雑談掲示板

雑談掲示板

ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい)
  • 日時: 2016/11/24 15:52
  • 名前: だっちゃん (ID: RUxK5GS3)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ


ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1934


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.851 )
  • 日時: 2016/12/21 22:26
  • 名前: モーリー ◆MbTKFNutWk (ID: jE7PwaG5)

皆さん、こんばんは。

いろいろと、すすんでいるようですね!
私も今日こそ電源を入れたいと思います。

スキヤキは友だちになりやすいんですか?
アップデートしたスシ、テンはどうなんでしょう?

私のソフトは「ののゾーン」が続いているようなので
あいかわらずですがね。

だっちゃんさんのガセだった友だちになりやすい日が
本当だったとは!
今度、再検証してみます。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.852 )
  • 日時: 2016/12/22 09:13
  • 名前: だっちゃん (ID: MuCQU1IM)

おはよーございますo(^o^)o

モーリーさん

本日サブの方が友達になりやすい日ですが、

自慢はったん
紳士の犬の妖怪
スピーチ姫
トリベア
トレジャージバ

全てフラれました(T_T)

検証の結果、友達になりやすい日は存在するようですが、必ずしも賽銭で友達になりやすい日と一致しないのではないでしょうかね???

ごぴまろ親分

昨日、サブの図鑑埋めが終了した為、本格的にバスターズやり始めました!

もう一度最初からやるのは、バスターズ楽しんでからにしようと思います!

メイン、なまはげを使い、トレジャーレベル30です!

実は少し実験したい事がありまして、今日トレジャーで試してみます(^-^)

この実験が上手くいくと、比較的簡単に覚醒エンマや、ぬらり神が倒しやすくなると思われます!

乞うご期待!!!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.853 )
  • 日時: 2016/12/22 09:40
  • 名前: ごぴまろ (ID: mls6T6nO)

皆さん、おはようございます!

昨日は、埼玉、千葉、東京の1都2県でけん玉振り回していてレス出来ませんでした!


だっちゃんさん

いよいよ始めましたか(笑)
ごぴまろ現在Lv51です!
何か秘策がある様ですな!上手く行ったら教えて下さい(笑)
もう禁断の果実GETしましたか?
昨日は3個使いましたが、やっぱり全て友達になりました・・・
自慢はったん
紳士の犬の妖怪
スピーチ姫
トリベア
この辺はガシャでチケット出ればイコールGETと言う事でつまらないですね・・
もう友達になり易い日とか関係ないのかな・・
禁断の果実あげれば100%友達になりますからね・・・

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.854 )
  • 日時: 2016/12/22 11:11
  • 名前: だっちゃん (ID: l4rRy2qP)

ごぴまろ親分

埼玉県、東京都、千葉と、まるでバスターズの開放みたいで、お疲れ様です(^-^)/

ちなみに、バスターズパーティーはどんな感じですか???

だっちゃんは、

なまはげ
イッカク
はなさか爺
ラストブシニャン

でパーティー組んでます。

結構、酒呑童児は離れていても必殺技が当てやすいのが良かったので使ってたのですが、お供がくたばりやすいので、なまはげで盾になりつつ、ガンガン行ってます!

禁断の果実2つありますが、使うのいろいろと躊躇ってます(^.^)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.855 )
  • 日時: 2016/12/22 11:19
  • 名前: ごぴまろ (ID: mls6T6nO)

だっちゃんさん

色々と変えながらやってますが今は

エンマ大王
あしゃら
どんどろ
センポクカンポク

です。

レンジャーは何が良いのかな?
敢えてレンジャー抜で
アタッカー×2にしたり、ヒーラー×2にしたりお試し中です(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.856 )
  • 日時: 2016/12/22 11:30
  • 名前: だっちゃん (ID: l4rRy2qP)

ごぴまろ親分

どんどろ?

何か訳がありそうですね(*_*)
何故???

だっちゃん、本日も時間に余裕があるため、ガッツリ妖怪ウォッチやれそうです!

はい!

昨日破怪を仲間にしましたが、(クエストで)100ドルで仲間になるなんてー(泣)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.857 )
  • 日時: 2016/12/22 11:44
  • 名前: ごぴまろ (ID: mls6T6nO)

だっちゃんさん

ごぴまろは、バスターズTでのぼせトンマンとたまのこしGETしました!

なんだかですいねぇ〜・・・

今日も夜バスターズTやります!てかバスターズTしかやる事ないような・・・

新しい妖怪、皆バスターズTがらみの様な・・・

一日一回の妖怪や好物あげられる妖怪は禁断の果実で1発GET!

バスターズTやってれば本もいっぱい手に入るし、もうお金もいらない?

なんかゲームとしてどうなのか・・・

初めて妖怪ウォッチを始めた頃が一番楽しかったかな・・・・

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.858 )
  • 日時: 2016/12/22 12:04
  • 名前: だっちゃん (ID: l4rRy2qP)

ごぴまろ親分

だっちゃんも昨日ツチノコゲット。
アオイ隊長や、ダイ君とツチノコ捕獲競争して、二日も三日もかかってたのが、ハートタイミングよく押してたら、ゲットって悲しいですね(T_T)

しかも、バスターズここまでやりこまないといけない位面白いかって、そこまでだし。

やはり、2が最高傑作の気がしますねー

親分、どこかのタイミングでバスターズやりませんか???

まだ、通信でやった事ないので(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.859 )
  • 日時: 2016/12/22 13:15
  • 名前: ごぴまろ (ID: mls6T6nO)

だっちゃんさん

2が一番良かったですね、白犬隊と三国志も一応買いましたけど

ほとんどやらなかったですね(笑)

バスターズは4人揃わないと出来ないのかな?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.860 )
  • 日時: 2016/12/22 14:08
  • 名前: だっちゃん (ID: l4rRy2qP)

ごぴまろ親分

2はストーリーも、バスターズもランバトも面白かったです!

バスターズ2人でやったら、やはり妖怪2体でいくのでしょうか???
そしたら、二人ともアタッカーだからすぐに死にますね(笑)

禁断の果実、わざと使わないようにしてます!
仲間になるドキドキがないのは、つまらないので

ごぴまろ親分、ジャンクコシノ仲間にしましたか???
恐らく、親分がバトルで使いたくなる妖怪では?と、だっちゃん勝手に思いましたが(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.861 )
  • 日時: 2016/12/22 14:28
  • 名前: ごぴまろ (ID: mls6T6nO)

だっちゃんさん

募集して4人揃わないと出来ないと思うので2人でDS2台づづ操作してやりますか!

ごぴまろ1体も真面に操作出来ないのに2体も操作できるかい(笑)

ジャンクコシノ?何ですかそれ??美味しいのですか???

ごぴまろ食べた事ありません(笑)

それもバスターズTで仲間になるのですか?

しかし、バスターズT何でも簡単に仲間になっちゃって、

「禁断の果実」と言う、禁じ手まで!!

もはや妖怪を苦労して仲間にし、大事典を埋めていく一番の楽しみが無くなりました・・

ガシャも回す気にならないし、さすらい荘も放置・・

バスターズTだけやってれば良い様なゲームになっちゃいましたね!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.862 )
  • 日時: 2016/12/22 15:03
  • 名前: だっちゃん (ID: l4rRy2qP)

ごぴまろ親分

イナホのクエストでジャンクコシノという妖怪が出てきます!

その後、1日一回バトルして仲間にする妖怪なのですが、なんと、Sランク妖怪のくせして装備2つできて、とりつくの効果倍増です!

って、神妖怪でてきてるから、もうバトルのパーティーとかも最初からやりなおしかぁー(T_T)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.863 )
  • 日時: 2016/12/22 15:08
  • 名前: ごぴまろ (ID: mls6T6nO)

だっちゃんさん

イナホのクエストでしたね!

今やりました!「禁断の果実」持ってるのですが、敢えて使いませんでした(笑)

ごぴまろ今、気づいたのですが「禁断の果実」持ってれば、

イカダも電車も妖楽も出会えれば必ずGET出来ると言う事ですよね!

て事は、相当価値が下がりますね!

となると、ガシャから出るレア妖怪が一番貴重なのかな?

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.864 )
  • 日時: 2016/12/22 15:22
  • 名前: ごぴまろ (ID: mls6T6nO)

だっちゃんさん

オークション見てたのですが、USA豆腐を

ズラビス
ゴージャス大使
夜行
ヨドム
ヒーローニャン
黒鬼呂布
フユニャンS

の7体で落札された方がいましたね!
USA豆腐はそんなにレート高いのですか?(笑)

新しい妖怪と新しい装備品が結構凄いので、バトルもがらっと変わるでしょうね!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.865 )
  • 日時: 2016/12/22 15:28
  • 名前: だっちゃん (ID: l4rRy2qP)

ごぴまろ親分

ガシャ妖怪も、ほとんどバスターズでゲットできますので、レート高いのは、バスターズの神妖怪かと!
バスターズ下手な方いっぱいいますので(笑)

しかし、だっちゃんに神妖怪ゲットの秘策ありです!

今日の実験に成功すれば、ですが

実は八つ裂鬼と何度も戦って思ったのですが、トレジャーレベルが上がると八つ裂鬼のレベルも上がってるのでは?

となると、例えば装備を外してダンジョンの中に入り、その後に装備をしたら、もしかしたら弱いレベルの八つ裂鬼と戦えるのではないかと???

これが、神妖怪にももし使えるとしたら???

まーあくまで想像の範疇で、今日少し実験してみますが(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.866 )
  • 日時: 2016/12/22 15:33
  • 名前: りこママ (ID: Pr4oKT0b)

こんにちは

今日は終業式で子供が早く帰ってきたので
忙しくてなかなか3が出来ませんでした。
缶けりしたり 気まぐれゲートを探したり
ヒヨコを集めたり 本編進みません(汗)

早くクリアしてバスターズTしたいです。

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.867 )
  • 日時: 2016/12/22 15:51
  • 名前: だっちゃん (ID: l4rRy2qP)

りこママさん

バスターズ一緒にやれる日を楽しみにしてますよー(^-^)/

だっちゃんも腕磨いときます!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.868 )
  • 日時: 2016/12/22 15:58
  • 名前: ごぴまろ (ID: mls6T6nO)

だっちゃんさん

確か、ガシャドクロ・どんどろ・カブキロイドはGET出来ますが、
レッドj・マイティドックは未確認です!
バスターズの神妖怪がレート高いのは勿論ですが、
自力でGET出来ない訳ではないので、リセマラでレッドj・マイティドック
引き当てるよりかは楽かと!
なんせ平釜にはリセマラの膨大な「ののデータ」が有りますから(笑)
ののどんさんのガシャが壊れている可能性も否めないので、
「ののデータ」自体の信憑性も微妙ですが(笑)

バスターズTの姑息な作戦、上手くいったか結果教えて下さい(笑)


りこママさん

こんにちは!色々忙しい様で、お疲れ様です!
3は今どの辺まで進んでいるのかな?
ゆっくり楽しんだ方が良いですよ(笑)
スシ・テンプラ、コンプてる人がアップデート、スキヤキ引継ぎすると
何か急につまらなく感じます(笑)
もう少し野良妖怪とかクエストとか有っても良い様な・・
ほとんどバスターズTがらみの様な感じで、
バスターズTばっかりやってます!
てかバスターズTしかする事が無い様な(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.869 )
  • 日時: 2016/12/22 16:36
  • 名前: だっちゃん (ID: l4rRy2qP)

ごぴまろ親分

交換企画板のツバメさんという方のスレ見てみて下さい(^-^)/

レッドJ、バスターズで14体捕獲したので、大量放出します!ってのがあります( ´△`)

という事は、野良妖怪で出そうですよ(泣)

確かに、我々には一番整合性のある「ののデータ」という武器がありますが、出番がもしかしてないのでは(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.870 )
  • 日時: 2016/12/22 16:50
  • 名前: ごぴまろ (ID: mls6T6nO)

だっちゃんさん

レッドJ、バスターズで14体捕獲って事は普通にGET出来ちゃうのですね!

て事は、以前の妖怪は全て価値なしと!!!

ご当地妖怪の進化アイテムも全てGET出来るし、

USAの着替えは流石にないか?

てかこのゲームやっぱり、おかしくなりましたよね?

スペシャルコインや五つ星コインの大当たりで稀に出る妖怪が、

普通にGET出来る野良妖怪?何だそれ(笑)

発売前に案じていた無限増殖どころじゃないですね・・・



Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.871 )
  • 日時: 2016/12/22 16:57
  • 名前: ごぴまろ (ID: mls6T6nO)

だっちゃんさん

言われて交換板見に行ったら、ひろきさん発見しました!

ごぴまろが増殖した妖怪がずらりと並んでました(笑)

てか交換板の内容も随分と変わって来ましたね(笑)

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.872 )
  • 日時: 2016/12/22 17:11
  • 名前: だっちゃん (ID: l4rRy2qP)

だっちゃんも、ひろきさん発見であります
!( ̄- ̄)ゞ

最近発見できないのは、アオイ隊長でありまーす!

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.873 )
  • 日時: 2016/12/22 17:18
  • 名前: ごぴまろ (ID: mls6T6nO)

アオイ姫、どうしてるかなぁ〜〜〜〜

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.874 )
  • 日時: 2016/12/22 18:44
  • 名前: ののどん ◆20r9NsgyWw (ID: mRgepqUT)

皆さん、こんばんは。

レスが色々ありますが、急にテンションが下がる様な仕様になった様ですね。
あれだけリセマラしたのが空しくなってきました。

そのリセマラに関して蓄積した「ののデータ」記載しておきますが、

・椿姫、ガシャドクロ
 →5回に1回程度

・レッド、マイティドック、ガブニャン
 →10回に1回程度
 ※マイティは当たっていませんが、レッドJ基準に

・カブキロイド、どんどろ
 →入ってません。

そんな感じですが、バスターズでGet出来るなら、殆ど参考にならない様な...

Re: ここが、平釜平原です(^o^)妖怪ウオッチ11(いい) ( No.875 )
  • 日時: 2016/12/22 19:23
  • 名前: りこママ (ID: Pr4oKT0b)

こんばんは。

やっと ケータとイナホが合流しました。
それぞれで妖怪大辞典を開いていく必要が
あるのかとヒヤヒヤしていました。

1日1回バトル出来るボスですが、対戦前に
セーブされてしまい リセマラ出来ないんですね
(涙)ちょっとショックです。