雑談掲示板

雑談掲示板

ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい)
  • 日時: 2016/11/24 15:52
  • 名前: だっちゃん (ID: RUxK5GS3)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1934


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.51 )
  • 日時: 2016/11/27 12:33
  • 名前: ごぴまろ (ID: .L7SfPnD)

だっちゃんさん

かけるさん休日の昼間にも現れるのですか!

そしてどんなPTでしたか?(笑)

しかし勝ったとは凄いですね!おめでとう御座います!

万尾獅子、バトルデビュー用の隠し財産です( ̄ー ̄)ニヤリ

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.52 )
  • 日時: 2016/11/27 12:37
  • 名前: だっちゃん (ID: f8HV9G9e)

普通に壁がしろかべ?シャクレロ、後は阿修羅と、からくり弁慶2体位入れてたかな?

前回の時は、もっとトリッキーな感じのパーティーでしたが、今回は、ノーマルな感じがしました!


結構交換板で拝見する方と戦ってますが、切断の嵐で戦う相手見つけるのが大変です!

はい!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.53 )
  • 日時: 2016/11/27 12:43
  • 名前: ごぴまろ (ID: .L7SfPnD)

だっちゃんさん

かけるさん、昨夜のレスであしゅら厳選して良い個体引いたとありましたから、

それ使ったのかな?

切断の嵐ですか(笑)何か懐かしい、ごぴまろ一度も切られた事ありません!

何故なら、一度もバトルした事ないからです(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.54 )
  • 日時: 2016/11/27 12:49
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: qe4AEjAo)

だっちゃんさん
安定して百鬼姫が出てくれます(笑)
残りのコインを回す時はガシャルックにお着替えして頑張ります!


ごぴまろさん
もう【ドンマイ】とは言わせませんよ
( ̄∇ ̄)ニヤッ
妖気のツブなら、だっちゃんさんと同じく大黒天ですかね。
七福神の中でもレートは高いですから。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.55 )
  • 日時: 2016/11/27 12:49
  • 名前: ごぴまろ (ID: .L7SfPnD)

ののどんさん

こんにちは、大黒天レート高いですよね!

しかし、皆さんお気付きだと思いますが12月15日以降、

全ての妖怪のレートが大暴落しますよね、各1体持っていれば充分では?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.56 )
  • 日時: 2016/11/27 12:56
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: qe4AEjAo)

ごぴまろさん

こんにちは。
引き継ぎによる倍増ですよね。
ただ、1体も所持してなく、スキヤキ購入による引き継ぎを考えている人は、引き継ぎ前の確保を目論み、直前のレートは高騰するのではないかとも思っています。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.57 )
  • 日時: 2016/11/27 13:05
  • 名前: ごぴまろ (ID: .L7SfPnD)

ののどんさん

確かにその通りだと思います。

取り敢えず1体を確保しようとする動きはあるでしょうね、

逆に高レートの妖怪複数持っている人は、持っていない妖怪欲しさに、

安売りして来る可能性も充分考えられますね!

なんせ、1体有れば何体でも増やせますから・・

何かつまらなくなりそうですね・・・・

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.58 )
  • 日時: 2016/11/27 13:17
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: qe4AEjAo)

ごぴまろさん

それもありますね。
さて、どんな動きになるのか?
引き継ぎは真打と同じく1回だけでしょうが、
何かしら変な制限・条件もありそうですね(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.59 )
  • 日時: 2016/11/27 13:18
  • 名前: だっちゃん (ID: f8HV9G9e)

ごぴまろ親分

おっしゃる通りで!
コツコツ集めたり、リセマラとかでゲットするから、感動があるんですがねぇー(>_<)

7連勝でストップ!さすがに下は、切断、上は向かってくるですから、厳しいですなー(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.60 )
  • 日時: 2016/11/27 13:35
  • 名前: ごぴまろ (ID: .L7SfPnD)

だっちゃんさん

やっぱりそう言う感じになりますか!

ツチパンアイコンのゆいとさん結構有名になってるんじゃないですか?(笑)

深夜の対戦酒場さんに挨拶に行った方が良いのでは!

「先程は対戦有難う御座いましたツチパンアイコンのゆいとです」と(笑)

しかし、12月15日以降は格差が広がるでしょうね、

だっちゃんさん、ののどんさん、ごぴまろの様にDS2台持ちでスシ・テンプラ

持ってる人は何でも出来ますからね、DS1台でどちらかのみだと不利ですよね、

リアルの友達とかと出来る方や輸送の手伝いしてくれる信頼出来るフレンドさんがいれば

良いですが、そうでない方が交換板で輸送手伝い詐欺とかに合ったりとか心配ですね、

テンプラ購入して、色々の出来る事が増え、普通はそちらを楽しむのでしょうが、

高レート妖怪の増殖ばっかりして交換板にバンバン出て来る方いるでしょうね、

イザナミ、青龍、はつでんしん各10体有りますとか(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.61 )
  • 日時: 2016/11/27 13:48
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: DZk.ZTrh)

皆さん

こんにちは!

はつでんしん、青龍、イザナミのレートがかなりさがってきているようです(苦笑)

マイティードッグ、ツチノコなどのレートが上がって来てます(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.62 )
  • 日時: 2016/11/27 13:59
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: qe4AEjAo)

ごぴまろさん
仰る通りだと思います。
本来楽しい筈の交換で、詐欺行為にあってしまう等、一番楽しく遊ぶべき子供達が悲しい思いをする事は、やりきれませんね。

頑張れば入手出来るのは、ある程度理解していますが、今回は嫌がらせに近いレベルだと思いますね。

Amazonのレビューでもそんな投稿が多いです。


だっちゃんさん
その感動を味わったら、多分昇天して終いそうです(笑)
でも本当に頑張ったからこその感動ですよね。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.63 )
  • 日時: 2016/11/27 14:13
  • 名前: ごぴまろ (ID: .L7SfPnD)

ひろきさん

12月15日以降はそんなもんじゃないですよ!

大暴落です、

はつでんしん、青龍、イザナミ、マイティードッグ、ツチノコなど持ってますが、

12月15日以降はそれをいくらでも増やせる様になります。

現在、どんなレアな妖怪でも2体目以降は不要な妖怪と言って良い位の価値です(笑)

何かやる気なくった(笑) バトルでもやるか!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.64 )
  • 日時: 2016/11/27 14:16
  • 名前: amata2 (ID: 4m4Bd9Gx)

鬼ガマ60レベ妖冠と破怪50レベゲットしました!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.65 )
  • 日時: 2016/11/27 14:20
  • 名前: へたれ ◆c4LzXTJuEg (ID: 5ynrUWny)

横入り(笑)
高レートを持っていない方々が参入できないから、
引き継ぎのよる暴落は善いかと思っております。
どうみても特定な妖怪、限られた方々しかできない現状が....
また、レートを知らない方やどうしても欲しくて無理出しする方が鮫されるのもちょっとねえ....
雑談板で知り合いになった方が一番、安心できるから身内になりますねえ。

数日、模索して入札したり募集したりしましたが芳しくないので....
スキヤキまで地下へ。

だっちゃん先生、たまに来ましたので赦してね。



Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.66 )
  • 日時: 2016/11/27 14:27
  • 名前: ごぴまろ (ID: .L7SfPnD)

amata2さん

交換頑張ってる様です(笑)


ののどんさん
だっちゃんさん

お二人はどうされますか?環境が同じ様なので(笑)

ごぴまろ自分用と娘用とでスキヤキ2個買うと思うのですが、

単純に一巡すると2体の妖怪は32体に、3体の妖怪は48体に出来ます!

その気になれば更に倍々ゲーム(笑)

何かやる気なくなって来た・・・

お店やってる方とかどうするのかな?

バトルのPTでも考えるか(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.67 )
  • 日時: 2016/11/27 14:37
  • 名前: だっちゃん (ID: f8HV9G9e)

へたれ先生

たまーーに来たので赦しますよ(笑)

だっちゃんは、スキヤキ買うのは少し様子みてからにしようかと思ってますが(^-^)/

ダウンロードか、パッケージかで迷ってますし、まだまだ、スシ、テンプラでやってない事が多いので( ̄ー ̄)

ホントにランキング上がらないなー(T_T)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.68 )
  • 日時: 2016/11/27 14:55
  • 名前: ごぴまろ (ID: .L7SfPnD)

へたれ先生

いらっしゃいませ(笑)
確かにそうですね、異常なまでの高レートや
連動、さすらいの状況に格差もありますし、
この状況はがらっと変わると思われます!

現在の超高レート妖怪も数がどんと増えますから、
安くなって皆に行き渡りますかね(笑)

だっちゃんさん

そうですか、ではごぴまろお先にスキヤキデビューしますので、
スキヤキ限定妖怪やスキヤキ連動妖怪2体目GETしたら、
超高レートで交換してあげます(笑)

一応ごぴまろDL版、娘パッケージ版の予定です!
各メインデータだけ引き継いで遊びながら様子見ます!

現在の高レート妖怪の相場があまり下がらない様なら
大量に増殖させて市場に放出します!
お店みんな潰れちゃうかな(笑)ごめんなさい・・
日銀介入ならぬ、ごぴまろ介入(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.69 )
  • 日時: 2016/11/27 15:09
  • 名前: だっちゃん (ID: f8HV9G9e)

ごぴまろ親分

では、大量に烏、集めておきますので、限定妖怪の交換お願いします( ̄0 ̄)/

日銀総裁様、万歳\(^_^)/

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.70 )
  • 日時: 2016/11/27 15:12
  • 名前: へたれ ◆c4LzXTJuEg (ID: 5ynrUWny)

前回同様、次に流行るのは高個体、低レベルなどではないかと。

だっちゃん先生
平原限定のあんだあぐらうんど!!交換会を開いてはどうでしょうか。
参加するのも、見ているのもおもしろいですよ。
はつでんしん、イザナミなどが普通に売れ残るとか(笑)
あんだぐらうんどで開催するから楽しいし笑いがとれるのです....意味深

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.71 )
  • 日時: 2016/11/27 15:12
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: qkJsnYTk)

へたれ先生
いらっしゃいませ(笑)
確かに特定妖怪に偏っている高レートは解消されそうですが、スシ・テンプラ・スキヤキの3連動妖怪が高レートになりそうです。

ごぴまろさん
スキヤキはパッケージ版の購入が先程、決まりました(笑)
但し、遊べるのは12/25以降ですが。
『ごぴまろ介入』日銀バズーカより破壊的ありそうです(笑)

amata2さん
着々とGetされてますね!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.72 )
  • 日時: 2016/11/27 15:17
  • 名前: アオイ (ID: lHDZL9Uh)

こんにちは(*´ω`*)

新スレおめでとうございます(*^^*)

何やら難しい話をされていますなぁー(笑)

妖怪のレートとか、ちんぷんかんぷんです(笑)

スキヤキは皆さん購入されるのですか?

私は、買うならパッケージ版ですが、お財布が寂しくなるなぁ(´・ω・`)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.73 )
  • 日時: 2016/11/27 15:24
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: 9A1y0Jbl)

皆さん、こんにちは。

ごぴまろ親分さん
バンザーイ!

高レート持ってないので、スキヤキ発売後
実は楽しみだったりして(笑)


へたれ先生
はじめまして。
2から一方的によく存じあげてます。
へたれ先生も良くご存知の昔からある雑談スレに出没しております。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.74 )
  • 日時: 2016/11/27 15:25
  • 名前: ごぴまろ (ID: .L7SfPnD)

へたれ先生

名案ですね!
それとだっちゃんさんがかなり妖怪溜め込んでいる様なので、
平釜限定、プレゼントイベントとか開催してくれると嬉しいですね!

だっちゃんさん
一応、希望書いときます!
どんどろ、黒鬼、鬼ガマ、破怪、おねむの精、黄泉元帥、シメッポイーナ位で良いですよ(笑)
烏天狗7体準備OKです!いつでもどうぞ(笑)

アオイ姫
なんか、だっちゃんさんが皆に欲しい妖怪くれる様なので早く書いた方が良いですよ(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.75 )
  • 日時: 2016/11/27 15:35
  • 名前: ごぴまろ (ID: .L7SfPnD)

モーリーさん

〇〇様万歳!って企画板で釣りがありましたね(笑)

モーリーさんも欲しい妖怪早く書いた方が良いですよ!

だっちゃんさんの気が変わる前に!

だっちゃん様万歳!