雑談掲示板

雑談掲示板

ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい)
  • 日時: 2016/11/24 15:52
  • 名前: だっちゃん (ID: RUxK5GS3)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1934


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.951 )
  • 日時: 2016/12/25 16:41
  • 名前: ひろき ◆LLLLLLLLL. (ID: rrvyUVHf)

皆さん

こんにちは!

最近はえんえん赤鬼のレベル上げしかしてません(笑)

バスターズのパーティは、

あしゅら、ツチパン、心オバア、センポクカンポク(全員LV99)です!

ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.952 )
  • 日時: 2016/12/25 17:31
  • 名前: ごぴまろ (ID: XdSbBRrn)

皆さん、ごんばんみゃ(笑)

そしてメリークリスマス!

今日はマコさんも顔出したのですね!また来て下さいね(笑)


りこママさん

クリーナーLv10になると結構良い物集めて来てくれますよ!
まあゴミも、エコロ爺が色々な物に交換してくれますが(笑)

ののどんさん

いよいよデビューですか!
まずは、廊下は端を歩いて下さい!トラップに掛からないです!
それと、闇雲に動かないで角を移動していれば、自然に地形も見えて来て、
ゴールの位置の予想も付きます!初めはそんな感じかな(笑)
後はBボタンの押し過ぎ注意です!万が一地雷踏んだ時に避けられまん!

だっちゃんさん

バスターズT随分進みましたね(笑)
ごぴまろLv80幾つだったのですが、妖術系の武器(杖)色々有ったので、
妖怪も装備も変えて妖術PTに変えたらLv72に下がっちゃいました(笑)
ボス戦で扱いづらいので別の物理攻撃PT変えましたがLv72のままです(笑)
現在はアタッカー×2+ヒーラー×2のPTでクリア後の長期戦に潜ってます!

ひろきさん

レベル上げお疲れ様です!
バスターズTのPTこちらも全て99Lv全冠なので終了後に経験値
10,000とか貰っても意味ないのですが、大経験値玉と超経験値玉が
結構貯まります!これもある意味レベル上げかな(笑)
それと本がどんどん貯まって行きます!全冠には困りません(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.953 )
  • 日時: 2016/12/25 17:41
  • 名前: amata2 (ID: 5ZXqJ.9P)

覚醒日ノ神ゲットするまで頑張ります⊃^-^⊃

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.954 )
  • 日時: 2016/12/25 18:19
  • 名前: だっちゃん (ID: f6edqDLe)

およっ?!

少し見ない間に、結構来てますね(笑)

だっちゃんバスターズの主戦力は、ラスブシにしました!

動きが早くないと、やっぱりダメですね(^-^)
最近はつちぱん入れて、ヌーパーツのゲット頑張ってます!

覚醒エンマ行こうかなー(笑)

ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.955 )
  • 日時: 2016/12/25 18:57
  • 名前: ごぴまろ (ID: XdSbBRrn)

ヌヌビス50階で脱出!

こけしお金に換算すると5,200,000円分!

レベルが0から71まで一気上がるアイテム、新しい何か凄い装備品数個!

なんじやこりゃあ(笑)

そして経験値約50,000は無駄になります(笑)



Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.956 )
  • 日時: 2016/12/25 19:53
  • 名前: りこママ (ID: WOyai2YU)

皆さんこんばんは。

MerryX'mas。

やっとヘリをゲットしました!
水曜どうでしょうのパロディでしたね。
せっかくなので今まで行けなかった所を
探索しています。
寄り道ばかりで先にすすめません(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.957 )
  • 日時: 2016/12/25 20:17
  • 名前: だっちゃん (ID: SUfamFu3)

マジンカーメンゲットー!!!

しかし、ヌーパーツは出ないわ、禁断の果実ばかり当たるわ、最低で4回もやらされましたが、まー良しとしましょう(笑)

次はパンドラだー!

6回も、挑戦できるから余裕がだな( ̄ー ̄)ニヤリ

りこママ

ペース早い方ですよΣ(゜Д゜)

ごぴまろ親分

だっちゃん、どうやらバスターズ得意かと
( ̄ー ̄)ニヤリ

ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.958 )
  • 日時: 2016/12/25 20:29
  • 名前: ごぴまろ (ID: XdSbBRrn)

だっちゃんさん

先代閻魔大王、覚醒エンマ、覚醒日ノ神もうやっつけました?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.959 )
  • 日時: 2016/12/25 20:58
  • 名前: だっちゃん (ID: B4lmO5HR)

ごぴまろ親分

まだ一度も戦ってません(^-^)
先に倒してしまうと楽しくないので、敢えて行ってません(笑)

実はドラゴンも実質ラスブシと、イッカクの2体で倒しておりまして、なまはげとはなさか爺の気絶に気付かず(笑)

なので、覚醒エンマもそんなに難しくないのでは?となめております!

しかし、パンドラとかのダンジョン妖怪、ホントにヌーパーツは出ないわ、プラチナコケシばっかりだわ、各駅停車でひどいです(T_T)

ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.960 )
  • 日時: 2016/12/25 21:01
  • 名前: ごぴまろ (ID: XdSbBRrn)

だっちゃんさん

くちぶえ吹いてます?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.961 )
  • 日時: 2016/12/25 21:29
  • 名前: だっちゃん (ID: B4lmO5HR)

ごぴまろ親分

なるほど!!
くちぶえですか!

もう、パンドラとか仲間にしてますか???
先程に至っては7つヌーパーツ集めて、プラチナコケシ5、ありがたーくない漢方2って、何回パンドラと戦わせんねん(T_T)

ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.962 )
  • 日時: 2016/12/25 21:48
  • 名前: ごぴまろ (ID: XdSbBRrn)

だっちゃんさん

パンドラは持ってます(笑)

妖気の粒5個使ってくちぶえ吹けば結果妖気の粒5個以上却って来ますから

結局ただです(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.963 )
  • 日時: 2016/12/25 22:34
  • 名前: だっちゃん (ID: SlM17k00)

パンドラゲットー!!!

しかも、2体って(゜゜;)\(--;)
しかし、さすがごぴまろ親分、楽する方法いっぱい知ってますねー(# ̄З ̄)

日の神倒して、盾貰おうとヌーパーツ11個集めて、なんと奇跡の禁断の果実11個!

なんじゃいこりゃー(# ̄З ̄)

ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.964 )
  • 日時: 2016/12/25 22:47
  • 名前: ごぴまろ (ID: XdSbBRrn)

だっちゃんさん

禁断の果実11個おめでとうございます(笑)

毎日、1日1回限定妖怪確実にGET出来ますね(笑)

サンタさんからのクリスマスプレゼントかな(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.965 )
  • 日時: 2016/12/25 23:12
  • 名前: だっちゃん (ID: SlM17k00)

ごぴまろ親分

日の神倒して、猫盾欲しいんです(T_T)
禁断の果実は20個近く貯まってますので、最近の使い方、めっちゃ荒いです(>_<)

先程、ぬらり神始めて戦いました!
超イケメンであります!( ̄- ̄)ゞ
倒しましたが、仲間になりませんでした(泣)

ちょっと、神妖怪倒すの楽しくなってきたので、覚醒エンマにちょっかい出して寝ます(笑)

おやすみなさい(-_-)/~~~

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.966 )
  • 日時: 2016/12/26 09:22
  • 名前: だっちゃん (ID: I5MT5FI/)

おはよーございますo(^o^)o

本日で一輪車クラブも今年最後です!
明日から、泊まりの忘年会やら、いろいろと行事盛りだくさんですが、合間をぬってバスターズがんばります!

覚醒エンマ3度戦いましたが、三回ともまだまだだな!と言われました(T_T)

今日もバスターズがんばるどぉー!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.967 )
  • 日時: 2016/12/26 09:45
  • 名前: ごぴまろ (ID: 9j.3xE1u)

皆さん、おはようございます!

だっちゃんさん

一輪車クラブ今日で終わりですか!早いですね(笑)

昨夜最終レスの後、ごぴまろも日の神やってみました!

結果、全て禁断の果実のでした(笑)在庫20超えてます!はい!

それ以上に本と、こけしが凄いです、放っておくと直ぐに99冊になってます(笑)

こけしお金に換算すると1,000万円は優に超えています!

バスターズTを1週間やるとマンション買えます(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.968 )
  • 日時: 2016/12/26 10:21
  • 名前: だっちゃん (ID: I5MT5FI/)

ごぴまろ親分

だっちゃん日の神最初に倒した時、ヌーパーツ1個で盾出たので、簡単に出るもんだと思ってましたら、ごぴまろ親分とだっちゃんのデータから、非常に盾出にくいのですね!

ごぴまろ親分、マンション買えそうなので、ブルーシートの河川敷から、ののどんさんと引っ越しできそうですね(笑)

ドラゴン倒しましたか???
時間ある時に、ごぴまろ親分とディープダンジョンとか探索してみたいですね!

だっちゃん、タンカーで出動しますので、よろしくお願いします(爆)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.969 )
  • 日時: 2016/12/26 10:49
  • 名前: ごぴまろ (ID: 9j.3xE1u)

だっちゃんさん

ゴゴゴTドラゴンは倒してます!その際おまけで黒鬼2匹付いて来ました(笑)

その後、ワルノリンのクエストで美女6人があちこちのデータにちらばっていて、

探して移動するのに苦労しました(笑)

ちなみに日の神3回倒してますが猫盾GET出来てません(笑)

クリア後の40階とか60階のやつやってます?

あぜみちと同じで途中でセーブ出来ないので結構面倒ですが、

くちぶえ吹いて潜れば結構凄いアイテムいっぱいもらえます!

昨日は1個20万円で売れるブラックこけし一度に26個GETしました(笑)

だっちゃんさんはお金と本どうしてます?貯まってしょうがないですよね?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.970 )
  • 日時: 2016/12/26 11:29
  • 名前: だっちゃん (ID: I5MT5FI/)

ごぴまろ親分

クリアー後のディープダンジョンですが、時間のある時にやろうと思って、全く手着かずです(-_-)/

ちなみに、タイムボタンはききませんが、DS閉じると、時を止める事ができます(^-^)/
(まさに、神ですな!)

お金は、ツチノコ星人でカンストしてますので、本やお金は、カンストのまんまです(笑)

親分、プリズンブレーカーは倒してますか???

コイツが倒し方分からず、今知ってる中で一番難航したボスです(>_<)

まさか、親分がドラゴン倒してたとは
(゜ロ゜;ノ)ノ
バスターズは全くできない、と2の日の神倒してない所から認識してましたが、みゆうちゃんに手伝ってもらったのかな???

それとも、裏ワザか!?

ドラゴン、親分が一人で倒せるとは到底思えないんだけどなぁー(*_*;

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.971 )
  • 日時: 2016/12/26 11:37
  • 名前: ごぴまろ (ID: 9j.3xE1u)

だっちゃんさん

のぼせとんまんで、かんちょうの練習いっぱいしました!

ドラゴンもかんちょうしまっくてたら勝てました!なんてゲームだ(笑)

プリズンブレーカーはまだやってませんね!

取敢えずは、まだ持ってないアイテムとGETしてない妖怪チェックして、

その辺終わらせてからかな!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.972 )
  • 日時: 2016/12/26 12:27
  • 名前: だっちゃん (ID: I5MT5FI/)

ごぴまろ親分

だっちゃんも八つ裂鬼でかんちょう、覚えました(笑)

パンドラがなかなかかんちょうさせてくれないのですが、もう2体ゲットしたので、やりあう事も少なくなりそうです!

今日こそは、覚醒エンマゲットしてみようと思ってます!

ごぴまろ親分、だっちゃんとバスターズするときは、メラメラボムをごぴまろ親分に向かって設置しますので、ワルノリン同様めんどくさいですよ( ̄ー ̄)

しかも、気絶したら、

抜けろー!!!
抜けろー!!!
抜けろー!!!

のボタン長押しです(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.973 )
  • 日時: 2016/12/26 13:13
  • 名前: ごぴまろ (ID: 9j.3xE1u)

しかし、バスターズTがボス妖怪にカンチョウして

仲間をハゲにするゲームだったとは、誰が想像出来たでしょうか・・・

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.974 )
  • 日時: 2016/12/26 13:24
  • 名前: だっちゃん (ID: 2CPW/d25)

ののどんさんは、バスターズ下手そうなので、全面でつっぱりしてるんでしょうなー

そのボスの背後に回って、だっちゃんとごぴまろ親分が、かんちょー!かんょー!

バスターズは、こんなゲームです!

はい!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.975 )
  • 日時: 2016/12/26 13:43
  • 名前: ごぴまろ (ID: 9j.3xE1u)

ののどんさんは、どの妖怪で何役で参加するのかなぁ〜?

やっぱり、ジバニャンでアタッカー全面攻撃専門かな(笑)

では、ごぴまろとだっちゃんさんは裏に回ってカンチョウしまくるか!

誰かヒーラーになってののどんさんのジバニャン回復してあげないと

直ぐに逝っちゃいます!

ごぴまろとだっちゃんさんはカンチョウに夢中で毛が付きません(笑)