雑談掲示板

雑談掲示板

ランダム対戦談話室(真打)
  • 日時: 2015/02/01 23:01
  • 名前: いったんゴメン (ID: R8pqmH1a)

以下のルールは守って下さい。

1批判的な発言はしない。
2荒らしお断り。

いったんゴメン戦歴(真打)
・同じ妖怪なし。赤、青、黒鬼なしパーティー構成。
・主に必殺パーティー構成(メインサボり誘発パーティー)
・H27/2/1ランダム対戦1000勝達成。


※ブログ始めました。http://ameblo.jp/souta248


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.627 )
  • 日時: 2015/02/02 00:32
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 1BcqNSK7)

じゅうほうさん

今受け取り行ってきました!おお〜大将の勲章を頂きました(^^)
こういうのもらうとまた目指したくなっちゃうわー(^ω^)
でももう時間が無いと思うのでムーリー

今回程ランダム戦った事有りませんでした。また明日からは、ボチボチと無理をせずしていこうと思います!皆様暖かいお言葉ありがとうございました。
P.S今週の対戦でチート多数当たりましたが、チート対策パでしている時に、いつもコテンパンにやられるチートさんを4回懲らしめられたので、少し気が晴れました(^-^)/

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.628 )
  • 日時: 2015/02/02 00:59
  • 名前: けい (ID: eogf..z1)

のぶパパさん
対戦、どうもありがとうございました。
はじめて黒鬼パ同士で勝つことが出来ました。正直、今までのバトルの中でもかなり嬉しかったです。次はどうなるか全くわかりませんが・・・。ありがとうございました。

今の黒鬼パは本家妖怪が多いので、なかなかのっぺらぼうを入れてガチガチに、という構成がうまくいきません。そのため老いらん(ふじみ御前)とびきゃくを足りない防御力を回復で補うために入れています。
ですが今よりいい構成が自分の中で思いつかなくて、黒鬼パは煮詰まっています。

キンカク(しどろもどろ) 黒鬼(挑発) あせっか鬼(聖オカン×2)
ボー坊(影オロチ) びきゃく(えんらえんら×2) 老いらん(ドケチング)

今の構成はこれで、必殺にも対応できるようにしているのですが、前述のとおり防御面が比較的弱く強化ブシニャン+赤鬼などにやられることもままあります。のっぺら以外になにか有効な対策があれば教えていただきたいです。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.629 )
  • 日時: 2015/02/02 10:34
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: n73dXnxT)

いったんゴメンさん
お仕事と家事とお忙しいようですね。ランキングは時間無いと本当に狙えませんね〜!
私も通常は帰宅が22~23時頃、朝は7時には出て行くので、この一週間寝不足でした(^^)
でも平日に2日休み取れたのが、大きかったですねー。
体を壊さないように、日常頑張って下さい(^^)。

koyaさん
私は以前、必殺パの武士は、クリ魂でなくドケチ魂使ってました。
必殺だけ強力にしたいのであれば、ブシにドケチ魂つければ安定して相手殲滅出来ると思います。ただ通常攻撃は落ちますが…。トータル見たら、クリ魂の方が間違い無く良いですもんね。ただ必殺もクリティカル次第と少し不安定ですね。

けいさん
こんがらギャル魂(サイド守りアップ)をキンカクにどうでしょうか?
私もまだ試して無いですが、ウルフさん活用されているので結構効果が出ているかと思います。私もあやかしで捕まえて、作って効果を見ています。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.630 )
  • 日時: 2015/02/02 13:42
  • 名前: じゅうほう 2 (ID: EjnMEZ9F)

けいさん

いつも最先端のパーティーを見せて頂いてありがとうございます。
キンカクにしどろもどろ魂、自分の固定概念をはるかに越えているパーティーでした。
深夜のベテラン勢相手にはかなりの勝率ではないでしょうか?
のぶパパさんのアドバイスは的確かと思いますが、自分には完成形に見えています。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.631 )
  • 日時: 2015/02/02 11:50
  • 名前: まさ (ID: IxA15fhr)

のぶぱぱさん、じゅうほう2さん、ウルフさん、ランキング狙い上位おめでとうございます、お疲れ様でした、やはり最強の3人でしたね〜、俺も中将が限界やったけど大将くらい狙おうかなあ、寝不足で仕事またそっちのけなるねワラ

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.632 )
  • 日時: 2015/02/02 13:10
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)

先ほど関白の勲章受け取りました。
大将はとった事あったのですが今回が最高成績でとても嬉しく思います。

私は自営で皆様より時間がとれる分だけ上位に入れましたが
時間の少ない中ランキング獲得おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

こんがらギャル魂+のっぺら+ゴウケツ陣でシロカベ(ロボF)も赤鬼ブリーパに使えます。
その代わり硬くすると花さか入ったパーティーや火力低いパーティーと当たると
サドンデスまでいきやすく、カウンターパは使いにくくなりました。

おととい辺り当たったパーティーでおそらく
あせ鬼(呪言の盾×2)黒鬼(呪言の盾)あせ鬼(呪言の盾×2)
ブシ(クリ魂) さきがけ(えんら×2) ブシ(クリ魂)
と当たり、ミツマタパで負けましたが呪言の盾がそんだけ手に入れる事は可能なんですかね?
私は1つしか持っていません



Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.633 )
  • 日時: 2015/02/02 13:18
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)

昨日対戦して強いと思った人のパーティーを真似てみましたがやっぱり強い
初期の頃から人とは違う強いパーティー作っていて一目置いていましたがさすがです。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.634 )
  • 日時: 2015/02/02 16:26
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 3rn/7yMt)

私も先週の対戦で、相手強くて面白いなぁと感じた真似したいパーティを紹介します。
性格と装備は憶測で書いていますのでご了承下さい。

@相手名前忘れました…[認MEN、取りつき必殺パ]
認MEN(やさしい:キズナース) ハナホ人(非道:キズナース) ガマンモス(動じない:挑発)
ガマンモス(動じない:挑発) ブシニャン(荒れくれ:クリ魂) 花咲爺(情け深い:えんら?)

赤鬼パの時に3度とも負けました。回転されないのを良い事に、取りつかれまくり。妖気回収されまくりで、ハナホ人必殺喰らうと、混乱し自滅に追いやられます。前衛が自滅したら、ブシ必殺くらい後衛が殲滅させられます。回復ガマンモス倒しても、花咲が復活かけてくるので、厳しい戦いとなります。

Aゆみ!らら さん[リー夫人、取りつき必殺パ]
百鬼姫(れいせい:影オロチ魂) ぎしんあん鬼(非道:トオセンボン×2) リー夫人(非道:挑発)
びきゃく(情け深い:えんら×2) ふじみ御前(ドケチング) びきゃく(情け深い:トオセンボン×2)

百鬼姫の取りつき必殺が早く、前衛を後ろにまわしお払い中にふじみ御前の強力ガッツ技がきてほぼ殲滅させられます。リー夫人サイドのぎしんあん鬼も早いとりつき必殺がきて、お払い中に百鬼姫とふじみ御前の必殺くらうの繰り返しで、もう本当に勘弁してくれ〜となります。
以前も少し話題にしましたが、恐らくガマン系魂は必ず耐えそうですね。リー夫人の両サイドは、ガマンが不安定のマスクやガマンモスより、装備2個持ち妖怪にガマン系魂をつけた方が良いかもしれません。(ゆみ!ららさんと4回戦い、全て2回共耐えてました。)

紹介した2個のパーティ共、ミツマタ+ひとまか閃光には弱いと思いますが、その他のパーティだとかなりの勝率だと思います。





Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.635 )
  • 日時: 2015/02/02 16:46
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)

ずっとミツマタ雨パとひとまかミツマタ(隕石)ひとまか使っていたので
その当たりのパーティーは全然良く見てませんでした。

ミツマタ(ようりょくUp)マスク(ちょうはつ)ばか頭巾(無の魂、閃光)
ひとまか(閃光)ガマンモス(ちょうはつ)黒鬼(山吹鬼)

戦った人はマスクとガマンモスの位置を変えマスクとりつきで黒鬼強化してましたが
私はマスクとガマンモス入れ替え上記の並びで使っています。

認MEN対策でひとまかミツマタマスクで始め
始まってすぐばか頭巾出しても良いかもしれません

使っているパーティーが違う為、強いと思うパーティーも違い情報交換がとても為になります>のぶパパさん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.636 )
  • 日時: 2015/02/02 17:08
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 3rn/7yMt)

ウルフさん
こちらこそ、とても参考にさせて頂いております^^。

上記のミツマタ妖術強化パーティで後衛が、
ひとまか(閃光) ブシ(クリ魂) マスク(挑発)
を使用していましたが、勝率安定しませんでした。攻撃ばかり考えてもダメですね^^;。
黒鬼入れて私も改善はかってみます。参考にさせてもらいます!

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.637 )
  • 日時: 2015/02/02 17:10
  • 名前: yukim  (ID: .nQ2p8OL)

私もリー夫人取りつきPTになす術なく負けました。本家ぎしんあん鬼がかなり強力ですね。装備枠2・とりつきは混乱・必殺技回避不能。

リー夫人もとりつきが混乱でしたしね。

元祖のぎしんあん鬼見たらスキルが弱すぎでした。

本家妖怪で統一して1つ目小僧と合わせたら面白そうなPTできそうですが、私元祖でしたー

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.638 )
  • 日時: 2015/02/02 17:27
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 3rn/7yMt)

yukimさん
本当だー!ぎしんあん鬼、本家スキル視力Aですね。
そこまで気づきませんでした…。そうすると本当に、よく考えてあるパーティですね!
リー夫人必殺パの完成形のような気がします。
対戦は元祖が少し強いかと思いましたが、本家も中々ですね。
私も元本家なので、今週は本家軍に戻そうかと思っています^^。
対戦であたりましたら、お手柔らかにお願いします!

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.639 )
  • 日時: 2015/02/02 17:37
  • 名前: Koya ◆LHJRaL87mo (ID: Skw3Zp8P)

ウルフさん
>>632
自分は6個持っているので複数手に入れることは可能だと思います。
のぶパパさん
パーティーの情報ありがとうございます。
自分も一回組んで見たいです。
yukimさん
元祖、本家でスキルが違う妖怪は全然知らなかったので面白そうだと思いました。
情報提供ありがとうございます。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.640 )
  • 日時: 2015/02/02 18:56
  • 名前: yukim  (ID: HbrnjJeD)

他にもサイト見たらガリ王子やたびガッパがスキル違いでミツマタ対策で使えそうです。 

ガリは氷受け止め・ガッパは水受け止めで唐笠使わなくても対策できそう。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.641 )
  • 日時: 2015/02/02 21:14
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)

ガリもたびもHP少ないので属性違うミツマタにすぐやられる為、すごく使いにくいですよ
両方複数持っているので必要でしたらさしあげます>yukimさん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.642 )
  • 日時: 2015/02/02 21:40
  • 名前: yukim  (ID: .0bRW.gM)

ウルフさん

やっぱり唐笠が今のところ一番有効ですね

前組んでいたのは

シロカベ(F魂・動じない) 
ドケチング(隠密・いやらしい) 
影オロチ(しどろもどろ・情け深い)
ミツマタ(隠密・頭脳的)
唐笠(ブロッカー・動じない)
ドキドキ(キズナース・無の魂・非道)

赤鬼無双とミツマタ対策はできましたが、必殺技高速PTに相性悪かったですねー



Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.643 )
  • 日時: 2015/02/02 21:44
  • 名前: ウルフ (ID: uUkPhabD)

ブリー(絶オジイ)赤鬼(山吹鬼)ブリー(絶オジイ)でとりつき無しでシロカベギリギリ一撃できますよ、呪言の刀なら多少余裕もって一撃死させれます>Yukimさん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.644 )
  • 日時: 2015/02/02 22:05
  • 名前: yukim  (ID: .0bRW.gM)

そのPTではたまに一撃で抜かれました

昨日もこちら三連ゴーケツで後衛のっぺらでブリー取りつき無しで黒鬼が270ぐらい食らいました。

赤鬼ほんと強すぎですね!

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.645 )
  • 日時: 2015/02/02 22:33
  • 名前: けい (ID: eogf..z1)

こんばんは。
のぶパパさん、じゅうほう2さん、アドバイスありがとうございました。
返信が遅くなりがちですみません。
キンカクはとりつき以外に役割があまりないので、そこまでして生存させる必要はないのかもしれませんね。こんがらギャル魂、試してみます!

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.646 )
  • 日時: 2015/02/03 00:41
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: BK2C/QY2)

けいさん

今日も対戦ありがとうございます。
毎日、ランダム対戦やってますが あんなptは初めてですw バトルの展開が全然読めないです
泥田坊にジコチュウが出てきたときは驚きました。今日も楽しいpt見せて頂きました。 

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.647 )
  • 日時: 2015/02/03 01:30
  • 名前: けい (ID: JfqvcO.L)

じゅうほう2さん
こちらこそありがとうございました!
お試しで作ってから、数戦目でじゅうほうさんに当たったので緊張しました。
結局他と同じようなとりつき必殺パになってしまいあまりしっくりこなかったです。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.648 )
  • 日時: 2015/02/03 02:44
  • 名前: ゆうせい (ID: /uKgoemp)

じゅうほう2さん対戦ありがとうございました
黒鬼PTかと思ったらブシニャンPTでしたか
多分ちからもちにキズナースなどの回復魂を持たせてオオガマの耐久力をあげてるんですね
先駆けの助にはえんら×2で、早いですね!!
こっちは絶オジイ攻めなのでジコチュウのとりつき命です(笑)またあったらよろしくお願いします

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.649 )
  • 日時: 2015/02/03 03:22
  • 名前: じゅうほう 2 ◆N.dsW2.6BQ (ID: BK2C/QY2)

ゆうせいさん

対戦ありがとうございました。
今日はサーバーメンテナンス後に一度も改造に当たらないのですが改造と対戦しました?
もしかしてレベル5がチート対策してくれたのしょうか?

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.650 )
  • 日時: 2015/02/03 11:42
  • 名前: ラーテル (ID: Lkws5xGI)

じゅうほう 2さん>>
以前に教えていただいた黒鬼パーティできました。
とっても強くて、日曜日にランダム対戦ばかりやってました。
今は本を買うためおかねを貯めています。
構成を教えていただいてありがとうございました。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.651 )
  • 日時: 2015/02/03 11:44
  • 名前: じゅうほう 2 (ID: GviYCeSf)

仕事中ですがランダムやっていてチートに遭遇しましたw
やはりウルフさんがいっていたようにチート対策してもこれ以上ユーザー数が増えることはないので余分なことするわけないですね。