雑談掲示板

雑談掲示板

ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい)
  • 日時: 2016/11/24 15:52
  • 名前: だっちゃん (ID: RUxK5GS3)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1934


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.76 )
  • 日時: 2016/11/27 15:46
  • 名前: ごぴまろ (ID: .L7SfPnD)

ののどんさん

クリスマスプレゼントって事ですか(笑)

ごぴまろ24時を回った時点で速攻スタートします!

でも飲みすぎて寝ちゃって、16日の夕方スタートになる可能性大です!

土日は連休なので何も予定入れないでスキヤキ三昧です!はい!

夕食はスキヤキになるでしょう(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.77 )
  • 日時: 2016/11/27 15:59
  • 名前: だっちゃん (ID: f8HV9G9e)

ぬぉーー!!また、少しバトルに潜ってたら、大変スレが進んでるー!!!

アオイ隊長、発見であります(^_^ゞ

へたれ先生

あんだーぐらんど交換会、確かに面白そうですねー!
どこで、どうやって、やるのでしょうか???
3の交換板???


ごぴまろ親分

黒鬼、どんどろ等々3体保持してますよ( ̄0 ̄)ニヤリ

あんだーぐらんどで出すのかぁー(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.78 )
  • 日時: 2016/11/27 16:05
  • 名前: へたれ ◆c4LzXTJuEg (ID: 5ynrUWny)

だっちゃん先生、ごぴまろ先生、ののどん先生のはじめとするみなさん
いつもお世話になっております。
いらっしゃいませって客人かよ(爆)
リアル社会でサンドバックでへろへろ中です。
人のお尻ふきが仕事なので....肩書はないですが押し付け....笑えない

レートとか妙なものが流行ってしまったのは残念です。
この掲示板の初期は無償レンタルとか無償配布とか普通に存在しました。
でもね、詐欺にあったり、無償を横流ししたりする人が出てきて悲しい意味で淘汰されてしまいました。
どんどんと掲示板を使いにくくしてしまっているのです。

だっちゃん先生をはじめとするみなさんが「来てくれ」といいっていただけるのは有難い限りです。
みなさんと出会えたのは栗さんのおかげですが苦笑)
栗さん、文面はよいし、暴走しないとやり取りもよいし詐欺しなくても交換してくれる人が現れるのに、惜しいよねえ。

追伸
最近、名前は出しませんがかつての常連さんが募集していました。
上からを感じますし非常に厳しい方ですが、
ご縁があればお付き合いしたほうがよいですよ。
顔も広いので集まるのはとんでもなく凄い方々です。
私....かつて行き違い(ごめんさい、私、キレました)があって相容れません。
認めないのは別で人としては十分に信頼できる方です。
私よりは全然上です。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.79 )
  • 日時: 2016/11/27 16:11
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: 9A1y0Jbl)

ごぴまろ親分さん

ありましたね〜。
自己紹介書かせるやつですよね。
もちろん参加しませんでしたが。


だっちゃんさん
お言葉に甘えて、よろしくお願いします!(笑)
ガシャドクロ、椿姫、連動以外は持ってません!
なんでもお引き受け出来ますよ。(^^)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.80 )
  • 日時: 2016/11/27 16:29
  • 名前: amata2 (ID: 4m4Bd9Gx)

暇なのでマインクラフトの様子見てきます

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.81 )
  • 日時: 2016/11/27 16:29
  • 名前: ごぴまろ (ID: .L7SfPnD)

だっちゃんさん

黒鬼、どんどろを有り難く頂戴致しますm(_ _)m


へたれ先生

何方か見当が付きません(笑)


モーリーさん

やはり見てましたか(笑)

欲しい妖怪、「誰か余裕ありますか?」位で書いとけば、結構もらえますよ!

誰が何を欲しがってるのか、何が余裕あるのか分からないので(笑)

普通の妖怪ならここで大半揃うのでは・・

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.82 )
  • 日時: 2016/11/27 16:47
  • 名前: ごぴまろ (ID: .L7SfPnD)

だっちゃんさん

もうお気付きでしょうが、自分が持ってなくても引き継ぎする時に

借りて引き継ぎ後に返す、又は引き継ぎする人にお願いして自分の妖怪預けて、

便乗して増やしてもらう。そんな事も出来ちゃうのです!

皆さんそんな感じで仲間内でやるのでしょうね・・・

最初は高レート保有していて仲間が沢山いる方々は断然有利で、

持つ者と持たざる者の格差が今以上に大きくなりますが、

直ぐに供給過多になり飽和します!今の超高レート妖怪は異常です(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.83 )
  • 日時: 2016/11/27 17:34
  • 名前: だっちゃん (ID: f8HV9G9e)

へたれ先生

先生の放浪癖も、咲夜さんと同じ位ですよ(笑)
ミノルさんでも、もう少し顔出してます(^-^)/

ごぴまろ親分

だっちゃん基本図鑑コンプしてるので、すぐに増殖しますなー(笑)
でも、やはりコンプの楽しみは激減してしまいますね(>_<)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.84 )
  • 日時: 2016/11/27 17:44
  • 名前: amata2 (ID: 4m4Bd9Gx)

マイクラの様子見てきてakumaって言う人が入ってきてフレンドになって妖怪ウォッチ2のこの雑談で仲間にしようと思ってakumaにバカにされました後理不尽とか言われました

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.85 )
  • 日時: 2016/11/27 17:49
  • 名前: ごぴまろ (ID: .L7SfPnD)

だっちゃんさん

そうなんですよ!そこなんですよ!

ごぴまろも後数体GETしてないのが有るのですが、

スキヤキ引き継ぎ前に何とかGETしなきゃと言う気持ちと、

スキヤキ引き継ぎ後に超高レート出して募集すれば簡単に手に入るから

いいやと言う気持ちが有りまして、何とも複雑な心境で捕獲を楽しめなくなりました!

求)黄泉元帥 
出)青龍、イザナミ、大やもり、はつでんしん、カブキロイド、レッドj、マイティー複数だし可!

とか性格悪くなりそうで何かやだ・・・・

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.86 )
  • 日時: 2016/11/27 18:30
  • 名前: へたれ ◆c4LzXTJuEg (ID: 5ynrUWny)

モーリー先生
こちらこそ、はじめまして。
宜しくお願い致します。

だっちゃん先生、ごぴまろ先生
手間がかかりますが3の交換板を使いスレのsageを有効利用します。

・開催するちょっと前(1,2week?)にだっちゃん先生が3の交換板に工事中のスレを建てます。
⇒空スレは作成できないので適当「工事中」とでも文字を書いてください。

・しばらく放置します。

・スレはページ落ちします。
⇒2ページぐらいだと見知らぬ人に見られてしまうので、数ページ落ちたほうがよいです。

・開催する2,3日前ぐらいにトップに開催告知と上スレのURLを記載します。
⇒参加する人はURLは忘れないようにしましょう。

・開催日にURLは削除します。

・だっちゃん先生の合図で開催です。

・参加する人がレスに

■普通の募集
求め、出るを書きます。

■無礼講の募集
出るのみで求めはなく何でもOKです。
でも、大人の対応としてそれ相応の妖怪にしたほうがトラブルになりません。

■クレクレの募集
求めのみです。
でも、クレクレ募集だけだと嫌われます。

レスを書き込む時に「スレッドをトップへソート 」はつけないように!!
スレがageになるとあんだあぐらうんど=地下の意味がなくなるので。

・終了もだっちゃん先生の合図です。

ざっと、こんな感じです。
平原のスレ主であるだっちゃん先生が開催することに意義があります。
本当は企画板でオープンに無礼講で実施する方が盛り上がりますが、
一方的なクレクレが現れて困るのです。
ですから、仲間内で開催が無難です。

持ちつ、持たれつの関係が成り立たないと不可能ですけど。

追伸
だっちゃん先生が青龍出す、えびぞう欲しい
ごぴまろ先生がえびぞう出す、はつでんしん欲しい
みきっぺがはつでんしん出す、青龍欲しい

と三角トレードが安心してできます、なんてね。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.87 )
  • 日時: 2016/11/27 18:39
  • 名前: だっちゃん (ID: f8HV9G9e)

へたれ先生

なかなかいい案ですね!
面白い!

だっちゃんもコツコツ貯めた妖怪ですので、皆が喜んでもらえるなら、増やした甲斐もあるというもの(^-^)/

しかし、1つ問題があります!

だっちゃんが恐ろしく機械音痴の為、へたれ先生のレスの5パーセント位しか理解していないという事です(>_<)

ごぴまろ親分は、理解できてますでしょうか???
理解されてるのであれば、親分にお願いしたいのですがー(>_<)

後、なんで、えびぞーって言うんですか???
謎(@_@;)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.88 )
  • 日時: 2016/11/27 18:43
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: DZk.ZTrh)

へたれさんの案がなかなか面白そうですね…(苦笑)

問題はsageを使いこなせるかどうか、といったところでしょうか(笑)

タイトルに平釜平原の関係者のみとか書くといいかもしれません

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.89 )
  • 日時: 2016/11/27 19:02
  • 名前: だっちゃん (ID: f8HV9G9e)

ごぴまろ親分、ひろきさん

いよいよ、バトルで戦ってくれる方が少なくなってきました(泣)

5回中4回は切断される始末、最近では、いよいよs999の方からも、切断され始めました(T_T)

現在s928、ここからどうすればいいんだぁー(>_<)

床パー、怨念魂パー、怨念復活パー、この辺りに強いチーム編成の為、超嫌われ始めてます!

しかし、さっき戦った方で面白い妖怪使ってて、カンフーマッハを一番後方において、一列目と二列目の回復に使うので、初心者かと思って舐めてかかったら、このカンフーマッハが超くせ者で、必殺技飛んでくるは、怨念倒すタイミングがずれて、エース落とされるは、けちょんけちょんにやられました!

しかも、S入ったばっかりの人だから、また10ダウン!

回復は、早めに片付けなきゃいけないという、鉄板を軽んじた敗因でした(笑)

ちょっこし、一輪車走らせてきます!
それでは(^_^ゞ

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.90 )
  • 日時: 2016/11/27 23:15
  • 名前: へたれ ◆c4LzXTJuEg (ID: SF/WdQ18)

ひろき先生
ほんとに(苦笑)ですよね。
最近はage,sageの使い方を知らない人が多いので困ります。
例えば交換のお礼はsageでいいのですが....
また、募集していないのに自分のスレを見失わないようにageるとか。
マナー違反ですが、何でもageてしまうから(苦笑)

現状のルールだと見知らぬ人の三角トレードは介入にあたる可能性が高いので、
仲間内で三角トレードできて他の方には知られない方法はこれかなっと。
知られてしまうと私みたいなクレクレが涌いてくるので(爆)
ここの管理者さんはトラブルにならない限りは不問です。

削除しました。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.91 )
  • 日時: 2016/11/27 20:35
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: qe4AEjAo)


へたれ先生
アンダーグラウンドの意味がようやく分かりました!そういう事ですね。
3ページ目辺りにまでスレ落ちすれば、あまり目立たず出来そうですね。

ひろきさん
アンダーグラウンドは、ひろきさんの言う通り、sage進行が何処までできるかが、鍵になりそうですね。
平釜限定とする場合でも、開催前までの住人までとするかですね。

モーリーさん
『○○様万歳』スレですね。最初から怪しさ満開でしたね(笑)
あの合言葉を言わせたいだけだろうと思ってました。

ごぴまろさん
そうです!クリスマスプレゼントです。但し、今後の生活態度によっては、サンタさんの配達ミスという事にして、ののどんのものになります(笑)

だっちゃんさん
一輪車クラブ頑張って下さい!
バトルの世界では、ちょっとした有名人になっているのでは?(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.92 )
  • 日時: 2016/11/27 21:27
  • 名前: へたれ ◆c4LzXTJuEg (ID: SF/WdQ18)

ののどん先生
書き忘れましたが、あんだぐらうんどにはもう一つ良い点があります。
トップページにスレがないから、他の募集スレが下がる心配がありません。
平原限定にするにしても異常なほどスレが上がると、
絶対に他からクレームになります。
自分達だけ楽しくて他人に迷惑をかけることはナンセンスです。

だっちゃん先生
みなさんはだっちゃん先生を慕ってこのスレに集まっているのです。
楽しそうなアイデアや協力は惜しみませんが、
主催はだっちゃん先生でないと....ねえ、ごぴまろ先生!!

もう少しやり易い方法がないか放浪してきます。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.93 )
  • 日時: 2016/11/27 21:47
  • 名前: amata2 (ID: 4m4Bd9Gx)

ごぴまろさんよみゲンスイ出せます!はつでんしん可能でしょうか?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.94 )
  • 日時: 2016/11/27 21:47
  • 名前: だっちゃん (ID: f8HV9G9e)

一輪車終わりましたぁーo(^o^)o

ののどんさん

恐らくs999の方々、だっちゃんのs920台位と戦うのが嫌だと思われます。
負けると10位下げられ、10連勝しないと戻れない。
こちら、下がって2つ程、勝率も半々位でしょうからね!

ホントに地味な作業で、10位勝って1回負けると10下がるので、今日は、s880からs930のよく50も上げたなぁーと(笑)

もう少し頑張ってみますが( ̄0 ̄)/

へたれ先生

なるほど、なんとなくやり方は分かりましたが、下げる場合は、sageと最後に書き込めばいいのですか???
(下げ方知らない、だっちゃんでした、テヘペロ(^o^))

へたれ先生、だっちゃんはここのスレ主はしておりますが、ここの親分はごぴまろ親分で、ごぴまろファミリーですよ(笑)

だっちゃんは知っての通り、ここのスレを、親分からスレ主やれーと命令されてやってる使用人兼、ごぴまろ親分の優秀な右腕として働いております!( ̄- ̄)ゞ

なので、ごぴまろ親分から、スキヤキの妖怪はすべて無償で頂く予定です(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.95 )
  • 日時: 2016/11/27 22:05
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: V/5N5GnH)

だっちゃんさん

スレッドを下げたいときは、下の

スレッドをトップへソート

と書いてあるところのチェックをはずすと良いですよ(^^;;

皆さん

お休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.96 )
  • 日時: 2016/11/27 22:29
  • 名前: ごぴまろ (ID: .L7SfPnD)

皆さん、今晩は!

ちょっと、けん玉クラブ顔出して潜水艦ごっこやってこの時間(笑)

そしてバトルお試しPTでデビューしました!

7連勝して8戦目、先程対戦した昇格戦の方にブッつり切断されました・・・

まさかのデビュー8戦目での切断パンチ!

はぁ〜、、、だっちゃんさんが対戦相手いなくなるの分かります・・・

しかし、デビューして数十分でこれじゃあ、やになりますね・・・

負けるのやらなバトルなんかやらなければ良いのに・・・

自分より弱い相手とだけ戦って、勝てない相手と思ったら切断・・

何が面白いのか?

逆じゃないですかね・・

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.97 )
  • 日時: 2016/11/27 22:32
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: 9A1y0Jbl)

ひろきさん
おやすみなさ〜い。

sage進行なかなか難しいですよ。
どんなに気をつけてもチェックを外さずにageちゃう事があります。( ´∀`)

でも回避する方法もあります。(教えて貰いました)
パスワードをしっかり設定してあればですけど。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.98 )
  • 日時: 2016/11/27 22:36
  • 名前: amata2 (ID: 4m4Bd9Gx)

ごぴまろさんいました!よみゲンスイではつでんしんいかがでしょうか?
(ー__ー)ニヤリ

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.99 )
  • 日時: 2016/11/27 22:43
  • 名前: だっちゃん (ID: f8HV9G9e)

ごぴまろ親分!!!

ついにデビューでしたか!!!
おめでとうございますo(^o^)o
だっちゃん先程、s982で10連勝中にて、カンストリーチ直前までいって、やってまいました!

操作ミス!でも、相手のパーティーも相性悪かった(>_<)

また、s972!ホントにカンストしたら引退しよう!
下がるの10なのに、上がるの1、そして、切断の嵐(>_<)
ごぴまろ親分、やる気なくなります!!!

しかし、ごぴまろ親分のデビューパーティー気になるなぁー( ̄ー ̄)ニヤリ

ひろきさん

ありがとうございます!
このタグはずすといいのかぁー!
やってみよっと!

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.100 )
  • 日時: 2016/11/27 22:46
  • 名前: amata2 (ID: 4m4Bd9Gx)

今日の交換結果
よみゲンスイ
鬼ガマ60妖技冠
難怪
不怪
破怪
厄怪
豪怪