雑談掲示板

雑談掲示板

ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい)
  • 日時: 2016/11/24 15:52
  • 名前: だっちゃん (ID: RUxK5GS3)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1934


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.101 )
  • 日時: 2016/11/27 22:51
  • 名前: ごぴまろ (ID: .L7SfPnD)

アンダーグラウンドの件、スレッドをトップへソートの所のチェックを忘れて、

まず間違いなく上がってしまい、人目に触れ何だこれと注目も浴びます!

雑談板で遊んでいる分には良いですが、交換板でやると必ずクレームが付きます!

企画として、企画板でやるも良し、仲間内のお遊びを雑談板でやるも良し、

公の場でアンダーグラウンドとは、態々揉め事の切っ掛けを作る様な物・・

公でやるのなら公にし、内々でやるならそれはそれで、

どちらかにしないと要らぬ混乱を招く恐れ大です!

スレ主殿、頭ハゲない程度で熟慮されよ・・

平釜平原参謀本部ごぴマロンちゃんでした!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.102 )
  • 日時: 2016/11/27 22:54
  • 名前: だっちゃん (ID: f8HV9G9e)

amata2さん

やりますな!!!
驚きの、交換率です!

では、ホントにおやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

ごぴまろ親分

負けるから、強くなれるんですよね(笑)

カンストは必ずしようと思いますので、親分のカンストメンバーと是非手合わせお願いしますm(__)m

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.103 )
  • 日時: 2016/11/27 23:11
  • 名前: amata2 (ID: 4m4Bd9Gx)

そろそろ寝ます
にゃんこ先生なぅ

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.104 )
  • 日時: 2016/11/27 23:16
  • 名前: へたれ ◆c4LzXTJuEg (ID: SF/WdQ18)

だっちゃん先生
ごぴまろ先生が云うので辞めましょう。
お騒がせして申し訳ございませんでした。
上のURLは削除しときます。
では、宜しくお願い致します。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.105 )
  • 日時: 2016/11/27 23:24
  • 名前: ごぴまろ (ID: .L7SfPnD)

だっちゃんさん

初心者にしか通用しないPTです(笑)

勿論、前衛3体だけでやっつけます!

後衛には自慢の高個体の物理アタッカー、妖術アタッカー、優秀な壁控えてますが(笑)

7人の方と対戦しましたが、おそらく6人は子供です!

覚えてるだけで、ラスブシ、キラコマ、シャクレロとかいました!

静電気の床パとも対戦しました!

一人だけ上手い方いましたね、ホントにEランク?(笑)

ごぴまろ一応Dランクになりました(笑)

これでアオイ姫にE000とか馬鹿にされないで済みます!

てかスタートE030なのですか?

また暫くやりません(笑)

月、火、水、と出歩いていますので日中はほぼレス出来ません!

では、お休みなさいZzz〜〜〜〜

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.106 )
  • 日時: 2016/11/28 09:11
  • 名前: だっちゃん (ID: 4zU0rf9P)

おはよーございますo(^o^)o

ごぴまろ親分、被っててレス見逃してしまいました(>_<)

なるほど、確かにそうですねー。
へたれ先生の案、こそこそしてるから面白いと思ったのですが、確かにリスクも伴いますもんね!

では、こちらでやりますかな???
幸いな事に、ひろきさんスレがありますので、もし、ひろきさんさえ良かったらそちらでやってみてはいかがですかな??

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.107 )
  • 日時: 2016/11/28 11:14
  • 名前: ごぴまろ (ID: 6k6vH167)

皆さん、こんにちは!

あれっ!へたれ先生はレス消しちゃったのかな?

だっちゃんさん

暇が有りましたら3の交換板で

フレコ000000001234で検索してみて下さいw

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.108 )
  • 日時: 2016/11/28 12:24
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: Hg6pw3Ww)

皆さん

こんにちは!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.109 )
  • 日時: 2016/11/28 12:29
  • 名前: だっちゃん (ID: TWsDYmvg)

ごぴまろ親分

むむっ!検索してみましたが、これは何でしょうか???

ひろきさん、こんにちは!

って、学校は???

テスト中かな?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.110 )
  • 日時: 2016/11/28 12:43
  • 名前: ごぴまろ (ID: 6k6vH167)

ひろきさん、学校サボったなw

だっちゃんさん

やはり、気付いてなかったですかw

これ、ごぴまろが以前使っていたリストです!

こうしておくと、このフレコ?暗号?

パスワード?知ってる人しか見れませんw

てか、この存在すら誰も気付きませんw

不要な妖怪交換でNNで番号教え合えば、

仲間内だけで見られ、皆さんの状況が把握

できます!そして交渉は平釜でw

平釜見てる人は何を見て交渉してるんだろう?

と思うでしょうw

リスト更新したから見てねとか平釜に書けば

OK!



Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.111 )
  • 日時: 2016/11/28 13:08
  • 名前: だっちゃん (ID: TWsDYmvg)

ごぴまろ親分

だっちゃんとか、他の方々のリストはどうするのですか???
今の現状では、ごぴまろ親分のしかわからないですよねー(@_@;)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.112 )
  • 日時: 2016/11/28 13:15
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: Hg6pw3Ww)

今日はテスト日課の為、学校は午前中だけでした(笑)

http://y-watch.info/yw3/bbs-change/index.cgi?mode=view&no=15838

気になったのですが、★マークはどういう意味でしょうか?


Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.113 )
  • 日時: 2016/11/28 13:29
  • 名前: ごぴまろ (ID: 6k6vH167)

だっちゃんさん

各自が自分の欲しい妖怪

出せる妖怪書いて各自のリストを作って

同じ様にロックしとけば、良いのです!

そして、仲間内だけにそのフレコ

教えておけば良いのです!

当然自分のスレだから自由に更新出来ますし、

誰も書き込み出来ません!てか気付きませんw

内容変わったら、出せる妖怪追加しましたとか

欲しい妖怪追加しましたよとか平釜に

書けば、見た人が教えて貰ってるフレコで

検索すれば内容確認出来ると言った具合です、

000000001234は公になってますから、

既に色々な方が見てると思いますが、

これから各自が作るリストは、先程言った

方法でそのフレコを知ってる人しか見れません

平釜平原メンバー限定の内部資料になりますねw

本来の使い方からは脱線しますが、

フレバトの際の装備や戦法など書いても、

他の方には見られませんw





Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.114 )
  • 日時: 2016/11/28 13:55
  • 名前: だっちゃん (ID: TWsDYmvg)

なるほど

工事中とかにしといて、リスト作るわけですね!

フレコもすぐに調べれて、かつ統一性持たした方が、探しやすくないですかね?

例えば、

だっちゃん
1111111111
ごぴまろ親分
11111112

みたいな感じだと、ついでに皆の見やすくないですか?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.115 )
  • 日時: 2016/11/28 14:12
  • 名前: ごぴまろ (ID: 6k6vH167)

だっちゃんさん

ご理解頂けましたかw

雑談板にひろきさんの私用メモがありますが、

誰でも見れますし、誰でも書けます!

今回のポイントは

各自が私用メモを交換板に隠すのです!

見れるのはフレコと称したパスワードを

教えてもらっている、お仲間さんだけw

誰にも迷惑掛かりませんし安全です!

完全に地下に潜りますw

しかしお話しは平釜平原で公然とやりますw

フレコの件はそうですね、

頭8つは0で下4桁位で良いかと、

その内、下1桁を皆に割り振るとか

例えば

だっちゃんさん000000001231
ごぴまろ000000001232
ひろきさん000000001233

てな感じで!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.116 )
  • 日時: 2016/11/28 14:28
  • 名前: だっちゃん (ID: TWsDYmvg)

ごぴまろ親分

しかし、だっちゃん昔使ってたスレとか、あまり使ってないと消えていってしまってますが、その辺りは大丈夫でしょうかね???

だっちゃんのフレコ検索でみてもらってもわかるように、使ってないスレは消えるのではないでしょうか???

そうなると、リスト作成が結構大変なのでは???

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.117 )
  • 日時: 2016/11/28 14:58
  • 名前: ごぴまろ (ID: 6k6vH167)

だっちゃんさん

大丈夫ですよ、たまには更新するでしょうし、

先程の000000001234も最後更新したの

1か月以上前ですからw

心配ならたまに一文字でも修正すればOK!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.118 )
  • 日時: 2016/11/28 17:25
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: Qc37D6Bt)

皆さん、こんにちは。

ごぴまろ親分さん
おー、さすが名参謀ですね。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.119 )
  • 日時: 2016/11/28 17:32
  • 名前: だっちゃん (ID: 2WT7uogf)

ごぴまろ親分

なるほど!
また、番号決めとか、考えましょう!

モーリーさん

こんにちはー!

それでは、一輪車クラブの接待に行ってきます!( ̄- ̄)ゞ

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.120 )
  • 日時: 2016/11/28 17:44
  • 名前: ごぴまろ (ID: /ZwG3cbw)

モーリーさん、今晩は!

だっちゃんさん、行ってらっしゃい!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.121 )
  • 日時: 2016/11/28 19:15
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: ptpgUmTA)

皆さん、こんばんは。

ごぴまろさん
なるほど!トップだけの更新なら上がる事もないし、ロックしておけば誰も書き込めず、その内埋もれてしまう訳ですね。

ただ、平釜のみんなが一斉にスレッドを作成すると気が付かれる恐れもあるので、ある程度分散して作成する必要がありますね。

モーリーさん
こんばんは。テンプラの調子は如何ですか?(笑)

だっちゃんさん
いってらっしゃ〜い。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.122 )
  • 日時: 2016/11/28 21:24
  • 名前: ごぴまろ (ID: /ZwG3cbw)

ののどんさん

もっと早く提案していれば良かったですね(笑)
今更っって感じが有りますが、良い方法でしょ!
3の交換の際に、交渉途中でもし良かったらこのフレコ検索して下さい、
私の今出せる妖怪ですと!内容によりますが★二つの中から1体、
若しくは★1一つの中から2体でどうですか?
★の無いのはサービスでお付けしますみたいな感じやってました(笑)
勿論、ごぴまろの名前で出てませんけどIDでひろきさん辺りに見つかると
思ってましたが、誰も気付いてくれない(笑)

amata2さん

対戦のお誘い有り難う御座います!突然でビックリしました(笑)
まだamata2さんと戦える様なレベルでは無いので、後日お願いします!

だっちゃんさん

今日もちょっとだけメリケンドリームバトルやってみました!
そしてCランクになりました(笑)
てか、対戦した事もない全然知らいない方に切断されました!何で?
Dランク後半でお互いほぼ同じレベルの方でした!
ごぴまろの名前知ってるとも思えなし、切断される理由が分かりません!
一応、ゲーム名とアイコンは控えておきました!はい!
てか何で?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.123 )
  • 日時: 2016/11/28 21:44
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: yFDzmnWy)

ごぴまろさん

なるほどです!
★の使い方も良く分かりました!

とにかく出せる妖怪を確保しない事には土俵に乗れないと感じてします。
そこで、今からリセマラ始めます!はい!
でも、ちょっとその前に乙姫様厳選します(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.124 )
  • 日時: 2016/11/28 22:08
  • 名前: ごぴまろ (ID: /ZwG3cbw)

ののどんさん

皆、スペシャルコインや五つ星コインから出るレア妖怪だけを求めている訳ではないので(笑)
イカダ、電車全部持ってっても普通の野良レアとかで苦戦している方もいます!
例えばごぴまろ、大やもり1日に2体GETしたり、ツチノコ1発GET3回なのに、
風魔猿にエビチリ50個近くあげたり、青龍、水虎、なみガッパ、ギャクジョウウオ、
自己産、頂き物有るのにシメッポイーナ未だに0です!
だっちゃんさんも、たまのこしに大トロ40個近く使ったそうですが、
ごぴまろ簡単に4,5体GET、皆色々です(笑)
だから、皆が欲しい妖怪や出せる妖怪把握出来てれば良いかなと思いました!
ごぴまろが、ののどんさんにBジバニャンお願いしたら、後からモーリーさんからも
出せたのにと、お声掛け頂いた様に、あっ!そうだったの!って事多々有ります(笑)
まぁ〜、自分で苦労して捕獲する楽しみが無くなると言う問題もありますが(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.125 )
  • 日時: 2016/11/28 22:29
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: yFDzmnWy)

ごぴまろさん

仰る通り、人それぞれ求める妖怪は色々だと思います。
ただ、ここまで来ると絶対出してやろうという意地と、感動を味わいたいだけです(笑)
それを経験して、初めて同じ土俵に立てた!と自分で思えるのかな?というだけです(^^)

前にも言った『遠足前夜の気分』を満喫しながら頑張ります!
って、乙姫の妖怪159で妥協したいのですが、それすら出ません(笑)