雑談掲示板

雑談掲示板

ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい)
  • 日時: 2016/11/24 15:52
  • 名前: だっちゃん (ID: RUxK5GS3)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1934


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.701 )
  • 日時: 2016/12/16 14:14
  • 名前: だっちゃん (ID: 1gyUd1yv)

ごぴまろ親分

だっちゃんのデータツチノコ星人レベル99全冠が6体並んでる状態と似てますかな???

しかし、さすが親分いつも頼りになります!

TジバとTコマはお任せください(笑)

今、一輪車倶楽部の後輩が頑張って、りこママさんと同じように進めてます!

もちろん、希少妖怪なので大量に捕獲するよう伝えておりますが、現在妖怪が少ない為、ブシニャンくれだの、コマさんくれだの言ってきますので、そんなレア妖怪と交換できん!
と、キツく言っております!
しかも、まだ交換できるところまで、進んでないのに言っとります(*_*)

おそらく、あせっか鬼位で交換してもらう予定です( ̄ー ̄)ニヤリ
だっちゃんの優しさです(笑)

ちなみに、その後輩妖怪ウォッチデビューですので、ホントによくわかってません!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.702 )
  • 日時: 2016/12/16 15:50
  • 名前: ごぴまろ (ID: 1bEklamL)

だっちゃんさん

6体どころじゃありません(笑)

ひろきさんのだけでも2体が倍になって、ごぴまろのさすらい荘にも来てますし、

アオイ姫からも2体頂いてまして、それが増殖しましたから凄いです(笑)

まだ殆んど戻してませんが、良い妖怪全てメインに移して引継ぎやって

さらにその両方から良いのを厳選してもう1回引継ぎやりましたから元の4倍です!

1体しかいなかった貴重な妖怪も全て4体になってます!

2体=8体、3体は12体、娘用に購入するパッケージ版の2データを使えば凄いことに!

これがさらに4倍!まあやりませんが(笑)

スキヤキある程度進めてスキヤキの方の妖怪が貯まってきたら一部やるかな?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.703 )
  • 日時: 2016/12/16 16:45
  • 名前: だっちゃん (ID: T1om7BpA)

ごぴまろ親分

また、髪になる日が近づいてきましたね(笑)
3では、ここまでほとんど戦力となるというか、皆にたかってた親分がなつかしくなります。

だっちゃんもこれから、ごぴまろ大明神と呼ばないといけないかもしれませんな!

さて、一輪車が終わったので妖怪の戻し作業と、ビールはじめます!

終わったら、すこーしバスターズ覗いてみます!

はい!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.704 )
  • 日時: 2016/12/16 16:59
  • 名前: ごぴまろ (ID: 1bEklamL)

だっちゃんさん

今日も来客が多く忙しいです、全然妖怪の移動もスキヤキも出来ません!

年末の挨拶とか来年にしてくれないか(怒)

取敢えず今日は忘年会が有るので何も出来ず明日も昼間ちょとけん玉あり!

全然出来ない(泣)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.705 )
  • 日時: 2016/12/16 17:16
  • 名前: だっちゃん (ID: T1om7BpA)

ごぴまろ大明神

ご安心を!

このだっちゃん、ごぴまろ親分の分までしっかり妖怪の移動および、スキヤキ進めておきます!

ガシャのドリームベットで、スキヤキ限定妖怪もうゲットしましたか???

だっちゃん倒しても倒しても捕獲出来てません(>_<)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.706 )
  • 日時: 2016/12/16 17:18
  • 名前: ごぴまろ (ID: 1bEklamL)

だっちゃんさん

何もやってません!はい!

取敢えず、ミーフーとコアラニャンだけGETしました!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.707 )
  • 日時: 2016/12/16 17:47
  • 名前: だっちゃん (ID: T1om7BpA)

ごぴまろ大明神

どこで捕獲するんですか???
教えて下さいませーm(__)m

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.708 )
  • 日時: 2016/12/16 18:05
  • 名前: ごぴまろ (ID: nzNSw.QN)

だっちゃんさん

確か両方共ケータの自宅で、ウィスパーとヒキコウモリに話しかけて

クエスト発生です!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.709 )
  • 日時: 2016/12/16 18:15
  • 名前: だっちゃん (ID: T1om7BpA)

ごぴまろ親分

ありがとうございますm(__)m
ちなみに、スキヤキの増殖移動しかしてないので、親分より進んでません!

はい!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.710 )
  • 日時: 2016/12/16 18:42
  • 名前: だっちゃん (ID: T1om7BpA)

移動やっと、終わったー(*_*)

さて、スキヤキデビューしまーす!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.711 )
  • 日時: 2016/12/16 19:01
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: Am5k/Iyh)

皆さん、こんばんは。
それからお疲れ様です!

アップデートに引き継ぎ、スキヤキ、トレジャーパックと、色々と進んでいる様ですね。
昨日、スキヤキが届いたみたいですが、あと1週間は放置して熟成させます(笑)

それから、事件です。
チラッと聞いた噂では、トレジャーパックもサンタが我家に持って来るとか、来ないとか。
スシ、テンプラに加え、スキヤキにトレジャーパックまでやってる暇がありません。ののどん、リセマラで手一杯です(笑)


こまさん
事故に遭われたとかで、大丈夫ですか?
年の瀬に大変でしたね。

だっちゃんさん、ごぴまろさん
流れが速すぎて、何処まで進んでいるか分かりません(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.712 )
  • 日時: 2016/12/16 19:10
  • 名前: だっちゃん (ID: T1om7BpA)

ののどんさん

残念ながら、残念ながら、スキヤキに移行して、妖怪移しただけです(T_T)

ののどんさん

トレジャーパックが来たら、またリセマラやるのが倍の倍の倍になります!

気が狂ったら、正天寺で出家をオススメします


チラッとバスターズやってみましたが、かなり難しいです!

最初のダンジョンでくたばりました(爆)

ちなみに、だっちゃん2では日ノ神倒してるのでそこそこ自信あったのですが(*_*)

まー時期に上手くなるでしょ(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.713 )
  • 日時: 2016/12/16 19:23
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: Am5k/Iyh)

だっちゃんさん

スキヤキとトレジャーパックの5つ星、スペシャルコインから出る妖怪は同じですかね?
もし違うのであれは、考えたくありません(笑)

バスターズ、難しいですか!
ののどん、赤猫団ではエンマ大王のクエストクリアした事ありません。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.714 )
  • 日時: 2016/12/16 19:41
  • 名前: だっちゃん (ID: T1om7BpA)

ののどんさん

少しバスターズやりましたが、なまはげ使ったらやはり強かったです!

という事は、うんちく魔も強いのか???

だっちゃんイッカクとかヒーラー極めようか、レベル高い妖怪はそこそこいますので、どれがベストか試しながらですが、皆でやれる日が楽しみです!

その時までに腕磨いときます(笑)
皆でやると楽しそうですよ!
その後、レスとか会話盛り上がりそうです(^o^)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.715 )
  • 日時: 2016/12/16 19:45
  • 名前: こまさん (ID: MtRKKxs4)

ののどんさん
ありがとうございます
けがはたいしたことなかったので良かったです


テンプラ・スシのアップデ−トで貰った五つ星コインで初のカルラとガシャドクロや持ってなかった妖怪がでたので良かったです

ですが昨日5時間くらいかけてダウンロードしたスキヤキが
今やろうとしたら消えてました(泣)

仕方ないのでやり直します(T_T)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.716 )
  • 日時: 2016/12/16 20:29
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: Jl090DTU)

だっちゃんさん
という事はなまなまハゲは更に強いって事ですかね。
ヒーラーの見極め頑張って下さい!
そういえば、うんちくまとやまたんって全てのシリーズで使った事ありません。特に理由は無かったような(笑)


こまさん
大きなおけが無くて良かったですね。
5つ星からガシャドクロが出ましたか!
ののどん、そのガシャドクロを出す為に何回リセマラしたことか(笑)

スキヤキが消えていたとは災難でしたね(泣)。
再ダウンロード、頑張って下さい!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.717 )
  • 日時: 2016/12/16 20:40
  • 名前: ひろき ◆LLLLLLLLL. (ID: JfjfSVc3)

エンマ大王1発ゲット!

好物だがしなのにチョコボーあげました(笑)!

モテモ天(LV23)連れて行った甲斐がありました!

〜以上〜

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.718 )
  • 日時: 2016/12/16 20:59
  • 名前: だっちゃん (ID: j8Ze967M)

こまさん

ど、どんまいです(T_T)
そいつは厳しいですね!

ののどんさん

スキヤキに入るといきなりやる事満載です(^o^)

ひろきさん

だっちゃんも先程フユニャンS一発ゲットでした(笑)
バスターズといい、やる事多し!!!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.719 )
  • 日時: 2016/12/16 22:15
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: Jl090DTU)

ひろきさん
エンマ大王、一発Getおめでとうございます!

だっちゃんさん
スキヤキ以前にスシでやってない事が多すぎです。
たった今、フユニャンDとSをGetしました。
これから、リセマラガシャ回します!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.720 )
  • 日時: 2016/12/16 22:29
  • 名前: だっちゃん (ID: j8Ze967M)

ののどんさん

しかし、スキヤキになるとやる事多いですねー

意外に、酒呑童児、椿姫辺りもバスターズ使いやすいですねー(笑)

フユニャン様ゲットおめでとうございますo(^o^)o

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.721 )
  • 日時: 2016/12/16 22:35
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: Jl090DTU)

だっちゃんさん

ありがとうございます!
ガシャ回そうかと思いましたが、エンマ大王のクエストやってからにします(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.722 )
  • 日時: 2016/12/16 23:39
  • 名前: amata2 (ID: TX8A8u1Q)

3DS今日買いました!LLです!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.723 )
  • 日時: 2016/12/17 09:44
  • 名前: だっちゃん (ID: DRW0lWnB)

おはよーございますo(^o^)o

amata2さん

良かったですね!

夕方まで一輪車やって、エンマ仲間にします!

はい!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.724 )
  • 日時: 2016/12/17 09:59
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: DFLGEUK/)

皆さん

おはようございます!

今日は人余りいないですね〜

ごぴ◯ろさんの様に忘年会、新年会でお酒を飲みすぎないように、お体に気をつけてください(笑)!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.725 )
  • 日時: 2016/12/17 10:15
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: ibTFR.Ml)

皆さん、おはようございます!

amata2さん
3DS良かったですね!

だっちゃんさん
一輪車クラブ頑張って下さい!
アップデートして貰った5つ星コイン回したら、ケマモンでした(笑)

ひろきさん
土日の朝って、結構書き込みが少ないですよね。


リセマラ報告ですが、USAの5つ星からガシャドクロでました。