雑談掲示板

雑談掲示板

ランダム対戦談話室(真打)
  • 日時: 2015/02/01 23:01
  • 名前: いったんゴメン (ID: R8pqmH1a)

以下のルールは守って下さい。

1批判的な発言はしない。
2荒らしお断り。

いったんゴメン戦歴(真打)
・同じ妖怪なし。赤、青、黒鬼なしパーティー構成。
・主に必殺パーティー構成(メインサボり誘発パーティー)
・H27/2/1ランダム対戦1000勝達成。


※ブログ始めました。http://ameblo.jp/souta248


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.50 )
  • 日時: 2015/01/01 01:55
  • 名前: いったんゴメン (ID: AXQLnXnI)

じゅうほう2さんはじめまして。
最近いぬがみパーティーが増えたと思います。いぬがみの嗅覚は優れものですよね。かたすかし効かないから、能力底上げして一発KO狙えればと思います。唐笠お化けかぁ、ちょっと視野にいれてみようかな。参考にさせていただきます。("⌒∇⌒")

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.51 )
  • 日時: 2015/01/01 02:06
  • 名前: いったんゴメン (ID: AXQLnXnI)

ウルフさん、昨年は大変お世話になりました。

サボり対策された時のパーティー作ってます。

マスク 武士 さきがけ
認めん ガマンモス 厄介

勝率が減りました。やはり認めん対策はみなさん怠ってないですね。ピンポイントとして使ったほうがいいのかな?厄介が以外と使えますよ。(^ω^)

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.52 )
  • 日時: 2015/01/01 03:03
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: Auey.qca)

いったんゴメンさん
まだストーリーは全然ですが、交換で難怪手に入れました!
私も参考にさせてもらいながら、お試しで作ってみます(*^^*)

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.53 )
  • 日時: 2015/01/01 03:26
  • 名前: いったんゴメン (ID: AXQLnXnI)

じゅうほうさんランダム当たりましたね。危なかったですよ。サボってくれたおかげで勝てました。相手が難解とやめたいしだと恐ろしいですね。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.54 )
  • 日時: 2015/01/01 13:17
  • 名前: いったんゴメン (ID: AXQLnXnI)

まさか、はなほじんとボー棒だけで武士にゃん、なまはげ、悪にゃんの3匹に勝てると思わなかった。はなほじんがとりつきしすぎ。相手が気の毒だ。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.55 )
  • 日時: 2015/01/01 13:52
  • 名前: じゅうほう 2 (ID: 0IR5GXb9)

いったんゴメンさん

難怪とやめたい師というほぼ同じパーティーだったのをよく覚えております。 自分も相手に難怪がいると恐ろしいです。
こちらにいる人たちは皆さん強すぎですよw




Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.56 )
  • 日時: 2015/01/01 14:22
  • 名前: いったんゴメン (ID: AXQLnXnI)

じゅうほうさん

今こんなパーティーです。サボりには劣るかなと思いますがはなほじんが活躍してくれます(笑)

はなほじん いぬがみ ばかずきん (えんら魂 呪言杖 えんら魂+八百尾魂)
ガマンモス ボー棒  マスク   (挑発魂  オロチ魂 挑発魂)

1ようりょく底上げしてるので犬神の必殺でほぼ3体葬ってくれます。かたすかしも効果なく殺せます。
2終盤は犬神、ガマンモス、マスクがやられているのですがはなほじんが相手をすぐにとりついてくれるので相手は下げるかそのまま戦うかの選択しかなくなりばかずきんとボー棒だけでも十分戦えます。
3はなほじんは開始すぐに相手に取り付いてくれるのですぐにウォッチ回転させ、ばかずきんで犬神にようりょく大アップさせます。その間にようきを吸収したら犬神はすぐに必殺が撃てます。
4認めんで固定させられますが始めにはなほじん配置しておけば犬神の必殺もすぐにたまるので相手は引くか葬られるかの選択になります。
5弱点はミツマタノズチ、サボり、ガマンモスとマスクがガマンしなかった時かな。あとは唐笠くるとかなり厳しいですね。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.57 )
  • 日時: 2015/01/01 14:40
  • 名前: いったんゴメン (ID: AXQLnXnI)

やっぱり縛りプレイは楽しいな。いつ負けるかと思うとハラハラする。それに色んなパーティーもあって勉強になるし。はなほじんパーティーも実は真似させてもらったのをアレンジしたパーティーです。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.58 )
  • 日時: 2015/01/01 14:58
  • 名前: じゅうほう 2 (ID: 0IR5GXb9)

いったんゴメンさん

おおっ 面白そうなパーティーですね。
犬神に呪言を持たせると素早さが落ちるから バカズキンの取り憑きが先行して犬神は第一打から強力になりそうな・・・

さっそくですが参考というか・・・真似させていただいてもよろしいでしょうか?

ハナホジンは息子にあげてしまったのでちょっと交換板行ってきますw

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.59 )
  • 日時: 2015/01/01 15:11
  • 名前: いったんゴメン (ID: AXQLnXnI)

じゅうほうさん

はなほじんはアゲアゲハ?にも取り付いたと思いました。やおびくにやイザナミにも効果がありか?また、必殺のとりつきも100%避けられない?検証が必要かも。もしかしたらかなり優秀かもしれないです。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.60 )
  • 日時: 2015/01/01 15:16
  • 名前: いったんゴメン (ID: AXQLnXnI)

じゅうほうさんはなほじんもう一匹差し上げましょうか?

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.61 )
  • 日時: 2015/01/01 15:27
  • 名前: じゅうほう 2 (ID: 0IR5GXb9)

いったんゴメンさん

お気遣いありがとうございます。
交換板で早くもハナホジン入手できましたw
今、育成中です

このパーティー使ってみたいです

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.62 )
  • 日時: 2015/01/01 15:35
  • 名前: いったんゴメン (ID: AXQLnXnI)

使うと笑けますよ。(^ω^)相手の妖怪がホジホジと言ってなにもしてこないので("⌒∇⌒")。相手は気の毒です。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.63 )
  • 日時: 2015/01/01 15:48
  • 名前: いったんゴメン (ID: AXQLnXnI)

あ、slashさんに負けちゃった(^^)。

えーと
ノズチ 赤鬼 ノズチ
武士  つらがわり ノズチ

まあ、単純なつらがわりと相手にうんもいわせないごり押しパーティーですね。俺の構想を練って戦う間反対なパーティーですね。これやられるとさすがに勝てないなぁ。サボりパーティーならしのげる可能性はあったけど。まあ、しょうがない。勝ちたい人は参考にしてください。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.64 )
  • 日時: 2015/01/01 16:23
  • 名前: じゅうほう 2 (ID: 0IR5GXb9)

いったんゴメンさん

このパーティーは使っていて面白いだけでなく、ものすごく強いですね
ランダム対戦で20戦19勝でした。

ほんと勉強になりました。ありがとうございます。


Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.65 )
  • 日時: 2015/01/01 16:48
  • 名前: いったんゴメン (ID: AXQLnXnI)

自分は操作が弱いのでじゅうほうさんなら使いこなすと思いますよ。("⌒∇⌒")

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.66 )
  • 日時: 2015/01/01 17:16
  • 名前: ウルフ (ID: XK.2PAkY)

ぬおおお、日ノ神ギリギリ倒せなかった。おにぎり使うのが間に合っていればジバニャンに殺されずに倒せたのに(>_<)くやしいです!w

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.67 )
  • 日時: 2015/01/01 17:38
  • 名前: いったんゴメン (ID: AXQLnXnI)

ウルフさんバスターズですね。日ノ神残念でした。m(。≧Д≦。)mバスターズはやられると脱力感半端ない(*`・ω・)ゞよね

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.68 )
  • 日時: 2015/01/01 21:44
  • 名前: いったんゴメン (ID: AXQLnXnI)

何人かミツマタノズチのれんごく火炎で一掃された。対策しにきたんだろう。ミツマタノズチは魂さえ変えればどんな妖怪だろうが簡単に弱点をつくことが出来、非常に応用力のある妖怪だ。やはりBランクの比じゃない。

申し訳ないです。先に謝ります。あーもう、やっぱりミツマタノズチは卑怯だ。どんないいパーティー作っても壁関係なく核妖怪を簡単に葬ってくるもん。本当の意味で妖怪ウォッチ楽しんでないね。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.69 )
  • 日時: 2015/01/01 21:47
  • 名前: いったんゴメン (ID: AXQLnXnI)

人任せ ノズチ 人任せ
閃光魂 属性魂 閃光魂

こんなんばっか。

( TДT)

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.70 )
  • 日時: 2015/01/01 22:01
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: m2uOvDxg)

最近チートの人任せ+ミツマタパがいます。ミツマタ火吹き999ダメ+人マカで
最短2撃で終わってしまった…。閃光は無しのようでしたので、こちらもミツマタパで
ひと泡吹かせようと待っている時には来ず^^;。
アイコン ダークニャンのケータさん!改造使って面白いですか?
本当にチート多いなぁ〜。ランダム対戦つまらん!

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.71 )
  • 日時: 2015/01/02 12:00
  • 名前: ウルフ (ID: O6buXFAv)

激しく同意です。
赤鬼パ ミツマタパ ひっさつパくらいしか強いパーティーが無く
赤鬼パなんてほとんど皆構成同じ ミツマタパも基本ひとまか閃光 ひっさつパもハナホ人かサボらせかであまりバリエーションが無い

どんなパーティーでもガマンモスかマスクド必須で
皆が同じようなパーティーしか作れずチートも多すぎる

これでどうやって楽しめば良いのかと思ってしまいます>のぶパパさん

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.72 )
  • 日時: 2015/01/02 22:34
  • 名前: いったんゴメン (ID: LkyrZH9K)

まあ、チートはほっといても2,3ヶ月で減ってくるでしょう。なぜなら、簡単に勝てるが飽きも早いから。

もしもレベルファイブに変更点をもとめるならこれくらいかな?
・チートは完全に利用できないようにする
・公式ルールに同じ妖怪は使用不能にする
・赤鬼、青鬼、黒鬼は公式使用不能にする(または、アイテム持ちなし)
・ミツマタノズチBランク⇒Sランクに変更(バリエーションの豊富さの理由から)

これくらいしないとパーティー構成のバリエーション広がらないよ。
あと、アイテム2つ持ちの妖怪をもっと減らす。ワン切りがあるから壁が活躍しないよ。攻撃力のあるパーティーが結局勝っちゃう。

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.73 )
  • 日時: 2015/01/02 23:48
  • 名前: とむ (ID: rNRKc2s6)

こんばんは
人まか仙人Aランクにしてほしい…

Re: ランダム対戦談話室(真打) ( No.74 )
  • 日時: 2015/01/03 01:24
  • 名前: タイガー (ID: dk62tmLS)

去年、お世話になったウルフさん、いったんゴメンさん、のぶパパさん、じゅうほう2さん、あけましておめでとうございます。 ようやく時間ができてランダム出来るようになりました。
今年もよろしくお願いします。