雑談掲示板

雑談掲示板

ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい)
  • 日時: 2016/11/24 15:52
  • 名前: だっちゃん (ID: RUxK5GS3)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1934


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.526 )
  • 日時: 2016/12/12 17:23
  • 名前: だっちゃん (ID: Qa92R30W)

ごぴまろ親分

今日は、少し早く家に着きましたので、ビール&妖怪ウォッチします!

もうそろそろ、スキヤキ増殖のレンタル妖怪のリスト下さいね!

では、いただきまーす!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.527 )
  • 日時: 2016/12/12 17:41
  • 名前: ごぴまろ (ID: VMDJ9rfX)

だっちゃんさん

お疲れ様でした(笑)

ごぴまろが引き継ぎ前にお借りする妖怪のリストと言う事ですか?

しかし、ここで借りると又、コンプの最後がだっちゃんさんになっちゃいます(笑)

借りないで、自力コンプを目指しましたが後2日しかありません!

駄目だこりゃ・・

現在、残り3匹です!

どんどろ(今日ガシャで出る予定)
破怪(こいつだけは何回やっても友達になってくれません)
黄泉ゲンスイ(会う事すら困難)

交換板にスレ上げる事も考えましたが、結局3では一度もやってません!
欲しい妖怪が出てたら声掛けて交換した事は何度もありますが(笑)


Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.528 )
  • 日時: 2016/12/12 17:47
  • 名前: amata2 (ID: YLCs1qbg)

おととい辺りに家の親父が死んじゃいました みんな泣いてました

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.529 )
  • 日時: 2016/12/12 17:51
  • 名前: だっちゃん (ID: Qa92R30W)

ごぴまろ親分

ではギリギリまでレンタル待ちます!
どんどろは、ごぴまろ親分出るという事でレンタルしないでいいとい言う事ですね(笑)

黄泉元帥確かに地味にレート高いですもんね!

amata2さん

大丈夫ですか???amata2さんのお父さんという事ですかね???

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.530 )
  • 日時: 2016/12/12 18:02
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: 7VNxHYtY)

皆さん、こんばんは〜!

ハゲましのお声かけありがとうございました。
やっとリアル問題が解決出来そうです。
まだ要観察ですが、DSの電源ぐらいは入れられそうなので、ゆっくり頑張ります。

皆さん、スキヤキまでラストスパート頑張って下さい。
2での不用妖怪集めの大変さが蘇ります。(笑)

私の当面の目標は年内にスシの400種と
テンプラのあきデータをガシャが出来るまで進める事です。

だっちゃんさん
だいぶ前のスレですが、
ご提案頂いた動物園のサルニャン欲しいで〜す!
何があるか覚えてないので、
また後ほど書き込みますね。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.531 )
  • 日時: 2016/12/12 18:17
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: e3LzJ/Ce)

ごぴまろさん

ラスト1枚頑張って下さい!
不要妖怪の件、物凄く良く分かります(笑)
百体とまではいきませんが、引き継ぎの際に、倍増させたい妖怪を移動させるのに必要ですからね。

ののどんも2の時400体移動させた事がありましたが、大変でした(笑)
ただ2は、ナギサキの洞窟がありましたから、比較的楽に不要妖怪を集める事ができました。
移動させた後のデータは、コンブさん、ワカメくん、メカブちゃんだらけでしたけど(笑)

黄泉ゲンスイは、雨の日のおおもり神社以外でって事ですか?


だっちゃんさん

一輪車クラブお疲れ様でした。
それから、ドンマイでした(´・ω・`)
コイン半分回して出なかったら、もう諦めます(笑)
ただ、本当にごぴまろさんの仰る通り、継続は力なりですかね。
今日もリセマラ始める予定です(笑)


amata2さん
amata2さんのお父様が、ですか?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.532 )
  • 日時: 2016/12/12 18:17
  • 名前: だっちゃん (ID: Qa92R30W)

モーリーさん

ハゲました甲斐がありました(笑)
そして、リアル問題解決の方向に向かってて、良かったです(^o^)

モーリーさん、出せるのであればですが、ロボニャン、ロボニャンUSA、コロンブス、この辺りが欲しい妖怪ですが、かなりゆる求めです(笑)

難しいようであれば、サルニャン動物園状態にて、不要妖怪で大丈夫ですよ(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.533 )
  • 日時: 2016/12/12 18:32
  • 名前: amata2 (ID: YLCs1qbg)

父親ですでも他の父親が来てくれました

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.534 )
  • 日時: 2016/12/12 18:38
  • 名前: ごぴまろ (ID: CUHE1mvF)

amata2さん

ご近所の方ですか?


モーリーさん

問題解決された様で良かったですね!
しかし要観察と言う事は、まだ安心出来ないのか?

だっちゃんさん

残り5匹の内、2匹昨日企画板の抽選でGETした位の強ウンの持ち主です!
きっと、どんどろ出ます!はい!
黄泉ゲンスイさん先程も2回程戦わせて頂きましたが、やっぱりでした・・・

ののどんさん

雨の夜のおおもり山神社も、ゴゴゴごぴまろタワーもです!
現在2っのデータ満タンで3っ目のデータもかなりいっぱいになって来ました!
今日どんどろ出して終了するリセマラデータ当然の事ながらわずか数体です(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.535 )
  • 日時: 2016/12/12 18:52
  • 名前: amata2 (ID: YLCs1qbg)

近所の方の父が泊まってくれるそうです今日だけ明日は帰ります

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.536 )
  • 日時: 2016/12/12 18:52
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: e3LzJ/Ce)

モーリーさん

リアルの問題、とりあえず解決の目処がついたご様子で良かったですね。
あと要観察がどうなるかですね。


ごぴまろさん
黄泉ゲンスイ、頑張って下さい!としか言えませんが、頑張って下さい。
ののどん、2体いるので交換可能ですよ。
大辞典、上限までまだまだ余裕があります(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.537 )
  • 日時: 2016/12/12 18:53
  • 名前: だっちゃん (ID: Qa92R30W)

ごぴまろ親分

コンプに立ち会う率、だっちゃん高いです
( ̄ー ̄)ニヤリ

そして、2に引き続き親分のコンプに立ち会えるとは光栄です(^o^)
思い起こせば、3のごぴまろ親分の初交換もだっちゃんですから、右腕としては、大車輪の活躍かと(^-^)/

という事で、やどこうもりあります!
サファイニャン下さい!
今度こそしん毛んに交換します!

はい!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.538 )
  • 日時: 2016/12/12 19:59
  • 名前: ごぴまろ (ID: CUHE1mvF)

amata2さんの話は、やはり難しい・・・


ののどんさん

2匹お持ちでしたか!
神社ですか?ゴゴゴのタワーですか?

だっちゃんさん

彼ここ見てますかね・・
まだ、たまに2の交換板に現れる位だから・・
彼は3はやってないのかな?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.539 )
  • 日時: 2016/12/12 20:03
  • 名前: amata2 (ID: YLCs1qbg)

もう少しで誰かから貰ったマィティードック99にもう少しでなりそうです!!!!スキヤキでまた移動します妖怪

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.540 )
  • 日時: 2016/12/12 20:27
  • 名前: だっちゃん (ID: Qa92R30W)

ごぴまろ親分

黄泉元帥オススメは、ゴッドタワーです!
おおもり神社の雨の日は、横の妖怪が結構仲間になって、なかなかだっちゃん仲間になりませんでした!

彼のおかげで、ののどんさんやひろきさん、ダイ君みんなと仲良くなれたので、不思議と感謝です!

きせさん、アオイ隊長、ミノルさん、スキヤキ始まったらまた来ますかね???

amata2さん

だっちゃんもツチノコ星人レベル68まできました!

少し気持ちの悪い、ツチノコ星人がいます!
レベル68で横並びですが、2体はHP9なのですが、1体3です!
代わりに守りが異様に高いですが(・・;)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.541 )
  • 日時: 2016/12/12 20:37
  • 名前: ごぴまろ (ID: CUHE1mvF)

だっちゃんさん

ゴゴゴごぴまろタワーで本日既に4回対戦しております!はい!

殆どプチレベル上げ状態です(笑)

早ければ15秒、掛かっても30秒でやっつけて400〜500貰えますから(笑)

前衛のイサマシの陣だけでクリティカル決まった瞬間を楽しんでます!

以前「僕の話しをしてますね、仲間に入りたいです」と言って来た方、

彼、本人だったのですかね?

きせさん、どうしましたかね?

ミノルさんとアオイ姫はきっと来ますよ!(笑)

咲夜さん、何処へ行った?(笑)


Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.542 )
  • 日時: 2016/12/12 20:48
  • 名前: だっちゃん (ID: Qa92R30W)

ごぴまろ親分

だっちゃん実は黄泉元帥の最初の捕獲、おおもり神社で初遭遇!
まさか、黄泉元帥とは知らずにセーブも取らずにバトル!

ヤバイ!セーブ取ってない!どうしよう???と思ってたら一発ゲット!

なーんだ簡単にゲットできるやん!って思ってミノルさんと当時マイティーか、レッドJか、どんどろか、カブキロイドと交換してもらいました(^-^)/

ホントにミノルさんには返せないない位恩があり、恩返しが出来てません(>_<)

咲さんは心配ないです!風来坊なので(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.543 )
  • 日時: 2016/12/12 21:17
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: AqfEbcCj)

ごぴまろさん
両方神社です。
確かに他の妖怪が結構な確率で仲間になりますが、リセマラできるので神社で仲間にしました。
リセマラ回数は、2体で25〜30回って感じだったと思います。
2の時の赤鬼100回と黒鬼90回に比べたら、楽勝です(笑)


amata2さん
ののどんも難しいお話だと感じてます。


ダイくん
畦道に潜ってましたか!
しかし100万キロとは、凄すぎます!


だっちゃんさん
気が向いたら来てくれると思いますよ。
若いと楽しい事も日々変わってくるでしょうし、リアルの楽しさが一番でしょうから。
歳くってくると、流石にリアルで【コイン回すのにう○ちつつきます(笑)】って会話は出来ないので、リアルとは別の楽しい世界って事で、集まれるのではないですかね。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.544 )
  • 日時: 2016/12/12 21:34
  • 名前: だっちゃん (ID: Qa92R30W)

ののどんさん

2の時の鬼捕獲、ホントにだっちゃんも頑張った記憶あるなぁー(笑)

だからこそ、感動がいいんですよね!

しかし、ののどんさん理論でいくと、ここに残るのは、やはりだっちゃん、ごぴまろ親分、ののどんさんの3人になりますねー(笑)

でも、ひろきさんとダイ君、モーリーさんの参加率も捨てたもんではないですねー

ごぴまろ親分の言う通り、もうそろそろ3の雑談板に引っ越す時期かもしれませんね(^.^)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.545 )
  • 日時: 2016/12/12 21:58
  • 名前: amata2 (ID: YLCs1qbg)

スキヤキは12月17日に兄貴に買ってもらいます!5日間たつまで待ってます!スキヤキで不要妖怪たくさんあつめてどんどろ99全冠などいろいろ移動します

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.546 )
  • 日時: 2016/12/12 22:06
  • 名前: だっちゃん (ID: Qa92R30W)

amata2さん

また、スキヤキに移行してもよろしくお願いしますね!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.547 )
  • 日時: 2016/12/12 22:14
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: AqfEbcCj)

だっちゃんさん

そうなると寂しいですね。
ただ、基本的に男(子)はゲーム好きですから、自然と集まるのではないですかね(笑)
amata2さんもスキヤキを買って貰えるという事ですし。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.548 )
  • 日時: 2016/12/12 22:20
  • 名前: ごぴまろ (ID: CUHE1mvF)

只今、黄泉ゲンスイ、ゴゴゴごぴまろタワーでGETしました!

ののどんさんのお言葉に甘え様かと思いましたが、

最後に自力でGETする喜びを、もう一度だけ味わいたかったのです(笑)

あっ!USAのスペシャルコインの結果ですか?

ご想像にお任せします・・・

伊達にウ〇チ混ぜてませんから(笑)

では潜水艦ごっこやってから、気まぐれゲートやります!はい!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.549 )
  • 日時: 2016/12/12 22:36
  • 名前: だっちゃん (ID: Qa92R30W)

ののどんさん

真面目に3の掲示板に引っ越しどうか?と考えてまして、元々ここにいるのも荒しがきたら嫌だなぁーとか、愛着があったり、当時3をやってない、ひろきさんやかんななさん、ひびキングさんがきてたりと、諸事情があったのですが、もうそろそろ引っ越してもいいのでは?って思ってます。

元々ここの雑談は2のものですし、平釜の雑談今現在100%、3の雑談ですしね(。>д<)

しかも、だっちゃん交換を通じて、もっとお話したい方(ようちゃんさん、あーちゃんさん、なぁーさんさん、みぃさん等々)いっぱいいるんですよね(笑)

まー親分がここだぁーと言えば、ここに居座るつもりですし、引っ越しだぁー!と言えば引っ越しですが、ののどんさんはどう思いますかね???

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.550 )
  • 日時: 2016/12/12 22:42
  • 名前: だっちゃん (ID: Qa92R30W)

ごぴまろ親分

おめでとうございますm(__)m

後は、だっちゃんが泥田坊にどんどろ田坊とニックネームつけた妖怪と、はかいとニックネームをつけた、ピントコーンのレンタルでコンプですね!

ごぴまろ親分は、いつも遠回しなので解読が難しいです!

はい!