雑談掲示板

雑談掲示板

ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい)
  • 日時: 2016/11/24 15:52
  • 名前: だっちゃん (ID: RUxK5GS3)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1934


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.126 )
  • 日時: 2016/11/28 23:18
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: Qc37D6Bt)

皆さん、こんばんは。

ののどんさん
テンプラは進んでません。(笑)
毎日連動してガシャ回してで精一杯。
このままだと連動専用です。(^^)
あっ、でも犬神出ました。

リセマラとやらもやってみたいもんです。
12月の多忙が恐ろしいです。

ではでは、睡魔に勝てないので
おやすみなさい。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.127 )
  • 日時: 2016/11/29 00:01
  • 名前: だっちゃん (ID: RhQ.CXx3)

一輪車接待終わりましたぁー(@_@;)

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.128 )
  • 日時: 2016/11/29 00:03
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 6PQrr2fx)

モーリーさん

犬神Getおめでとうございます!
こちらも電車にほぼ毎日乗ってますが、はつでんしんさんに会えず、なかなか卒業できません(笑)

リセマラ、なかなか根気が要りますよ。
もう12、3回やってますが、未だにお目当ての妖怪が出てくれません(笑)

お仕事お忙しそうですね。
お身体は大切に!
では、お休みなさい。

だっちゃんさん
遅くまでお疲れ様でした!
お休みなさ〜いZzz

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.129 )
  • 日時: 2016/11/29 01:27
  • 名前: ごぴまろ (ID: /zfFySLn)

だっちゃんさん

一輪車お疲れ様でした!

ごぴまろ、バトルやってみました!

この時間帯、対戦相手がいないのですね!

一応、お試しパのままでBランクになりました(笑)

一度勝つと二回目切断されるんですね!

2の頃より酷い!

切断された方のゲーム名とアイコン全部控える事にしました!

スキヤキの引継ぎで高レートの妖怪も何の価値も無し・・

バトルも、こんな状況・・

DS開く気にもならず・・

とどめは、昨夜の娘の一言、パパもう妖怪ウォッチやめれば・・・

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.130 )
  • 日時: 2016/11/29 08:06
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: xFovBE9j)

皆さん、おはようございます。
私、今日は少しだけのんびりです。

だっちゃんさん
お疲れ様でした。

ごぴまろ親分さん
お子さんの一言、辛いですね〜。
我が家もポケモンやりたがってます。

ののどんさん
そんなにリセマラしても出ないんですか?
スシをメインで進めたいので
そこまでやれるかな〜?
私、桜咲く頃じゃすまなそうだ…

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.131 )
  • 日時: 2016/11/29 08:45
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: iKaN7Q0M)

皆さん、おはようございます。

こぴまろさん
妖怪ウォッチブルーですか(´・ω・`)?
今回は楽しく遊ばせるではなく、無駄に遊ばせる感しかないですからね。
娘さんは興味が無くなってきた感じですか?

モーリーさん
おはようございます!
出ないですね(笑)。日頃の行いが良すぎるからでしょうか?
ジャポンでレッドJとカブキロイド、USAでマイティドッグとどんどろを狙っていますが、ご承知の通りで(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.132 )
  • 日時: 2016/11/29 09:02
  • 名前: だっちゃん (ID: RhQ.CXx3)

おはよーございますo(^o^)o

昨日は体調悪いのに、飲み会としんどかったぁー(>_<)

もし、帰ってから寝ずにバトルしてたら、ごぴまろ親分とバトルしてた可能性あるのかぁー!

とてもやりたいんですが、こちらの下がりに比べて、そちらの上がりが大きすぎるという、非常に不公平なバトル!

今だ負けなしですか???
負けたパーティー教えて下さいね(笑)

切断したら、ランク下げる位のペナルティー欲しいです(#`皿´)
切断経験0ってか、切断ってどうやってやるの?のだっちゃんでした!

さて、スキヤキが出るとホントに増殖も2の時のように可能なのでしょうかね???

連動後の前データが交換できなくなるとかは、ないのでしょうかねー???

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.133 )
  • 日時: 2016/11/29 09:18
  • 名前: ごぴまろ (ID: c8bdG2eA)

皆さん、おはようございます!

てか、皆さん早いですねw

今日も出先でスマホからです!

モーリーさん
ののどんさん

なんか急にテンション下がりましたw

娘は妖怪ウォッチばかりやってるから、

と言った意味でしょうが、凹みますw


だっちゃんさん

Bランクの方にも何度か勝ちました!

まだAランク以上の方とは対戦有りませんw

友達ブック見てたら44勝でEランクの方がいました!

どんだけ負けてんだいw

ちょっとPTいじって、またやってみますw

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.134 )
  • 日時: 2016/11/29 10:06
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: iKaN7Q0M)

だっちゃんさん
接待、お疲れ様でした。
これからの時期、お毛を付け下さいませ。

ごぴまろさん
そういう事ですかw


2の時は切断ペナルティはあったのですか?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.135 )
  • 日時: 2016/11/29 10:10
  • 名前: だっちゃん (ID: RhQ.CXx3)

ごぴまろ親分

Eランクで44勝とか逆にすごい、楽しんでやってますよね!

やりたかったパーティーがどき土器にチャージ魂2つつけての、混乱パーティー

ヤミマロとおともらしなんかを入れた、とりつきぱーもしたかったのですが、レベル上げと、本回収が辛いので、今のパーティーでカンスト目指します!

ひとまず、あんだーぐらんど交換の件ですが、何人参加したいか、確認しましょう!

最悪、ごぴまろ親分、ののどんさん、の3人では、欲しい妖怪レスした方が早いですもんね(笑)

やりたい方は、12月3日までに参加の表明をして下さいませ!

親分、とりあえずこんな感じでいかがですかな??

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.136 )
  • 日時: 2016/11/29 10:37
  • 名前: ごぴまろ (ID: PpPANr.p)

ののどんさん

よくゲームやり過ぎと親に怒られる子供はいますが、こちらは逆ですw
残り数体の捕獲意欲が全然湧いて来ません。

データ引き継ぎ、何らかの制約とかあるのですかね?
現在保有している妖怪は全て引き継ぎ出来るようですか、何の制約も無ければ倍々ゲームで
無限増殖出来ちゃいますもんね、

スキヤキ発売後の交換板とか、どうなるのか。


だっちゃんさん

確か7連勝でDランクになりましたよね、
44勝もしてEランクにいるとは、
ある意味凄いw

アンダーグラウンドの件
モーリーさんや、ひろきさんも参加するのでは、
アオイ姫やダイくん最近あまり来ないですね、
まあ、途中からでも参加出来ますし、
てか、だっちゃんさんもう欲しい妖怪ないのではw

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.137 )
  • 日時: 2016/11/29 12:37
  • 名前: だっちゃん (ID: RhQ.CXx3)

ごぴまろ親分

そうなんです(^.^)
もう欲しい妖怪は後は、フユニャンエース位でして(-_-;)

もともとの目標が

図鑑コンプ!
虫とり、釣りコンプ
トロフィーコンプ
バトル、カンスト(現在進行中)
バトルカンストしたら、する事なくなるなぁーとう事で、サブのスシの図鑑コンプ(後は野良妖怪と下級怪魔等)

それで、スキヤキが出てきたら、交換用に

はつでんしん
どんどろ
黒鬼

この辺りを交換用に持ってたらいいのかなぁーと、思ってたら、少しずつレア妖怪も3体保持が多くなってきた次第でして、欲しい妖怪って今
無いんですよねー(>_<)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.138 )
  • 日時: 2016/11/29 13:01
  • 名前: ごぴまろ (ID: 4H9IsCoR)

だっちゃんさん

でしょうねw

ごぴまろも、もう少しでコンプですが、
交換で揃えちゃう事も出来ますし、
2週間後にはカブキもはつでしんも青龍も
イザナミも皆倍になると思うと、
何か捕獲意欲も急降下して、
何かつまらなくなっちゃいましたw
毎日スシとテンプラ連動して、
ガシャ回して、後何するかって感じで、
ガシャも古びたコインしか回さないし、
結局何もしないでフィールドふらふらして、
鬼時間、そして粗品GET、てな感じです。
トドメに娘からのもう妖怪ウォッチ止めれば、
参りましたw

さて、テンプラ発売まで何するか!
取り敢えずもう少しバトルやるかな、、、

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.139 )
  • 日時: 2016/11/29 13:21
  • 名前: だっちゃん (ID: RhQ.CXx3)

ごぴまろ親分

ホントに2の時みたい増殖するのかなぁー???

今回は1日1回バトルみたいな制限もあったし、引き継げるとは言っても、前データ残って交換可能とは言ってませんからねー(-_-;)

とは言え、だっちゃん増殖とかあまり気にしてないですが、先程もニャーミネーターとイチャイチャして、5体程在庫作ったり、まだ馬鹿みたいに、上級怪魔の厄怪さん捕獲しにいってますから、案外スキヤキ購入が遅くなるかもしれません(笑)

一応ダウンロード版にしよっかなぁーと思ってます。(パッケージ版の方多そうなので)

だっちゃん、バトルカンスト、サブのスシのコンプとやる事満載なんですがねぇー(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.140 )
  • 日時: 2016/11/29 14:27
  • 名前: ごぴまろ (ID: cnRLOjyD)

だっちゃんさん

確かにそうですねw
しかしスキヤキに引き継いだ妖怪は
交換に出せないとかは、まず無いですよね、
そして引き継ぎで産まれた妖怪を
スシ、テンプラに移動してもスキヤキに
引き継ぎの際に引き継げ無いとかも
考え辛いですよね、
妖怪ウォッチは友達同士で交換し合って、
図鑑を埋めて楽しむ様な要素があるゲームですから、
もしそんな制約が有ったら、交換の際に
引き継ぎ産ですか?スキヤキ産ですか?
とか、皆聞く様になるのかなw
スキヤキ産と聞いて交換したら、
実は引き継ぎ産だったとかで、
詐欺られました、通報しまぁ〜す、とかw
何じゃそりゃw

スキヤキ発売と同時に全員が一斉に購入して、
引き継ぎする訳じゃないからその制約は
ないかな、

スキヤキ発売後もスシ、テンプラを
楽しむ方も多いと思うし、
その方々が交換とかしていて、
いつかスキヤキを購入して引き継ぎしようと
したら、この妖怪は引き継ぎ産なので、
引き継がれずに、削除されますとかになったら、問題でしょ!
自己産じゃないからNN変更不可位なら、
分かりますが、交換不可、引き継ぎ不可までの
制約付けられますかね?

やっぱり、無限増殖出来る様になっちゃうのかな?

まあ2週間後には全て判明する事ですし、
今考えてもしょうがないかw

でも、やっぱり気になるw

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.141 )
  • 日時: 2016/11/29 15:02
  • 名前: だっちゃん (ID: RhQ.CXx3)

親分

考えすぎるとはげますで、毛を着けて下さいね( ̄ー ̄)ニヤリ

インできる環境下におりますので、バトル中、一時はカンストリーチまでいきましたが、緊張して操作ミス!(ToT)

現在s984、一戦一戦しびれるー(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.142 )
  • 日時: 2016/11/29 15:09
  • 名前: ごぴまろ (ID: cnRLOjyD)

だっちゃんさん

ハゲない様に毛を付けますw

バトル頑張って下さい!

こちらIN出来ない環境にいまして、

落ちてる物とか拾ってますw

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.143 )
  • 日時: 2016/11/29 15:30
  • 名前: だっちゃん (ID: RhQ.CXx3)

ごぴまろ親分!( ̄- ̄)ゞ

先程無事カンスト!!!!

長かったー!(>_<)

ごぴまろ親分とやる事あるのかなぁー(笑)

カンストパーティーは、かなり優秀なパーティーだと思います!

1体1体がまずい部分を装備や、パーティーで補ってますし、無駄がない!

しかし、切断の荒波を乗り気ってのカンスト!

いやぁーs999ってなった時快感だったなぁー!

これで、ようやくサブのコンプに踏み出せますo(^o^)o

おすべりさま捕獲しにいかなきゃ(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.144 )
  • 日時: 2016/11/29 16:43
  • 名前: ごぴまろ (ID: CFdrbJvL)

だっちゃんさん

とうとうやりましたか!
お疲れ様でした。
そして、おめでとうございますw

中々良いPTが出来た様ですね!

ごぴまろも、その内Sランクの方々と
対戦する様になるでしょうから、
PTと調整とか楽しみですw

しかし、切断はやですね!
まさか一日目から切られるとは思ってなかったのでビックリでしたw
一度負けると2回目対戦拒否の方、
多いようなので、なんかやですねw
まあ切断されたら、喜ぶ位でやりますかw

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.145 )
  • 日時: 2016/11/29 17:32
  • 名前: amata2 (ID: RB07/Wbk)

あしたガールのとりつくハゲますになってるwww

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.146 )
  • 日時: 2016/11/29 18:26
  • 名前: だっちゃん (ID: Hnj6M3ra)

amata2さん

こんにちはー( ̄0 ̄)/

ごぴまろ親分

ついにやりました!!!
しかし、切断は5回に1回位しか戦えない位に思っておいた方が良さそうですよ(笑)

先程、不怪さんゲットです!
厄怪が少ないので、ゲットしたいのに(>_<)
交換板使おうかなぁー???

アオオニとカブキロイドも欲しいので、同時に募集してみようかな???

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.147 )
  • 日時: 2016/11/29 18:44
  • 名前: ごぴまろ (ID: /zfFySLn)

だっちゃんさん

何と!そんな状況ですか!
未だに腑に落ちないのが、デビュー当日の知らない人からの切断!
ほぼ同ランクで当然対戦もした事ないのに、
こちらのPTも分かって無いのに、切断する理由がないですよね?
まさか、ごぴまろ&コマさん見てびびったか(笑)そんな訳ないか(笑)

てか、おねむの精一発GET!やっぱり自分で捕獲した妖怪は良いですよね(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.148 )
  • 日時: 2016/11/29 18:59
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: iKaN7Q0M)

ごぴまろさん
うちは、平日DSは禁止してます。親はやってますがw、子供が寝てから。
一緒に寝ないと何時までも起きているので寝かし付けてますが、そのまま朝まで寝てしまう事もよくあります(笑)

そして、おねむの精Getおめでとうございます!

だっちゃんさん
S999のカンスト、おめでとうございます!
本当にお疲れ様でしたm(__)m
確かに切断ペナルティはあって然るべきだと思いますよ。(ランクDownとか、その日はバトル出来ないとか)
次はサブのスシコンプですか?



引き継ぎに関しては全ての妖怪が引き継げる様ですね。2と同じく1回だけでしょう。

DSが2台あると無限増殖が可能だと思います。
ただ、移動させる為の不要妖怪を確保するのが面倒ですね。2ならナギサキの洞窟で確保は容易だったのですが(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.149 )
  • 日時: 2016/11/29 20:08
  • 名前: amata2 (ID: RB07/Wbk)

ひゃっほーはつでんしん99全冠ゲット!使用した妖怪
青鬼99妖冠
フクリュウ
難怪
厄怪
破怪

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.150 )
  • 日時: 2016/11/29 20:38
  • 名前: だっちゃん (ID: RhQ.CXx3)

ごぴまろ親分

前も言いましたが、ごぴまろというこまさんのアイコンの人と戦うとバトルやる気なくなります!!!
2の時にやりあった人かもしれませんね(>_<)

今なら、勝てそうだから挑戦承りますよ
( ̄ー ̄)ニヤリ

ののどんさん

ありがとうございますo(^o^)o
やりましたよー!

amata2さん

おめでとうございます!
だっちゃんの中でも、はつでんしんは最高のレートです。

最近、水虎ってどのくらいのレートかなー???
ガシャドクロはさすがに難しいかな(笑)