継ぎのお知らせ☆
この度3回目?の引き継ぎを行います。
シェア可能な子をご提供頂けると
助かりますのでクレアまでレス下さい。
引き継ぎ日時は未定ですが宜しく
お願い致します☆・゚:*(人´ω`*)


☆素敵な雑談メンバー☆

・きょう...3児のパパ 
・にーこ...1児のパパ 113495539728
・みずき...2児のママ 104910324852
・るうパパ...2児のパパ431308535606
・メタボ...2児のパパ 461380752982
・さかな...1児のパパ 225150126954
・ぽまる...2児のパパ 378102202923
・とももん...1児のママ212256610688
・まこ...2児のママ 081746541062
・バッツ...4児のパパ 474276217835
・クレア...3児のママ 139243521319

最近ご無沙汰な方
HALさん ゆきさん けいとさん



色々な方のご参加お待ちしております(*´▽`*)


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.953 )
  • 日時: 2015/06/05 20:06
  • 名前: にーこ (ID: n6rGmH27)

あっ!登場してくれてた(((^_^;)

間が悪くてごめんなさいm(__)m

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.954 )
  • 日時: 2015/06/05 20:15
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: fC.THGzV)

クレアさん、失礼致しましたm(__)m

まずは疑う様な事をして申し訳ありませんでした。
非常にショックだったのは事実で、「嘘であって欲しい」という気持ちが出過ぎました。
クレアさんだけでなく、ここの皆様にも出過ぎたマネをお詫び申し上げます。

新参者の自分がクレアさんのご進退にあれこれ申しあげても、と思います。
只々ぽまるさんやにーこさん、常連の皆様と良くお話されて後悔の無い結論を
お出しになる事を願っております。 失礼致しました

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.955 )
  • 日時: 2015/06/05 20:16
  • 名前: まこ (ID: 2ZdoCKCo)

最近忙しくて中々レス出来てないのですが…
クレアさん私はまだここに来て日が浅いですが、寂しいです(>_<)

あんまり考えず気楽に行けることを願ってますm(_ _)m

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.956 )
  • 日時: 2015/06/05 20:28
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: Ta4niIM/)

クレアさま

すごくすごく寂しいですがクレアさまがたくさん考えて決めた結果でしたら
それでいいと思います。

皆様お仕事や、お母さま&お父様としても忙しいですし、体調や色々な
言いたくても言えないことがありますしね。
無理して続けるのは良くないですしね(>_<)

何も言わずに居なくなることが出来るのに言って頂いて
感謝しております!!
クレアさまらしいですけどね(≧▽≦)

でもでも、少しお休みしてまた気が変わったら
『やっぱもう1回はじめまぁ〜す(^^♪』でもOKです!!
(今すぐ、やっぱ無し〜〜!!でもいいなぁ(≧▽≦))

『気負わずに気楽に・・・!!』が出来る性格なら楽なんでしょうが
どうしても色々考えすぎちゃうの私にもよくわかります(>_<)

でも参加はしなくてもここのスレを見るだけでも
癒されている方・クスって笑ってくれている方!!
たくさんいると思います(≧▽≦)
(私も長年ROMオンリーでした♪)

クレアさまのスレは人を引き付けて
ホンワカさせる力があるのですよ(^^♪

負担にはさせたくないのであまり強くは言えませんが
またお話ししましょうね(#^.^#)

PS・人望が厚いクレアさまですから他のスレの皆様も寂しがると思いますよ(T_T)
  私も大好きですし♪
  こんなにも文章だけで人柄って出るのですね(≧◇≦)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.957 )
  • 日時: 2015/06/05 21:01
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: Xo/xZluw)

皆様、こんばんは^^

クレアさん
私はまだ、ここにこさせてもらって日が浅いですが、思ったのは嫁と同じ性格かなと^^;
嫁は考えすぎて、一人で抱え込んでドツボにはまっていくタイプです。
何でも自分でやらないと(それも完璧に近い形で)気がすまない性格です。
違ってたらすいません。
個人的にはスレの閉鎖はしてもいいと思いますが(今までの成り行きを知らないので
軽々しくはいえませんが)、別にクレアさんが今後、疲れたと思ったら力をぬいて
「2週間ほど書き込みできませんが、みなさんよろしく〜(^^)/」ってな感じで
できるなら、閉鎖はしなくてもゆる〜く続けていけばいいと思いますよ^^
ここにこられてる方々はパパママがほとんどでしょうし、育児で悩み、生活で悩み、
仕事で悩み、誰しも疲れきってるときは多々あると思います。そんな時は放置でいいん
じゃないですか?引継ぎや、イベント参加なども「やらなきゃ」とか「しなきゃいけない」と
思い始めたら楽しめませんしね。
スレ主の前にクレアさんは毎日忙しい1人のママさんなんですから。
長々とすいませんm(_ _)m

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.958 )
  • 日時: 2015/06/05 21:04
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: sReWI8kt)


クレアさん

支離滅裂とおっしゃってますが、
言いたいことは感じ取れます。

スレの方向性という話にしても
自分にも一端があるなと思い当たる節が。
妖怪ウォッチの話一つにしても、
何をメインにやっているか。
と違いがあります。ランダムに夢中なあまり
レス見てないこともちらほら…

和気あいあいと妖怪ウォッチやら身の回りの雑談やら…としていた頃と比較して頑張らなきゃ。と悩んでおられたのかなと思いました。

スレ主という考え方からすると、正直言って、何かメインの統一話題があって集まったスレよりは運営が難しいと思います。(元々自分は人を集めて何かをするより集まっていくタイプなので、それが出来るだけで十分スゴいですが)
その中でずっと続けてこられたのは、クレアさんの力だと思います。

以前掲示板使ってたときは、
基本的にスレ主という形は置かず、
満スレになりそうになったら、誰かが宣言して
立てる。何かがあれば皆で協力して解決する。

というスタンスでやってたので、ぽまるさん、にーこさんも言われていますが、負担を分散させて、話したいとき話す。別に誰かに気を使う事もせず、気楽にスレに書く。という形に変えてまったりと続けてみませんか?






Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.959 )
  • 日時: 2015/06/05 21:18
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: Ta4niIM/)

確かにスレ主で無くなれば負担は少しは軽くなるのかな?
う〜〜ん。
『パパママ雑談会』は今や生活の一部となっているので
続けて頂けたら嬉しい限りです(^^♪

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.960 )
  • 日時: 2015/06/05 22:31
  • 名前: ぽまる (ID: U8tHAi6Y)

何と言うか、クレアさんスレの方向性とか誰もいないとか
そんなこと考えてらっしゃったんですね(^^;
真面目過ぎですw
もっと力抜いていきましょ(^^)/

そうとは知らず都合の良い時に好き勝手書き込んでた自分が申し訳ないなと。。
かくなる上は、リセマラしてお詫びしますm(__)m

でも、個人的にはスレ主だろうがそんな軽いスタンスで良いじゃないかと思いますよ〜。

それでもやっぱり自分には無理とお考えでしたら、引き留め過ぎるのも逆に負担になってしまいますので、無理は言いません。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.961 )
  • 日時: 2015/06/05 23:08
  • 名前: クレア (ID: 3VnrSrvK)

皆さま
本当に本当にありがとうございます。
皆さま一人一人のお言葉に
大変救われる思いです(´;ω;`)
そして皆さま仰る事が全てにおいて
当てはまっております。
(バッツさんの奥さまと同じ性格である
事には驚きました)

皆さまの事が私はとても大切です。
縁があって集まって下さった
方々ですから。
初代からいらっしゃっている常連さんも
日が浅くても合間を縫って
いらっしゃって下さる方々も。

少しお時間を頂いても宜しい
でしょうか?
明日は運動会なので行事が一段落
してから色々と考えさせて頂きたいの
です(´;ω;`)
宜しくお願い致します。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.962 )
  • 日時: 2015/06/05 23:20
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: sReWI8kt)


クレアさん

もちろんお待ちします(@^▽^@)
急いで結論出す必要もないと
思いますので、ゆっくりしてください。

明日運動会だったんですね。
こちら(関東)は今雨なので天気が心配でしたが、天気予報見たらそちらは大丈夫そうですね(o^-^)

お弁当づくりに応援と忙しいと思いますが、頑張ってくださいね(≧∇≦)b

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.963 )
  • 日時: 2015/06/06 00:13
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: f.txdrAh)

クレアさま

明日の運動会たのしみですね(≧▽≦)/
お子様の活躍を陰ながら応援させて頂きますね!!

うちの子は走るのが遅いので80メートル走では6人中6位・・・
いわゆるビリでしたが楽しそうにして居る顔をみると順位など
どうでもいいことなのかもですね(*^▽^*)
 
クレアさまの学校も4年生は80メートル走でしょうか?
写真のべスポジ場所取り必須ですね!!

やっぱりこんな話もできなくなるのは寂しいです(≧◇≦)
なんとか良い方向にお話を持って行きたくなってしまいますが
ここは、ガマンですね!!

ゆっくりお返事お待ちしておりますね(#^.^#)
ではでは、お弁当作り頑張ってくださいね!!

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.964 )
  • 日時: 2015/06/06 01:20
  • 名前: にーこ (ID: 3jJjzhju)

クレアさん
明日(今日?)は市の陸上競技会があります。
4年生以上参加の学校対抗で、種目はボール投げ、幅跳び、100m、800m、100m×4リレーだったかな。

うちの娘は何もスポーツやっていないのに足が速いんですよ(^∧^)ジマンデス

4年生の時も5年生の時も花形のリレーに出場し、4年生準優勝、5年生優勝と活躍してくれました(^^)d

今年はリレーには選ばれず100mで出場するそうです。

運動会も応援に熱が入りますが、陸上競技会も燃えますよd=(^o^)=b

明日はお互い応援張り切っていきましょうね♪

ってか天気大丈夫かなぁ(((^_^;)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.965 )
  • 日時: 2015/06/06 01:53
  • 名前: けいと (ID: 2WOWxSK5)

皆様、かなりお久しぶりです。出張続き、入院中の祖母の急変〜お別れ、また出張続きとずっとバタバタしていて、久々にスレ覗いたらクレアさんの書き込みに驚きました。
スレについては、あまり無理をせずに…と言ってもほとんど顔も出さなかった自分が言うのも無責任ですよね。
誰でも、何時でも、たまにでも参加出来るこのスレだからこそ魅力的で色々な方々が楽しく参加出来ていたと思うので、クレアさんもスレ主では無く参加者のつもりで時間有る時だけ覗いたら良いのではないでしょうか(これも無責任な発言ですみません)。
明日は運動会や陸上会が多いですね。自分は出張で子供の大会にも行けないのですが、皆様のお子様方がよい結果が残せると良いですね。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.966 )
  • 日時: 2015/06/06 04:42
  • 名前: にーこ (ID: 3jJjzhju)

色々考えましたが、皆で考え込むよりも楽しく会話をしていた方が良い結果になるような気がしたので、クレアさんのお考えがまとまるのを待つ間、普通に来てコメントすることにしました。

という訳で、夜中に目が覚め目がさえてしまったので、シロカベマラソンしてました。

ん?
けいとさん(T^T)
お久しぶりです。
色々大変だったんですね。
まだ妖怪ウォッチはやってらっしゃいますか?
また来れるときは顔出してくださいね♪

…っと、シロカベマラソンでした。
以前保存せずに後悔した
HP288、守152
が再び来てくれました(^∇^)
なんだかんだ守152はなかなか出ないので、今度は保存することにしました。

とももんさん
とももんさんに差し上げるために始めたシロカベマラソンですが、もし可能なら、まず、
HP291、守151
の子をお渡ししますので、今回の子は次に引き継ぎするまでお待ちいただいてもいいでしょうか?
女々しくてすいません 笑

さて、シロカベマラソン一区切りついたから最近サボってたツチパンマラソン再開しようかな(^○^)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.967 )
  • 日時: 2015/06/06 13:24
  • 名前: にーこ (ID: 3jJjzhju)

ツチパンマラソンやるのにモグモグバーガー切れだったので買いに行ったら、「あぁそうか!こいつ居たなぁ」とコマSマラソン初挑戦です。

クレアさんに先日お伝えした高ステ基準は
妖155、速139〜140でしたが、
これはなかなかしんどいですね(((^_^;)

ぽまるさん情報によると妖、速共にまだ上があるのに…

妖151までは出ますがそこから上がなかなか出ませんでした。
速は140まではまあまあ出ます。速141が1回出ました。

最終的に妖153、速138 で保存しました。

毎日できるし、初日としてはまずまずかな?

以上、報告でした。

モグモグバーガー買ったし、今度こそツチパンマラソンやろっと(^○^)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.968 )
  • 日時: 2015/06/06 12:08
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: f.txdrAh)

こんにちは(*^-^*)

にーこさま
お子様足早いんですねΣ(゚Д゚)
にーこさまと、奥様の足も速いんでしょうね!!

うちは私が誰よりも遅いので私の遺伝子を引き継いじゃった感じです((+_+))

でも子供がリレー選手になったら緊張して寝れないかも・・・(^-^;

コマさんSは、HP277 妖力154 速さ138が最高かな(^-^;

天気とか時間(朝・夜・お天気雨)とか関係ありますか?
お天気で妖怪が凶暴になっていると、攻撃が強い子が生まれてくるみたいな?

シロカベくんありがとうございます!!
守り151の子を大切にさせて頂きます(#^.^#)

交換日時はにーこ様のご都合のよろしい日をお知らせくださいね(^^♪

けいとさま
はじめまして!!ですよね(*^-^*)?
新しく入りましたとももんと申します。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.969 )
  • 日時: 2015/06/06 12:10
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: YGwZjARZ)

ようやく子供と一緒に帰ってきました。
朝涼しかったのにめちゃくちゃ暑い。゜(゜´Д`゜)゜。

けいとさん

お久しぶりです(^o^)/
忙しいのかな?とは思ってましたが
そんなことに…(^◇^;)

にーこさん

マラソン頑張ってますね(o^-^)
シロカベの情報が充実し始めたので
暇なときやってみようかな(@^▽^@)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.970 )
  • 日時: 2015/06/06 13:10
  • 名前: にーこ (ID: 3jJjzhju)

とももんさん
娘の100mは予選敗退に終わりました。
やっぱり6年生になると、何かスポーツやってそうな子達には全然かないませんね(T^T)
でもよく頑張ったと思います(^ー^)

シロカベ守151の子をお渡ししますね。
今日の夜とかなら多分大丈夫です。


るうパパさん
最近なかなか時間がなくてマラソン出来なかったんですが、夜中に目が覚めたんで色々やってみました(^○^)

シロカベは
実際には見たことありませんが、守155がmaxでしょうかね。
ガシャマラやった中での最下限が144か145だったので、155はあり得ない数値ではないと思います。

HPは297を1回出しました。
今回の最下限が278だったので、297はほぼ上限だと思います。

なので、
HP293〜295、守153〜154
くらいが現実的に考えて理想のシロカベじゃないかと思っています。

ガシャ確定したら頑張ってくださいね♪

くれぐれも、とももんさんのように、野生のシロカベマラソンなんて無謀な事はやらないようにしてくださいね 笑

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.971 )
  • 日時: 2015/06/06 15:06
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: YGwZjARZ)


にーこさん

娘さん残念でしたね(^◇^;)
まぁスポーツやってる子達は
鍛えられてますから、厳しいですよね。

シロカベは
守り155は確かじぃさんかおっちゃんさんが出してたかと思いますよ(@^▽^@)
なので上に書いてあるのがやっぱり理想かなと思います。

ガシャ確定になれば良いんですが、
全くその気配がありません。。゜(゜´Д`゜)゜。

って…


とももんさん

野生シロカベΣ(・ω・ノ)ノ
あまりにも無茶すぎますよ(笑)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.972 )
  • 日時: 2015/06/06 21:44
  • 名前: にーこ (ID: LWYowk1F)

とももんさん
シロカベ守151、HP291お渡し準備できました。
もしいらっしゃればよろしくお願いいたします。

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.973 )
  • 日時: 2015/06/06 21:49
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: f.txdrAh)

にーこさま
娘さま惜しかったですね(>_<)
でも身体能力高いのは確かなので鍛え次第で
スゴイ結果が出せそうな予感しますね(^^♪

3DSを22時から繋いでお待ちしておりますので
見かけましたらシロカベくん頂きたいです<(_ _)>
よろしくお願いします(^^)/

るうパパさま
まぁガチャマラもいいですが野生捕獲の喜びはいいもんですよね(≧▽≦)b
この自分を痛めつけるかのような作業をお誘いしようと思いましたが
やはり早々に振られちゃいましたかΣ(゚Д゚)

ウルフ様に貰ったシロカベくんで、ロボF魂付けて赤鬼がギリギリで倒せない感じです。
もう1発貰うと耐えられないので体力回復の為下げますが・・・
すぐに全体攻撃しようにも赤鬼が今度は下げられてて・・・(^-^;

シロカベくん2体入れてみようかな?
まだ赤鬼無双&武士ニャン多いですよね?

この頃の敵は大蛇のツボくん!!
固くてまだやっつけた事がありません(*´з`)
弱そうだと思っていたのにぃ!!

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.974 )
  • 日時: 2015/06/06 22:00
  • 名前: にーこ (ID: LWYowk1F)

とももんさん
22:00了解しました。

ウルフさんのシロカベは
HP315、守181
でしたね。

私の子は
HP291、守151なので、
普通に動じない育成、スポクラ守全振りで、
HP291、守202
になります。

可愛がってあげてくださいね♪

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.975 )
  • 日時: 2015/06/06 22:04
  • 名前: にーこ (ID: LWYowk1F)

とももんさん
ありがとうございました(^∇^)

ギンカクlv.1嬉しいです。

これで、キンカクlv.1が作れます。
合成マラソンしようかな(^ー^)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.976 )
  • 日時: 2015/06/06 22:11
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: YGwZjARZ)


とももんさん

ウルフさんに貰った子は
育成が絶妙なので新パーティで使ってます(≧∇≦)b

赤鬼には直前でシロカベ出して、ノーモーションで全体攻撃掛けると、先に必殺入ればそのまま下がっていくし、ロボFが先なら落とせるしで、タイミング次第で何とかなると思いますよ(@^▽^@)

流石に最初からだと厳しいですが(^◇^;)

Re: ☆パパママ雑談会4☆ ( No.977 )
  • 日時: 2015/06/06 22:13
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: f.txdrAh)

にーこさま

ギンカク喜んで頂けて良かったです♪

シロカベくんのHP高いのは貴重ですよね!!
育成してしまってもいいのでしょうか?

HP300以下だと赤鬼に1撃でやられるので工夫して育てなければ・・・

全冠にだけして少し眺めておこうかな(#^.^#)

大切に致します(#^.^#)
ありがとうございました(≧▽≦)/