雑談掲示板

雑談掲示板

ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい)
  • 日時: 2016/11/24 15:52
  • 名前: だっちゃん (ID: RUxK5GS3)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1934


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.351 )
  • 日時: 2016/12/05 23:16
  • 名前: ごぴまろ (ID: gsUrpC5b)

だっちゃんさん

ごぴまろがINしてるのを確認したらランバの世界へ行けば出会えるかも知れませんよ(笑)

出会った時に、ガチPかお試しPか・・・

だっちゃんさんは現在のPTにかなり自信がある様で、こちらも気になります(笑)

前にも言いましたが、ランバトは勝ち負けではないのです!

そこまでのプロセスを楽しむのです!

ごぴまろ勝っても、あぁ〜負けてるなぁ〜とか・・
負けても、つまんないPTで面白いのかなぁ〜とか・・
そんな事感じながら遊んでます(笑)
何か、自分なりのオリジナルPTで大者に勝って、これどうよって!
って時が一番嬉しいです(笑)

3では、まだそんな段階ではないですが(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.352 )
  • 日時: 2016/12/05 23:18
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 8mBv05p6)

ごぴまろさん
乙姫終わったので、電車に乗りつつ妖楽です。
今のところ、いつもの妖怪しか視界に入ってきませんね(笑)
メロンとなまだまGetです。

騙す事で快感や日常のストレスを解消している可能性は否定出来ませんね。故に期間を開けて出没しているのか?

だっちゃんさん

ど、どんまいです(T_T)
とりあえず電車でも変わった事は起こっていません。
はつでんしん、一ヶ月程見ていない毛がしています(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.353 )
  • 日時: 2016/12/05 23:23
  • 名前: だっちゃん (ID: IswZ00ni)

ごぴまろ親分

バトルで戦いたい理由は、今のパーティーでカンストしましたが、親分に今のパーティーどう思うか、率直な感想を求めたいのですねー

バトルしなければ、実際どういうパーティーでどういう戦術だったか、また、マイニャンにどういうスキルと魂持たせてたのか?とか、いろいろ書き込みしたいだけです。

例えば、せいでんきの魂ですが、チャージ魂って意味ありますかね???
実際チャージ魂持たせなくても、持たせても2回移動すれば、必殺技発動です(>_<)
であれば、せいでんきの装備の一番いいのってなんだろう???とか、こんな質問がだっちゃん、いろいろある訳ですよ(笑)

いっその事、カンストパーティーバクロ婆した方がいいのかな???

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.354 )
  • 日時: 2016/12/05 23:29
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: Qq1UYqJl)

皆さん、こんばんは。

やっぱり友だちになりやすい日はウソだ〜。


今日はDSノータッチ。
まだ昨日のショックを引きずってます。


では皆さん、頑張って下さい。
私は布団にくるまれてきます。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.355 )
  • 日時: 2016/12/05 23:33
  • 名前: だっちゃん (ID: IswZ00ni)

ののどんさん

毛のせいではないですか(笑)

モーリーさん

だっちゃん、身を削っての仲間になりやすい日実験、答えはモーリーさんと同じく(涙)

これは、どんまいってやつですかね!

まー仲間になった時の感動がひとしおなので、ガマンモスです!

モーリーさん、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.356 )
  • 日時: 2016/12/05 23:40
  • 名前: ごぴまろ (ID: gsUrpC5b)

だっちゃんさん

やっとSランクになった若輩者が言うのも何ですが、

2回移動すれば必殺打てると言いますが、
相手が装備枠2個の低ランク妖怪でチャージ魂2個搭載だったら、
一回くるっと移動して先に打って来ませんか?

ではアオイ姫がやはり心配なので潜水艦に乗ってちょと探してみます!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.357 )
  • 日時: 2016/12/05 23:45
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: 8mBv05p6)

モーリーさん
仲間になり易い日、多分ウソっぱちです。
ののどんも今日は仲間になり易い日なのですが、メロンと料理長だけでした(笑)

だっちゃんさん
リセマラしているので、お願い事をするはつでんしんさんは、非常に良く見かけますが、電車ではサッパリです(笑)


とりあえず妖楽は諦めて、不要妖怪を確保に向かいます!( ̄- ̄)ゞ

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.358 )
  • 日時: 2016/12/05 23:54
  • 名前: だっちゃん (ID: IswZ00ni)

ごぴまろ親分

それは、みちび鬼や、どきどきで混乱させるという事でしょうか???

仮に犬にチャージ魂つけてた場合ですが、少し遅れて床張ります。

だっちゃん

床パーであれば、せいでんき(装備なんでも)犬(チャージ魂)で充分だと思ってます。

2週動くと、犬2発目と、せいでんきが同時発動しますので、結果、セイデンキ(チャージ魂)×2体の意味ってあるのか???

まー床パー限定の話ですが。

ちなみに、親分は怨念対策ってどうしてますか???
だっちゃんは、ばんじきゅーす等、魂で復活か、必殺技で2体同時撃破の自爆とかなんですが、まさかのとりつきパーですか???

これ、実はためしてないので、こっそりヤミマロとかレベル上げてるんですよね(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.359 )
  • 日時: 2016/12/06 00:01
  • 名前: だっちゃん (ID: jMrdWWPo)

ののどんさん

そのはつでんしん、恐らく偽物かと!
あいかわらず、ののどんさんのレスは、キレがありますね(笑)

だっちゃん、リセマラしたいのですが、ニャーミネーターデータが一つ飛ぶ事考えるとできなくなってます!

という事で、恐らく、スキヤキの1データ、リセマラ用です(^o^)

だっちゃんも、現在、ショウブシ捕獲真っ最中であります!( ̄- ̄)ゞ

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.360 )
  • 日時: 2016/12/06 00:40
  • 名前: ごぴまろ (ID: lK6BOWbQ)

だっちゃんさん

せいでん鬼にチャージ魂は、ごぴまろ絶対やらないですね!もったいない(笑)

犬、一歩遅れます、混乱が先で次、犬ならかなり有効かと!実際やってみました!

開戦と同時にとり憑いて混乱させ床を張る、どうしてもこれでは若干時間に余裕があり、

上手い人は直ぐにこちらの作戦に気付き行動に出ます!

よく分かって無い相手なら、何も出来ずひたすら無駄に移動したり、お祓いしたりで、

ち〜ん、です!

上手い方、相手だとまずサドンデスになります!

そこで残った妖怪で、勝ったか負けたか分かっちゃいます(笑)

そう言ったPTで攻撃役を上手く使えば、そこそこ勝てるでしょうが、

下手に色気出すと、かえって弱いPTになります(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.361 )
  • 日時: 2016/12/06 00:53
  • 名前: だっちゃん (ID: jMrdWWPo)

ごぴまろ親分

しかし、Eランクの混乱必殺技は、100%混乱する訳ではないので、決まらないと、逆に床パーにボコボコにされませんかね???

実際だっちゃん、どきどきの混乱パーティーを使ったら、相手床パーで犬が混乱せずに元気に移動!

がんがん床張られてちーんしてから、実はこのパーティー使ってません(泣)

みちび鬼なら、混乱確率高いとかないですよね???

混乱パーティ使うとなると、後ろに混乱強くする妖怪入れないといかんですよね???

その為に、1体使う、うーんこのパーティー強いですかね???

しかし、流石親分、チャージ魂をセイデンキにつけないと言ってる段階で、やはり親分のバトルのセンスを感じずにはいられません(>_<)

では、そろそろどろんします!

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

ごぴまろ親分、明日からバトルの指南よろしくお願いしますm(__)m

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.362 )
  • 日時: 2016/12/06 19:07
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: 51Kfx08p)

皆さん

こんばんは〜!

だっちゃんさんが私のオークションに入札していることに今気づきました(苦笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.363 )
  • 日時: 2016/12/06 19:21
  • 名前: だっちゃん (ID: n4cv8mx9)

ひろきさん

マイティーがどうしても欲しくて入札しました(笑)

ギリギリで入札しようと思ったのですが、届かない場合の追加も考えて、ひろきさんの寝る前に入札しました(爆)

先程、ホントに苦労しましたが、厄怪ゲットしました(>_<)

これで、上級怪魔が3体ずつすべて揃いました!

ホントに苦労したなぁー(汗)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.364 )
  • 日時: 2016/12/06 19:51
  • 名前: ひろき ◆mMmMMMMmmM (ID: 51Kfx08p)

だっちゃんさん

ツチ星の高個体とか求めておりまして(苦笑)、余裕ありましたら、個体値書き込みお願い致しますm(__)m

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.365 )
  • 日時: 2016/12/06 20:57
  • 名前: だっちゃん (ID: n4cv8mx9)

ひろきさん

レスしときました!!!

見にくかったら、言ってください(^-^)/

では、捕獲の旅に出てきます!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.366 )
  • 日時: 2016/12/06 22:42
  • 名前: だっちゃん (ID: n4cv8mx9)

本日は、川下り絶好調!!!

先程は、ギャクジョウウオ!

の隣のトホホギス

そして、今ひさーーーしぶりの青龍!!!

の隣のプルファントンゲット!!!!

泣けてくる(T_T)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.367 )
  • 日時: 2016/12/06 22:50
  • 名前: ごぴまろ (ID: lK6BOWbQ)

だっちゃんさん

川下りご苦労様です!途中でイカダ壊れて溺れないように(笑)

では、お休みなさいZzzz~~~

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.368 )
  • 日時: 2016/12/06 23:03
  • 名前: だっちゃん (ID: n4cv8mx9)

ごぴまろ親分

今日は毛てくれないかと思ってましたが、やはり年末は忙しいですかな???

だっちゃん、忙しいです!

妖怪ウォッチが!

はい!

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.369 )
  • 日時: 2016/12/07 08:31
  • 名前: ごぴまろ (ID: PqSqSco8)

皆さん、おはようございます!

今日もけん玉頑張ります!

埼玉県南部かなり寒いです!はい!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.370 )
  • 日時: 2016/12/07 10:11
  • 名前: だっちゃん (ID: oZGBAyYT)

おはよーございますo(^o^)o


ごぴまろ親分、毛ん玉クラブ頑張って下さい!

だっちゃんも、夕方まで激務の為、夜の妖怪ウォッチ(インえんえんあぜみち)にそなえて、頑張ってきます(^-^)/

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.371 )
  • 日時: 2016/12/07 10:30
  • 名前: ごぴまろ (ID: PqSqSco8)

だっちゃんさん

一輪車ご苦労様です!

ごぴまろ頭ハゲない程度にPT考えてみます!

深夜にちょとバトル覗いてみたらだっちゃんさんみたいな方多数いました!

遊んだ時間、トロフィー、あぜみち10万越え、そして大辞典100%!

S2桁のごぴまろと切断しないで遊んでくれます(笑)

Sでランクポイント低い方はやっぱり1回負けると次切断でした!

怨念復活P多いですね・・

床で凄い方もいました!

何かバトル楽しくなって来ましたね(笑)

取敢えずはスポクラのポイント欲しいのでスポクラでお試しPTで

ポイント稼ぎながら、PT考えてみます!

だっちゃんさんは肉体改造全振り派ですか?それとも振り分けバランス派ですか?

どっちが良いのですかね?まあ妖怪にもよるから一概には言えないか(笑)

スキヤキ引継ぎ後に同じ個体の妖怪を力全振りと素早さ全振りにしてどんな感じに

なるのかとの検証も出来るので、面白いかもですね(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.372 )
  • 日時: 2016/12/07 16:41
  • 名前: だっちゃん (ID: 63DtLRXO)

ごぴまろ親分

やっと激務から開放されました!

スポクラの毛ん

もちろん、妖怪によって変えてますよ!
天狗なら、守りに全降りですし、ヤマタンなら、スピード全降りです!

ごぴまろ親分

まだSの二桁なら、切断もかわいいもんでしょう(^.^)

上位になると、相手見つけるのにめっちゃ時間かかりますよ!
深夜なら大丈夫そうですが。

ごぴまろ親分

床パーの上手い人、だっちゃんも一人思い出す人いまして、ほとんど犬一匹にやられた思い出があります(>_<)

ただ、その後のカンストパーティーで同じく当たった時は、床パーに強い構成なので、勝ちましたが、それでも苦戦しました(笑)

先程、少し妖怪ウォッチしたのですが、うみぼうずと遭遇!

相変わらず、相性抜群で1発ゲット!!!
うみぼうずの、レートがそこそこ高いのが、よく解りません(・・;)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.373 )
  • 日時: 2016/12/07 17:03
  • 名前: ごぴまろ (ID: PqSqSco8)

だっちゃんさん

一輪車激務、お疲れ様でした!

天狗、守り全振りですか!ごぴまろとは違いますね(笑)

相変わらずハゲぼうず相性良いみたいで羨ましいです(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.374 )
  • 日時: 2016/12/07 17:14
  • 名前: だっちゃん (ID: 63DtLRXO)

ごぴまろ親分

天狗、守り全降りだと、怨念でくたばらないので、これが一番ベストと思ったのですが、バランスですか?
それとも、妖力ですか???

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.375 )
  • 日時: 2016/12/07 17:23
  • 名前: ごぴまろ (ID: PqSqSco8)

だっちゃんさん

なるほど!怨念を睨んでの守り全振りですか!

しかし、3は怨念と床対策が面倒ですな!だから逆に面白いのか(笑)